千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
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本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2121: 元住人さん 
[2020-03-11 20:11:44]
>>2120 通りすがりさん
マンション管理とスマコミ運営は別ものです。
また、AB棟の集合郵便受けがあるエントランス棟は、各住戸の共有持分に設定されています。その共有施設の利用をスマコミが阻む事はできませんし、そもそもそんな事はしないでしょう。
2122: 通りすがり 
[2020-03-11 23:22:27]
>>2121 元住人さん

クラブハウス利用を拒否した場合のデメリットはなにがありますか?
2123: 元住人さん 
[2020-03-12 00:45:23]
>>2122 通りすがりさん

利用を拒否したくて拒否するのであれば、デメリットは無いのではないでしょうか。
強いて言えば、無駄な月額費用を払う事くらいでしょうか。
しかし、利用を拒否すると言うのが、費用を払わないと言う意味でしたら、それが出来るのか私には分かりません。
そもそもクラブハウスを利用しないで、このスマコミに住む意味はありません。
住戸プランや立地に魅力のある大手デベの物件を買われた方が良いと思います。

ただ、ここのエントランス棟にある受付機能はとても素晴らしいです。ホテルのコンシェルジュ並のサービスを提供していると思います。
用事がなくても、挨拶をしに立ち寄りたくなるような、そんな身近な存在でした。
2124: 匿名さん 
[2020-03-12 08:43:44]
ここはホテル並の受付接客をしてくれているとの評価ですが、最近は住人の要望があまりにもわがままなのか、先日受けつけの〇〇さんと住人さんが大きな声で聞きたくない言葉がとびかってました。
受付の〇〇さんをかばうわけではありませんが住人たちも入居当日からみたら高齢になっています。
チョットしたことで怒り
怒鳴り散らす時もあります。
だんだん、何事にも我慢できる精神力が減少していくのでしょうね。
クラブとの契約を解除してもこのサロンを利用する権利は消滅しませんから
このサロンでお茶したり新聞を読んだり
している人たちは存在しています。
自分の物件が売れるまで好きなように利用したらいいと思います。
2125: 匿名さん 
[2020-03-12 10:17:07]
クラブ契約解除は毎月の9万円余りの支払いがなくなるのはかなりのメリットです。
今後粗末な朝夕の食事が改善されなければその毎月の支払いで自炊できる。
アクティビティは参加せず外部のジムに通う。
契約解除するにあたりデメリット、メリットはその人、その人で異なると思うから一概に決めれない。
2126: 通りすがり 
[2020-03-12 16:17:25]
>>2124 匿名さん

実際クラブハウス契約解除して住まわれてる方はいるんですか?
2127: 匿名さん 
[2020-03-12 16:32:38]
います。ここで個人情報をお知らせすることはできません。
2128: 名無しさん 
[2020-03-13 02:58:20]
コンシェルジュといえるサービスは提供してないすね。質はお世辞にも良くないです。あくまで受付レベルです。
2129: 名無しさん 
[2020-03-13 03:16:27]
コンシェルジュの解釈で単に管理人というなら当てはまりますが、日本におけるコンシェルジュとは「総合世話係」といった職名としての認識。顧客のあらゆる要望に応えることを使命として「顧客の要望に対して決してNOとは言わない」。結果的に要望がかなわなくてもプロセスは踏み、それを説明し代案もしくは納得させる事が出来る。これが日本解釈のコンシェルジュです。このあたりはリッツカールトンやレクサスあたりのサービスは有名です。ここは不動産にサービス業の付加価値を付けた業態。会社全体のサービスレベル、住民でもわかってる人は品質をわかってますよ。
2130: 匿名さん 
[2020-03-13 14:10:04]
>>2129 名無しさん
言葉の定義(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンシエルジュ)を議論してもしょうがありませんが、大規模なマンションではコンシェルジュの表記がいくらでもあり、「日本人」には充分通じます。あまり決め付けた言い方は如何なものかと思います。
私は2123さんの投稿に同感です。

2131: 匿名さん 
[2020-03-13 16:50:52]
まあーこのスマコミでの受付業務をあのリッツカールトンと比較すると悲しくなります。
言葉の定義の違いとは思いますが
このスマコミは受付です。
コンシェルジュを期待してここを契約する方はがっかりされないように。
受け付けの人事が目まぐるしく変わります。
せっかく、親しくなったのに。
あれー
あの方は何処に。
退社しましたとか。
営業に移動になりましたとか。
現在の評価はそれなりに
住人さん達の要望にはしっかりとやって下さっているように思います。
管理費がもう少しあがればリッツカールトン並のコンシェルジュに変わるかもね。
しかし、住人民たちはそこまでも求めていないでしよう。
2132: 周辺住民さん 
[2020-03-14 01:34:38]
人事、そんなに目まぐるしく変わってます?比較的安定しているように見えますよ。
2133: 名無しさん 
[2020-03-14 05:32:09]
>>2132 周辺住民さん

去年の今頃?結構入れ替わりあったような。
長年いらっしゃった社員さんも退職されました。

2134: 匿名さん 
[2020-03-14 09:18:56]
周辺住人さんとはどのような立場のかたかなあ。
ここの住人なら
周辺とはつけないし。
不思議。
受付を利用している人たちは
入れ替わりのあったことは知ってます。
勿論退社された方々もです。
一言。
名前はどんな名前でも自由につけて投稿していいのですが
誤解を招くような名前はサイトを拝見している人はとまどいます。
元住人です。
と投稿された方はその元住人さんらしい投稿だと思いながら拝見してました。
2135: 匿名さん 
[2020-03-14 09:25:19]
2113さんは5時にはもう起きておられるのですね。
早寝早起き。
健康。
そうですね。
退職されました。
これからも退職者が増えて、
また、求人案内みてあらたな人が入社してくるのでしよう。
これだけ入居者が増えたのにスマコミと稲毛の送迎バスの便が増加しない。
なんとかしてほしい。
補助席にすわるほどバスに乗車するひと増えてます。
皆さん補助席にまで座らせる会社のやり方には100%不満。
2136: 匿名さん 
[2020-03-14 09:42:12]
周辺住人さんとはこのスマコミの近くに住んでいる方ですか。
スマコミ住人さんでないのに
受付の人事の入れ替わりの様子を投稿できるのは疑問です。
スマコミ住人でないひとはこの受付のサロンには出入り禁止となっているはずですが。
2137: 匿名さん 
[2020-03-14 19:05:04]
アクティブが3月一杯閉鎖され住人たちの半分は暇、暇、暇、を味わってます。
もともとアクティブに参加しない住人たちも大勢いますから
なんら変わりない生活。
と思っている人たちもいます。
見えないコロナ魔物との付き合いは
今後も継続。

2138: 周辺住民さん 
[2020-03-14 21:48:19]
2134さんへ

周辺住民と書きましたがそこまで近くではありません。
ここは身内がお世話が住んでいます。ですから頻繁ではないですが
年数回は遊びには行きますね。ですから入れ替わりはそこまで良く
わかりませんし、顔を知ってる社員さんが何人かでもいれば安定し
ているように見受けられたのかも知れません。失礼しました。
2139: 名無しさん 
[2020-03-15 01:26:30]
>>2138 周辺住民さん
どうでもいいさ
2140: 名無しさん 
[2020-03-15 01:29:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2141: 匿名さん 
[2020-03-15 07:42:04]
2138さんへ
スマコミに身内の方がお住まいで時々訪問されておられるのですね。
事情理解しました。
それでこのサイトに関心があり時々投稿されているですね。
身内の方はこのスマコミに満足しておられますか。
2142: 名無しさん 
[2020-03-15 08:53:58]
>>2141 匿名さん
あなたもお分かりかと思いますが私も2138さんのお立場は府に落ちません。このサイトは成りすまし、憂さ晴らしでご利用されている方も多いです。真剣に取り合うのは損ですよ。
相手にしない事です。
2143: 匿名さん 
[2020-03-15 13:00:06]
2142さんへ
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
私も2138さんの投稿内容には疑問だらけですが、今回は大人の対応をさせていただきました。
成りすましや偽装内容投稿はこれからも出現するでしょう。
それらも含めて自分自身がそれを見抜く力をつけておきましょう。
2144: 通りがかりさん 
[2020-03-15 14:59:01]
時給900円の子にリッツカールトン並の仕事を期待してはかわいそう。彼女達はいつもよくしてくれますよ。
2145: 周辺住民さん 
[2020-03-15 15:31:43]
それって最賃法に引っかからないの?
2146: 名無しさん 
[2020-03-15 16:24:19]
>>2145 周辺住民さん

では、あなたが何かして差し上げたら如何。
こんな事をこの掲示板に投稿してもせんないこと。働いている方も、読む人も不愉快になるだけです。もっと穏やかに生きたいものです。
余計なお世話でしたかしら?
2147: 匿名さん 
[2020-03-15 18:49:51]
>>2146 名無しさん
大賛成です??



2148: 匿名さん 
[2020-03-15 18:50:55]
>>2147 匿名さん
間違えました。申し訳ありません。
大賛成です。

2149: マンション掲示板さん 
[2020-03-15 19:19:52]
このスマコミ住人たちでリッツカールトンのコンシェルジュを利用した人何割いますか。
経験もしたことがない人たちが現在のスマコミのフロント業務で働いている人たちをあれこれ評価するのはどうかともおもいますが、住人の一人として
笑顔での対応を望みたいものです。
笑顔は無料。
時給900円ではなく月給で働いてます。
時々スタッフルームに入りぱっなしになって
フロントには誰もいない時あります。
すみませんお願いします。
というとやつとでてくる。
これだけはやめてください。
2151: 匿名さん 
[2020-03-15 23:36:41]
>>2149 マンション掲示板さん

>>2149 マンション掲示板さん
私は経験者です。
貴方はどうか知りませんが、私はそれなりに宿泊費を払いました。それ相応の対応です。
ここのスタッフとリッツのコンシェルジュを比較すること自体がナンセンスではないですか?
と言うか、リッツの常連客はこのようなサイトに書き込みなんかしませんよ。

2152: 名無しさん 
[2020-03-15 23:50:59]
>>2151 匿名さん

サービス業、特に受付系ならリッツカールトンや加賀屋などのレベルが高いサービスレベルを参考にして人材教育をしています。比較するというよりは出来るか出来ないか別にしてサービス業として指標にすべきだとは思います。
2153: 匿名さん 
[2020-03-16 04:40:47]
[No.2150とご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2154: 匿名さん 
[2020-03-16 07:04:28]
稲毛のタクシー会社にもリッツや加賀屋を参考に人材育成して欲しいものですね
また、「誰かさんから聞きましたが」みたいな書き込みを見ると、住民こそネット社会の教育が必要だと思わざるを得ません
2155: 匿名さん 
[2020-03-16 07:22:56]
>>2151 匿名さん

リッツとの比較の話については、2149さんではなく、2129さんにされたら?
2156: 匿名さん 
[2020-03-16 08:06:42]
>>2154 匿名さん
あまりにフロントに対する過度な要求が多いので投稿しました。あくまでも参考意見です。それほどの高潔さが必要ならば、私はもう参加しません。2154さんのようなご立派な方が運営されたらよいと思います。さようなら。
2157: 匿名 
[2020-03-16 08:45:58]
フロントでの業務で働いている人の時給が900円という根源を投稿してください。
人の投稿を批判するときはそれなりの証拠を明示しないと
誰も納得しないと思います。
月給と言ったのは社員から直接聞きました。
もし、これに対して疑問を持たれるのなら
社員と親しくなって訪ねてみたらいいと思いますよ。
アルバイト的に時給900円の人もいるかもしれませんが
全ての社員を900円と決めつた投稿だったから
訂正をしただけです。
水商売的笑顔を求めてはおりません。
なにか勘違いしてませんか
「すみません。○○をおねがいしたいのですが」と住人が言ったとき
怒ったような顔つきで朝から応対されたら
気分いいですか。
少なくともこのサロンの受付という業務で採用されているわけでしょ。
受付を不在にする件。
1~~2回ならおおらかに受け取りますが
それなりに受付には人数が配置されてます。
改善できる事項と思います。
管理会社に委託している。つまりそれは我々の管理費から支払われています。
ここの社員さんもいっていましたね
ここの住人さんたちは、もっと管理費の使われ方に目を配るべきと思います。

2180: 匿名さん 
[2020-03-18 05:24:30]
ついに従業員の投稿の場になってしまいましたね。ここはそのような場ではありません。
2ちゃんねる等他のサイトをご利用ください。
と言っても、他の投稿も内容的には匿名の単なる憂さ晴らし。同類ですが。
また、根拠根拠と言っても、具体的に自分の名を明かし情報の入手先を明かさない限り何の証明にもならない事ぐらい分からないのかなぁ。
従業員から聞いたとか、住民から聞いたとか、これをもって根拠とは言えません。
2181: 名無しさん 
[2020-03-19 04:35:26]
[No.2158~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
2182: 名無しさん 
[2020-03-19 23:33:13]
>>2149 マンション掲示板さん

ホテルみたいに呼び出しベル置いとけばいいんじゃないですか?
2183: 匿名さん 
[2020-03-20 08:52:34]
>>2182 名無しさん

そうですね。そうすると住人たちの不満も多少解消すると思います。
2184: 匿名さん 
[2020-03-23 21:51:04]
先程聞いた話ですが、当マンションでも海外ツアーから帰ったばかりの数名が翌日から平気でクラブハウスで食事をしている事にスタッフはもちろん社員も何ら対応しないそうですが詳しい方はいらっしゃいますか。
2185: 通りがかりさん 
[2020-03-25 17:18:24]
食事代を毎月引き落とされてるのだからクラブハウスで食べる選択肢しかないという考え方もありますよ。
2186: 住民 
[2020-03-25 19:38:07]
昨年でとても良くしてくれた社員さんがお辞めになりましたよね。
2188: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 22:47:51]
>>2185 通りがかりさん
他にも選択肢ありますけれど、なさらないでしょうね。
2189: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 22:50:54]
>>2184 匿名さん
隠しているのでしょうね。旅は道連れと言いますが、あの世にも道連れにされてはかないませんね。
2194: マンコミュファンさん 
[2020-03-26 19:18:16]
[No.2187から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

2195: 匿名さん 
[2020-03-27 08:37:23]
会社側がコロナに対してなにもしてくれない。
こう嘆くより、住民たちが危機感を訴えるべきだと思う。
現在の海外帰国者には自宅待機して下さい。と言ってる。
ただし、それを守るかどうかはその住民の常識的判断に任せるしかない。
スマコミの住民たちは常識がない人ばかりという誹謗中傷の内容投稿はご遠慮いただきたい。
住民の一人としてそのような投稿は不快しかない。
2196: 匿名さん 
[2020-03-28 07:23:18]
「住民の一人としてそのような投稿は不快しかない」
私も不快感を覚えます。しかし、一部の非常識な住民のためにスマコミが住み心地の悪いコミュニティになっているのは事実です。残念ですが、その事実を受け入れて暮らしましょう。
2197: 匿名 
[2020-03-28 12:54:33]
まあ、850人が住んでいる集団生活です。
そのうちの40パーセントぐらいの人たちは周りからみたら『あの人なんて非常識なことするの」と陰口を言われることは日常茶飯事です。
人それぞれの価値観が違うからーーーーとよく言われますが
一概にそうとも言えません。
今回のコロナに関してはアクテイビテイも封鎖して
このスマコミから感染者を出さないようにと願っているのにも
関わらず、海外帰国者の人たちの(一部の人)
帰国した翌日にはクラブで住人達にお土産を配っている姿を見た。
こんな光景を目にすると
「おーこれは価値観の違いではなく明らかに危機管理欠如人間」と白い目で見た事実が存在した。
本来なら会社側として海外帰国者した人たちは名前を名乗り出る注意を掲示板に張るか
何らかの形で住人達に知らせるべきと思う。
会社側の危機管理もあまーーーーい。
とレッテルを貼られてしまった。
お土産をもらった方々は
自分の健康チェックは怠らない方がいいでしょうね。
アクテイビテイが封鎖になっても麻雀やカードゲームをやっている
住人達もいる。
海外では人と人の距離を1メートルから2メートル離れる。
と注意をしているのに。
やはり、危機管理が甘いと言わざるをえない。
スマコミで一人でもコロナ感染者がでたら、
バタバターーーーーと何人もの人たちが陽性反応でると予想される。
全ての住民がそのような事が発生しないように願っているが
それには個人がどれだけコロナに対する危機管理を持っているかであろう。

2198: 匿名さん 
[2020-03-28 13:26:07]
2184さんへ
あなたの疑問を会社側に質問してみましたか。
2199: 通りがかりさん 
[2020-03-29 12:10:20]
>>2197 匿名さん

日本はそんなに広くない
そんな感覚開ける必要に間に経済損失増すばかり。
2200: 住人 
[2020-03-29 12:35:40]
何を訴えたくての投稿かな。
必要に間に経済損失増すばかり。
??????
時々、このような投稿者がこのサイトに現れますね。
ーーーにーーーにとにの連発文章。
2201: 匿名さん 
[2020-03-29 12:54:47]
2184さんがコロナのことが心配で
誰か詳細を教えて下さい。と切実な訴えと思い投稿しましたが
その後そのレスをたてた
本人さんからの投稿は一切なし。
できる範囲内での情報を投稿しました。
しかし、以前、誰かの投稿にもありましたが
誰かが投稿すると
『待ってました」といってその投稿者に『石」を投げる。2199参照
この表現は大変ユニークと思っていました。
もう、その方の投稿者は削除されていますので
現在は確認できません。
残念ですが。
2184さんが望んでおられる情報はこれからも
沢山、投稿されるとは思いますが
『石」まで投げられ気分悪くなるくらいなら
今後一切、コロナの情報投稿は控えます。

2184さんがこの件に関して心配なら
直に担当マンに尋ねたらいいと思います。
それと沢山の住人たちと知り合いになれば、
情報が集まります。
最後の情報を一つだけ提供します。
海外帰国者の人を仮にAさんとします。
そのAさんが住人のBさんとお茶などしているのを見つけると
Aさんはもちろん、住人のCさんがBさんとまでの接触を持たないように注意をしています。

ここまで注意している住人もいるということをお伝えしておきます。
2202: 匿名さん 
[2020-03-31 18:20:08]
2197さん
麻雀やカードゲームに限らず社交ダンスをしたりカラオケをしてる人達がいますよ。非常識です。会社はなぜ何もいわないのでしょう。
2203: 匿名さん 
[2020-04-01 07:58:46]
何故でしょうね。
2204: 匿名さん 
[2020-04-03 09:02:49]
皆さん、巣ごもりライフはどうすごしていますか。
やつと、やつと、クラブのカラオケと麻雀が封鎖になりました。
かなり遅い対応。
きっとスマコミ内で感染者がゼロだから会社側ものんきに構えているのだと思います。
2205: 匿名さん 
[2020-04-03 19:38:29]
まだ、まだ、コロナ対策をする必要があります。
気になっているのが、テーブルでの
食事スタイル。
テーブルのサイズには大小ありますが
明らかにこの円テーブルでこの人数で
食べて大丈夫。という住民たちがいます。
クラブで食事された時、一通り観察してみてください。
政府からの注意は人と話す時は1メートル以上離す。とあります。
円テーブルで9人座っている住民たちがいます。

食事している人達の距離を測ってみてください。
このようなことも会社側から注意される前に本来なら住民たちが自覚をもって
少人数ですわるべきでしょうね。
会社側は対策をなにもしてくれないと
嘆く前にまずは住民たち自身での対策はどうしたらいいのか、と考えるべきではないですか。
ここの住民たちはそれはそれは頭脳明晰の人達が沢山いるのに残念ですね。
2206: 匿名さん 
[2020-04-03 20:06:07]
確かに 未だに他人事な方が多いのはスマコミの文化なのか、年齢的に諦めがあるのか不思議なところだと改めて眺めています。
2207: 匿名さん 
[2020-04-03 20:24:42]
>>2206 匿名さん

同感です。スマコミ文化。そう、理解しないとここではくらせないてすよね、
2208: 匿名さん 
[2020-04-04 06:58:26]
食事時間が短時間に集中しているせいではありませんか。この食事時間帯にレストランに行くとテーブルはほぼ満席です。座れない人が席を探している様子をよく見かけます。私は会社が食事時間をずらすことを住民に要請することも必要と思っています。
朝のまほろばの様子も気になります。ビュッフェ形式なので危険ですよね。一時的に社員が配膳することも必要かも。
2205さんのように頭脳明晰に振舞える人ばかりではないので、会社がそろそろ意味のある行動をとってほしいものです。
2209: 匿名さん 
[2020-04-04 08:11:25]
>>2208 匿名さん

食事時間については今後、会社側は何らかの対策をすべきでしようね。
居酒屋などでも感染者がてでいます。
クラブでの食事の混雑状況は新橋の居酒屋とかわりありません。
また、バッカスの現状ですが
小池都知事が頻繁にお願いしていますよね。
年配者の夜のバーは控えてください。
スマコミのバーも封鎖すべき場所だと思います。
じやーお酒飲めないじゃないか。
はい、ハイコロナが終息するまで
お酒は持ち込みしてもよい。の許可をだす。
住民のなかでスマコミで飲み屋?さんを経営している人の店も当分閉鎖すべきと思います。
できるだけ、コロナ感染が疑われるところは全て封鎖する。
命あってのお酒です。
命があるからお酒が飲める。
2210: 匿名さん 
[2020-04-04 09:04:37]
バイキング形式の食事スタイルにも問題があるということでホテル、旅館のバイキング形式は廃止された。
その理由はトングや箸などに問題ありとのこと。
不特定多数の人達が触ります。
スマコミの朝食スタイルを見てください。
箸について
箸入れ沢山の箸が入れてあり
各自その中に手を入れて2本取ります。
味噌汁をお椀に入れるときのお玉も何人もの人が触ります。
会社側は、30分に一度除菌しているといつているが
それで大丈夫か。
ご飯のシャモジも、同様。
本来なら配膳スタッフが手袋をして
ご飯と味噌汁と箸を配膳して
おぼんにオーダーした品を配膳してだすのがベーターです。
コロナが終息するまでの期間だけ
人員を増やすべき。
会社側は住民の健康より会社の利益を重視するあまり、スタッフを増やすという
事をしない。
ここのスマコミ住民たちがコロナに対する危機感をあまりもってないことをしっているからだろう。
そこまで神経質にならなくても
とまた誹謗中傷の投稿を控えてください。
それこそ、自分自身の意見を投稿しないで誰かの投稿にいつも岩石をなげて
相手が不快になることに喜びをもつふとどきものが時々このサイトに現れる。
きつと、寂しい独り者老男性でしょう。
2211: 匿名さん 
[2020-04-04 09:25:13]
頭脳明晰な方々は直接会社に伝えるべきではないでしょうか?
せめてスマコミへの投書箱に投函すべきでは?
2212: 匿名さん 
[2020-04-04 09:50:07]
投書しても改善しないからここで言ってるのです。
2213: 匿名さん 
[2020-04-04 10:19:18]
ここは購入検討者のサイト、その手の投函は住民用サイトにと何度も注意喚起されています。
2214: 匿名さん 
[2020-04-04 12:34:06]
また、また、石を投げるようね投稿者が現れましたね。
あなたのいわれるようにここのサイトは購入検討者へのサイトです。
じゃーーあなたは検討者への有益な投稿をされてますか。
批判ばかりの投稿内容です。
現実にこのコロナ対策をこの(株)スマコミという会社が
どこまで真剣に住民たちのこと考えて対策してくれているか
の判断材料にはなりますよ。
コロナ事件が発生しなければ
こんな厳しい言い方は控えますが
一番にぎわっている
このサイトでコロナのことをレスしても
いいのではと思っている人たちもいます。
もし、どうしてもあなたが他者の投稿に不満をもたれるのなら
管理者に削除依頼をかけたらどうですか。
削除するかどうかはその管理者が判断します。
あれもだめ、これもだめというとこのサイトは「かっこうどりが泣いて誰も投稿しない」サイトになると思いますが。

このサイトの投稿が気になって不満ばかりいいたくなるなら
このサイトを訪ねないことです。
スルーしてください。
その方があなたもストレスたまらないでしょ。

850人の人たちがすべて頭脳明晰な人たちではありません。

あくまでこの一部の人たちを褒めたつもりです。
大人のジョークを理解してください。
投書箱に投函した経験のあるかたなら
だれでも知っています。
2211さんは投函したことあっての
あのような投稿ですか。

投稿しても一度も返事をもらったことはありませんし、
一部改善がありました。
記憶に残っているのは
住民でサラダのトマトだけを盛り付ける人がいると
いう投書がありました。
(以前はサラダバイキング有】現在なし。
翌週からそのトマトいりサラダが廃止になった。
なんでもかんでも投書すればいいということでは
ないといのがその時の感想です。
2211さんは現在のスマコミに対して100パーセント満足している
住人さんなんですね。
そのような方はこのサイトはスルーされた方が精神的にいいと思いました。
よくある投稿内容。
『このサイトで愚痴、不満をいっても会社は何もしてくれないぞ」と
言う人がいますが。
それはそれでここを検討する人たちにとって
この会社のレベルが判断できて
役立ったいると思いますよ。
2215: 匿名さん 
[2020-04-05 10:34:22]
2日間だけですが、朝夕の食事は弁当配布になりました。
その2日間でクラブ内の消毒をするのでしょう。
ちなみに昨夜の夕飯弁はトンカツでした。
この情報もここを検討する人には有益とおもいます。
会社はそれなりに少しは危機感をもったようで対策にのりだしています。
2216: 匿名さん 
[2020-04-05 11:14:22]
食事が弁当に変わっただけでスマコミは解放されています。
従ってその間の消毒はなさそうです。
トイレットペーパーほどではないにしても、ネットへの投稿は慎重にすべきですね。
2217: 匿名さん 
[2020-04-05 16:04:36]
>>2216 匿名さん

えっ???
住民たちはレストランだけ消毒すると思ってますよ。
それすらも会社はやらないのですか。
そりゃネットの投稿は100パーセントが真実とは誰も思ってない。
どのサイトも同様です。
皆それくらいは承知ですよ。
幼稚的アドバイスありがとう。
担当者に一応、住民の一人として確認してみるかなあ。
2218: 匿名さん 
[2020-04-05 16:13:46]
>>2216 匿名さん

ネットへの投稿は慎重にーーーすべき。
に対して一言。
トイレットペーパー事件がありましたが
私から言わせてもらうとその出元を確認しない国民たちにも非があると思う。
このネットの時代に生きる私達自身が
これがフエークがどうか、確認して行動すべきと思う。
今回のレストランの消毒が実地されたか
どうかはトイレットペーパーほど被害がないのではないか。
そんなに目くじらたてる必要なし。
そんなことぐらいでやいや、がやがや、いっているとこのスマコミ文化が確立されている所では暮らしていけない。
2219: 匿名さん 
[2020-04-06 12:51:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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