千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2101: 匿名さん 
[2020-03-06 09:00:06]
2100です。訂正。
名前をマンション検討中となってますが
住人です。匿名に訂正します。
誤解与えて申し訳ありません。
2102: 匿名さん 
[2020-03-06 10:00:32]
スマコミはあくまで高齢者施設の分野に入りますから、デパートの食堂街ではないです。そんな勘違いも発生していることに驚いています。
過去投稿より盛んに冷凍食品は美味しいという意見がありますが。
疑問だらけ。
海外の有名な冷凍食品メーカーのなら毎日でもたぺたいです。
確か麻布にその専門店あります。
自宅で贅沢したい時主婦たちが買い出しにいく店舗。
しかし、しかしですよ。
ここで提供される朝のさばやシャケを食べたことある人はその粗悪品に悩んでいます。それでもタンパク質を摂取する為に食べていましたがそれも限界。
まったく、サバのあぶらなどなく、パサパサです。
冷凍食品もピンキリなのにすべて美味しいと断定しないでください。
美味しという投稿者さんはスマコミの朝食を食べた経験からここの冷凍食品は美味しいと評価したのですか。
松屋の朝食の方がはるかに美味しい。

2103: 通りすがり 
[2020-03-06 22:47:02]
上場視野にと謳ってる時点でなんなのか。
ここ最高財務責任者居ないですよね?
上場審査を通過出来るだけの監査証明出せるのでしょうか?風評や少なくても過去二期分業績は提出しなくてはなりませんし、従業員の労働環境も審査対象になります。上場を目指す企業としてこれらは満たしてるんでしょうか?
2104: 匿名さん 
[2020-03-07 08:43:09]
たぶん満たしてないでしょう。
ですからどこの証券会社も主幹事を引き受けません。
きつと会社の知名度や営業トークにつかいたくていっているのでしょうね。
2105: 販売関係者さん 
[2020-03-07 11:02:03]
管理組合の決算書も皆さんよく見た方がいいですよ。
何しろ、当初は管理組合の総会も開かれていなかったし、決算書もいい加減でしたから。
自分たちの財産なのですから、その財産が会社に都合のいいように使われていないか、組合員全員のために使われているか、目を皿のようにしてチェックしたほうがいいですよ。

2106: 通りすがり 
[2020-03-07 18:03:54]
>>2105 販売関係者さん

毎月の食事代や利用料の支払い拒否したらどうなるんですか?結局は自分の不動産なわけですから住むだけでも問題はないわけですよね?いつかそんな問題が勃発して裁判になってもおかしくなさそうです。
2107: 匿名さん 
[2020-03-08 08:27:35]
アクティビティがお休みなのでクラブ内は静かですね。
皆さんゆっくりとマンション内ですごしているのでしよう。
2108: 匿名さん 
[2020-03-08 08:30:49]
自分のマンションですから将来クラブに魅力感じなければ、毎月の9万円も支払うことなく暮らす人たちもでて来るでし
ょうね。
なんら違反は発生しません。
マンションの所有権は住人ですから。
2109: 匿名さん 
[2020-03-08 09:16:06]
管理組合の決算発表報告書は
穴のあくほどみてます。
疑問だらけの報告書と毎回思っても
そこでまた、質問すると
住人たちの間で
また、なやかやといっている人がいる。
と逆に批判されてしまう。
76歳が平均年齢の集団だからだと思います。
ある80歳代の住人は
あまり会社に楯つくとここからおいだされるよ。と100パーセント間違ったことをいう住人がいます。
そしてまた、疑問があってももう先が短い命そんなことにはかかわりたくない。
といって総会すら参加しない。
先日も会合がありましたね。850名の住人の内何人の人が参加していたとおもいますか。
信じられない人数でした。
本当に関心のない住人たちの集団です。
2110: 坪単価比較中さん 
[2020-03-08 10:44:39]
区分所有権があって会社が所有するマンションではなく、自分のマンションなので、会社に追い出されるなんてことは絶対にありえないことなのに、本当に訳のわからない老人が多くて困りますね。
クラブハウスは使わない、食事も自分で作って食べるから食堂は使わないで、純粋に普通のマンションとして使うということであれば、最初から一般の不動産会社を通して、一般の売買契約で購入すればいいだけの話です。
ただ、普通のマンションとして考えると、造りはチャチだし、台所は狭いし、何よりもマンション価格が高いので、現状では二の足を踏みますね。
2111: 匿名さん 
[2020-03-08 19:22:45]
最初はここでの暮らしが天国と想い契約して住んでみました。
いざ、住んでみると試食の時は美味しいと思っていたが食事にも飽き飽きして
不満爆発。
ということでクラブの契約を解約して
マンションに住む。
近辺の坪単価だけで比較するとかなりの
坪単価。
その、坪単価の高いのはクラブハウスが利用できるからです。
ただ、単純にこの稲毛にすむだけの為に買うオバカさんは誰もいないでしょう。
2112: 匿名さん 
[2020-03-09 08:03:48]
純粋に住まいとしてここを検討する人はいないと思う。
中古の物件を買う人たちも必ず、クラブとの契約が条件付きの厄介な物件です。と説明を受ける。
だから2110さんの指摘の純粋に住むだけなら一般の売買契約で購入すれば
いいという理論はこのスマコミ物件には100パーセント当てはまりません。
購入したときクラブと契約してその後、
クラブとの解約手続きをしたならそのままマンションに住んでもかまわないが。
会社側にとってはこのましくない住まい方になる。

2113: 元住人さん 
[2020-03-09 09:32:09]
ここのマンションは、敢えてキッチンを充実させない計画となっています。A、B棟で70平米ある住戸でもミニキッチン程度しか備え付けられていません。それに不満を持つ購入希望者は14階のスケルトン(内装未工事)販売の住戸を購入し、自分達で好みの間取りにして住んでいます。
もちろん、一般住戸をご自身でリフォームされる手はあります。

キッチンを充実させない理由は、朝夕食付きのサービスが付いているからで、ランチやティータイム程度であれば、それで十分と考えられているからでしょう。
スマコミのサービスを期待しないで住むのは自由ですが、周辺の不動産価格に比べて高い事と、キッチンが小さい事を考えると、人によっては魅力に欠けることでしょう。

ただ、運営会社が倒産しても、少なくともここの施設は(所有権を持っているので)住処を追い出されることはありません。
この点では安心かもしれませんね。
2114: 販売関係者さん 
[2020-03-09 09:47:48]
新築でスマコミから購入した場合は、クラブの会員権の購入が条件になりますが、中古物件を購入する場合にクラブの会員権の購入をする必要はありません。というか、スマコミは条件だと言いますが、法的には強制力はありません。
通常の売買契約にそのような条件を付けることはできません。
しかし、やっかいなことを避けるために一般の不動産会社で売買契約を結べばいいことです。
とはいえ、純粋に不動産としてここを購入する人はいないですね。
2115: 匿名さん 
[2020-03-09 11:38:22]
単純にここに住みたいから買うという人はいないでしょう。
坪単価は高い、安価な作り。こんな投資物件は買いません。

確かに中古で買う人はクラブの契約をしなくても良いかもしれませんが
中古を買う人たちもこのクラブを利用したくて買うのですから、当然のごとくクラブの契約しています。
問題はその後ですよ。
クラブとの解約手続きをして賃貸物件にする。または自分の別荘として今後つかっていく、またはそのまますみつづける。

2116: 通りすがり 
[2020-03-09 20:23:21]
>>2107 匿名さん

ここのクラブハウスは元々商業施設。それなら準拠した換気機能があるはずでは?
2117: 匿名さん 
[2020-03-09 21:05:05]
そうですね。換気機能がたとえ
このクラブに設置されているとしても
この手強い新型コロナを防止することは
不可能ではないでしようか。
それよりもあくまで、噂ばなしですが
800名余りの、人たちが暮らしています。
住人たちの中で沢山の人たちがクルージングを楽しんでいます。
今回のダイヤモンドには誰も乗船していなかったのか。
真実を公表してほしい。
噂では乗船者の人数まででています。
誰でも噂てあつてほしいとは思ってますか。
2118: 匿名さん 
[2020-03-10 13:46:09]
噂だといいと思ってますが。です。
おもってますか。
ではないので訂正させてください。
誤解をまねくような投稿内容で申し訳ありません。
2119: 匿名さん 
[2020-03-11 10:37:23]
ここのサイトには販売業者さんも投稿しておられますね。
質問です。
現在も中古物件がかなりでていますが
仮に売りに出したとしたら
やはり売出しかかくが一番重視されてますか。
ただ、安価でもAとB棟は売りにくいのではないでしようか。
理由は間取りも悪いそして収納が少なすぎ、
キッチンも狭い、風呂とトイレが一緒。
日本人向けではないような間取りです。
この水回りをリフォームすると業者は300万円といいました。
2120: 通りすがり 
[2020-03-11 19:26:34]
>>2119 匿名さん

AB棟は集合ポストが会社運営の建物内にありますよね。クラブハウス利用を拒否して住んだ場合はポストがある建物にも入れなくなるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる