千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

No.1981  
by 匿名さん 2019-12-31 21:36:33
1973さん
残念ですね。
その知り合いの方からスマコミ訪問をなやかやと理由つけてことわられたのですか。
その内そのお知り合いの方も精神的に落ち着かれたらお声がかかりますよ。
朝食の持ち帰りのものに対しては
個人的見解もありますが満足度からは
かなり離れたものです。
朝身支度してクラブハウスまで朝食にいく。
特に女性たちにとつては面倒。
時には寝巻きのまま朝食をゆっくりと食べたい。という人たちは持ち帰ります。
No.1982  
by 匿名さん 2019-12-31 23:03:59
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1983  
by 匿名さん 2019-12-31 23:16:17
持ち込みについて、持ち込みの全部について知っている訳ではないですが、朝食の副菜、日替りになっていますが、同じローテーション、業務用のものばかり、五品、取るものがなくて、牛乳、ヨーグルトだけ取っている方もいます。上にのせているものは、変えても、年中同じ種類のレタスです。
自分の健康を守るため、の持ち込み、スライスオニオン、緑黄色野菜など、あまり不満を言いたくないで、少しでも主食の食をすすめるための持ち込みです。変化をつけ、自助努力です。
もちろん、プレート、魚類、不満なく召し上がっているかたもいます。
不満を言うと、物価高騰、赤字が回答となりますが、赤字は住人のせいでは無いと思うのですか。
No.1984  
by 名無しさん 2020-01-01 08:39:24
管理人さんへ
今年もこのサイトが平和に運営されますように見守り宜しくお願いします。
早速ですが1982のようなあきらかにまた同一人物が投稿者への誹謗中傷投稿しています。
こりもせずに、あきれますね。
過去にも何回もありました。
管理人さんはわかりますからこの人を確認してください。
特にこのサイトが活気づいてくるとこの人が出没します。
人の批判して何が楽しいのか。
大晦日は一人ですね。
一人の人だって全国に沢山います。
ここで暮らす人の7割はシングルです。
一人暮らしの人の人に対しての上から目線での発言。
あなたは何様ですかとこのサイト見ている人たちにいわれますよ。

自分の投稿を削除して欲しいとあります。
では何故投稿したのですか。
人を批判する人ほど孤独で寂しい
人だということをしらないのでしよう。
1982が住民ならこのスマコミでは
暮らしていけませんよ。
スマコミで楽しく暮らすにはコミュ力が非常に問われるところですから。
70代の女性シニアらしい投稿でしたね。
1982
No.1985  
by 匿名さん 2020-01-01 10:53:32
明けましておめでとうございます。

今朝は和太鼓の演舞、社長の挨拶、振舞い酒、お雑煮や数の子等の正月料理と、充実した新年を迎えました。おせち料理は今夜です。
皆さんとの新年のご挨拶は結構大変ですが、今までにない明るい雰囲気に包まれました。

今年も充実したスマコミライフを新たなお友達と楽しみたいと思います。
No.1986  
by 匿名さん 2020-01-01 12:11:12
1982さん
このサイトの管理人さんから
ここへの投稿マナーを守って投稿してくださいと厳重に昨年の12月に注意うけましたよね。
もう忘れましたか。
自分にとって都合が悪くなる事項は忘れますか。
あなたの投稿をみて誰かを幸せにしますか。

みをかうだけの内容になってますよ。
来年も宜しくお願いしますーーー、ってありますが
もう2度現れないでください。
株式スマコミの欠点を言われて
余程立腹したのでしよう。
それなら会社側としての食事改善努力をしてください。
1983様への回答を会社側代表として
投稿されたらいかがですか。
皆さん、その回答まってます
No.1987  
by 匿名さん 2020-01-01 14:39:45
>>1986 匿名さん

二度と現れるなと言われたり、回答を待ってると言われたり…私はどうしたら良いのやら

別に誹謗中傷をしてるつもりはありません。ここを見ている住人の方々の意見を代表して書いています。これもいろんな意見の一つですのでご理解ください。

気分を害されたとしたら、失礼しました。
No.1988  
by 匿名さん 2020-01-01 15:36:37
>>1983 匿名さん

すごくすごく難しい問題だと思います。赤字は住人の
責任ではないにせよ、消費税や物価が上がれば巷の飲食店は値上げをします。一概に経営側だけに責任はないとも感じますが、逆に沢山の方々の人生を預かっている立場なのですから、先々まで予見して経営しておけばこうも不満は出ていなかったかなと。まだまだ空き家もあるようです。これが計画通りに収まっていれば展望も違っており、会社側が言うところの経営面の問題は多少変わっていたかも知れないでしょうか。


No.1989  
by 匿名さん 2020-01-01 15:40:30
>>1983 匿名さん

1988です。
もうひとつ、物価高騰や赤字で値段を上げたり、 食材を削ったりする飲食店があれば行かなければいいだけの話です。ですが、ここは否応無しに身を預けるしかないので、そこが大きな問題だということは理解しています。失礼しました。
No.1990  
by 匿名さん 2020-01-02 07:44:28
勘違いしている人がいます。
ここに投稿者ているのは
住人を代表してかいています。ーーーとありますがどうしてあなたが代表者なのですか。
たんなる個人の意見を投稿しているだけですよ。
もう、認知がはいりましたか。
私が入居した時は平均年令70歳。
現在は76歳。
年々、認知症と思われる方もおられます。
No.1991  
by 匿名さん 2020-01-02 13:21:08
私の投稿を削除してください。と自らいっている1982の嵐や投稿者さん
これできがすみましたか。
きつとこのサイトをみてて
誹謗中傷する症候群の性格の人なのでしょうね。
会社でいったらあなたの発言は

パワハラです。
年をとるとそのような性格になるときいてます。
皆さんに迷惑をかけたという自覚があるなら自ら削除依頼を大至急してください。




No.1992  
by 匿名さん 2020-01-02 16:11:26
他の有料老人ホームでも、施設に不満がある方々はたくさんいると思います。
こちらのマンションだけの問題ではないのでしょうね。だからこそ食事を含め自分の目で確かめ、自分の責任で入居を決めるべきなのだと思います。もし転居したくなるほど新たな不満が出る可能性がある方であれば、転居が出来るような他の不動産か他の不動産を買うだけの余力を持って入居すべきだと思います。その際今のマンションが買い値で直ぐに売れると思うのは大間違いです。施設の利用を前提としたこのマンションはかなり特殊なマンションです。それなりに時間を要すると考えるべきです。加えてここは稲毛、近隣のマンション同様買い値を大きく下回る価格でしか売れないことを知っておくべきです。
勘違いしないで欲しいのですが、私たちは不買を勧めている訳ではありません。私たちはこの特殊性を理解してでも入居することが、楽しいセカンドライフに繋がると思って入居しています。不満が全くないわけでもありません。でもそれ以上の幸せを享受しています。見学に来て頂ければ楽しげに生活している大勢の方々を見ることができますよ。
不満は会社に伝えています。改善されなければ、言い続けます。
ここに書いても意味がないことは一部の方を除き、皆さん知っています。
中にはここに馴染めず部屋に籠もっている方がいるかもしれませんが、ここへの書き込みに時間を費やさず、アクティビティーやサークルにもう一度顔を出してください。私たちは歓迎します。
No.1993  
by 匿名さん 2020-01-03 08:57:56
スマコミの宣伝広告文章を思わせるような投稿が出現しました。
ここに苦情を、かいている時間があれはばアクティビティに参加して楽しんでください。
それはすこし違うのでは。
このような書き方は経営者側の書き方ですよね。

やはりここに会社側への苦情、不満が記載されることによって購入者検討者たちは安易に契約しない。
参考になるとおもいます。
会社側に改善を言い続ける。
こういう言い方はホンマに住人なら
いいませんよ。
この投稿は会社側の〇〇さんだと思いました。
住人かまたは会社側の人か
文章をよく分析するとわかります。
ここを退去して次のホームに行く人たちのホームがあります。私の知っている人は何人もの人達が〇ホームにいきました。かなりの人気ホームです。
どこのホームでも不満はあります。75パーセント満足だあれば、はなまる。
スマコミで改善してほしいと何年間も要望しているのは食事は食べた分だけ支払う。現在のシステムではひどすぎ。

人気のあるホームは食べた分だけ支払うシステムと月に最低2万支払うシステムをとっています。
私自身はやく退去したいので体験宿泊も
かなりの数してます。
そこでの、入居者者たちの生声も聞いてます。
このスマコミでの失敗したことを糧として次のホーム探し検討中。

No.1994  
by 匿名さん 2020-01-03 11:59:56
ここへの書き込みに時間をついやさずアクティビティに参加してください。
私たちは歓迎します。1922
ここに投稿している人たちはへやに閉じこもっている人と決めつけるのは
どうかなあ。
じやーここに投稿する人がいなくなり
このサイトは停止状態になりますよ。

あまり断定的な意見はほどほどにされたらとの感想です。
それとまるで自分がこの倶楽部の
館長のような、いいまわしですよね。
私たちは歓迎します。ーーーと記載。
あなたが責任もって歓迎してくださるのですか。
過去に
どれほどの人達がアクティビティに参加していじめにあいこのスマコミを退去していったか。この事実をご存知ですか。
あっ、それはいじめに合う人にも理由がある。といわれるかもしれない。
しかし、これは運営側にも責任があると考えられます。

和太鼓、ダンス、ウクレレ、お茶、お琴、フラダンスなどあげたらきりがありません。マージャンもでした。
どのアクティビティにもボスが存在。
以前からこの問題はあるが解決していない。
そのボスににらまれたらそれはそれは居心地悪くその内に参加しなくなる。
どの世界でもボスは存在するが
このボスの意見だけにかたよりする会社側にも問題ある。

他のホームのように住人側にも会社側にも加担しない公平に問題を解決するクレーム処理人材を配置すべき。
例をあげるとこのスマコミではサークルを立ち上げると会社側から補助金が支給される。
Aさんが〇〇サークルに入りたいと思いそのサークル代表者に申し出たら
やんわりと、断られた事実があります。
何故でしよう。
皆さん考えてみてください。
誰でも参加していいはずです。
余程その人の人格に問題あれば別ですがその方はまったく問題ない方です。
会社側からは補助金がでているわけですから誰が参加してもいいはずです。
つまり、アクティビティには特殊なものが存在しています。
誰でも気兼ねなく、グループ化しないような魅力あるアクティビティを企画運営するのも会社側の責任と思いますが。

また、来週からスタートすると思われるが違反ダンス講師が活動スタートする。
違反とクレームがきても対処できるようにサークルの登録して補助金はもらい違反サークルが存在してしまうのが
現在のスマコミです。
その違反者は
オレはレッスン料は一切もらってない。と会社側に言いはった。
会社側は何も言えない。
それで健全なるアクティビティといえますか。
オレが私がそのサークルに入ってダンス教えてください。というと100 パーセントことわられるでしよう。何故でしょう。
本来ならことわる理由は存在しないですよね。
現在は


違反ダンス講師の件は最近静まりかってますが
あくまで違反は違反ですよ。1922さんは断言していますよね。
住人民たちに不利益が発生していたら会社に言い続けます。
とたんかを切っておられるならこの違反ダンス案件は当然言っておられるのですよね。
会社側の返答をここに投稿してください。
そういう投稿こそ大変有意義と思います。
館長さんしっかりとアクティビティの矛盾にも目をひからせ、社長と相談して
この違反ダンス講師の件を早急に解決してください。
No.1995  
by 周辺住民さん 2020-01-03 14:33:14
>>1993
退去された方々が移られるホームというのは同じような施設なのですか?稲毛から近隣でしょうか?こちらの魅力は資産として家を持てる事に感じています。同様あれば含めて検討材料にすることも必要だと考えます。
No.1996  
by 匿名さん 2020-01-03 15:02:21
こちらの魅力は資産としてーー魅力的。
これに、同感する方は半々だと思います。
その理由はわかりますか
No.1997  
by 匿名さん 2020-01-03 15:54:39
ここを退去して次の施設に行く方々。
日本における老人ホームを検討するにあたりかなりアバウトな分け方ですが
この区分に対してのご意見ある方、または詳細ご存知の方は投稿ください。
このスマコミでは動けなくなって介護が必要になつてもその施設は存在しません。
すごーく勘違いをしている住人たちが一部います。
あまり会社にスマコミの不満を言うと最後まで面倒をみてもらえないよ。
という発言者がいました。
とんでもない最後まで面倒をみてくれる事実は100パーセントありえません。
自分て終の老人ホームを探して転居しなくてはいけない。
ここを転居して次のホームに行く人の8割ぐらいは終まで面倒をみてくれる事が約束されているホームに転居している。
俺はまだまだ若い私はまだまだ料理もできる。まだ転居は早い。
そう思う人もいる。
しかし、人間いつなにが起こるかわからない。
ある日突然動けなくなり介護してくれる施設を探す事になる。
また、スマコミから引っ越し。
引っ越しつてそりゃ若い時はいいけど大変です。
元気な内に次のすみかを検討するのがベターと思う。
このスマコミに満足度100の人は引っ越しする必要ない。
それは個人的見解で判断。
引っ越した人たち全員にアンケートをとったわけではありませんが
スマコミよりも満足度アップという人が多かった。
この、スマコミが営業して9年目。
ここで亡くなった人たちも含めて約200名余りの人たちが退去している。
この数字はかなり他社のホームからして多い数。
住んでいる物件が所有者物件かそうでないかの単純な違いをまず理解された方がいいと思います。
1995さんへは。
No.1998  
by 匿名さん 2020-01-03 18:01:32
このスマコミの物件は所有権付ですがそのデメリットも勉強してから
契約しないと
その物件自体が厄介者になる場合もある。
No.1999  
by 匿名さん 2020-01-03 18:03:57
違反有料ダンスについては勇気ある会員さんが社長に直談判したらしい。その成果あって今は少し下火。でも、いつかまた始めるはず。様子をみて、スキあらば再開。
No.2000  
by 匿名さん 2020-01-04 09:07:04
社長に直接いった人に感謝です。
確かサークルの代表者たちが集まる会議でも勇気ある住人がその違反人物のことを議題にあげました。
それから数カ月は違反はしなくなったが
また、数カ月後に新たなサークルたちあげて有料でダンスを教えるようになった。
またスキあらば再開。
本来なら館長がしっかりと監視すべきと思う。
今年も社長のお正月挨拶。
大変ご立派でした。
しかし、住人民たちが不快、不利に思っている事項を2020年は確実に解決して
いってほしものです。
そうすれば少しはスマコミの食事への
不満も和らぐのではないかなあ。
これからも住人たちも監視していきましょう。
過去の投稿者では
もう、いいかげんに違反をやめないなら
スマコミを退去しろ。
とまでありましたよ。
当然です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる