千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

1761: 匿名さん 
[2019-10-30 06:27:09]
1760さん、どこへどう住もうと本人の自由。しかし、これらの意見は、今問題にされている違反ダンス教師への反感の表れだと思います。
1762: 匿名さん 
[2019-10-30 10:07:15]
違反ダンス教師がこのサイトで事実を投稿すれば。
皆納得。
火のないところには煙はーーーとかという諺あり。
有料にしているから問題になったのでは。
本人の弁明がないよね。
1763: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-30 10:14:19]
1755様
冷静になられた方がよろしいですよ。血圧上昇します。
残念ながら第三者からみると
あなたのいいぶんには無理があるようです。
ここでお金を払っている人の名前をあげたらどうなりますか。
明日からその方はスマコミで村八分です。
皆さん仲良く暮らす。
だれでものぞんていることです。
それには今日からもう有料でダンスを教えること。やめれば全て丸くおさまるります。
1764: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-30 10:27:56]
1760
33ヘイに2人で住む。この批判はなぜ投稿されたか。
何故そこまで追求されたかの意図は
このスマコミでダンスで稼がないといけないほどお財布事情があるのかと
思われる。
これが世の中というものです。
金銭に困っていなければ
ボランティアでやれるものです。
現実
ボランティアで毎週
スマコミで教えている人はいます。
名前あげたいくらいです。
もう人望の厚いだれからも好かれ思いやりのある方です。
だからどうしても経済的にくるしいのならその〇〇さんはスマコミでおしえる。
ではなく近くに公民館があります
からそこでタップリとレッスン料金をとつて教えたらだれも文句などいいません。
1765: マンション検討中さん 
[2019-10-30 10:34:44]
33平米で2人ですむには無理があるという投稿はアドバイスで余計なお世話とはおもわないけど。1760
それこそそんな投稿は私からいわせてもらうと余計なお世話だ。
実際に見学に行ったとき案内してくれた営業マンは最初に狭いところに住んでいて不便だからと住替えしている人もいます。といわれたけど。

1766: 通りがかりさん 
[2019-10-30 21:40:55]
1761さん
某氏への反感の表れにしても、他に傷つく人がいるかもしれませんよ。
例えば我々のように。
1768: 匿名さん 
[2019-10-30 22:13:59]
1766さん、あなたは有料ダンス教師に加担する方ですね。あなたのような女性がいるからずに乗っていつまでも不正を続けるのではないですか。
1771: 匿名さん 
[2019-10-31 01:15:48]
1768 匿名さん
私はダンス教師なる方を知りませんしやってもいません。
2人入居の話です。
1774: 匿名さん 
[2019-10-31 17:41:54]
1768さまの意見に大賛成。
1779: 名無しさん 
[2019-10-31 20:04:37]
[No.1767から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1780: 匿名さん 
[2019-10-31 22:09:58]
管理担当さん
ありがとうございました。
1781: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-31 22:37:39]
>>1724 匿名さん
ここに投稿する手間と同じように、1724さんが会社側に告発されてはいかがですか。
他力本願なことをここに記入しても何も始まらないと思います。

1782: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-31 22:44:40]
>>1731 匿名さん

ダンス技術の習得には相当のお金がかかるので、有料で教えたい気持ちは分かります。
なので、無料のクラブハウスで有料で教える場合は、ある程度のフロア使用料を運営会社が取るべきだと思います。
それをどなたか進言されてはどうですか?
1783: 匿名さん 
[2019-10-31 22:47:51]
管理担当さんへ
スマコミはこのような活動をするコミュニテイへの参加を前提としています。このコミュニティの実態をこれからの購入者に知らしめる事は必要ではありませんか?スマコミを購入してコミュニティに参加したら、実態がこのようなものだったらどうなるのでしょうか。購入しないのではありませんか?ルール違反が横行し、ボスが跋扈するのがスマコミの実態です。これからの購入者はこの事実を知るべきとおもいますが、どうですか?
1784: 匿名さん 
[2019-10-31 22:58:38]
1872さん
有料でダンスを教えている人がフロアを占有して、使えない状態です。これはどうしますか?
1785: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-31 23:32:28]
>>1784 匿名さん
1782へのメッセージですね。
フロアを占領できるような仕組みになってること自体が、管理会社の怠慢では。
使用申請を事前に出していないのですか?
私は入居者ではなく、こちらの施設に興味を持っている者ですが、
大勢の社員がいる会社などでは、会議室を使用する際は事前に予約しますが、施設のフロアにはそのような仕組みがないために、占有されてしまうのです。
ノートでもなんでも置いて、使用日時、目的、使用者名を書いておく取り決めをしてはいかがですか。

1786: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-31 23:42:41]
>>1785 の追記です。

クラブフロアには、有料講座は全くないのでしょうか?
先生をお呼びして習い事をするような、カルチャーセンターのようなもののことです。
どなたか、教えてください。

その仕組みが既にあるのでしたら、その有料でダンスを教えている方も、実力うんぬんは別にして、有料講座の講師として管理会社に登録し、習いたい方が受講すれば良いのだと思います。
もちろん管理会社にフロア代を支払ってです。

その方がダンスを教えて、年120万と想定される収入があっても良いと思います。確定申告してるかどうかは他人には関係ないことなので、ここで収入についての議論をするのは間違っていると思います。

もし私が入居し、書道の上手い方がおられたらお金を払って習いたいと思います。毎日退屈するより良いことではないでしょうか。
1787: 匿名さん 
[2019-11-01 03:20:49]
>>1783 匿名さん
荒唐無稽、事実無根の投稿です。
また削除ください。

1788: 匿名さん 
[2019-11-01 03:48:42]
「恥晒し」とは、

みっともない姿や恥ずかしい行為を世間に晒すこと。また、そういう事を行う人や状態も言う。
漢字表記は「恥晒し」もしくは「恥曝し」。(「羞晒し」と書くことは滅多に無い。)

だそうです。
1789: 匿名さん 
[2019-11-01 06:33:02]
1876さんへ
ここスマートコミュニティには会則なるものがあります。その15に禁止事項があります。このように書いてあります。
 (9) 事業者の許可なく営利・営業を目的とする行為、又はその恐れのある行為。
皆さんは会員のダンス教師が定期的に会員に有料でダンスを教えていることを会則違反として問題にしているのだと思います。
1790: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-03 13:41:24]
>>1789 匿名さん
きちんと会則があるんですね。
であれば、そのダンスを有料で教えている方は違反されているので、まずは住人の理事会で問題として議論し、管理会社に申告して対応してもらえばどうでしょうか。
このサイトでのやり取りをずっと拝見しておりますが、問題ある方のことをここで愚痴るだけの投稿が多く、自身で直接抗議した話がないように思います。
誰しも自分が悪く思われたくないのは分かりますので、他力本願でなく、自ら何らかのアクションを起こして解決する方法を探したいものです。
私も不公平なことや違反は見逃したくありません。なので、会社でも問題事項は責任あるポジションのところへ持って行くことはしていました。
例えば、まずは掲示板に違反事項を貼り出すのはどうでしょうか?
違反駐車の車のナンバーを掲示して期日内に改善なき場合は退去訓告→強制退去とか、
住人による有料レッスン禁止→改善なき場合は半年のフロア使用禁止にする等。
管理会社や住人理事会には、それを行う権利があると思います。
1791: 匿名さん 
[2019-11-04 07:22:43]
スマコミでは会社にクレームをいれても大半は無視されます。会社はモメゴトは避けて、いつか忘れられるのを待っているのでしょうか。ですからこういうサイトで不満をのべるのですよ。
1792: 匿名さん 
[2019-11-04 07:57:57]
恥を晒し、マンション価格をひたすら下げています。おかげさまでただいま特売中。
1793: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-04 11:55:10]
>>1791 匿名さん
クレームの大半は無視されるとは驚きます。
どのような方法でクレームを入れておられるのですか?詳しく教えてください。

1794: 匿名さん 
[2019-11-05 10:05:41]
>>1793 口コミ知りたいさん

投書箱。
1795: 傍観住民 
[2019-11-05 18:19:34]
直接、口頭でクレームしましたが、「証拠無し」で無視されました。
1796: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-06 19:35:45]

本文 >>1794、1795 ご回答者様

投書箱があるんですね。
でもしかるべき処理がなされていないようで残念です。そして、投書内容が検討されない要因がとても気になります。
口頭でのクレームは聞き流される可能性が高いように思いますので、やはり書面が有効だとは思います。
同じ意見や考えの方が連名で署名し、正式文書だと取り上げられるのでしょうか。 
ただ、ここの掲示板を見る限り実行するリーダー格の方がおられない様子。。。
せっかく高級施設に入居されたのに、そういうネガティブな活動は誰でも煩わしいですよね。
自己中心的な他人のことは気にせず、他に目を向けて楽しく過ごすほうが得策なのかもしれません。

1797: 職人さん 
[2019-11-07 13:32:00]
そういう無関心でお気楽な人が大多数だからちっとも良くならないのですよ。
他人任せにしないで、みんなでよくするようにどんどん意見を言いましょう。
1798: 匿名さん 
[2019-11-08 06:02:13]
この書き込みを見て暫らく反省してダンスのレッスンを止めるかと思っていたら、また始めましたね。どういう神経の方なのでしょうか。
1799: 匿名さん 
[2019-11-08 10:05:45]
>>1796 口コミ知りたいさん

書面も有効とは限らないですよ。
体裁上あるだけで改善されることなんてほぼありませんから。検討しますで終わりです。
1800: 匿名さん 
[2019-11-08 14:49:55]
スタッフさんの入れ替わり激しさも気になります
1801: 匿名さん 
[2019-11-08 21:46:22]
1787さんへ一言。
1783 さんのご意見は理解できる内容です。1787さんはなにを根拠に削除してくださいと言っているのですか。
あなたこそ根拠を提示してください。
今後はこのサイトを見ている人たちに役立つ投稿をされないとただ誹謗中傷になりますよ。

ホール予約には週間で一人何時間までという規約があります。
今回の問題になっている有料ダンスは
住人の名前で予約してます。
以前は有料で教えている彼の名前で予約していました。案の定住人たちからクレームがきてそれは辞めました。
彼がお金をもらっていないと教えてもらっている側の、人達は断言しますが。
そのからくりは彼から口止めされているからです。
教えてもらっている彼女たちはしっかりとその約束を今後も永遠に守っていくのではないかなあ。
だから会社側も証拠をつかみにくい。
彼と教えてもらっていら彼女たちはダイヤモンドプリンセスでダンスを楽しんできました。クルージング。
私が批判するのはダンスを有料で教えるなということをいってはいない。
このクラブハウスの規約に営利目的は違反となっているからやめるべき。
そんなに稼ぎたいのなら徒歩圏内に公民館がある。
一時間400円でのホール借りれるら。
そこで年間120万でも300万でも稼いでもだれも不平不満などいわない。
しかし、こんなに問題になっているのに
まだ継続して教えているね。精神的に辛くないのかなあ。
一部の住人だけが規約違反を今後もしていく。
これはやはり不公平だと思う。
1802: 匿名さん 
[2019-11-08 22:23:40]
無記名無責任な投稿なんて無視無視、全く気にしなくて良いと思います。
事実か事実じゃないかも全く関係なし。

単なる落書きですから。
1803: 匿名さん 
[2019-11-09 09:44:15]
まったく無視でいいのかなあー。
いくらこのサイトが匿名であってもこのサイトへの投稿は真実がおおい。
その理由は実際にここに住んでいる人の声が反映されているからだ。
特にこのマンションはシニアマンションなので。
1802様はきっとご自身にとって都合の悪い内容が投稿されたので
あわててこのような品格のない乱暴な投稿されたのかと思います。
最近何か嫌なことでもあったから
このサイトでうっぷんばらしなのでしょう。
ここに住んでいる人たちはすくなくとも何割の住人たちはまともな人たちです。
1802様のような投稿こそ削除お願いします。
まともな投稿者あらわれるとそくこのような投稿者がサイトを嵐の世界に誘導してしまう。1802参照
1804: 通りがかりさん 
[2019-11-09 09:55:05]
1802へ
この掲示のあ ら し投稿内容になっているよ。
そんなに荒らしたいならどうぞ2チャンネルで投稿されたし。
このサイトの趣旨とことなる内容になっていることにきがつきませんか。

1805: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-09 12:14:17]
>>1801 匿名さん
生徒さんたちがお金は払っていないと言っているのに、どうして皆さんは有料で教えていると思われているのですか?
証拠を掴んでおられるのでしょうか。そのあたり詳しく知りたいです。
興味本位のようですみません。
1806: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-09 15:51:03]
お答えします。
有料で教えている彼。
お金をだしてならっている彼女たち。
彼が彼女たちに金銭のやり取りがあることは絶対に言うな。

これで教える方と教えてもらう方との、契約がなりたっていると、いう単純なシステム。
1807: 匿名さん 
[2019-11-09 16:03:16]
>>1806 口コミ知りたいさん

黙認している権力ある社員が袖の下受け取ってるという噂もありますこれはこれだけの話ではありません

1808: 通りがかりさん 
[2019-11-09 16:10:00]
ご自身から削除されたらよろしい投稿内容になってませんか。
1809: 通りがかりさん 
[2019-11-09 16:13:24]
1808です。
この投稿は1802さんに向けた投稿です。

1810: 匿名さん 
[2019-11-09 16:17:17]
社員が彼から袖のしたを受け取っておったか。
さあ?ももたろうがその鬼社員を退治にいくぞ。
沢山のきびだんごをもってなあ。
きじや〇〇たちをつれてなあ。
さあ?いつ出発すればいいか
スケジュール組んでみるわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる