[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47
契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/
前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。
日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸
200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事
定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。
売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/
【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】
スマートヴィレッジ稲毛 その2
1681:
匿名さん
[2019-08-28 10:39:30]
多分目先のことしか考えない、浅はかな方々が多いマンションなのですよ。
|
1682:
匿名さん
[2019-08-29 08:44:28]
現代のネットの世界ではそのリスクは
当然でしょ。 情報を拡散されて。 とまたまた他者に責任転嫁にしている。 その情報を元に自分でその情報が真実であるか調べる能力を身につける賢い人になればいいのではないか。 そもそも情報にまどわされたくないなら ここのサイトをスルーした方がベターですよ。貴方も情報入手したくてこのサイトに遊びに来ているのではないかなあ。 1680投稿の感想 |
1683:
匿名さん
[2019-08-29 18:23:34]
別荘組が増えても値上げや食事のレベルが今の現状より下がることはないと思います。
これ以上食事レベルが下がると大量の退去者が発生します。 |
1684:
職人さん
[2019-08-29 20:18:14]
10月から消費税が上がると食費も上がるのですか?
|
1685:
匿名さん
[2019-08-29 20:38:29]
消費税が上がるから値上げ。
それはないでしょ。 値上げの時は事前に会社側は説明すべき。 それすらもしない会社だとしたら この会社の未来はなし。 |
1686:
匿名さん
[2019-08-29 21:49:45]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1689:
通りがかりさん
[2019-08-30 09:35:50]
[No.1687~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1690:
匿名さん
[2019-09-05 17:55:33]
要支援や要介護の方は、入居されていますか?
|
1691:
匿名さん
[2019-09-11 17:03:12]
沢山おられますよ。デイーサービスに楽しく通い中。
|
1692:
匿名さん
[2019-09-11 17:08:51]
確か介護棟もスマコミの近くに別会社が計画中。詳細は営業マンに問い合わせしてみる価値あり。
皆さんの一番の心配ごとはこのスマコミの会社は介護棟を経営していないということです。 |
|
1693:
匿名さん
[2019-09-12 08:27:00]
今後絶対に介護棟を経営しないと断言してませんが可用性は薄い。
|
1694:
匿名さん
[2019-09-13 10:33:32]
1690様
スマコミをご検討中ですか。 |
1695:
職人さん
[2019-09-13 11:29:29]
ところでこの前の台風による影響は全くなかったのですか?千葉県全体ではかなり被害があったようですが。
|
1696:
通りがかりさん
[2019-09-13 16:31:23]
1695さんへ
台風状況をお知りになりたいなら 住人専用口コミサイトに投稿されてますよ。どうぞ参照してください。 このスマコミの物件に関心ありますか。 |
1697:
匿名さん
[2019-09-24 16:10:57]
母が入居して、早7年が過ぎました。
皆さんの投稿の多くをみると悲しくなります。 どこに住んでもいじめもある、ボスもいる。 食事に不満もある。 入居したての頃は、なだ万の監修の食事で、良かったですよ。 ただ、毎日毎食(朝、夕)では、飽きたと、総会で決まり、これはもちろん入居者の意見ですね、現在のようなスタイルに。 細かい経過は存知ませんが、結果、かえって、飽きるメニューになったように思います。 月に一度以上、母のところへ訪ね、年に何度か泊まり利用させて頂いてます。 特に、不満もなく、快適に過ごさせて頂いてます。 マンションのフロントの方も親切、クラブハウスのフロントの方も親切。良く相談にのって頂いてます。 ケアマネージャーの方も本当に親切です。 どれだけ、助けられているかわかりません。 全く、問題が無いとは、思いません。 ただ、私と母は、今まで、困った時は助けて頂いて、不満らしい不満はありません。 強いて言えば、食事が大きく変わったことでしょうか? スマートヴィレッジ稲毛がより良く進化することを願います。 |
1698:
口コミ知りたいさん
[2019-09-27 12:10:47]
>>1697 匿名さん
毎日居ないから、そう言う希望的観測な事を言えるんですよ。 お母様が私の様に、70歳過ぎてイジメられていても、食事に来るたびに睨まれていても同じ事が言えますか? 大好きだったサークルも仲間外れにされて、他に行って新しい事を始めようとしても、行く先々で色々な事を言われ嫌な顔されて…。 私には子供がいませんが、お母様が私と同じ様な事が有っても同じ事言えますか? ボスに嫌われるという事は、そう言う事です。 原因は、たった1回のお招きされた御自宅でのお茶会のお誘いをお断りしてからです。 |
1699:
匿名さん
[2019-09-28 20:18:55]
1697さんへ
訂正箇所あります。なだ万から現在の食事スタイルに、なったのは総会で決った。 この箇所です。 会社側の経営上から現在の食事システムになりました。 7年前は食事委員会という会も存在していました。 その委員会の人たちが会社側に希望を出していましたがその委員会もいつの間にか解散されてしまいました。 なだ万の食事を体験していない人は現在の食事でもまあー満足しているように思います。比較できないからです。 |
1700:
匿名
[2019-09-29 04:09:40]
>>1697 匿名さん
ありがとうござます。否定的な投稿が多い中、とても参考になりました。前向きに検討したいと思います。 因みにAからGの中でどの棟が良いと思われますか?他の方のご意見も参考にしたいと思います。 |