千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

1341: 匿名さん 
[2018-02-08 08:34:45]
新聞広告代金って、かなり高額ですよね?
1342: 匿名 
[2018-02-08 09:56:32]
>>1336 匿名さん

このような品のない書き込みをしている人物が誠に住民に居るとしたら残念であり恥ずかしいことと思う。
1343: 匿名さん 
[2018-02-08 10:20:15]
私は新聞広告を見て買いました
1344: 匿名さん 
[2018-02-08 13:05:37]
一般のマンション区分所有の共用部分の規則の議決ではないので、多少状況は違うと思いますが、

臨時総会の経験からです。ある住民が勇気を持って皆が常々懸念する議案を提出し、その方が議長を張り、皆の前で説明し、過半数以上で可決(ほぼ90%でも)しても、賛成した方は各々方法(出席し意見を述べ賛成、議決権行使書面賛成、その議案の議長に一任書面と)が違います。
その議決(と、しましょう)した議案に対しての住民の「その後の実践対応」がとても大切です。


1345: 匿名さん 
[2018-02-08 15:12:11]
そう言えば 土曜日に開催される会議
以前何回か出席たが毎回食事の不満ばかり
食事の嗜好は千差万別 美味いだの不味いだの 意味のない意見が多数 おまけに試食後入居したはずだし塩分表示もされてるのに辛過ぎるだって
毎回同じ話題はウンザリ
メンバーはいつもの変り種モンスター住人が大多数
開催の意味がないのでは
1346: 匿名さん 
[2018-02-08 15:26:13]
1344さんへ

意味が全くわかりません。
1347: 匿名さん 
[2018-02-08 17:44:47]
1334さんの投稿を読みました。
所有権と違う利用権の会則で、所有権は運営会社にあるので、議決・議案・実行の方法は不明ですが、
通常の区分所有権でも、起こる共有部分(会議室やレンタルスペース等)の「現在の使い方」が利用規則に則ったものか?否か?の議案・議決とその後に実行され、初めて解決する問題なので、状況が似ているのではと、記載をしてしまいました。

1346さんが、全く意味が分からないのであれば、多分私の思い違いでしょう。(全く違うモノなのでしょう)
1348: 匿名さん 
[2018-02-08 20:20:51]
1334 1337さん

私も 1336さん同様 意味が全くわかりません。
1349: マンション検討中さんF 
[2018-02-08 20:54:35]
1331の匿名さん、返事遅れてすみません。
5回の見学宿泊体験ですが、見学が3回、宿泊は2回です。ちなみに1回目は無料で、2回目は有料でした。説明不足で失礼しました。
今後も、後悔しないよう、見学に行こうと思います。
1350: 匿名さん 
[2018-02-08 23:16:32]
>>1347 匿名さん

「議案・議決・実行の方法」って?
1351: 匿名さん 
[2018-02-09 07:51:30]
住居が所有権なのに対して、クラブハウスは使用権なので、最終的には会社がどう判断し、それでも違反者がいた場合に、どのような処置を取るかではないでしょうか?
1352: 匿名さん 
[2018-02-09 12:38:52]
一般の居住用共有部分の「規則」は最終的に、決着は住民の普通議決です。皆が常日頃から、口々に言っている共有部分の利用方法の不満を管理会社(共有部分の管理者)は代理で、不満の解消を実行しませんので、理事会(又は住民が臨時総会を招集)で、公で決着(止めさせる議案、又は、認める議案)つけるにはこれしかありません。半数以上なので、一人多いだけでも、その決定は、区分所有者全員の賛成となり、それが実行されます。

以上、簡単に記載しましたが、この決着付けるまで、住民は、相当の覚悟が必要で、口々に言っていた多くの住民達は、「知らん顔」を決め込みます。(議決行使権、委任状で意志は実行できますが、そこに至るまでが大変です。)
こう、記載しますと、「そこまでは、とか、荒立てなくても、口で言えば、、」が、これまた、口々に沢山出ますが、そもそも、そのレベルであれば、とっくに是正されています。

さて、クラブハウス会則で、総会の様な形で、利用者から、「意見」が出て、管理者(所有者)が是正をし、決着となれば、住民は事を荒立てず、表に出る事無く、是非を問う必要も無いので、大変に良い解決と思います。


1353: 匿名さん 
[2018-02-12 08:51:28]
>>1352さん
クラブハウスは居住者の共有部分ではありませんよね?
共有部分というのは、居住棟(マンション)のエレベータ、階段、廊下などですよね?
1354: 匿名さん 
[2018-02-19 10:24:52]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1355: 匿名さん 
[2018-02-21 12:13:49]
投稿が削除されていることに大変残念に思っています。
ここを検討するものにとってはデメリットもメリットも両方検討して
契約したいと思っていましたのに。
本当に、本当に残念です。
1356: 匿名さん 
[2018-02-21 12:17:33]
100パーセント満足できる老人ホームはないのが現状。
その中で自分にとって一番何が大切かと決めて入居したいと思っている。
自分自身は生きている上で一番楽しみが
3度の食事なので食事が充実したホームに入居したい。
スマコミの食事も充分このサイトの投稿者の内容から現状を把握している。
今後はどんな内容の投稿でも(誹謗、中傷以外の投稿は削除してください)
なるべく削除しないように
お願い申し上げます。
1357: 匿名さん 
[2018-02-22 11:29:23]


そんなに意味のない会議ならこれからは
参加されないほうがよいと存じますが。
お体に悪いですよ。

確かに契約する前は試食をして納得して住んでいる。
しかし、ここへの入居日は各人違う。(契約した時の食事内容と現在の内容と)

私が試食した時の食事はもちろんなだ万が監修していたときの
例の豪華な食事内容であった。
朝食なん==てホテルのバイキングのようなそれはそれは豪華な内容だった。
毎日、朝、夕と食事をするのがもう、楽しみで充実した日々を過ごしていた。

それが現在の食事内容と比較すると「う~~ん」とうなるような内容。
当時の食事を知っている人たちが
なや、かやと不満をもってもしょうがないのではないか。

千葉は野菜が豊富な県です。
責めて、企業努力で地産地消の食材を使った内容であれば
不平者も減少するだろう。

それを頭から参加する人たちのことを
変わり種モンスター住人という中傷誹謗の呼び方は
いかがなものかなあ。
そういう、貴殿自身もスマコミのモンスターと呼ばれてもしょうがないのでは。
以前、このような会議には出席しないでください。
と上から目線で投稿した人がいましたが
同一人物ではないのかなあ。

たとえ、会社側が改善してくれなくても
継続して食事の改善を求める意見を言うべきと思う。
継続が大切。


まあ、会社側としては『ガス抜き」のつもりではあるだろうかが。

1345の投稿者参照
1358: 匿名さん 
[2018-02-22 16:56:59]
>>1356 匿名さん
老人ホームなん?
1359: 匿名さん 
[2018-02-26 17:30:07]
1358様の投稿は質問ですか
意味不明投稿。

質問なら何に対しての質問なのか
センテンスをしっかりと投稿してください。

ここでの暮らしは介護棟がないので
終の住みかでない。
だから
70歳までの元気なうちに転居先の老人ホーム見学を
ひっそりと皆さんしています。
私もそのうちの一人。(現在までに5か所見学済み)
1360: 匿名さん 
[2018-02-26 20:04:19]
>>1357 匿名さん

食事の改善って、毎回言い続けられてる塩分を減らせとかですか?
私は病院食はやめて欲しいです。
前回は追加料金払うので高級なものが欲しいとの話もあったらしいですが、これも言い続けられては困ります。
それでも継続が大切なのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる