千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

1301: マンション検討中さん 
[2018-01-27 23:29:25]
今夜のジョブチューンでも大々的に取り上げてましたね。
やはりここの否定的な投稿は、一部の人達だけのようですね。
安心しました。
1302: 匿名さん 
[2018-01-28 06:39:56]
テレビでは「臭いものには蓋」するでしょうね。
1303: 匿名さん 
[2018-01-28 07:55:08]
モンスターペアレントならぬ

モンスター住民

またの名を、単なるクレーマー?

どこにでもいるもんですね
1304: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:14:59]
700名もいて、クラブハウスの運営がスムーズに行っているとは思えない。
食事もあの場所だけでスムーズに運営できているとも思えない。

おそらくサークルの縄張り争いや人間のどろどろした関係があることは想像できる。
ボスのような人間やグループが出て来るのが人間社会。
老人ホームで一番気を使うのは人間関係のようだ。

いつも同じような人たちばかり出て来るのを見ると、広報役の人もいるようですね。

TVがあてにならないのは、映した部分の影響力が大きすぎるからだ。
池上氏は、全ての内容を自分で取材している訳ではない。

私には合いそうもないが、合いそうな人は入居をどうぞ。
1305: 匿名さん 
[2018-01-28 08:20:11]
信じられない方、合わない方は遠慮なく別のサイトへ
1306: 匿名さん 
[2018-01-28 08:23:41]
>>1304 マンション検討中さん

この人とは全く付き合える気がしませんが、入居はされないようで安心しました。
1307: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:37:46]
>>1306さん
新聞で盛んに宣伝している所は信用できない。
1308: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:39:35]
しつこいダイレクトメールや電話勧誘にもうんざりしている。
1309: 匿名さん 
[2018-01-28 08:39:52]
>>1307 マンション検討中さん

信用出来ないならこのスレも見なければ良いのではないですか。
1310: 匿名さん 
[2018-01-28 08:48:41]
テレビで宣伝するのは、入居者を獲得するため。
SUUMO見ると、たくさんこちらの物件が売りに出されている。
1311: 匿名さん 
[2018-01-28 08:55:37]
しかし、入居の意思がない人(真偽は不明)がいつまでもこのサイトに常駐するのは何故なのでしょうか
1312: 匿名さん 
[2018-01-28 09:12:22]
>>1311さん
はぁ?
1313: 元従業員 
[2018-01-28 20:03:14]
見ましたよジョブチューン。 調理場は、朝食から夕食までほぼ冷凍食品で野菜も魚も肉も全て業者に切って持って来させてますから、包丁は要らなかったです。 味付けも、業務用のソースや魚の煮物もタレを使うので調理場に調味料すらまともに揃ってません。全てと言って良いほど、出来合い素材+出来合いのソースで賄ってます。調理人はほぼ居ません。盛り付けをするだけの主婦が多勢いるだけです。 上の3人が味に拘りがなく原価重視ですから、板前はいりません。 天ぷらは、揚げる人間で出来の良し悪しが有ります。
辞めて良かったと思ってますが、テレビほど良いとは思いませんでした。 従業員は、奴隷の様に使われてタイムカードの打刻も面倒臭いところでしたよ。タバコを吸うのもタイムカードを打ちに行かされましたから。 働いた期間も短かったので、特に仲の良い人も特に居ませんでしたが、尊敬する上司もいませんでした。 住むのは判りませんが、求人も相変わらず出てますので万年人員不足を証明してますね。
1314: 匿名さん 
[2018-01-28 20:07:50]
>>1311 匿名さん
暇なんですよ。きっと。
1315: マンション検討中さん 
[2018-01-28 21:45:42]
>>1313さん
700人分の食事を作るのは大変ですからね。
入居者の増加にサービスが追い付いて行くよう頑張ってもらいたいです。
1316: 匿名さん 
[2018-01-28 21:53:53]
>>1313 元従業員さん

頑張りましたね
1317: 匿名さん 
[2018-01-29 08:04:56]
人数が300名くらいの時には、500人とか700人に増えれば、今は赤字だけど黒字になってサービスももっとよくなると会社は言っていたのにね。値上げまでして、食事の質は落ちるし、サービスもますます悪くなってるね。
1318: 匿名さん 
[2018-01-29 08:58:46]
>>1317 匿名さん

確か、値上げはしなかったと記憶してます。大丈夫ですか?
1319: 匿名さん 
[2018-01-29 09:05:37]
「モンスター住民」言い得て妙ですね。
1320: マンション検討中さん 
[2018-01-29 21:20:24]
元気な団塊の世代のコミュニティー
1321: 匿名さん 
[2018-01-30 06:07:46]
空き部屋は何割?
1322: 匿名さん 
[2018-01-30 07:58:23]
現在700人とのことで夫婦も3割程度はいるでしょう。
一方、戸数は810戸なので、控えめに言っても200戸程度は残っているかと推測します。
1323: マンション検討中さんF 
[2018-01-30 22:32:53]
入居の方向で進めている者ですが、検討中の方に参考になればと、投稿しました。
口コミを見て誹謗中傷が多くて迷いました。信憑性あるなしにかかわらず、やはり気になります。
私の場合はまだまだ元気なので、いろんなサークルに参加ができるのが魅力ですね。朝晩の食事、従業員の接客マナーなど、良かったと思います。私の求めている物が叶いそうな場所です。とわ言っても
良いところばかりとは思っていません。まだ5回ほどですが見学宿泊体験をしました。私は思いました。
あえて悪いところを見て、納得し受け入れる様にしました。なのでお勧めします。可能な限り見学宿泊をして見てください。
1324: マンション検討中さんF 
[2018-01-31 21:42:53]
見学宿泊体験で追加投稿します。最初はあまり気のりはしてなくて、ひやかしのつもりで行きました。
私の営業担当の方は、とても感じが良く丁寧に接してくれました。住人の皆さんにも評判が良いみたいです。
案内されて最初に感じたことは、住民の皆さんがすれ違いに必ず挨拶をしていたことです。とても好感が持てまし
た。クラブハウスには驚きました。庶民的な生活をしている私には、身分不相応かと思いました。従業員の接客態度も良くて満足しました。
後に宿泊体験をする事にしました。まずはなるべく多くの住人に、意見感想などを聞くことにしました。
10人位の方に聞いたと思いますが、ほとんどの方からは悪い話は聞けませんでした。実際に住んでみると、
嫌な面が出てくると思いますが、ここは先に話した様に、口コミに惑わされず
、まずは自分が納得いくまで、見学宿泊体験ですね。百聞は一見に如かずです。
1325: 匿名さん 
[2018-01-31 22:10:29]
1323さん
後悔しないように慎重な判断をして下さい。
1326: 匿名さん 
[2018-01-31 23:37:36]
ですね。
1327: 匿名さん 
[2018-02-01 01:34:16]
>>1324 マンション検討中さんFさん
貴方なら大丈夫です。
入居を心から歓迎します。
1328: マンション検討中さん 
[2018-02-01 19:52:51]
新しいF棟はクラブハウス直結で食事が楽そうですね。
G棟はちょっと離れていますね。
1329: 匿名さん 
[2018-02-02 06:30:25]
クラブハウスまで遠いと、送迎してくれるんですよね?
1330: マンション検討中さん 
[2018-02-02 19:27:06]
これからの入居者はF棟かG棟なのでしょうが、F棟は人気が高そうですね?
1331: 匿名さん 
[2018-02-06 14:32:10]
5回も宿泊付き見学ができるとは
どんな方法でですか。
最初の1泊目は会社の招待ですから無料。
2回目からは会社側はそれを許可してくれませんが。
ご解答下さい。

数年前には3週間宿泊体験した方がいました。
それはまだ、なだ万の豪華食事が提供されていた時です。
私もそのなだ万食事に共感して契約し、現在に至っております。
現状は?????が100万個付きますね。
1332: 匿名さん 
[2018-02-07 10:44:18]
何が?
1333: 匿名さん 
[2018-02-07 11:08:56]
1332
何が???

という
投稿では何をききたいのか不明。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1334: 匿名さん 
[2018-02-07 11:14:43]
やっと、やっと、スマコミでのサイドビジネスに対しての
批判を浴びていた事件。
解決した。
1月いっぱいでその人はビジネスを終了。
その解決策を提案した○○さんに拍手。
それにしても沢山のいる前で堂々とそのことを発言した
勇気に乾杯です。
その場にいる会社側も全く発言しなかったし
ましてや他のサークルの代表者たちも
一切反対意見を言わなかった。
当然だ。
こんな素晴らしい人もこのスマコミいるという安心感。
まだ、まだ、このスマコミで暮らしていけそうだ。
1335: 匿名さん 
[2018-02-07 11:37:36]
知り合いで体験宿泊
1336: 匿名さん 
[2018-02-07 23:04:47]
今度の土曜日には、会社の人間は自分達の行いを恥ずべき結果になるだろう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1337: 匿名さん 
[2018-02-08 00:34:01]
…ネタねぇ〜

なんか勘違いしてる人がいるような

愉快犯とか?
1338: 匿名さん 
[2018-02-08 01:15:53]
昨日の朝刊裏一面(下半分)に広告を出しておられましたね。
1339: 匿名さん 
[2018-02-08 07:43:26]
国会での野党、与党の粗を見つけ批判するだけの輩が結構多い
目的は? 趣味? ここを良くするものなら歓迎もしようが、単なる粗探しは不愉快そのもの
アホらし
1340: 匿名さん 
[2018-02-08 07:47:49]
>>1334 匿名さん

詳細は判りませんが、改善されたようですね
同じようなサークルへの対応も期待したいものです
情報をありがとうございます
1341: 匿名さん 
[2018-02-08 08:34:45]
新聞広告代金って、かなり高額ですよね?
1342: 匿名 
[2018-02-08 09:56:32]
>>1336 匿名さん

このような品のない書き込みをしている人物が誠に住民に居るとしたら残念であり恥ずかしいことと思う。
1343: 匿名さん 
[2018-02-08 10:20:15]
私は新聞広告を見て買いました
1344: 匿名さん 
[2018-02-08 13:05:37]
一般のマンション区分所有の共用部分の規則の議決ではないので、多少状況は違うと思いますが、

臨時総会の経験からです。ある住民が勇気を持って皆が常々懸念する議案を提出し、その方が議長を張り、皆の前で説明し、過半数以上で可決(ほぼ90%でも)しても、賛成した方は各々方法(出席し意見を述べ賛成、議決権行使書面賛成、その議案の議長に一任書面と)が違います。
その議決(と、しましょう)した議案に対しての住民の「その後の実践対応」がとても大切です。


1345: 匿名さん 
[2018-02-08 15:12:11]
そう言えば 土曜日に開催される会議
以前何回か出席たが毎回食事の不満ばかり
食事の嗜好は千差万別 美味いだの不味いだの 意味のない意見が多数 おまけに試食後入居したはずだし塩分表示もされてるのに辛過ぎるだって
毎回同じ話題はウンザリ
メンバーはいつもの変り種モンスター住人が大多数
開催の意味がないのでは
1346: 匿名さん 
[2018-02-08 15:26:13]
1344さんへ

意味が全くわかりません。
1347: 匿名さん 
[2018-02-08 17:44:47]
1334さんの投稿を読みました。
所有権と違う利用権の会則で、所有権は運営会社にあるので、議決・議案・実行の方法は不明ですが、
通常の区分所有権でも、起こる共有部分(会議室やレンタルスペース等)の「現在の使い方」が利用規則に則ったものか?否か?の議案・議決とその後に実行され、初めて解決する問題なので、状況が似ているのではと、記載をしてしまいました。

1346さんが、全く意味が分からないのであれば、多分私の思い違いでしょう。(全く違うモノなのでしょう)
1348: 匿名さん 
[2018-02-08 20:20:51]
1334 1337さん

私も 1336さん同様 意味が全くわかりません。
1349: マンション検討中さんF 
[2018-02-08 20:54:35]
1331の匿名さん、返事遅れてすみません。
5回の見学宿泊体験ですが、見学が3回、宿泊は2回です。ちなみに1回目は無料で、2回目は有料でした。説明不足で失礼しました。
今後も、後悔しないよう、見学に行こうと思います。
1350: 匿名さん 
[2018-02-08 23:16:32]
>>1347 匿名さん

「議案・議決・実行の方法」って?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる