千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

1221: 匿名さん 
[2018-01-19 12:42:59]
しかるべき場できちんと言っても会社が取り合わないからここで言うしかないんですよ。
1222: 住民さん 
[2018-01-19 13:08:13]
>>1221 匿名さん

もう一度言います。ここで言うことに意味はありません。例え同調者がいても何処の誰か判らなければ一緒に対応もできません。
外部の人達に自分の恥を晒し、資産価値を下げるだけです。

貴方が住民でなければ別ですが。
1223: 匿名さん 
[2018-01-19 13:41:10]
プレミアム高齢者ホーム?
高齢者施設なんですか?
違いますよね?
介護になったら退去するんですよね?
1227: 住民 
[2018-01-19 17:55:41]
1220さん
私も一時はそう考えて匿名意見は無視してきました。しかし、最近考えがかわりました。会社には何をいっても無駄。一般住民の意見に耳を貸そうとはしません。有料ダンスの件が良い例です。匿名であれ、同じような意見の人がいることに気付かされると安堵します。会社はこのような意見に少しでも耳をかたむけて、ここをより良くするよう努力すべきではないでしょうか。
1229: マンション検討中さん 
[2018-01-19 20:28:09]
雑誌の記事と違うようですね。
1230: 住民さん 
[2018-01-19 20:50:14]
>>1227 住民さん

おっしゃていることは良く判ります。
でも、掲示されてる議事録を見る限り、会社と住民の話し合いでは有料サークルの件はまだ話題になってないようです。諦めるのは早すぎるのではないでしょうか?
親切なスタッフも大勢いますよ。
1231: 匿名さん 
[2018-01-19 20:53:10]
>>1229 マンション検討中さん

700人もいたら、いろんな人がいますよ。これは何処も一緒でしょ。
1233: 住民 
[2018-01-19 21:41:05]
親切なスタッフなんか一人もいませんよ。会社は一部有力住民のみの味方。
1234: 住民 
[2018-01-19 21:43:15]
1229さん
雑誌の記事はウソ八百。ここは無法組織です。
1235: 匿名さん 
[2018-01-19 22:04:57]
何処にいても不満しか言わない人種って、いるものですね
1236: マンション検討中さん 
[2018-01-19 22:07:54]
健康を損ねたら退去しなければならないということは、
そこを購入しても更に貯えのある、余裕のある方でないと無理そうですね。
1237: 匿名さん 
[2018-01-19 23:25:18]
普通のマンションも退去させられます?
そんなことはないでしょ
良く考えなさいよ
1238: 匿名さん 
[2018-01-20 01:13:43]
>>1237 匿名さん

要介護になっても、スマコミスタッフが手厚い介護してくれるんですね!
1239: 匿名さん 
[2018-01-20 05:42:59]
>>1238 匿名さん

普通のマンションと同じです。
1240: 匿名さん 
[2018-01-20 07:10:58]
>>1239 匿名さん

小学生の子供がいますが、買えますか?
安いので、是非住みたいです。
1241: 匿名さん 
[2018-01-20 08:46:43]
>>1240 匿名さん
0120-34-1414に電話すれば直ぐに判りますよ。
1242: 匿名さん 
[2018-01-20 09:21:35]
>>1241 匿名さん

学区も教えてくれますか?

1243: マンション検討中さん 
[2018-01-20 09:54:21]
>>1239
コミュニティー施設使用料を取られるところが、普通のマンションと違いますよね?

介護で要支援段階が高くなると、皆さん他の施設に行かれるのですよね?
1244: 匿名さん 
[2018-01-20 11:29:34]
>>1242 匿名さん
0120-34-1414へ
1245: 匿名さん 
[2018-01-20 11:33:47]
>>1243 マンション検討中さん
施設使用料に介護費用は含まれません。

行く行かないはその人次第、他のマンションと同じ。
1246: 匿名さん 
[2018-01-20 12:54:51]
すべて他のマンションと同じです。

ただ一つ違うのは、施設利用料を払えば、クラブハウスなどの施設が利用でき、払わなければ施設が利用できないだけです。

病気になっても、介護状態になっても、何も変わりません。
1247: 住人 
[2018-01-20 13:34:13]
1211様、無駄にはなるかもしれませんが赤字にはなりません。
なぜならば前払金4万5千円を払っていますのでその範囲内で計画的に仕入れ等しています。
1249: 匿名さん 
[2018-01-20 15:05:10]
>>1243 マンション検討中さん

こちらで介護してくれるのでは?
1250: 匿名さん 
[2018-01-21 14:04:02]
一般のマンションは、理事会(法律、税金徴収、予算配分、警察組織の政府と、言えば言い過ぎですが、、)
で住民の輪番(大臣の輪番)で問題は先送り、見て見ぬふりでそのまま交代。
管理会社は雇われた役人組織(返答に窮すれば、共有部分のみの管理で、政府の命令が無ければ何もしないと逃げる。)これが長年の悩みと不愉快のタネで、お金を多少、多く支払っても良い政府と役人組織を望みたいです。

私自身の事ですが、歳を取ると、※ルールがある事が安心で、そのルールが破られた時に、素早い是正と二度と起きぬような制裁が無いと納得が出来ません。

なんだ、、お金を多く支払っても、やっぱり自分達自身が動かないと、誰も是正しないと実感すると虚しくなります。

ルール:その集団で既存の約束で、問題があれば暫定的に変更も可能ですし、柔軟性と社会通念上良いか悪いかの掟。立場が違えば多数決ですが、そうなると、、、結局一般のマンションと同じで臨時総会でヒトモメせねばなりません。遺恨が残ります。
1251: マンション検討中さん 
[2018-01-21 15:38:38]
ここのマンションで、施設利用料を払わずに、クラブハウスなどの施設を使用しない人など、可能かもしれませんが、事実上いないのではないでしょうか?

パンフレットなどを見ると、必ず入るように読み取れますが?
1252: 匿名さん 
[2018-01-21 20:14:24]
新築で購入するときは、スマコミが売り主ですから、マンションと施設利用権とはセットで購入することが求められますが、その購入したマンションを売却するのは個人の自由ですから、マンションだけを売却したり、購入することができます。
売り主がスマコミではなく、ほかの不動産会社から中古のマンションを購入する場合には、中古のマンションを購入する人が施設を利用しようと思えばスマコミに施設利用を申し出て施設利用権を購入すればいいし、施設を利用したくなければ施設利用権を購入しなければいいだけのことです。(売り主がスマコミの場合は、施設利用権を購入してもらうために、セットでなければマンションは購入できませんよと言うでしょうから)
法律的には、セットでなければ購入できないというのは、強制力はありません。
1253: 住民 
[2018-01-21 20:16:36]
1250さんのおっしゃる通り。
年をとってのもめ事対応はまっぴら。会社にお金を払っているのですから、もめ事の対応をお願いしたいです。ルール違反は早く是正してほしい。
1256: 匿名さん 
[2018-01-22 03:38:17]
で、介護はしてくれるの?
1257: 通りがかりさん 
[2018-01-22 06:41:55]
介護の問題や、クラブハウスの使い方の問題、住人同士のイジメ問題、食事の問題…色々ありますね。 以前ある住人が言ってましたが、新築で購入する際でも、200万円払わずに『クラブハウスは使用しない』と言えば払わなくても良いし、月々支払う約10万円も『使わないから』と言えば、特例を認めてもらえるのだと聞きました。 実際にそうして入居して早朝よりテニスを楽しまれている方やゴルフコンペにだけ参加している方がいますよ。介護を求めるのであれば、ここはやめた方がいいですね。実際に食事の場では、老々介護とも思えるご夫婦を見ますし、マンションからの移動に関しても電動車椅子を公道走らせても、知らんぷりの会社です。会社側に何かを求めても、対応してくれるスタッフは、極稀にしかいません。検討されていらっしゃる方は、自分で自分の事を出来る方が高い望みを持たずに、人間関係にもタフな方は、良いと思います。
1258: 匿名さん 
[2018-01-22 07:17:24]
よっぽど酷い目にあってるみたいですね。いつもどこにいても、自分が世界中で一番不幸だと思う人っているみたいです。不幸が不幸を呼ぶのかな?
我々は幸せを充分享受しています。
1259: マンション検討中さん 
[2018-01-22 08:31:06]
>>1257
でも、クラブハウスを使うために、そこのマンションに入るのですよね?
そうでなければ、他のマンションで良いわけですよね?
1260: 匿名さん 
[2018-01-22 08:49:52]
通りがかり→言いがかり?
1261: 匿名さん 
[2018-01-22 10:59:50]
高級マンションなのに、イジメがあるのですか?
1262: 匿名さん 
[2018-01-22 11:38:39]
高級マンションのわけないでしょ。ただのマンションですよ。
ちょっと豪華に見える施設が付いているだです。施設利用料は高いですけどね。
1263: 匿名さん 
[2018-01-22 13:40:17]
>>1262 匿名さん
その施設は小学生も使えますか?
1264: マンション掲示板さん 
[2018-01-22 14:10:07]
[No.1203~本レスまでは、意図的な迷惑行為のため、幾つかの投稿を削除しました。管理担当]
1265: 匿名さん 
[2018-01-22 14:15:10]
年齢が50歳か55歳以上という制限があったから無理ですね。
施設利用料を払っても無理だと思います。
1266: 匿名さん 
[2018-01-22 14:28:00]
>>1265 匿名さん

せっかくマンションに住んでいるのに、若いファミリーは使えないんですね。
1267: 匿名さん 
[2018-01-22 14:50:39]
>>1264 マンション掲示板さん
違います。残念ながらごく平均的な住民です。
1268: 匿名さん 
[2018-01-22 14:54:14]
>>1266 匿名さん

若いファミリーは、せっかくもなにもマンションには住んでいません
1269: 匿名さん 
[2018-01-22 15:19:17]
>>1268 匿名さん

SUUMOでこちらのマンション売ってるけど、若い人は買えないの?
1270: 匿名さん 
[2018-01-22 15:28:31]
何回も言いますけど、若い人でもこのマンションは買えます。
但し、施設は利用制限があるので、施設利用料を払っても若い人は使えません。
マンションと施設は別物です。それをスマコミはセットで売っているだけです。
1271: 匿名さん 
[2018-01-22 15:50:48]
>>1270 匿名さん

多分知ってて質問してるんですよ。
何度も同じ質問ばかりしてます。

世の中変わった人って多いんですよ。特にネットの世界は。
1272: 匿名さん 
[2018-01-22 15:51:49]
スマコミは、コンセプト(ソフト)を売りにしているマンションで、去年のテレビドラマ「やすらぎの郷」風の認識がありました。

ドラマの方は、菊村先生、姫、お嬢、秀さん等主人公達は、(CG)コテージで暮らし、その他の方は、多分、本館(ホテル本体)に住み、毎朝皆がホールに集い、夜は、カサブランカ(ハッピーちゃん)に集うスタイルでした。そこでは日々様々な事件(ドラマですから、、)が起こる。

ドラマの方は、無償(と言っても選ばれた方々)で、痴呆になっても別施設が用意され、院長常駐し、職員は鉄の掟で、入居者を守り、と、誰もが住みたいと思うパラダイスでしたが、スマコミも舞台装置(ハード)は揃っていますので、曖昧でない住民自身の方向付と実行するサービス会社でソフトを良い方向に持って行けるのではないかとは思いますが、、、

1273: 匿名さん 
[2018-01-22 16:13:16]
>>1270 匿名さん

ぼったくり的な?
1274: マンション検討中さん 
[2018-01-22 16:27:05]
クラブハウスを使わないのならば、わざわざ駅から遠く、安くも無い物件は買わないでしょうね?
1275: マンション検討中さん 
[2018-01-22 16:51:51]
ここは、定年後の元気な内に、一時的に5年からせいぜい10年位住むところのようですね。
ここを購入する場合には、次の予定地(終の棲家)も考えておかなくてはならないと理解しました。
1276: 匿名さん 
[2018-01-22 20:08:13]
それが正解のようですね。
ところが問題はそれにスマコミ会社が気が付いてなくて、新築は売るけど、中古を同じように売るというシステムが
確立されていないことです。
5年後、10年後に退去してここを売却するときに住民が苦労するのが目に見えてます。
会社が責任をもってその仕組みを作り上げないとここはいずれは行き詰まってしまうと思います。
1277: 匿名さん 
[2018-01-22 20:26:39]
定年の元気なうちに住むなら、ここじゃなくても良いような気がします。
だって、無介護なんですから。
1278: 匿名さん 
[2018-01-22 22:37:32]
なんだか批判ばかりですが、そこまで言うのならスマコミより良いところって具体的に何処があるのですか?教えて欲しいものです。
介護施設を求めるなら有料老人ホームが他に山ほどあります。
わざわざここで介護介護と騒ぐ意味がわかりません。
他の介護施設が悪意を持って投稿してるのかな?それなら意味あるか。
1279: 匿名さん 
[2018-01-22 22:40:16]
>>1277 匿名さん

どうぞどうぞ介護付き老人ホームへ、安心ですよ。
1280: マンション検討中さん 
[2018-01-22 22:49:41]
パンフレットを見た限りでは、
独身者は食事の心配がいらず、
クラブハウスでダンスやマージャンなどができる。
1281: 匿名さん 
[2018-01-22 23:17:17]
スマートビレッジ(分譲マンション)+スマートコミュニティ(施設利用権)をセットにしたコンセプトと思います。ゴルフ場の施設に住宅(例:季美の森分譲戸建)と近いと思います。

その付加価値を維持するのは、結局住民の努力次第なんですよね。
勿論、その努力をお金を支払って管理会社がやってくれるはずだったのですが、当初は良好でも、年月が経ち、予想しない不具合が出て、その都度に迅速に対応しないと段々と緩んできます。


1282: 現住人 
[2018-01-23 00:04:46]
『朝食を持ち帰れ』って言うけど、食べれたもんじゃありません。乱暴ですが、『 喰わせてやるよ』ってな感じで渡される物を受け取るときに、ここのスタッフの本心がわかる。 『ホラよっ』ってな感じで、良いスタッフなんていやしない。 我々住人が我慢するしかないのかしら。
1283: 匿名さん 
[2018-01-23 01:26:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1284: 匿名さん 
[2018-01-23 08:06:32]
>>1282 現住人さん

他に貴女が満足できる老人ホームがあると良いですね
1285: 匿名さん 
[2018-01-23 09:48:09]
住宅型有料老人ホーム かしわ翔裕園https://sp.kaigo.homes.co.jp/facility/detail-55963/
↑ ここなら初期費用0だし、ここで不満があるか方は直ぐに移れるのではないでしょうか?
皆さんもっと前向きな投稿をしましょうよ
1286: マンション検討中さん 
[2018-01-23 10:36:51]
今日の読売新聞の朝刊にも、また、テレビ欄の下にこちらの広告が載っていました。
平均年齢74歳で700人とありますね。
4つのレストランから食事が選べ、皆さんと食べると書かれています。朝食は自室に持っていくのですか?
バンドの写真もありますが、ちょうど、その世代の人達が多いのでしょうかね?
看護スタッフが24時間いて、介護の事務所もあるとか。

団体生活になじめるかどうかがポイントのようですね。
1287: マンション検討中さん 
[2018-01-23 10:37:42]
人間は暇な時間が多いと、ろくな事を考えませんからね。
1288: 匿名さん 
[2018-01-23 11:36:32]
>>1286 マンション検討中さん

やはり介護はしてくれるのですね。安心しました
数年前ですが、関連病院にこちらの名前の入った車が停まっており、スーツの男性が高齢者の婦人を後部席に乗せていました。
病院の付添いだったようです。
至れり尽くせりで安心できそう。
1289: マンション検討中さん 
[2018-01-23 11:49:07]
>>1288さん
最近のスレを少しさかのぼって読むと、
介護の相談所はあるようですが、
普通のマンション同様に、別に考える必要があるようです。
介護サービスは、別の組織なり、公共機関から受けるという意味と解釈しております。
1290: マンション検討中さん 
[2018-01-23 12:14:49]
所有権よりも使用権の方が身軽なようですね。
1291: 匿名さん 
[2018-01-23 13:20:07]
>>1289 マンション検討中さん

>>1289 マンション検討

そうでしたか。
関連病院?に介護施設がいくつか、あるようなので、そちらも考えたりできますね。
1292: マンション検討中さん 
[2018-01-23 14:12:11]
>>1291さん
1289です。何かの誤解ではないでしょうか?

関連病院や介護施設は無いようですよ。
単に、介護相談所があり相談には載ってくれたり、
デイサービスなどを紹介してくれるとしか解釈できませんけど?
また、関連病院ではなく、緊急時に良く用いる病院という意味でしょうね?

私は入居者ではないので、パンフレットや過去スレから推測しているだけなので、
間違っていたら御免なさい。
1295: 匿名さん 
[2018-01-23 19:38:03]
[NO.1293~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1296: 住人 
[2018-01-24 07:54:59]
介護は、スマートケアとか言う、デイサービスや老人ホームを紹介する程度のものですので、ここの中での介護を受けるには、ほど遠いです。。その他は、『なんでも屋さん』みたいなのが有りますが予約制ですから、急に具合が悪くなったりしても、『今から直ぐに』はしてもらえません。ただ利用した方の話ですと、50代の気さくな女性が手際良く掃除とかしてくれるそうです。単身男性からは人気のようです。終の住処や年金だけで暮らせると言う、セールストークを実現するには程遠いですね。健康管理もそうですが、自分の事が自分で出来ないとスタッフは居ますが、ここでの生活は厳しいものが有ります。今、朝食会場でコメントしてますが、食事の場所も取り合いです。 車椅子や認知症の方々もだいぶ増えて来てますので、新聞広告からはかけ離れて来ていますね。 そもそも広告に出ている人はいつもだいたい決まったグループです。撮影に協力すると、色々と他の住人に悪口や陰口を言われるので決まった人達になるそうです。住人同士の仲が悪くなって来ていることに気が付かずに撮影のモデルを依頼する側にも疑問を感じます。 私は嫌になったら、自宅に帰りますが人間観察するには面白い場所です。今日はこれからお友達と買い物に行って来ます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1297: 匿名さん 
[2018-01-24 08:54:11]
陰口、悪口…正にこのサイトですね。

確かかなり前に投稿がありましたね。「お孫さんに恥ずかしくないのですか?」って。
1298: 匿名さん 
[2018-01-24 12:21:16]
>>1296 住人さん

認知症や介護の方もいるんですね。
その方達は、どなたに介護して貰っているのですか?
食事や入浴は難しいと思うのですが。
1299: マンション検討中さん 
[2018-01-27 20:18:20]
TV「池上彰そうだったのか」で紹介されましたね。これで、新規入居者が増えるでしょうね。
ただ、気になったのは、パンフレットと同じ人が出てきていることとか、
あまりにも良い点ばかり上げている点ですね。
きっと合う人と合わない人がいるんでしょうね。
1300: 匿名さん 
[2018-01-27 22:11:58]
>>1299 マンション検討中さん

テレビ局に売り込んだのですか?
1301: マンション検討中さん 
[2018-01-27 23:29:25]
今夜のジョブチューンでも大々的に取り上げてましたね。
やはりここの否定的な投稿は、一部の人達だけのようですね。
安心しました。
1302: 匿名さん 
[2018-01-28 06:39:56]
テレビでは「臭いものには蓋」するでしょうね。
1303: 匿名さん 
[2018-01-28 07:55:08]
モンスターペアレントならぬ

モンスター住民

またの名を、単なるクレーマー?

どこにでもいるもんですね
1304: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:14:59]
700名もいて、クラブハウスの運営がスムーズに行っているとは思えない。
食事もあの場所だけでスムーズに運営できているとも思えない。

おそらくサークルの縄張り争いや人間のどろどろした関係があることは想像できる。
ボスのような人間やグループが出て来るのが人間社会。
老人ホームで一番気を使うのは人間関係のようだ。

いつも同じような人たちばかり出て来るのを見ると、広報役の人もいるようですね。

TVがあてにならないのは、映した部分の影響力が大きすぎるからだ。
池上氏は、全ての内容を自分で取材している訳ではない。

私には合いそうもないが、合いそうな人は入居をどうぞ。
1305: 匿名さん 
[2018-01-28 08:20:11]
信じられない方、合わない方は遠慮なく別のサイトへ
1306: 匿名さん 
[2018-01-28 08:23:41]
>>1304 マンション検討中さん

この人とは全く付き合える気がしませんが、入居はされないようで安心しました。
1307: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:37:46]
>>1306さん
新聞で盛んに宣伝している所は信用できない。
1308: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:39:35]
しつこいダイレクトメールや電話勧誘にもうんざりしている。
1309: 匿名さん 
[2018-01-28 08:39:52]
>>1307 マンション検討中さん

信用出来ないならこのスレも見なければ良いのではないですか。
1310: 匿名さん 
[2018-01-28 08:48:41]
テレビで宣伝するのは、入居者を獲得するため。
SUUMO見ると、たくさんこちらの物件が売りに出されている。
1311: 匿名さん 
[2018-01-28 08:55:37]
しかし、入居の意思がない人(真偽は不明)がいつまでもこのサイトに常駐するのは何故なのでしょうか
1312: 匿名さん 
[2018-01-28 09:12:22]
>>1311さん
はぁ?
1313: 元従業員 
[2018-01-28 20:03:14]
見ましたよジョブチューン。 調理場は、朝食から夕食までほぼ冷凍食品で野菜も魚も肉も全て業者に切って持って来させてますから、包丁は要らなかったです。 味付けも、業務用のソースや魚の煮物もタレを使うので調理場に調味料すらまともに揃ってません。全てと言って良いほど、出来合い素材+出来合いのソースで賄ってます。調理人はほぼ居ません。盛り付けをするだけの主婦が多勢いるだけです。 上の3人が味に拘りがなく原価重視ですから、板前はいりません。 天ぷらは、揚げる人間で出来の良し悪しが有ります。
辞めて良かったと思ってますが、テレビほど良いとは思いませんでした。 従業員は、奴隷の様に使われてタイムカードの打刻も面倒臭いところでしたよ。タバコを吸うのもタイムカードを打ちに行かされましたから。 働いた期間も短かったので、特に仲の良い人も特に居ませんでしたが、尊敬する上司もいませんでした。 住むのは判りませんが、求人も相変わらず出てますので万年人員不足を証明してますね。
1314: 匿名さん 
[2018-01-28 20:07:50]
>>1311 匿名さん
暇なんですよ。きっと。
1315: マンション検討中さん 
[2018-01-28 21:45:42]
>>1313さん
700人分の食事を作るのは大変ですからね。
入居者の増加にサービスが追い付いて行くよう頑張ってもらいたいです。
1316: 匿名さん 
[2018-01-28 21:53:53]
>>1313 元従業員さん

頑張りましたね
1317: 匿名さん 
[2018-01-29 08:04:56]
人数が300名くらいの時には、500人とか700人に増えれば、今は赤字だけど黒字になってサービスももっとよくなると会社は言っていたのにね。値上げまでして、食事の質は落ちるし、サービスもますます悪くなってるね。
1318: 匿名さん 
[2018-01-29 08:58:46]
>>1317 匿名さん

確か、値上げはしなかったと記憶してます。大丈夫ですか?
1319: 匿名さん 
[2018-01-29 09:05:37]
「モンスター住民」言い得て妙ですね。
1320: マンション検討中さん 
[2018-01-29 21:20:24]
元気な団塊の世代のコミュニティー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる