千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 20:31:48
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

27: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 19:22:30]
会社側から今年の春には中華のレストランが開きますと聞いていますが

まだですか。

どなたか情報ありましたら教えてください。

現在のレストランの食事で飽きてきました。

飽きたのならこのスマコミをでたら如何かという誹謗な投稿はやめてください。

アクティブについては新しいメニニューが増えて毎日楽しみです。
28: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 10:07:20]
皆さんの投稿が少なくて寂しくなりましたね。

以前のサイトでしたら、少し過激な投稿もありましたが、

活気がありました。

残念です。

今年からも沢山の入居者の方が増えました。
29: 申込予定さん [女性] 
[2015-06-05 07:49:33]
NO27の方
 
 同感です。熱烈なスマコミファンの方がいらっしゃるらしく、批判的な意見があると「そういう人は他を探したら!」とか

「貴方が来なくてもスマコミは困らない(?)」とかヒステリックの書き込みがあります。 贔屓の引き倒し、本当にこちら

を大切に思うのなら、正直な意見をそれぞれ言うべきだと思います。

 まだ入居していないので正直なところ分かりませんが、ここは聞く耳を持たないというところではなさそうな気がします。

これからますます高齢化が進む日本のモデルケースになるべき施設だと思うので、できる限り、理想郷に近づいてもらいたいと思います。

 単なる「クレイマー」なのか、建設的な意見なのか・・・。判別できるのが優れた経営者だと思います。

部外者が生意気な事を云ってすみません。

 27番さんのご意見に同感できたので、思わず投稿しました。
30: 入居済み住民さん 
[2015-06-05 22:38:02]
29番様へ

私の投稿に賛同していただき有難うございました。

私もすでに入居住人ですが、スマコミに対しての意見を投稿すると即、貴方様が言われる通りヒステリックな

投稿を過去にされていました。

私も大変不快に思っていましたよ。

これから購入を検討している方々にとっては、

人生最後の決断になるかもしれないから

いろんな情報がほしいと思います。

貴方様のような投稿は、大歓迎です。

スマコミの住人は、6月20日の発表に向けて練習に励んでいます。

スマコミの営業の方に相談すれば、たぶん見学できると思いますから、

見学にいらしてください。

昨年は、秋にありましたが、今年は6月です。

29番様のような本音の投稿をこれからもお待ちします。

大歓迎。
31: 入居済み住民さん 
[2015-06-07 18:15:41]
クラブハウスに会社への苦情その他を投稿するボックスが、会社からの返答をいつもみています。

まあ~~入居者も増加していろんなタイプの方がいるんだと勉強になります。

「ミニトマト事件その1」

バイキングのサラダのトマトのへたがとってありません。

したがって、その上からダイレクトにドレッシングをかけると大変なことになります。

それである方がそのへたをとって、朝のバイキングサラダにしてくださいと

投稿しました。

さあ~^てここで問題です。

笑い

どんな返答だったでしょうか。

そして、その投稿をみた入居者さんたちのまた、すごい投稿がはりだされています。

どんな投稿だったでしょうか。

それをみて、あ~~~世の中にはいろんな考えの方がいるのだと新たに認識いたしました。

しかし、最近の入居者のかたで、海外生活40年の方が入られました。

終の住まいはやはり、日本がいいといってスマコミライフをされています。

32: いつか買いたいさん 
[2015-06-09 20:40:50]
どんな返答と入居者さんの投稿だったのですか?
33: 購入検討中さん 
[2015-06-09 23:11:46]
元気な方が多いから、要望も多そうですね。
34: 入居済み住民さん [女性 70代] 
[2015-06-12 21:45:11]
スマコミ経営者の方々へ:
政府が「高齢者住宅を後押しする地方創生基本方針案」を明らかにしました。
この6月内に基本方針を取りまとめます。
2016年度には、新型交付金を創設し、分配するそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  <以上、「日経・6月12日夕刊」より>
スマコミも名乗り出て、『介護施設』を是非充実させて下さい。
35: 申込予定さん [女性] 
[2015-06-13 12:21:40]
30番さま
 遅くなりました。29です(笑)。

 老いたりといえども食は大切な問題です。ここのところの新聞の一面広告には料理の写真だけが掲載されており、こちらの

ウリであるのだろうと思います。もちろん食材の高騰やさまざまな理由があるだろうとは思いますが、話を聞くと1年前の

テレビ放映の時よりは質が下がっているのではないでしょうか?
 
 社長がそのテレビ出演の時に「9万円で倍のバリューを楽しんでもらう」と言っていらしたのですから、それを貫いてほし

いものです。中華が入るというのは楽しみですね。

 たとえ少数意見でも、何も言わないとどんどん質が低下していってしまいます。会社と対立するのではなく、会社が気づか

ない事を教える(決して偉ぶるのではな)というのが結果的にこの施設を護ることになっていくのではないでしょうか。

 またまた部外者が偉そうなことを言ってしまいました。近いうちに住民になる予定です。その節はよろしくお願いします、
36: 入居済み住民さん 
[2015-06-16 18:15:21]
35番さんへ

スマコミの宣伝は、食事をメインにやっています。

入居当初より、食事の質は、かなりレベルダウンしていますので

入居予定とありましたからかなりの覚悟で入居となると思います。

朝のバイキングの品数まで減らされてしまいました。(煮物の種類が2種類から1種類になりました)

朝8時過ぎにいくと大好きなキュイフルーツさえもないです。

全員が食べれるような量がないのです。

たかが、フルーツと言われますがこれが現状なのです。

入居者には、58歳~~~~90歳までの人たちが入居していますので

若い???私には、食事の量は少なくて不満ですが、

80歳ぐらいの方々は、充分な量といっていますから不平はないと思います。

しかし、80歳ぐらいの方々は、9万の費用でアクテイブを利用しないとなると割高と思います。

私のようにアクティブをしっかりと利用している人にとっては割安かもしれませんが、

倶楽部はハウスの入会金に200万もおさめていますから、相対的に割高と思ってしまいます。

入居されるとこのことまた、スマコミのどこかでお会いできるとこと楽しみにしています。

ただ、いろんなタイプの方々の集団です。

『トマト事件」もありましたように。笑い。

食の問題より人間関係が一番大変と思います。

入居して間もなく人間関係でこじれて、別の老人ホームに移った方もいます。

4人組の女グルームの人たちです。

そうかと思えば、別の老人ホームからスマコミに来た人もいます。

私の課題は、食より人間関係です。
また、ご意見を投稿ください。

待っています。

37: 匿名さん 
[2015-06-16 18:51:13]
関連病院の介護施設に優先的に入れるのでは?
38: 入居希望者 [女性 70代] 
[2015-06-16 21:15:20]
トマト事件をもうちょっと詳しく教えてください。よくわかりませんので。
39: 匿名さん 
[2015-06-17 00:07:57]
関連の病院は一つも無いです。だから優先的にしてもらえるなんてありませんよ。
皆さん良い方に勘違いしているんじゃないですか?
強いて言えばスマコミの中に歯科医院(会員がやっている)があるくらいでしょうか・・
毎日やってはいないですが。
40: 物件比較中さん 
[2015-06-17 12:36:43]
>>36
他に移られた方々は、売却出来ましたか?
41: 匿名さん 
[2015-06-17 21:15:24]
山王病院は関連病院なのでは?
スマコミHPにデカデカト写真出ているし。
42: 申込予定さん [女性] 
[2015-06-18 14:47:57]
36番さま

 いつも貴重なご意見(情報)ありがとうございます。でも食事の質がそんなに落ちたのは残念ですね。何が原因なのでしょ

う。材料費の高騰とか色々理由はあるとは思いますが、入居の契約書には毎月支払う食費やアクティビティ利用料金は変更に

なることもある、とか書かれているのですか?多分入居者の中にも「これ以上一円もあげてくれるな」という方と「食をレベ

ルダウンされるくらいなら、毎月の支払が少し多くなっても」という方がいらっしゃるのでは・・。難しい問題ですね。

年齢的にも入居者に30歳くらいの幅があれば、食べる量も違うし、みなさん意見は違うでしょうし。

バイキングなどは一番調節できるからいいと思うのですが・・。1年前テレビで見た時は。豪華ななだ万料理が毎日で飽きて

しまう、などと入居者の方が言ってたのですが、あれは過去の栄光(笑)だったのでしょうか?

 それでも新聞の一面広告には料理の写真だけが載っています。新規の購買層に向けてのアピールも必要ですが、実際の住民

たちの「口コミ」も重要ではないでしょうか?。結構こちらのサイトを見て検討している方もいるのでは?

 もちろんすべての住民が100%満足等はあり得ませんが、かなりの数の方が食に不満を持っていらっしゃるのであれば

少し考えた方がよろしいのではないでしょうか?逆に満足なさっている方がいらしたらご意見をお聞かせください。

 






43: 入居済み住民さん [女性 70代] 
[2015-06-18 21:29:13]
購入を検討されている皆様へ
購入はやめた方がいいですよ!突然スマコミの会社からの一方的な通知がありました。
今後調味料のマヨネーズケチャップレモン汁粉チーズマスタード生姜からしわさびニンニクラー油
ゴマだれ柚子胡椒等の提供は有料とします。其々¥20ーとします。
又単品メニューは大根おろし冷奴お浸しシラスおろし炊合せ鮪の山かけは各¥100ー300としますの通知!
調味料等の提供は会社の義務だと思いますが?
以前にもカラオケ、麻雀、酒の持込み、は無料という事で入居しましたが住民の同意も無く一方的な通知だけで全て有料に
されてしまいました。嫌も応も無くです!全くこのスマートコミュニティという会社は信用できない会社になり下がって
しまいました。今後会社からのどんな仕打ちにも入居した以上従わなければならないかと思うと恐ろしくなります!
購入検討中の皆様 十分実態を確認した上で購入下さい。これ以上の犠牲者を出したくありませんので。
45: いつか買いたいさん 
[2015-06-18 22:46:27]
F G H 棟の建設中とは・・・
施設の中も混雑しそうですね。
46: 賃貸住まいさん 
[2015-06-19 04:30:02]
http://www.smartcommunity.co.jp/service_support/support/

介護が必要になった場合、連携施設に優先的に入所できる、と書いてありますが、どこの施設ですか?
安心ですね。
47: 購入検討中さん 
[2015-06-19 22:47:56]
43番さま
44番さま

 これは本当の話でしょうか?近々入居を考えている身としたらショックな話です。カラオケや麻雀は利用する方だけの問題ですが、食の件は住民全員に関わってくるので、金額の多寡ではなく、ちゃんと説明すべきですね。ましてや調味料は料理を美味しくいただくには必要不可欠なもので、それにタガをはめるなど言語道断です。それほど会社は困っているのでしょうか? だから44番さんのように会社の存続に不安を覚える方が出てくるのでしょう。
 朝日・読売の一面広告に何千万円をかけていますね。それに比べても20円分のカラシ、20円分のラー油、どれだけ!っていう感じです。確かに新しい購買層を確保するのは必要でしょうが、今居る住民の満足度をキープするのも大切な事だと思います。言葉は悪いけど「釣った魚にえさはやらない!」ということでしょうか?住民の口コミこそ大きな効果があるという事を会社はお忘れなく! 
 私の考えが違っていたら、どうぞご指摘下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる