住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-03 20:24:58
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555104/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-09 12:19:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その26

881: 匿名さん 
[2015-03-29 16:55:53]
880さん、多分論点が若干ずれてるからからだと思います。
このスレはDT検討つまりスミフの販売方法を論じてるのと、不動産業界一般のセオリーを論じてる違いかなと思います。
スレ内でよく売れてる売れてないや出し渋りなどを言われてたから、その背景が874さんの意見だなと感じたのでしょう。
特に湾岸は内陸部とは状況が違うから、戦略はセオリーに当てはまらないのでは?
ただ一般論は貴方の意見がセオリーなのかと思います。
ちなみに、三井晴海は遅れるみたいだし、勝どき東も遅れる。三菱晴海は消費税アップ前の駆け込み需要で売り抜いたが、ティアロはかなりのペースダウン。
私の勝手な妄想ですが、三井住友三菱の間では実は水面下協定でもむすんでるんじゃないかな?と。需要見込みを互いに潰しあっても得にならないから、微妙に時期ずらしたりコンセプト変えたりと選択幅を設けてる感じがします。考えすぎかな?
882: 物件比較中さん 
[2015-03-29 17:02:37]
881

さん、素晴らしい整理ですね!
わかりやすい!!

880さん、、ムキになさらず、、。
883: 購入検討中さん 
[2015-03-29 18:31:54]
>>881
うん?GFTとKTTのセオリーは少なくともKTTと違うように思いますが?同じ湾岸で括るセオリー、よくわかりません。。。価格が価値(現時点における)から圧倒的に離れているってのは、スミフとそれ以外で完全にクリアのように思いますが?すなわち、DTは勝どきの価値が上がった後のことを想定して値付けしており、その他は現在(あるいはちょっとだけ先)の勝どきの価値に基づいて値付けしてると思いますよ。結局のところ、儲かるのはスミフということです。業界では有名な話
884: 匿名さん 
[2015-03-29 19:04:29]
>>883
また話しがズレてますよ。
先ほどまでは、販売の方法論。
貴方が言ってるのは値付け論。
DTの値付けについては、確かに一理あります。
でも、それをとやかく言ったところで下がりはしない。
スミフが儲かる仕組みとスレで言われてもどうしようも
ありませんよ。
高いと思えばヤメル?それでも欲しければ買う?
それは人それぞれだから仕方ないですよ。
885: 物件比較中さん 
[2015-03-29 19:29:51]
883さん、落ち着きましょう。

こんなとこで論破しても意味ないし、
そもそも、あなたの言ってることが、
側からは、何を言いたいのか、何を理解させたいのかわからないです。

886: 匿名さん 
[2015-03-29 19:30:57]
883


ドンマイ!
887: 匿名さん 
[2015-03-29 19:44:35]
営業のかたが、本当に、今、売る必要無いって言ってましたよ。
売らないわけではなくて、
沢山売る必要がないって、今は。

それでも、買いたい人に売らないわけではないのと、
ちゃんと買える人を集めることはやってるみたいですけど。
まあ、なんか、1年前と、どんどん状況も変わってますよね〜
888: 匿名さん 
[2015-03-29 19:53:18]
>>885
883さんじゃないけど、一連の流れがすごく気持ち悪いんです。無理矢理押してくる営業さんみたいで気持ち悪い。生理的に受け付けない。

>>881さんが言うように、DTは住友不動産の異質(悪い意味にとらないでくださいね)な売り方をしてます!でいいじゃないですか。孤高の道。

それを、874さんの「時代背景が」とか879さんの「JV以外は普通」とか無理矢理、これが当たり前だという議論にしたがってるのは本当に無理。なにこれ。

私の担当営業さんこんな気持ち悪いこといわないので、誰がこれはなしてるの?という感じ。
889: 匿名さん 
[2015-03-29 20:32:23]
後出しジャンケンした方が高く売れる流れなんだから、極力販売を後ろ倒しにするでしょ。
890: 匿名さん 
[2015-03-29 20:48:15]
>>888
DT に限らず、報道等で、都心湾岸の一部は局所バブルと言われてるのは事実
気持ち悪くても、時代とか相場っていうのはある
スミフはそれを加速させようとするような売り方しているのかもしれないけど、それに乗るのも乗らないのも、個人の自由な判断
その結果も自己責任
891: 匿名さん 
[2015-03-29 20:53:04]
今は、そもそも仕入れが十分できていないから、大手はほんとに無理して売りたくはない。
このままでは弾切れ必至。
892: 匿名さん 
[2015-03-29 20:57:53]
>>889
2020年には崩壊するバブルでこれ以上遅くしたら竣工にまにあわなくなりますが。
893: 匿名さん 
[2015-03-29 21:11:17]
>>890
局所バブルというなら湾岸バブルではなく、湾岸のスミフ物件バブルではないですか?
他社物件みてても(GFTとか)バブル感感じますか?
それ以外のデベも無理矢理バブル扱いしてませんか?

>>891
弾切れ?ご冗談でしょう?
湾岸中央区だけみても、選手村6000、勝どき東、勝どき南、豊海、勝どき西、晴海都有地(クロノの北ね)。
弾切れしそうなのは一部のデベだけにみえますが。
894: 匿名さん 
[2015-03-29 21:14:32]
DTは良くも悪くも特別で。
それが好きな人だけが住めばいいのではないでしょうか?
他と比較する物件ではないと思います。
895: 匿名さん 
[2015-03-29 21:24:17]
>>892
弾ける時期がわかってる場合は、バブルじゃないですね。
896: 匿名さん 
[2015-03-29 21:29:15]
>>893

日経新聞とか読んでますか?
別にスミフは関係なしで、こんなような記事がいくらでもあるけど

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150116/432047/

こういう記事の内容が正しいか正しくないかは問題ではなく、最近こういう記事をよく見かけるってこと

私はスミフの回し者ではないし、これ以上、熱くなっているあなたと議論する気はないので、失礼します
897: 匿名さん 
[2015-03-29 21:31:10]
>>893
勉強不足。
898: 匿名さん 
[2015-03-29 21:59:21]
>>890
時代とか相場とおっしゃるなら、DTは相場なにそれ物件ですよね。すくなくともあなたも言うように、普通じゃない。
普通じゃないものも普通って頑張って主張されてるの気持ち悪くないですか?私はいまの値上げ相場が気持ち悪いといってるのではないですよ。普通じゃないものを普通と強弁してそれにたいする発言が援護ばかりというのが気持ち悪いのです。

論点が伝わらなかったのかズレててレスになってないかと思います。
899: 匿名さん 
[2015-03-29 22:06:38]
>>896
まだリーマン前まで価格って戻ってないですね。とっくに超えたと思ってたけど。
900: 匿名さん 
[2015-03-29 22:13:02]
>>893

どんまい! 笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる