住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-03 20:24:58
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555104/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-09 12:19:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その26

861: 購入検討中さん 
[2015-03-26 21:13:51]
>>856
湾岸のマンションを検討しています。Kttの東ウィングの角が買いたかったのですが、見事に抽選漏れましたので、今いろいろと探しています。DTの魅力を探したくてここで情報収集しています。予算に困っているわけではたりませんが、やっぱ、500万も上がったマンションを今更買うのってバカバカしいですかね。。マンション購入は縁と運も必要だということですね。。。もうちょっと勉強してみます。
862: 匿名さん 
[2015-03-26 21:26:07]
正直、一期の値段は納得した。今後は上げるとスミフは言ってたけど、ここまで本当に上げるとは思っていなかった。
だけど三井晴海も販売延期だし、湾岸一部地域はデベは売り惜しみしているのかも。
若い人はピンとこないかも知れないけど買いたくても買えない、待てばまつほど高くなる時代になっているのかもしれない。
まあそれは永遠には続かないのでいつまで待てるか、かもしれないけど
863: 匿名さん 
[2015-03-26 21:48:44]
そうですね、タイミング重要ですよね。
自分はKTTのMR行った時後3年も待つのは無理だったのでDTにしました。
864: 匿名さん 
[2015-03-26 21:56:33]
>>862
芝の某タワーは、プチバブルのときに竣工していたのになかなか販売しないで、
竣工後に発売開始したらプチバブルが終わっていた例。 
865: 匿名さん 
[2015-03-26 22:21:44]
>>852
もちろん駅近くが良いけど、見合いとかゴミゴミした雰囲気が好みじゃない。
かといって、晴海二丁目は駅から遠すぎる。
福祉のレベル等で江東区より中央区。
勝どきも運河から公園横切れば許容範囲の距離だし、新橋シャトルに期待。
一番は街全体が開発される晴海の将来性に期待。
大手デベが本気で開発すれば、結構なことになるかも。ならなくても、晴海の街が変わっていくのを見守ろうかという気持ち。

豊洲だって10年前は、トラックがバンバン走る工業地帯だったんですよ。

866: 匿名さん 
[2015-03-26 22:26:40]
>>852

質問に答えてなくてごめんなさい。
長期優良はローン減税の限度額に関係するはずだけど、目一杯借りるのでなければ関係ないかと

詳しくは自分で調べてみてね
867: 匿名さん 
[2015-03-26 22:43:33]
>>864
クレストさんの話はここまでだ。
868: 匿名さん 
[2015-03-26 23:04:54]
>>861
確かに500万の数字だけ突きつけられたら何か損した気分になりますよね。
でも、全部屋が一律同じ額上がったわけじゃないですね。
ちなみに、私は営業さんではないので先に言っておきます。
金額は据え置きのもあれば、500万以下の値上げも、それ以上の値上げもありました。
いろいろ言われる方々がいますが、値上げをするにはそれなりに何かしら理由があります。と私は思います。
私の様な素人ではなく、業界の大手が見据えて設定されてるのだから、値上げを文句つけても市況に牽引されるのが
不動産かと。
皆のフラストレーションは、値付け値上げの根拠が不透明だから余計にネガが増殖してるのがこのスレの現状かと思います。
詳しい価格はやはり現地訪問して確認して下さい。
ここで出てくる情報よりはるかに現状が分かります。
ここはどうやら待てば安くなるなんて事は無いことだけはハッキリしますよ。
でも開発計画の実態はMRに行かれても何も出てきませんけどね(苦笑)
だから、早く買った方が良いとは私は言いません。
タイミングは人それぞれだから、貴方自身もお気付きの通り、縁とタイミングが大事ですね。
あとは、自分が住みたいか?買える予算に収まるか?など
ご自身のライフバランスで判断するしかないです。
一つだけ言えるのは、ここで言われいる以上に売れてるので、欲しい部屋は何気に埋まっていたのと、値上げ対象になっていました。
ウエストは低層階と最上階はこれから、イーストも上層部は売りに出されているから、出遅れると選択が困難になるのは事実です。
この物件は非常に難しいです。初めての方だと判断がしにくいかもしれないですね。
高い買い物だからお互い慎重に!としか言えません。
あまり役に立たない内容でゴメンなさい。

869: 匿名さん 
[2015-03-27 09:27:35]
>868
>ここはどうやら待てば安くなるなんて事は無いことだけはハッキリしますよ。

安くなると思って待っている人いないんじゃない?現物見て検討はあるかもだけど。
870: 匿名さん 
[2015-03-27 11:13:12]
今更ちょっと関係ない話ですが、晴海の住友、三井、三菱の物件概要を見ると住友だけは「その他特記事項」として周りのその他物件や道路等影響するものを記載してくれてるのはやや良心を感じる。
871: 匿名さん 
[2015-03-27 19:32:08]
中央区議員の青木かのさん、選手村跡地の構想に反対抵抗頑張ってくれてますね!
ただ、中央区じゃなく東京都がどこまで真剣に取り合うかは微妙だけど。大量住宅供給の代償として、交通網の計画が有力になるといいんだけど。
872: 匿名さん 
[2015-03-28 09:49:24]
第三期はまたまた延期ですね…。
その代わり二期八次で10戸売りに出てる。
順調なのかな?
873: 匿名さん 
[2015-03-28 10:56:08]
>>872
何をもって順調か?は何ともいえないけど、、、
どうやら小出し個別営業して、ある程度まとまると販売公示するから、毎回時期も遅らせるし売戸数が増減するみたい。
何期何次とかも決まってないから、どこまでいくのか気になりますね。
いずれにしても、きっと竣工までは小出しにするんだろうね?
実物見せた方が営業もし易いだろうし。
874: 匿名さん 
[2015-03-29 12:39:35]
どうやらですが、
住友も含め、デベは最高益をたたき出しまくっている昨今、
少なくとも売り上げを前倒しで作る意味が無い状況のようと、
とあるコンサル系の人がおっしゃってました。

つまり、マンションって、正直、
在庫を持つこと自体が、運用費(販管費)がかさむので早めに売らな!ってなるもんですが、
とはいえ、微々たる運用費を払ってでも、
売り上げ形状を次の年度に作りたいって思うのは、
今の時代背景にマッチした考え方なわけです。

なにせ、新しい土地や、売り物が数年先まで無いわけですから。

今日の飯より、明日の飯。
そう考えなけらばならないのが、
2020年までのパラダイムです。

大きなシフトが起きるのはアフター2020。

じゃあ、私たちはどうすべきか?

今、買っておくべきか、
8年後に買うか。
そんな大局観で、マンション検討をせざるを得ない時代です。
875: 匿名さん 
[2015-03-29 13:08:56]
>>874
DTの営業目線とか、すみふのポジショントークならそうなんだけど、他のデベはそうじゃないよ?
その発言本当に中立のコンサル?すみふ系のひとではないです?

TWPにしてもKTTにしてもGFTにしてもどうみても早くうりたがってるようにみえるよ?874さんは他デベもみて本当に心の底からそのながれに見える?
スミフ戦略に騙されてる感がしてなやましいんですよね。ここ。
876: 匿名さん 
[2015-03-29 13:12:58]

いや、もちろん、そうよ。
他のでべは違うよ。

三井の晴海の話を取り上げてるんだけど、
そこは、分かりにくかったね。
877: 匿名さん 
[2015-03-29 13:13:52]
晴海三井は延期してるな、そいや
878: 匿名さん 
[2015-03-29 14:05:56]
>>875
スミフは今までの大量に抱えてた在庫が捌けて、年間販売戸数が日本一になりました。
それを続けていこうと思うなら調整するよね。
879: 匿名さん 
[2015-03-29 14:59:57]
>>875
874の言ってる事は理にかなってると思うよ。
湾岸の物件でJV系は早く売りさばかなきゃならないけどDTはスミフ単独だし、今年度売り上げを伸ばすより、来年度以降に引っ張った方が売り上げ高を維持できる材料になるしね。
来年度は新築物件が当分周りにないから、欲しい人には独占的になるので、今は無理に出さないのかと思う。
この業界に限らず企業戦略として普通のやり方ですね。
880: 匿名さん 
[2015-03-29 15:28:29]
>>878 >>879
いやだから875でもいったけど、すみふだけなんだってそれ。一般論でいえる話ではない。>>878さんはわかってるみたいだけど、874さんの言い分は、スミフから買うこと前提で他デベをいっさいみないという、ポジショントークにしかみえないの。スミフだけで検討するひとってそんなにいるの?っていうはなし。
879さんがいうようにJVはっていうなら、目黒とか新川とか豊洲三井とか三菱晴海はどうなんだという話。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる