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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 23:53:06
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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

 
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マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

21: 匿名さん 
[2010-03-29 17:13:30]
基本的に米国では、英語のできない人は子供扱いされるかアホ扱いされて、ビジネスの
場面では、真剣に受け止めてもらえないことが多いです。

言葉ができない=能力がない、というレッテルをすぐに張られて、見下されます。

(ほとんどの)米国人にとって、世界の中心はアメリカなのです。
多文化の多民族国家ですけれども、言葉が通じるということは、最低限のラインです。
だからこそ逆に、甘えられない、すなわち日本語の翻訳書面がないということです。

厳しいようですが、何事もトラブルなくすませたいのなら、通訳や弁護士を雇わざる
を得ませんし、実際に弁護士などを通じて購入される方も多いようですよ。
22: 匿名さん 
[2010-03-29 19:22:20]
ローン購入はさすがにやめたほうがいいですね。
遊びのためなんだからカードで一括払いが基本でしょうね。

日本語の契約書は無いですね。
契約時は重要な点はマークしながら日本語説明つけてくれますよ。騙そうとしてるわけじゃないし、一週間あれば読めるんじゃないですか?

不十分で重要な事実が説明されていないなら裁判なんてしないでもキャンセルに応じましたよ。
詳しくかけませんが私はそれでマリオットの無償キャンセルしましたから。

ちなみに、マリオットの場合、英語は多少出来ないと利用しにくいはずです。
アジアのリゾートでも利用者の中心はヨーロッパの方々でした。
私は今もオーナーですが、日本人向けじゃないのが良さでもあるんで、そこは変わらないで欲しいですね。

23: 匿名 
[2010-03-29 23:50:28]
所詮車一台分。
面倒くさいこともないし、ハイシーズンにも予約できるからうちは結構重宝してますよ。

以下が最近の利用と計画。

去年はマリオットポイントが貯まったからマイレージ+ホテルに変換してパリに8月に一週間滞在。ホテルはツインで一室800ユーロの5つ星でした。

で、その年は9月の連休にもタイに一週間。
前の年にハワイで一週間過ごした時にスタジオを使わなかったのでスタジオと2ベッドルームを交換してフライトのみ購入。

今年は7月の終わりからハワイに一週間、両親を連れて行くので2ベッドルームをそのまま使います。

来年は国内の会員制のほうを使ってポイント残してローマに一週間の予定。
足りないポイントは買い足ししても実はかなりお得だったりします。
24: 契約済みさん 
[2010-03-31 12:17:54]
購入して4年目になります。
この4年間で利用したのはたった1回だけです。
利用できなかったのは、マリオットバーケーションクラブが悪いわけではないですけれど、通常のサラリーマンが半年以上前から、ピンポイントで予約するのは非常に難しく、なかなか使えない状況に陥ってます。
そういう中で、メンテナンスフィーという名目で年間約2000ドルも支払っています。もう大変です。高すぎる~!! 支払いをしないと利用権がなくなるので払うしかないので、しょうがなく払っている感じです。
さらに、腹立たしいのは、高いメンテナンスフィーを払っているにもかかわるず(その明細には日本語サービス向けのコストも入っているのですが)、いまだにオーナー専門のWEBサイト(http://www.marriottvacationclub.com/index.htmlやhttps://www.my-vacationclub.com/)
は日本語対応になってないなのど、なめきっている感じです。
マリオットグループは顧客に対して最高サービスを・・・とか言ってますが、日本人に対しては、そんな気は全くない感じです。
本当は物件を売りたいのですが、世界経済ましてはアメリカ経済はまだそこまで元気ないので、不動さん同様リゾート会員件みたいなバーケーションクラブ価値は、買った時の半分以下というのが相場みたいです。トホホ。。。
25: 契約済みさん 
[2010-03-31 12:20:11]
購入して4年目になります。
この4年間で利用したのはたった1回だけです。
利用できなかったのは、マリオットバーケーションクラブが悪いわけではないですけれど、通常のサラリーマンが半年以上前から、ピンポイントで予約するのは非常に難しく、なかなか使えない状況に陥ってます。
そういう中で、メンテナンスフィーという名目で年間約2000ドルも支払っています。もう大変です。高すぎる~!! 支払いをしないと利用権がなくなるので払うしかないので、しょうがなく払っている感じです。
さらに、腹立たしいのは、高いメンテナンスフィーを払っているにもかかわるず(その明細には日本語サービス向けのコストも入っているのですが)、いまだにオーナー専門のWEBサイト(http://www.marriottvacationclub.com/index.htmlやhttps://www.my-vacationclub.com/)
は日本語対応になってないなのど、なめきっている感じです。
マリオットグループは顧客に対して最高サービスを・・・とか言ってますが、日本人に対しては、そんな気は全くない感じです。
本当は物件を売りたいのですが、世界経済ましてはアメリカ経済はまだそこまで元気ないので、不動さん同様リゾート会員件みたいなバーケーションクラブ価値は、買った時の半分以下というのが相場みたいです。トホホ。。。
26: 匿名 
[2010-03-31 20:29:07]
4年で一回ですか!
それは流石に辛いですね〜。

私も同じくらいに購入してますが、これまでにポイント利用のホテルも合わせると7回ですね。
毎年確実に管理費の三倍分は使えてると思う。
同じく普通の会社勤めですが、去年は夏休みとシルバーウィークに使ったから休暇の心配は無かったな。
タイなんていつでも取れるから一ヶ月前でも平気ですよ。

サービスは黙ってると何もないけど、求めた人には融通効きますよ。
27: 匿名 
[2010-03-31 20:31:02]
4年で一回ですか!
それは流石に辛いですね〜。

私も同じくらいに購入してますが、これまでにポイント利用のホテルも合わせると7回ですね。
毎年確実に管理費の三倍分は使えてると思う。
同じく普通の会社勤めですが、去年は夏休みとシルバーウィークに使ったから休暇の心配は無かったな。
タイなんていつでも取れるから一ヶ月前でも平気ですよ。

サービスは黙ってると何もないけど、求めた人には融通効きますよ。
多分その辺が楽しむコツかも。
28: 匿名さん 
[2010-04-01 10:23:33]
こんにちは!
私は購入して5年目になります。
たしかに他国に対してのコストが年間費に入っていて取られていますよね!メンテナンスフィーといっても内訳書のようなものが年に一度送られてきますが実際の所はわかりません数字だけが載っているだけで説明文は有りませんし。
オーナーで持っているよりレンタルで使用したほうがはるかに安く利用できるようなので。
リセールについてはコオリナの販売部門で正規価格より
かなりディスカントして販売していると聞いています。
その為に半分以下になっています。

最近色々なサイトで拝見して感じた事ですが、マリオットは日本人には向いていないようです。サービス・誠実性・他「顧客に対しての最高のサービス」よくこの文言各自で使っていますよね!
29: 匿名さん 
[2010-04-01 20:42:59]
日本人に向かないんじゃなく、英語が出来ず、主張しない人が損するんです。
要は言ったもん勝ちのサービスなんですよね。
ま、だからこそ多くの日本人に向かないのは確かだけど。

どうせ損してるなら棄てる前に我が儘に使ってみたら?
使えてないのが不満の理由ってわかるから。

ヒルトンと違って欧米人の休みを避けたら人気エリアも取り放題、アメリカ人が行かないプーケットなんて一年中空いてるよ。
30: 購入経験者さん 
[2010-04-01 23:26:58]
盛り上がってruね
本国で頭を冷やしてコスト計算をしてみよう
日本人にむかねえよ。働き蜂の国民。有給未消化。雇用不安。リストラ。倒産。
でも夢があるっていいよな
海外旅行の時、過ごす時間を削って現地説明会に行くと90分で100ドルだったかな

販売価格のバックリベートが現地不動産無免許の彼女達の生活費なんですよ。

生保レディみたいだな。使いまくれば得だ。



31: 匿名さん 
[2010-04-02 06:50:18]
誰にマージンがとか、そんなことどうでもいいけどね。
ボランティアのはずないんだから。
国内リゾートの販売だって同じ。

美術品じゃあるまいし、使えないのならなんだって買って損するんだよ。
有休も満足にとれない人がなんでタイムシェア使えるなんて妄想してしまうのか。
売ったほうに文句をいいたい気持ちはわかるけど、自分の現実ときちんと比較出来ずに買ってしまうことが問題なんでしょう。


この手のものは使ってなんぼ。
その一言につきる。
32: 匿名さん 
[2010-04-02 10:46:56]
固有名詞は避けますが私の販売担当者は日本人女性で0さんでした。本当はヒルトンを考えていましたが、ヒルトンンは日本人のオーナーの人が多く一年前の予約でもなかなか取れないと聞きました。マリオットはそういう事は有りませんと自信たっぷりに言っていましたが実際は色々と違っていました。

コウリナで多数のご夫婦と友達になり、メール交換や休みを合わせるなど現地で会って食事をしながら意見交換もしています。売りっぱなしという事ですねクレームに関しては期待できません。
33: 物件比較中さん 
[2010-04-02 13:42:48]
No.32 by 匿名さん
質問いいですか?
飛行機のチケットは、正規料金ですか?安く購入しているのですか?
空港からレンタカーを利用しているのですか?
コオリ名の駐車料金は、いくらぐらいですか?

コオリ名以外の観光などのようにして行きますか?

宜しくお願いします。
34: 匿名 
[2010-04-02 19:35:47]
32ではないですが、コオリナのオーナーです。

だいたいマイレージ利用です。
普段の買い物をほとんどカードにしているのですぐたまります。
航空券を購入する場合は早割チケットをを使ってます。

空港からはレンタカー、駐車料金は忘れましたがたいしたことないです。

コオリナ以外の観光はレンタカーで個人で行くか、オーナーサービスでツアー予約しています。


コオリナ以外の施設は、ロックオフして小さい部屋を他のリゾートに交換しています。
ハワイのホームは人気があるので交換パワーが強く、スタジオを2ベッドルームにできる場合があります。
オーシャンビューのオーナーは交換時も基本的にオーシャンビュー前提で部屋を割り振られます。

35: 物件比較中さん 
[2010-04-04 22:05:30]
ありがとうございます。

ヒルトンかコウリナを検討しています。リセールも含めていろいろ考えています。
カードのショッピングマイレージでの移行を利用されているのですね。
当方も年間で約10万ポイント分のカード利用があるのですが、飛行機の海外マイレージでの利用はありません。
家族で、混雑の時期にマイレージでホノルル便が取れるのでしょうか?

7月にも個人ツアーで行くので再度検討します。
36: 匿名 
[2010-04-04 23:09:49]
リセールはヒルトンとマリオットはだいぶ条件違うから注意して下さいね。
ヒルトンは新規購入と同じですが、マリオットはホテルポイントは付きませんから新規に比べると不利になります。
ヒルトンとマリオットはだいぶ使い方や雰囲気が違うからどちらが合うかはよく考えたほうがいいですよ。
その前に買うかどうかもですが。

私は7月後半ですがマイルでホノルル行きますよ。


37: 匿名さん 
[2010-04-05 13:29:54]
NO.33様 はじめまして!

ご質問の件にお答えいたします。
1.早割り又はインターネットで格安チケッもありま   す。後は特割正規では有りません。
2.空港からレンタカーを借りています。私の経験から  言いますと「ダラー」が一番安くJALのホームペ  ージからでもアクセス出来ます。マイルも溜まりま  すよ。7泊利用して280ドル位サイズにもよりま  すが。ちまみに私はコンパクトカーです。
3.コオリナのゲスト駐車料金はセルフ・パレットいず  れもタックス込みで1泊30.37ドル高いですよね
  オーナーはかかりません。
4.観光は自分たちで調べたり、現地の人達に聞いたり  それも楽しいですよ。基本はのんびり予定をぎっし  り入れていません。
*マイレージで今からホノルル便厳しい・・・
 取れたらいいですね。


  
  
38: 購入経験者さん 
[2010-04-06 01:03:37]
>33さん

ハワイへはほぼマイレージで行ってます。ときどき早割のような割引チケットも使いますが。
毎年夏に行くので、マイレージで予約がいれられるようになると、
すぐに申し込んじゃいます。
今年は8月1日~11日の予定。
7月下旬~または9月上旬に10日程度行くことが多いです。

うちは、いろいろ検討した結果、マリオットではなくヒルトンにしましたが。
もう7年前です。
(ホノルルだけでなく、ハワイ島、ラスベガス、オーランドなども利用。
ヒルトンホテルもヨーロッパ、アジア、アメリカ、日本、けっこういろんなところで利用しています。
ここは、マリオットの検討版ですね、すいません)

ハワイは大好き!
我が家は「夏はハワイ!」で、猛烈にあつい日本から脱出してます。
39: 匿名さん 
[2010-04-08 10:15:19]
最近コオリナに行った方何か情報が有ったら教えて下さい。
40: 匿名 
[2010-04-13 21:02:11]
案内が来てましたが、最初のタワーが大幅リニューアルされたらしいですよ。
2棟目もカーテン等が変わったそうです。
3棟目はロックオフ無しの部屋が出来たそうです。

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