ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://lions-mansion.jp/MD131066/index.html
所在地:神奈川県横浜市緑区白山1丁目297番2(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.47平米~80.45平米
売主:大京
売主:三信住建
施工会社:穴吹工務店・穴吹建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-08 15:07:58
ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアってどうですか?
121:
匿名さん
[2016-09-22 12:10:42]
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122:
匿名さん
[2016-09-22 12:49:17]
入居後は管理組合で決める。ただ、新築分譲の場合、見ず知らずの人たちが集まるわけだからコミュニティが形成されて住民自治ができるようになるまで数年かかる。それまでは売主が敷いたレールに乗るってのが通例。
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123:
マンション検討中さん
[2016-09-22 13:08:43]
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124:
匿名さん
[2016-09-22 13:14:53]
>122
マンションの管理って管理会社が行うのではなく、管理組合が主体で行うもの。管理会社は管理組合から委託された業務をこなすだけ。管理会社が独断でサービス提供したら問題。管理会社が自腹ってサービスってのなら話は別だけど。 |
125:
名無しさん
[2016-09-22 22:03:27]
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126:
名無しさん
[2016-09-23 00:40:00]
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127:
マンション検討中さん
[2016-09-23 08:05:11]
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128:
匿名さん
[2016-09-23 10:11:02]
全体に関わる話じゃないですから、管理組合ではないですね。これってもめ事のタネになるだけでは?
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129:
匿名さん
[2016-09-24 19:20:51]
管理組合は区分所有法で定められた共有施設設備の維持管理の必須機関です。
通常管理組合から管理会社に設備保守、計算書類の事務委託をします。 管理組合の活動目的は制限されていませんが強制加入組織なのでレクレーションなどの活動は馴染みません。 従って通常それらは自治会などの任意団体で行います。 自治会が管理会社に継続的業務委託をすることはまずありません。 このマンションはどのような運営をするんですかね? 仮に組合規約にレクレーション関連が入っていたり、既に業務委託の長期契約がある場合は総会決議での変更が必要となる為、住民の対立もあり得ますね。 |
130:
名無しさん
[2016-09-24 23:12:33]
売主がそれを前提に販売している以上、子会社は対応せざるをえないでしょう。
1年間だけ無料でそのあとをどうするかについて、 確かに管理組合が考えるべき話では無いですから、その後について、どうやって、誰が決めるんでしょうね。 破綻してますね |
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131:
匿名さん
[2016-10-16 21:40:26]
管理組合で色々自分たちのやりたいことを実現できるよう考えて、1年間でやってきたことを継続するかどうして行くか考えて管理会社にお願いして行く、途中で色々試行錯誤して住みよくしていけばいいのでは。理想ですけど自分たちの生活に直結するわけで。いいコミュニティーを形成できるといいです
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132:
ご近所さん
[2016-10-18 13:51:39]
友人宅に招待されて見てきましたが、廊下にベビーカーや子供用自転車が置いてありビックリしました。
友人曰く、「置く場所が無いのでは?」と言ってましたが… 共用部分には置くのは良いのでしょうか? 見た目もあまり良くなかったのでビックリです! |
133:
匿名さん
[2016-10-20 22:12:00]
共用部分に物を置くのは管理規約で禁止されているはず。
ここに限らず子供用自転車を置く場所を設置しているマンション手非常に稀。どこのマンションでも問題になってるのにどうしてデベは設計の段階で対応しないのか。 |
134:
匿名さん
[2016-10-21 04:04:21]
管理規約で禁止されていても、管理組合で徹底しないと違反する人は出てくる。
完成物件はそういうところも要チェック。 |
135:
匿名さん
[2016-10-22 12:23:49]
つーかまたキャンペーンやってるね笑
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136:
匿名さん
[2016-10-22 12:52:15]
客層が悪いことに加えて、管理会社が何もしないんでしょうね
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137:
匿名さん
[2016-10-22 18:42:26]
完売はいつになるんでしょう?
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138:
匿名さん
[2016-10-23 14:52:27]
管理会社は何ともしないのが普通
つーか住民はお客様なので賃貸みたいな対応はできない 管理組合が個別的に協議して対応するんだが、まだ殆んど住民もいないだろうから機能してないでしょ笑 営業が個別的にご予算等お聞きして値下げしますよって言ってました。 ここのチラシ絶対に戸別価格と販売進捗出さんよね |
139:
匿名さん
[2016-10-27 16:35:40]
検討していましたが、
とにかく営業さんが酷かったです。 完成してるのに、気になっている部屋を頑なに見せてもらえなかったり、不信感が募る中、 ようやく見せてもらえたかと思えば、 その日に「今月中に契約なら提案の金額、以降は値下げ前の金額に戻る」と。 (その日は月末週で、実質あと3営業日で契約を迫られました) 「上司が○○と言ってる」「会社に○○と言われてしまう」と、いつも会社都合な発言。 ノルマとかいろいろあるのかも知れないけど、 とにかくこちらの気持ちは無視で、月内契約!って感じでした。 それで冷めてしまい、話を白紙にしたく連絡すると、 ものすごく失礼な対応をされました。 その夜、詫びの文書が自宅のポストに。 それもなんか違うかなと…。 キャンペーンで、ららぽーとの商品券をもらえる話でしたが、手配が間に合ってないとかで何度も何度も先送りされ、いいかげんな会社だという印象。 私達家族にとっては、大きな買い物。 気持ちよく購入したいものです。 物件自体は悪くなかったのですが、営業さんが非常に残念でした。 |
140:
匿名さん
[2016-10-27 21:32:07]
>139
見学してここの営業のひどさは知っているけど、大きな勘違いをしているようなので・・・。 ここは青田売りの段階で見学したけど、いくつかの完成物件を見学した経験から、基本的に完成物件でも見学させるのは棟内モデルルームのみ。実際の部屋を見せるのは契約直前か契約してからの確認の時。売り物だから、手垢つけられたり傷つけられたりしたら困るわけだし。棟内モデルルームですら手袋を渡されてつけるように言われたケースもある。 商品券は最初に行った日の最後に渡してくれたよ。営業も人だから相手を選ぶのかも。 |
公式サイトに何も出ていませんが、価格帯が下がっていますか?
こちらは共用施設にホールがあって、各種教室や講座、サークル活動の
会場として利用できるそうですがサポート期間の1年が過ぎたら
どうなるんですか?
住人の要望次第で継続もあります?