日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

950: 匿名さん 
[2011-03-22 08:47:41]
施工<施工不良
951: 住民さんA 
[2011-03-22 09:26:24]
先日帰宅時に玄関に向かっていたところ近所の人らしきご夫婦の方がマンションの玄関を横切って行きました。
その際玄関入口の柱の破損を見て立ち止った後、去って行きました。
とても恥ずかしいかったです。(新築なのに、、)玄関の柱にしろ壁のタイルの剥がれは非常に目立ちます。
余震が続く中で住民の不安は常に増していきす。そして近隣の方も見ていると思います。
本当に早急に対応をお願いしたいです。
952: 匿名さん 
[2011-03-22 09:34:21]
長谷工何とかして下さいよ、我がマンションの信用のためにも。
953: 入居済みさん 
[2011-03-22 12:28:49]
947さん>9階南側です。我が家ではそのような事は見受けられません。
954: 匿名 
[2011-03-22 16:05:48]
本当に住民の不安は元よりご近所の人も不安そうに見て行きます。
だから、長谷工はと言われないよう、エントランス前の破損部分は破損しない素材できっちり責任を持って長谷工が直すべきです。
施工ミスだと思います。
955: 匿名 
[2011-03-22 16:38:46]
そこまで施工不良というには何か根拠があるのですか?

長谷工に対する名誉棄損では?
956: マンション住民さん 
[2011-03-22 18:09:00]
名誉棄損ではないですね。
現にタイルが破損しましたし、直しているみたいですし
あるがままのことですし、躯体には問題はないと思っていますが・・・
957: 匿名 
[2011-03-22 18:26:07]
具体的にはどんな施工ミスがあったのでしょうか?
958: 匿名さん 
[2011-03-22 18:31:08]
947です。
南側高層です。
我が家だけみたいですね。。
959: 匿名 
[2011-03-22 20:10:05]
近所の古いマンションからこのマンションより新しいマンションを見て回りましたが、悲しい事にここだけ破損してました。
がっかりですよ。
地震の事は購入時にしつこく聞いたのですが、震度7でも安心ですと言っていたのに…
960: 匿名 
[2011-03-22 21:10:57]
震度7でも躯体は壊れないということ。
名誉棄損ではないですが,施工不良とまで言えるかどうか。

タイルに関しては落ちたところ以外にも
落ちそうなところがないかチェックしてほしい。
壁際を子供が歩いていて上から落ちてくることが
無いとも言いきれない。怖い。
961: 住民でない人さん 
[2011-03-23 19:15:32]
つくば市の長谷工マンションに住んでいる者です。(築2年)
実は、この度の地震でこちらのマンションと同じような被害にあっており
長谷工にますます不信感を募らせております。
つくば市は震度6弱で
主な被害は、タイルの剥がれ(かなり激しいです)、ベランダの壁のひび割れ、窓枠のゆがみ等々です。
こちらも、周辺マンションの外観破損はいっさい見られません。
周辺では一番新しいマンションなのですが・・
違う物件なのに、長谷工のマンションで同じ被害という事は、長谷工の施工に問題があると言うことでは?
都内のマンション被害の方が大変という事で、未だにそのまま何もせずです。
どうしましょう。。。
962: 匿名 
[2011-03-23 22:59:11]
長谷工へのブッシングは以前から多かったですが、信頼が皆無になりました。
亀裂の入った敷地どう説明するんだよ。
こっちは、5千万出して買ってるんだ。
何としても元通りにしろ!
963: 住民さんC 
[2011-03-24 08:46:58]
今回の竣工1年足らずの我らがマンション損壊、一因として挙げられるのは、目に見えないところで行なった建設コスト削減の反動でしょうね。
専有部分も結構安く仕上げたようですけど、震源地から遠く離れた東京の震度5弱でこう簡単に損壊しては、これはまさに”メッキが剥れた”状態ですな、いや”タイルが剥れた”ですか。
自然災害だからまったく責任なし、では済まされませまんよ、売主さん。




964: 入居済みさん 
[2011-03-24 14:44:04]
959さん>今日ウチに来た宅配業者さんが言っていたのですが、
結構この近辺のマンションでも被害あったみたいです。
具体的なマンション名は教えてくれなかったけど、
「ここと同じような所沢山ありますよ」
「配達で中に入ると外見はなんともなくとも、中は結構いってますよ」
って言ってました。

「エレベーター乗ると、理事会から出た文書とか貼ってありますよ」
との事だったので、どこぞのマンションかは分かりませんが、
すでに理事会が動き出してる所もあるようですね....。

965: 匿名 
[2011-03-24 16:22:23]
メールボックス前の掲示板いつも見ていますが、今回の地震の事何一つありません。
ちょっと『ずさん』すぎやしませんか?
理事会の皆さん。
966: 匿名 
[2011-03-24 22:50:31]
相場よりあきらかに高いお金を出して買ったのに。ひどすぎます。
967: 匿名 
[2011-03-25 07:24:09]
つーか,遅すぎでしょ。もう,色んなところでとっくに動いてる。
遅くなれば遅くなるほど相手にされなくなる。
とはいえ,やっぱり今売り出し中の物件に人を割いてるんでしょうが,,,。
とにかく,動かないと,放っておかれる。
968: 住民さんA 
[2011-03-25 08:28:12]
965~967の方々、気持ちはわかるがここでイライラしててもしかたないよ。理事なんか誰もココ見てないんじゃないの?
管理人のおっちゃんに伝えるとか、管理会社に電話するとか(とろいけど)、ハセコープレミアム(だったっけ?)に抗議するとか、何か行動しましょうよ。みんなでじわじわ言わないとこのイライラ伝わらないんじゃない?
969: しょぼ 
[2011-03-26 02:20:53]
あのうぅ.....

問題提起をしているあなたたちが理事に立候補すればイイと思います。
そして、あなたたちが行動に移せば....。

文句言ってるばかりで、行動もしてないのに...

イヤなら戸建にでも引越せばイイのに

こんなトコにカキコしても解決しませんよ

本当に問題なら匿名ではなく公式に提案しましょうね
ここでは単なる愚痴にしかなりませんよ

結局、その程度でしょ。

970: 追伸 
[2011-03-26 02:30:09]
このマンションの住民は「金持ち」が地元の定説
971: 追伸 
[2011-03-26 02:32:29]
金持ちは自分は動かん
974: 住民さんZ 
[2011-03-26 08:26:36]
ま、理事への立候補は時期があるのでひとまず置いといて、今日は皆さんお休みだろうし、午前中は管理人さんいるので損壊箇所のアピールくらいはしましょうよ。
しかし、今日みたいに晴れると裏の外壁のタイルはがれミットもないなぁぁぁ。
975: 入居済みさん 
[2011-03-26 22:35:04]
外壁タイル見ました。はがれ方があまりにきれいですね。同様のタイルがマンション全面に潜んでいると思うと憂鬱になります。
976: 匿名 
[2011-03-27 01:23:40]
あんな剥がれかたするわけないじゃないですか。
何らかの修繕で壊れたタイルを取り亀裂にコンクリートを入れただけですよ。
エントランスのメイン柱も非常にみっともないですがね。
何も行動を起こさないなら理事会は要らない。
明日私は、管理人に直に話しに行きます。
977: 入居済みさん 
[2011-03-27 10:24:21]
972さん>もしかして、以前掲示板に貼り出されてた『大量のかきの殻』の出所は....。
978: 匿名 
[2011-03-27 10:40:58]
多分、そうですね。
非常識です。
もう九十九には行きたくなくなりました。
979: 匿名 
[2011-04-01 21:30:14]
九十九に苦情してみては?
980: 匿名 
[2011-04-01 22:59:10]
非常識な店に苦情を言ってもシラを切られるだけですから、ご近所だしあまり事は荒立てたくないです。
でも非常識な事には間違いないですよね。
981: 匿名 
[2011-04-01 22:59:23]
非常識な店に苦情を言ってもシラを切られるだけですから、ご近所だしあまり事は荒立てたくないです。
でも非常識な事には間違いないですよね。
982: 匿名 
[2011-04-02 00:08:07]
苦情をだすのは嫌です そこまでやる勇気は無いですね
983: 匿名さん 
[2011-04-02 01:22:55]
九十九!
984: 住民さんA 
[2011-04-02 08:48:16]
それよか問題なのはゴミ置き場に放置された電子レンジと巨大ゴミですよ。あれ何なの?
モラルに欠けた住人が同じマンションにいると思うとやな気分。
ごね得は許されませんね。
985: 匿名さん 
[2011-04-03 08:49:31]
柱のキズは5月5日には直るんでしょうか?
986: 住民 
[2011-04-03 17:56:14]
とうとう確定いたしました。
例の空き土地は長谷工19階建です。
H25年秋の完成です。

987: 匿名 
[2011-04-04 21:23:15]
上の階の子供うるさすぎます。今も何かを落としてバタバタ走り回っている音が聞こえます。
もっと下の階の住人に気を使って欲しいです。
遮音じゅうたんとか敷いたらどうですか?
毎日毎日、本当ムカついています。
988: 匿名 
[2011-04-04 22:15:22]
そんなときは上の階の人に直訴するのが良いと思います。
989: 住民さんE 
[2011-04-05 09:45:42]
確かに。住人が全員見てるわけじゃないし…
直訴するのが良い!!
990: 匿名 
[2011-04-05 12:20:58]
 ご意見ありがとうございました。 
直訴ですか。
言い方難しいですね。
入居した時に、男の子なのでと挨拶に見えました。
その時はまだ一才位でしたので、騒音無く穏やかに過ごせました。
 やんちゃざかりかもしれませんが、日増しに夜遅くまで続く騒音ですので、言い方をまずは考えてみます。
991: 匿名 
[2011-04-07 01:46:17]
言いにくいなら手紙を書いてポスティングですね。
992: 匿名 
[2011-04-08 14:02:29]
>986
例のマンションってファミリーマート沿いの元駐車場ですか?

土地は狭いですよね・・・それで19階建てですか。。

どうなんでしょ・・・。
993: 匿名 
[2011-04-09 01:39:53]
場所的には亀有ナンバーワンになるのかな?
994: 匿名 
[2011-04-09 14:24:29]
だけど、あの道はあまり良くないですよね。
キャバクラとかあるし、、私はゆうろーどの方が好きです。
995: 匿名 
[2011-04-09 20:46:03]
売主はどこなんでしょうか?
996: 住民さん 
[2011-04-23 10:39:48]
一階が駐車場になっている建物をピロティと言って耐震性に問題があると聞いたのですが大丈夫でしょうか。。
997: 匿名 
[2011-04-25 01:28:56]
創り的にいろいろ大丈夫ですか?
998: 匿名 
[2011-04-25 18:46:48]
997さん>大丈夫なんじゃないですか(笑)
いちいち、人のマンションの心配してるなんて
随分、心の優しい方なんですね。

996さん>色々、人から聞いて不安かもしれないですが
ここに書き込むと煽り入れて来る人がいるので
ちょっと、あまり良くない気がします。
住人の方で何も知らなかった方も不安になりますし・・・
皆さん、問題ないと言われて買ったのですから
ここで書く前に他で聞いた方が良いと思いますよ。
999: 匿名さん 
[2011-05-13 15:50:46]
1000レス近いのでパート2を立てました。
どうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163262/
1000: 管理人 
[2011-05-16 14:00:50]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163262/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる