日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

870: 入居済みさん 
[2011-01-09 18:07:12]
議事録破り捨てました(大変遺憾)
871: 住民さんA 
[2011-01-09 22:36:28]
870へ

お前、何が言いたいんだ?勝手に破り捨てればいいだろ!
不快だ、こんなところに書き込むんじゃねぇ!
まじめにラヴィアンのことを考えている居住者を冒涜するんじゃねぇ!
くだらないやつ…。
872: 住民 
[2011-01-10 07:55:46]
No870さん

あなたのネガは本当に不快を感じます。
破り捨てたからって解決しないでしょう?
ヒステリックにならず、快適に安心して生活できるように住民一人一人が考えて行くべきです。
そのために意見書も提出できるようになっていますよね。
873: 870 
[2011-01-10 15:38:08]
そうですねポジティブに考えるようにします。
意見書の提出も考えます。
ありがとうございます。
874: 入居済みさん 
[2011-01-23 17:13:39]
871へ

お前こそカキコばっかりしてないで仕事でもしろよ
870ではないが、滞納なんてものこんなとこに書くなよ。
ひでーなこのマンションは、門松?文句があるならこんなところでウサはらしてないでなんとかすればいいのに。
数人だと思うけど、なんだこの人たちは恥ずかしくないのだろうかな。せめて公開の場で愚痴を書くな。
875: 住民 
[2011-01-30 19:36:46]
亀有3丁目 ファーミリーマート付近の
巨大な空地はマンション建設地なのでしょうか?

徒歩2分の最高の立地です。

いよいよタワーマンション建設??

情報お持ちの方、教えて下さい。

876: 匿名 
[2011-01-31 07:12:42]
亀有にタワーマンションなら売れますよ。
877: 匿名 
[2011-02-03 01:31:03]
前は駐車場でしたよね。タワーかどうかはわかりませんがマンションが建ちそうな予感します。
878: 匿名さん 
[2011-02-03 20:45:26]
結構広いですね。
駐車場あんなに広かったかな。
879: 入居済みさん 
[2011-02-07 14:20:02]
エントランス横、障害者マークがついてる車庫に
いつも同じ白い車が駐車してると思うんですが、あそこって
その方の占有車庫ではないんですよね?

毎月車庫代金を払ってる側としては、タダで専用車庫状態にしてるのを見ると、
モヤモヤします....。

モラルの問題なので、自分も同じ事をしようとは思いませんが。

880: 住民 
[2011-02-08 13:21:15]
あそこの障害者マーク付駐車場も
希望者は借りれるはずなので、
てっきり月極で借りられているのだと思ってました。
違うのでしょうか?

もし、勝手に停めているとしたら問題ですけど・・・。
881: 入居済みさん 
[2011-02-10 23:38:24]
管理人に聞けよ。
882: 入居済みさん 
[2011-02-21 13:08:51]
馬鹿が一人いますね。相手しないほうがいいですよ
883: 入居済みさん 
[2011-02-22 14:18:43]
業務用としか思えない牡蠣の殻.....。

どういう事??
884: 入居済みさん 
[2011-02-27 07:29:42]
管理費を払っていないと退去勧告の対象になる?
885: 匿名 
[2011-02-28 21:11:54]
最近、上の階の子供の足音がうるさくてたまらない。何かに飛び降りているのか急にドスンと大きなおとがしたり、バタバタと走る音。十時過ぎまで続きます。もう少し下の階の人に気を使って下さい。
子供は家の中で走らない躾をするべきです。
毎日イライラします。
886: 匿名 
[2011-03-02 01:23:41]
それは直接苦情を言うしかないでしょう。あるいは紙に書いてポストに出す。
887: 住民さんA 
[2011-03-02 08:34:04]
そのほうがいいかもですね。
ここの管理会社は当らず触らずでお願い事をしてもあまり積極的に動かないようですからね。
エレベーターの非常ボタンだって一体何ヶ月あのままほっておくのやら。。。
888: 匿名 
[2011-03-02 22:00:19]
上の階の子供の事で書き込みしたのですが、今日は静かです。
直接言えないし、ボックスに苦情の書き込みをしたらと思ってこの掲示板に書き込みをしましたが、見てくれまのでしょうか、、、
今日は静かでぐっすり眠れそうです。
889: 匿名 
[2011-03-09 22:00:02]
No844さん
管理費払わなければ、いつまでも催促はきますよ。
それでも支払わなかったら相当の警告します。
管理費払わない、または払えない人はどうぞ出て売りに出して下さいませんか。はっきり言って迷惑住民ですから。。。
890: 住民さんA 
[2011-03-14 22:40:58]
大丈夫かラヴィアン?!
震度5弱程度の地震で損壊?ちょっとショック。。。
891: 住人 
[2011-03-16 01:16:20]
ハセコだからですか?
892: 住民さんE 
[2011-03-16 10:14:45]
損壊した部分は修繕費からですかね?
それとも1年そこらなのでメンテナンス費
みたいな形で修繕して貰えるのですかね?
893: 住民さんE 
[2011-03-16 17:47:51]
エントランスのところは住人以外も通るし、みすぼらしいから早く直したいですね。
やっぱハセコだからかもね。
894: 住民 
[2011-03-16 21:22:12]
バス通り、ファミマ近くの巨大空地
ビックリですね。

想定内ですが。
895: 住民さんA 
[2011-03-17 11:27:03]
特に西側の棟は長谷工にきちんと説明してもらったほうがいいです
896: 住民さんB 
[2011-03-17 18:55:52]
その通りですね。
掲示板にお知らせがあった箇所や外壁の損壊など西側の棟に多いですね。
マンション入口の柱のダメージははずかしです。ハセコーさん早く直してください。
897: 住民 
[2011-03-17 22:39:00]
プレートの向き、地域で地震の揺れなど大部違ってくるみたいですね。
今回の地震はあのアリオもダメージを受けているようで二階は閉鎖になってます。‥にしても、新築マンションなので長谷工にはきっちり近日中に総会で説明、保障はしてもらわないと、安心して住めないです。
今日も先程地震がありましたが、補修もしていないので、ダメージを受けた所がますます弱くなっていくようで不安です。
西側の中層階のタイルが何枚か剥がれかかっています。上から落ちて人にあたったら長谷工の問題ですよ。理事会の皆さん、大変だと思いますが、早急に対処して下さい。お願いします。
898: 住民さんC 
[2011-03-17 22:44:07]
西側の損傷は本当に不安になります。
安全性に問題なのか、品質、耐性において隠れた瑕疵がないのか?
売主からの説明が必要ですね。
899: マンション住民さん 
[2011-03-17 23:50:45]
西側の中層階のタイルが何枚か剥がれかかっているのを見ました。ゴミ捨て場の上あたりです。新築なのにショックでした。余震も続いていますのでもし、通行中に落ちてきたら大問題です。早急に対応をお願いしたいです。
エレベーター内の非常ボタンのカバーですがあまりにも時間が経ち過ぎているように感じます。
900: 匿名 
[2011-03-18 00:48:58]
ファミマ近くの空地には何ができますか?
901: 住民 
[2011-03-18 05:58:22]
ブランド次第では亀有
1位の建設物になりそうですね。
902: 入居済みさん 
[2011-03-18 06:39:37]
>901
日本が沈没するか分からないのに、何呑気なこと言ってるの!
ア○じゃねーの。
903: 住民さんZ 
[2011-03-18 18:11:13]
894も900も901も同じ人?何を仕掛けたいのか?この時世で。
そんなことよりラヴィアンコートのこれ以上の負傷を防ごうよ。売主の見解を聞きたいですよね。
904: 住民さんA 
[2011-03-18 18:47:35]
他のマンションを見てますがタイルがおちたりしているところないみたいですが、ありましたか?
905: 住民さんA 
[2011-03-18 19:48:25]
実は私も気になりましたのでチェックしています。アリオ周辺のマンションやラヴィアンに隣接している建物の壁やタイルを見ているのですが落ちていたり剥がれてかかっている様子はありませんでした。地震が起きる度に不安な気持ちになります。
これからも長く住むのですからマンションの被害状況も知りたいですし、しっかり対処していただきたいです。
906: 匿名 
[2011-03-18 20:50:09]
その通りですね。
私も近所の建物を気にして見ているのですが、見当たりません。
きっちり長谷工に説明会を開いてもらい保障してもらわないと毎日びくびくしてゆっくり休めません。
場合によっては専門家に点検してもらいたいと思ってます。勿論費用は長谷工持ちです。長谷工の名は全国に知れ渡っていますから、自信があればやるべきだと思います。
購入時に阪神大地震で長谷工建設マンションは倒れなかったと自信たっぷりに言ってましたから。
907: 入居済みさん 
[2011-03-18 21:37:50]
私も買物行くときなど,気になって他のマンションを見てしまいます。
実際はどうかはわかりませんが落ちたりはがれたりと言うことはなさそう,,,。
ま,自分の家ではないのでしっかりと見てないだけかもしれませんが,
不安になります。
908: 住民さんE 
[2011-03-18 21:57:06]
>906 さま
長谷工の説明会は必須ですね。
外壁補修についてはぜひ補修をしてほしいものです。
ただ,倒れなかったというのは事実ですし,
被害が全くなかったとは言ってないですし,,,。
あの手この手で色々言ってきそうですね。
909: 匿名さん 
[2011-03-19 04:37:31]
荒川のフォレストもハセコの建築、去年入居も同じ問題を抱えているようですよ。
910: 匿名さん 
[2011-03-19 04:45:49]
完全に柱が屈折してるよ、もうこのマンションだめかも。
911: 匿名 
[2011-03-19 06:21:58]
どうすんだよ。周辺相場よりもあきらかに金額高かったのに。
912: 匿名 
[2011-03-19 06:36:01]
どこの柱が屈折しているのですか?
私が見た所、鉄筋コンクリートの外側のタイルなどが剥がれているみたいですが。
今回の地震の前から、エントランス入り口の下の部分がいつも補修中で養生テープが貼ってありますね。
扉が開きっぱなしになっちゃうからですよ。
建築に問題有りだと思いますので、長谷工に完全補修してもらわないといけませんね。自動ドアにしてもらうべきですよ。
913: 匿名さん 
[2011-03-19 08:12:47]
柱に異変があるから下の方だけタイルがあのようになるんじゃないの、
柱の真ん中辺のタイルがはげ落ちるなら理解出来ますが。
タイルだけが地震であのようになることは考えられませんけど、柱の屈折以外考えられながなぁ~。
他の明らかに30年前に建てられた古いマンションやいろいろマンション観察してるが、
表向きにはタイルの被害やヒビ割れ等は亀有地区では見受けられませんね。
914: 匿名 
[2011-03-19 08:19:01]
金町のマンションのスレを見ましたが天井などに亀裂が入っているみたいです。占有部分の被害はどうでしたか?
915: 匿名さん 
[2011-03-19 09:54:10]
金町は被害が深刻なマンションは見あたりませんけど何処ですか?
916: 匿名さん 
[2011-03-19 10:05:17]
プラウドは被害はゼロだそうです、ヴィナシスは壁紙に亀裂が入った部屋が何件か報告されてますけど
被害は軽微と思われます。その後深刻な書き込みが無い事から壁紙の割れぐらいかと思いますが。
ヴィナシスはあの揺れにも関わらず。30階以上の高層階で机の上の一輪挿しの花瓶も倒れなかった
様です、大した建築技術ですねと住民がみんな書き込みしてますよ。
天井が亀裂とは何処のマンションですか?
917: 匿名さん 
[2011-03-19 10:20:13]
>913さん
そうなんですか?どこもこの程度はあるだろう、と思って気にしていなかったのですが。。
918: 匿名 
[2011-03-19 11:11:52]
プラウドはガーデンのエントランス付近と、アベニューの西側入り口に地面の陥没有り、ガーデンの自転車置き場の柱が割れているとの書き込みがありましたね。資産価値を下げるから、これ以上書いたら名誉棄損で訴えると書き込みを反対しているので、事実はわからないです。
ヴィナシスはクロスの亀裂とかカウンターの隙間が開いたとかありました。
やはり少なからず被害はあるんですよ。
919: 住民 
[2011-03-19 11:19:00]
他のマンションの事ですがヴィナシスの中層階で天井から半分位の所まで、三ヶ所ヒビがはいったとのレスがありました。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる