日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

809: 匿名さん 
[2010-12-16 10:23:58]
請求書が届かなければ、請求権は消滅します。
810: 匿名さん 
[2010-12-16 12:29:26]
管理会社はそもそも直接本人に請求してるんですよね?
何と言って断ってるんだろ。
811: 入居済みさん 
[2010-12-17 10:40:36]
確かに。管理会社が請求してるのに無視してるとか
本当に何も使う権利もないですよね。
そんな状況で住み続けるって凄い…
管理会社の請求を無視してるのに、どの世帯か隠す必要って
あるのでしょうかね・・・
必ず支払いして欲しいです。
812: 匿名 
[2010-12-18 00:18:23]
公表しなければいけません。恥ずかしい目にあわなければ、ずっとしらばっくれて払わない強者でしょうからね。公表しても、恥と思わないから滞納続けているのでしょうけど…
管理会社何とかしなよ。
それ相当の管理費払っているんだから!
813: 入居済みさん 
[2010-12-18 01:45:42]
管理会社が何も対処していないなら何の為に高いお金払ってるか分からないですよね。
最近、郵便受けのチラシ捨てるゴミ箱も溢れてるし。
814: 匿名 
[2010-12-18 08:32:39]
ここのマンション大丈夫なのか?
815: 匿名 
[2010-12-18 14:21:15]
ことごとく、『ここのマンションだいじょうぶか』と書き込みしている人がいるけど何者でしょうね。
住民でないと思いますが、感じ悪いです。
816: 匿名 
[2010-12-18 15:25:42]
マンションの資産価値を下げる様な書き込みはやめませんか?
ここで取り上げるデメリットは感じますが,メリットは感じられません。
817: 入居済みさん 
[2010-12-19 01:33:18]
↑ホント パソオタ多い。指先動かしてるより直接行動すればいいのにね。同じ住民として残念。
818: 住民さんA 
[2010-12-19 11:28:28]
808だから・・お勉強しなさいって言ったでしょ?
方法はいろいろありますから、子供みたいな考え方はやめたほうがいいです。
法的処置をべんきょうしなさい。
808さん
819: 住民 
[2010-12-19 18:44:39]
814ですが、住民です。

で、ここのマンション大丈夫なのか?
820: 匿名 
[2010-12-19 19:32:27]
嘘はいけませんよ(笑)
821: 住民 
[2010-12-20 01:28:26]

ふざけないで下さい(笑)
822: 入居済みさん 
[2010-12-20 09:38:49]
大丈夫か大丈夫じゃないかは自分で分かるでしょ。
大丈夫じゃなさそうなら出て行くとか考えるしかないのでは?
住人ならの話ですが。
823: 匿名 
[2010-12-21 22:28:18]
南の高層階に住んでいますが、云う事無し!
展望、陽当たり、利便性と最高です。
役員の方々もしっかり任務を果たしてますし、何も不安は有りません。
管理費はいずれ、次に購入した人の負担になるから、住民は直接関係は有りません。ただし、同じマンションに住む住民としては、管理費滞納は最低な行為ですね。
824: 匿名さん 
[2010-12-21 23:16:01]
同感。亀有最高です。離れられない。
地方出身者があまり近づかないエリアなのも自分にはむしろメリットです。
825: 入居済みさん 
[2010-12-22 11:35:45]
高層階ではないですが、同感です。
このマンションは凄く住み心地良いし街も凄く良いですよ。
私的には不満は今のところありません。
826: 入居済みさん 
[2010-12-23 00:58:18]
網戸がかなり汚れるんだけど、うちだけかな・。前の道路もちょとうるさい。
827: 匿名 
[2010-12-23 09:28:21]
網戸は汚れますよ。
ここに住む前は住宅街に住んでいましたが、汚れは変わりません。

友達と網戸の掃除用品の話をしますが、どのお宅も同じです。

前の道路はさほど気になりません。
ただ緊急車両はよく通りますね。
寝室は北側なのでとても静かに眠れます。
828: 匿名さん 
[2010-12-23 21:50:14]
南向きの皆さんバルコニー側24時間換気の吸気口の汚れはどうですか?
829: 入居済みさん 
[2010-12-24 10:26:31]
やっぱり結構汚れますね。
我が家は入居1年経ったので、交換しました。
2枚組で幾らだったかな....。
1万円はしなかったハズ。
830: 匿名さん 
[2010-12-24 14:06:09]
ありがとうございます。
フィルター、どちらで購入されましたか!?
831: 入居済みさん 
[2010-12-24 19:02:13]
829です。

フィルタ-は入居時にもらった、長谷工からの取説を見て、
その業者さんから購入しました。

ポストに投函されていたチラシとか、
ネットで安いのを探したりしたんですが、
形がピッタリ合うのをなかなか見つけられなかった事と、
比較検討が面倒になってしまって、純正品を購入しました。
832: 匿名さん 
[2010-12-24 20:43:42]
ありがとうございます。
やっぱり純正品ですかね。
今日スカイツリーきれいでした!
834: 匿名 
[2010-12-24 21:52:52]
ディズニーランドの花火&富士山は冬はくっきりと綺麗ですね!
癒されます。
835: 住民 
[2010-12-24 23:11:10]
スカイツリー早くライトアップするといいね〜
一年前は高圧線?と同じ位の高さだったのに倍位高くなりましたね。
一ヶ月に一度はデジカメでその成長を記録してます。
836: 住人 
[2010-12-25 07:07:54]
住宅ローンの支払はある意味自己責任なのですが、管理費はちゃんと払ってもらいたい。
837: 住民 
[2010-12-31 12:47:57]
何故、今年早く門松ないのでしょうか?
管理費の中に予算を入れなかったのですかね。
この規模のマンションで入り口に門松ないなんて、おかしいでしょう。
安い管理費ではないのだからきっちりやって欲しいです。
838: 住民さん 
[2010-12-31 15:03:22]
確かに。。
アリオ向かいのマンションにはありました。。。
839: 匿名 
[2010-12-31 22:28:21]
絶対おかしいです。
お正月遊びに来る親戚、友達に恥ずかしい。
しっかり管理費取ってるんだから、そういう事はきちっとやれよ。
840: 住民 
[2010-12-31 22:39:20]
このマンション管理費安くないですよね?!
クリスマスツリーはあったけど小さいし、門松もないなんて寂しくないですか?もっと共用部分にお金かけられると思いますけど…。
841: 匿名 
[2011-01-01 01:21:55]
アリオ前のマンションにすれば良かった。きっと、ここよりだいぶ安かったはずだし。
842: 匿名さん 
[2011-01-01 06:56:24]
>841
住民ではないですね
元旦からご苦労様
843: 匿名 
[2011-01-01 14:08:10]
アリオ前のマンションの住民はここにしたかったってどこかのスレにありました。実際に中古のアリオ前のマンションを2件見に行きましたが、アリオ以外の店は近所にないし、大規模だけど共用施設はないし私個人としては購入に至りませんでした。
中古という事もあり100位の3階角部屋の物件が4000万位でした。しかしそこは競売にかけられた訳あり物件でしたけどね。
844: マンション住民さん 
[2011-01-01 14:44:48]
やはり、クリスマスツリー、餅つき、門松は必要だよね?
845: 住民 
[2011-01-01 18:06:36]
>>844さん
そんなこと、どうでもいいですよ!
846: 匿名 
[2011-01-01 22:07:54]
No844さんに共感します。
No855さんどうでも良いことでは無いと思います。
あなたは住民として心が荒んでますね。
もっと潤いのあるマンションにしていきませんか?
847: 住民さんA 
[2011-01-01 23:24:23]
ほかのマンションとの比較をしたってきりが無いと思うよ。
そんなに物質的欲求を追及するより、居住者全員がマンションの管理を自発的に考えるようになったほうがはるかにいいんじゃない?
郵便受けのチラシ用ゴミ箱はいつも散らかったままだし(年末年始はさすがに管理人がダンボール箱置いてあるけど)、今日現在のゴミ置き場の状態だってひどすぎるよね。
チラシは各人が部屋へ持って帰ればあんなにひどい状況にならないし、年末年始のゴミだって収拾開始日まで自分たちで保管していればあんな状況にならないよね。
ツリーだの、門松だの言ってるより、モラルのほうがはるかに重要だと思いますよ。
848: 匿名 
[2011-01-02 09:01:55]
ゴミを各家庭で保管とは、ベランダで保管するのですか?
勘弁してくださいよ。


849: 匿名さん 
[2011-01-02 09:08:34]
ディスポーザーさえ有ればこんな論争にならないのにな~。
あ~やだこのマンション!
850: 住民 
[2011-01-02 10:17:33]
ディスポーザーは生ゴミだけを処理するものですよ。全てゴミがなくなると思っているの?
おばかさんですね。
メンテナンスも費用が掛かるし、漂白剤も使えないし、一長一短です(笑)
こんな利便性の良いマンションに住んでいて、何が不満なのかわかりませんけど…。
ただ、門松は飾るべきです。住民に福がくるように、出入りする玄関にね! 
去年は有りました。
851: 匿名さん 
[2011-01-02 12:01:52]
843さん全般的に意味不明だよ
そもそもここも集会所だけだしね
848は数日間ぐらい保管しろっつぅーの
変なヤツばかりだな
852: 匿名さん 
[2011-01-02 14:08:22]
生ゴミの臭いで家中大変な事になるんじゃないの?
853: 匿名 
[2011-01-02 14:16:53]
ならないし 世の住宅の殆どがディスポーザー付いてないけど生臭くないでしょ あなただって小さい時はディスポーザーが無い家で育ったんではないの?
854: 匿名さん 
[2011-01-02 14:17:12]
そうだよ、家の中に4日もゴミを置いたら、家の暖房で生ゴミはかなり臭くなりますよ。
848さんの言うとおりベランダに出すのがベストじゃないの。
855: 匿名さん 
[2011-01-02 14:59:47]
>853
そんな昔わとか非文明的な精神論を言われても、現代社会はどんどん進歩してるのですよ。
856: 匿名 
[2011-01-02 15:31:39]
ベランダに置いたら虫がわきそうだし、隣とかの家で置かれても嫌です。  
ゴミ置き場に持って行って下さい。
ゴミ置き場が一杯になるのは仕方がない事です。
清掃車が来ないんですから!
857: 匿名 
[2011-01-02 17:46:40]
>855
子供の反論みたいな事、言わないでくれ、精神論や非文明とかでなく 単に臭くなるかならないかで大抵の家がなって無いのが現実でしょ そりゃあった方が便利だとは思うよ けど無いからって生臭くはならないって話しです
858: 匿名 
[2011-01-02 21:12:55]
だから、ディスポーザーついていても、生物とかお惣菜の入れ物をきっちり洗って後始末しないと、異臭はするんです。
しかも、シンクの排水口が臭う事がしばしばあると友人が言ってました。
だからといって漂白剤みたいなものは禁止なので、便利なようで、便利じゃないとの意見もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる