日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

641: 入居済みさん 
[2010-08-27 10:02:56]
普通エレベーターにクーラー無いだろう(マンションでエレベーターにエアコン装備されてるのは聞いたこと無いですよデパートでは有かも知れないが?)、天井からの換気扇だけでは。
642: 入居済みさん 
[2010-08-27 10:58:07]
先日、エレベーターの壁にゴキが張り付いていたようです。
どうにかならないのでしょうかね?
643: 入居済みさん 
[2010-08-27 11:13:08]
638さん>625さんは住民ですと書き込みありました。
自己中って表現方法は違いますよね。
638さんが最初に書き込んだ文章で何を言いたいのか伝わりましたよ。

640さん>そうですよね。このマンションの事を考えてるから
色々な意見が出るんですよね。


やはり、色々な意見があるので自分とは違う意見も多々あると思います。
逆に自分では考えてみなかった意見もあったので楽しく拝見しています。
でも、何か意見を言うと攻撃するような表現をしてしまうと
意見を書き込もうと思ってる方も書き込みにくくなると思います。
何か自分と違う意見を言うと住民ではないって表現をされてしまったりって…
同じマンションに住んでいるんですし【共同住宅】って表現も出てるんですもん。
もう少し発言しやすい掲示板にしたいですね。

このままだと折角色々な意見が出てる掲示板で使い方によっては
有効活用できるはずなのに無駄になってしまう気がします。
長文ですみませんでした…

では、失礼します。
644: 住民 
[2010-08-27 11:45:53]
ゴキちゃんいますよね。

エントランスにも
階段にも。

飲食店が多いから
亀有在住長そうな、
何代目かは解りませんが
大きく・黒光りした奴は
こちらが怯えます。
怯みます。
めげます。
仕方ないのかしら。

エレベーターにエアコンついているはずでは?
以前一日だけ作動してました。
上見ると平ですが、ドア寄りの
天井から風でてましたよ。
換気のみかもしれませんが。

エントランスのエアコンも不定期で
作動してますね。
管理人さんの思い立った時なのか
消し忘れなのか?

645: 入居済みさん 
[2010-08-27 12:41:53]
ゴキいるんですか…
家に入ってきたら嫌だな…

せめてエントランスとかは退治できないですかね・・・
646: 入居済み住人 
[2010-08-27 17:40:53]
エントランスの植木が枯れていて見苦しいですね。
今年は特別暑いので枯れてしまったのかしら。

秋になったら綺麗な草花を植え替えて欲しいです。
647: 入居済みさん 
[2010-08-27 18:10:16]
ゴキはいますね。
エントランス前にねずみもいましたし、飲食店がありますからね~~
ゴキはでかいですね。
家に入ってきたらやばいですよ。
以前何度かエレベーター涼しかった気はしますが、厚くない日あったのかも・・・
エントランスは中途半端な暑さですね・・・
クーラーいれてんですか、温度が高いんですかね・・
648: 匿名 
[2010-08-27 23:38:28]
管理費高い割りにエントランスの植木とかエントランスの照明ケチってませんか?二百世帯までは無いですが結構大規模マンションだと思います。しかし植木は枯れているし、昼間のエントランスは薄暗いです。
修繕積立金は将来の為のものですが、管理費は毎月支払って消えて行くものですよね。何故エントランスの照明まで削るんでしょうね。快適な共同部では無いです。管理費の使い方を見直した方が良いのでは…とこの頃考えていますが皆様はどうですか?
649: 入居済みさん 
[2010-08-28 17:20:42]
エントランス前のラヴィアンコート表札(シルバー)照明も夜全然光ってないし目立ちません。
表札と言うからラヴィアンプレートも小さくて目立ちませんね。
照明を変えるときれいの見えますかわからないけど、なんか夜みると
気のなっていたので・・・
650: 入居済みさん 
[2010-08-28 17:30:16]
植木が枯れてますね。
早く変えたほうがいいですね。
猫のションベンですかね~~
将来あまり枯れるようなら用途を変えるととか
植木スペース結構広いので何かに使えるのでは
651: 入居済みさん 
[2010-08-28 19:16:55]
プラスチック製のツリーでは如何ですか?
メンテ簡単ですよ。
652: 住人 
[2010-08-28 23:36:06]
う〜ん。プラスチック製だと雨風とかに弱そうだし、見映え的にどうですかね。エントランス前は陽当たりがとても良いので、強くてきれいな花とか、丈夫な樹木を選べば育つと思いますけど。
653: 入居済みさん 
[2010-08-29 08:40:53]
エントランス前はシンボルタワーになる植木とかもいいですね。
裏は植木やめて、お子さんのためになるものもいいですね。
654: 入居済みさん 
[2010-08-29 09:15:24]
ゴミ倉庫センサー 感知悪くなっている気がします。
以前はきになりませんでした、センサーの位置ドアの前にずらしたほうが、
暗いときは不便を感じます。
生ゴミの汁はきちんと洩れないようにしましょうね。
ゴミ箱からたれていると、臭いがじゅうまんしていますから
655: 匿名 
[2010-08-29 22:32:40]
ゆうゆうロードの盆踊り楽しかったです。昨日、今日と踊ってきました。ビールも100円、焼きそばは200円、タコ焼きは300円で美味しかったです。今年は香取神社の本祭りなので、大にぎわいでしょうね!楽しみです。
656: 住民さんE 
[2010-08-29 23:07:22]
私もゆうロードの盆踊りに連日参加しました。地元の熱気が感じられる活気のある盆踊りでした。亀有音頭やこち亀の踊りは楽しかったです♪来年も楽しみですね。
657: 入居済 
[2010-08-30 19:47:37]
ゴミ倉庫センサ-の感度が悪くなっている感じはしませんでしたが、
確かに入口付近にある方が楽ですね。

プラごみを捨てる時、わざわざ向こうまで行かないといけないのが面倒だと感じてました。


私はそれよりもマンション前に停められている自転車が気になります...。
ラヴィアンに遊びに来た人のかと思ってましたが、
靴屋や小児科に来た人たちが止めているようです。
(実際に停めて、靴屋や小児科に入る人たちを見ました)

戸建てで同じ事をしたら不法侵入になるのに....。
マンションだとなんとなく『アリ』な雰囲気になってしまうんですかね。
658: 匿名 
[2010-08-30 21:33:28]
それは良くないですね。今度管理人さんに会ったら、注意して見てくれるように言っておきます。とはいえ私も働いているのでなかなか管理人さんに会えません。ご意見箱があるといいのにな…と思います。それにしても一年点検があるのに総会が開かれないのが不思議です。
659: 入居済みさん 
[2010-08-31 09:45:19]
靴屋とかの前歩道があるのにわざわざ止めるなんて、
常識外れていますね。他人の土地なのに、遊びに来ている人は
いいと思いますが。違法駐車少なくなってきましたね?
ホントにご意見BOXは必要ですね
660: 入居済みさん 
[2010-08-31 19:01:30]
部屋の壁を叩くと薄いと言うか、軽いと言うか、響きます。
皆さんはどうですか?
最近エントランスに慣れたのかさびしく思わなくなってきました。
でも快適な生活をしています。
661: 匿名 
[2010-08-31 21:49:48]
エントランス内は、昼間暗い。その位の電気代ケチらずにしてほしい。植木は一年内のみ売り主の保障があるので、枯れている植木は全て植え替えてもらうべきです。管理組合の役員さんお願いします。役員さんの紹介したっきり何故何の音沙汰がないのですか?頑張りますといっとじゃないですか。そして、住民の参加した人に拍手していただいたでしょう!一年ごとの順番なのに、少しは活動して下さい。お願いします。
662: 入居済みさん 
[2010-09-01 12:00:25]
せっかく、自分達のマンションなんだし月に1回でも、良いので
集まってマンション周辺の掃除したり何か少しでも何か出来たらよいですよね。
1年位のマンションにしては…って感じですよね。

そして、役員の方々は管理会社安い所があるかとか調べて頂けないのですかね?
今って役員の方々は何か役割をしているのでしょうか?
持ち回りだけではなく、立候補とかで役員決めしたら誰も出てこないでしょうか…
663: 匿名 
[2010-09-01 22:50:11]
理事会は何か活動しているように感じませんよ。

確かに、やる気のある方が立候補する人がいるとマンションの管理行き届くので資産価値が下がらないのは事実です。
最初住んだマンションは現在築30年となってしまいましたが、たまたま売り出していた金額を見てビックリでした。私が購入した時(25年前)とほぼ同じ金額でした。

理事長さんは当時立候補で現職を引退された小学校の先生でしたけど、頑張ってましたね。今その方が理事長をやっているかはわかりませんが。

そのマンションをたまにみかけるととても30年経っているとは見えないです。
ラヴィアンも是非そんなマンションにしていきたいですね。
664: 入居済みさん 
[2010-09-02 10:19:39]
管理が行き届いているマンションは古くなってもきれいに見えますし、
価値は管理が乱雑なところに比べると売却するときに価格が管理がいいマンションのが
売却しやすくなると聞いています。
私は生活環境は最高なので買い替えは考えていませんが。
そろそろ総会は必要ですね。
やりたい方いたら、率先してやっていただいたほうがいいこともあります。
平等に順番でもいいとはおもいますが、生活環境で不向きな方もいらっしゃいますし
土日仕事の方とか・夜仕事の方は総会にはなかなか出られないとはおもいます。
植木は早めに取り替えてもらったほうがいいですね。
665: 入居済みさん 
[2010-09-02 12:03:03]
君が立候補したらどうかね?やらせて下さいと申し出れば可能かもしれませんよ
666: 入居済みさん 
[2010-09-02 14:29:02]
何が言いたいのかわかりませんし、言いたいことは
はっきりわかりやすく書いてください。
心が皮肉れてますね~~
総会とかで君と会ってみたいですね。じっくり話しますか?
667: 入居済 
[2010-09-02 15:28:02]
665さんがやらせてくださいと土下座してみたらいいと思いますね。
いつも嫌がらせみたいなことを言う人ですねあなた様は、ご苦労様です。
イライラしているんですね。深呼吸したほうがいいですよ。
住民ではなさそうですが。
668: 匿名 
[2010-09-02 17:26:28]
No655さん
ここでではなく他の住民が集まる総会で是非とも意見を言って下さい。
あなたの書き込みは不快感があります。
誰だかわからないからって他の住民を不快にさせるのは卑怯です。
669: マンション住民さん 
[2010-09-02 18:01:29]
何度か出てきて不愉快にするかたですよ
かまわないほうがいいですよ
住民でないことを祈ります
670: 匿名 
[2010-09-02 21:53:36]
住民だったら嫌だね。
よっぽど気に入らない何かが有るのか、イライラしているのか、更年期症状か…
自分にとっては、利便性抜群、日当り抜群、同じ階の人の人柄抜群なのに…

ただ枯れている草木は一年経ってしまうので、全て植え替えしてもらいましょうね!
一年経ったら、住民のお金で植え替えなくてはならなくなりますから。
671: 入居済みさん 
[2010-09-03 10:53:44]
たまに意見を述べるわけでもなく不快な書き込みする方がいますね。
それは無視して討論しましょう。

やはり、総会を行う際は役員の方の声掛けがないと
行えないのですよね?
そして、色々見直さなければいけない面も出て来た事ですし
今が、その時のような気がしますよね。
672: 住民 
[2010-09-03 17:32:04]
1ヶ月前には総会の日時を決定して参加・不参加のアンケートを出し、不参加の人は理事長もしくは同じ住人の名前を書き、全て一任しますと署名するのが通常のやり方です。
管理会社が、理事会の人達と打ち合わせするんです。きちんと、しっかりやってほしいですね。
673: 入居済みさん 
[2010-09-04 01:38:35]
665さんは、素直に意見を書かれている方に理事に立候補されたらどうですかと提言したのに、何故そんなに責められるのでしょうか。
私は賛成ですが・
674: 入居済みさん 
[2010-09-04 09:19:10]
自作自演???
違ければ話をぶり返さ。ないほうがいいですよ
総会等の話をしたり他の意見を述べましょう。
675: マンション住民さん 
[2010-09-04 09:21:51]
君が立候補したらどうかね?やらせて下さいと申し出れば可能かもしれませんよ 。ですよ
大人としての言い方ではないですね
676: 匿名 
[2010-09-05 21:08:57]
一年点検が近々ありますが室内だけでなく、ベランダを良く点検してみて下さい。塗装が剥げた所とか、シーリング(継ぎ手)の劣化が有ると思いますので。。我が家は結構有りました。
677: 入居済みさん 
[2010-09-06 00:26:29]
管理会社のサポートが不足しているから理事会があまり動かないのでは・・・初めてやってるんだから管理会社がしっかりしないとまわらないですよね・・・
678: 入居済みさん 
[2010-09-06 08:55:48]
そもそも総会って年何回あるんですか?
ゴミ箱からまだ汁がたれて臭いときが有ります。
ビニール袋に入れるときはきちんと汁を切って捨てましょうよ。
ごく一部の方ですよ・・臭くてセンサーも感知しない場合は最悪です
これからはきちんと捨てましょう。
679: 入居済みさん 
[2010-09-06 09:40:43]
ゴミ捨て問題も含め植栽の事も全て総会とか開いて
再度認識した方が良いですよね。
680: 匿名 
[2010-09-06 20:37:03]
総会は基本的に年度内2回じゃないの?
あとは、規約を変更する必要がある場合、臨時総会が開かれるのでは?

規約を変更するには事案を理事会で揉むわけで、理事会で揉むには、ここではなく、管理人、管理会社なりに話をする必要があると思います。
ここで騒いでも、実際にマンション環境を変えることには直結しないと思いますよ。

不満に思うことについては、汚れ役をかってでも、現実世界で管理人なり、管理会社なりに伝えることが必要かと思います。まずは、ご自分で議案を持ちかける必要があるのでは?
そうでないと、臨時の理事会もましてや総会なんて開かれません。

推測にはなりますが、ここを閲覧し、書き込みしてる方は少数だと思います。勿論、理事さん、管理会社が見てるなんて可能性はすごく低いと思います。
大勢の住民の方が閲覧してても誰かがやる、言うだろうでは、何も変わりません。

また、ここで活発に意見されている方は、理事になる気はないのかな?と、よく自分も思います。自分で説得してまでは状況を変えたいとは、思わないのかなと。

身勝手な長文失礼しました。

681: 入居済みさん 
[2010-09-07 12:43:43]
そうだと思いますよ。
ただ ここで話が出ている件で、駐車違反・センサー他
改善できていますよ。張り紙が合ったり、小数ではなく
見ている人は見てますよ。
今は、会社か自宅に必ずありますから見ている人は多いと思いますよ。
ここで言うのも多少の価値はあると思いますよ。
682: 入居済みさん 
[2010-09-07 13:37:44]
私はここであまり、ここがいやだとか、だめだとか、公の場で話されるのは住民として凄く嫌なんですがそういうのはがまんするしかないんですかね。友人にも、なんか大変そうだね とか言われて。そういう人もいることを忘れないでください。
683: 入居済みさん 
[2010-09-07 15:41:10]
682さん>同感です
684: 入居済みさん 
[2010-09-07 18:00:47]
そうですよね。
他のマンション口コミみるとすごいですよ。
ラヴィアンは可愛いほうですよ。
685: 入居済みさん 
[2010-09-09 09:44:15]
最近ゴキブリをよく見かけます。
部屋ではないので、ただ入ってきたら増えますからやですね。
飛んでくるんですかね~~
ゴミドアを開けっぱなしですと猫が入っていましたよ以前ですがおどろいた~~
ネットフェンス下が開いているので出入りし放題
686: 匿名 
[2010-09-09 21:26:51]
ゴキブリの事はかり書き込みする人がいるけど…私は見た事がありません。嫌がらせですか?うざったい人ですね。
687: 入居済みさん 
[2010-09-10 10:53:12]
見た事ないとか知らない事とかを書くと嫌がらせになるのですか?
怖い・・・
688: 入居済 
[2010-09-10 11:34:26]
嫌がらせではないのでは、うざくもないですよ!
季節も多少よくなってきましたので、快適な生活がおくれますね。
689: 匿名 
[2010-09-11 07:49:22]
そろそろ香取神社のお祭りですかね。登りがたくさん立ってます。お祭り大好きな我が家は今からワクワクなのですが、日にちが解りません。どなたかご存知ですか?
回覧板は一度も回ってこないし、(このマンションは回覧板ではなく、管理人さんがコピーして掲示板にはるのかしら)
でも、マンションの掲示板にもそういう情報って無いですよね。
この前の盆踊りですら音が聞こえたので気づいたのですから。
前もって日にちが解れば友達呼べたのに… 町内会費払ってるのにおかしいですよね!

690: 入居済 
[2010-09-11 09:15:23]
町内会の集まりとか出ている方がいないからですかね~~
やはり地元の方々がやっていますから、風のうわさ等で知りえるしかないのでは・・・
お祭りは行きたいですね
季節もよくなってきそうですし
お祭りやら、花火大会も見えますしディズニーの花火見えますね
江戸川の花火が一番よく見えましたが来年はその方向にマンションが建ちますので
見えなくなる予感がさびしいですがしょうがないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる