日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

518: 住民 
[2010-08-05 17:46:17]
説明会とか無いんでしょうか?普通ご近所住民と話合いの場を設けますよ。少なからず影響は出るのですから、
519: 入居済みさん 
[2010-08-06 14:21:43]
もう足場をやって解体の準備に入っていますから、ないですね。
あったとしたら、前所有者丸紅他2社にあったと思われます。
520: 住民 
[2010-08-06 17:33:32]
売り主が説明を受けていたのに住民に伝えなかったとしたら大問題ですよ。虚偽で訴えましょうか。
521: 住民 
[2010-08-06 21:49:34]
本当にだまされた感じです。営業は南側には高い建物は建たないと言っていたのに。
522: 住民 
[2010-08-06 23:09:53]
今日の夕方掲示板に説明会のお知らせがありました。マンションのコミュニティルームで寿司屋の建築会社が説明すると書いてありました。私達は参加して何故足場の用意した後に説明するのか絶対に聞くつもりです。この一回しか無い説明会かも知れませんので皆さん参加して真実を保障を問い正しましょう。参加しないで嘆いても道は開けません。
523: 入居済みさん 
[2010-08-07 09:36:44]
そうですね、前所有者に説明か建築計画があるって言っていたか聞いたほうが、
いいですよね。私は契約時何も聞いていません。
案内されて9階で景観を見ていたときも営業マンから言われませんでした。
524: 住民 
[2010-08-07 11:49:16]

まだまだ南側にも(第1種住居地域)
空き地・駐車場・立替候補地がある以上
今後の勉強の為にも、説明会に参加させてもらおうと
思ってます。

計画時期・契約日、説明の義務など併せて
聞いておくべきかも。
これと自身の購入時期を照らし合わせてから
場合によっては異議を唱えたいと思います。
525: 住民さんA 
[2010-08-07 14:37:07]
日曜日ならいけますが、本日ですか・・・
土曜日は、仕事やっている人も多いので、
日曜日か夜にやっていただければ
本日出れないので、報告できる方はお願い致します。
参加 したかったです。
526: 住民 
[2010-08-07 15:44:12]
今日ではないですよ。今一度掲示板を確認してみて下さい。あえてこのスレに、日にちは書きません。外部の人が興味半分で来たらイヤですので。あくまでもこのマンション住民の為の説明会だと思います。マンション内のコミュニティルームで開催するのですから。
527: 住民さんA 
[2010-08-07 17:13:41]
今日見てみます。
528: 住民 
[2010-08-07 17:15:16]
はい、都合がついたら是非とも参加して下さいね!
529: 住民さんE 
[2010-08-07 20:37:50]
ラヴィアンでたぬき発見!
530: 住民 
[2010-08-07 20:44:27]
松戸の花火大会よく見えましたね。あのマンションが建ってしまったら見えなくなってしまうかもしれない。ムカつく。
531: 住民 
[2010-08-07 23:30:12]
本日の南東方向の花火は
市川・江戸川花火です。
532: 住民さんA 
[2010-08-08 08:36:55]
ほんと よく見えました。
来年は・・・
たぬき買っている人いるんですか?
533: 住民 
[2010-08-08 21:19:58]
飼ってる人なんていないでしょ。タヌキに似た猫じゃない?
534: 入居済み 
[2010-08-08 22:08:07]
私も見ました。
535: 住民 
[2010-08-08 22:29:42]
このマンションは大丈夫なのか?
536: 住民 
[2010-08-08 22:57:53]
どこで見たのですか?野生ですか?リードして散歩していたのですか?
537: 入居済みさん 
[2010-08-09 08:51:16]
狸って凶暴ですか??
538: 住民 
[2010-08-09 17:19:18]
2009年にTBS系で放送された人気ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が、2011年夏に映画化されることが決定した。タイトルは『こち亀 THE MOVIE 勝鬨橋(かちどきばし)を封鎖せよ!(仮)』で、主演の両津勘吉を演じるSMAP・香取慎吾は、「おまたせ~! まじかよ? 本当に映画化? 視聴率なんてぶっ飛ばせ! 映画化でイイじゃん! よっしゃ~スクリーンで暴れるぞォ~!」とコメントしている。
539: 住民 
[2010-08-09 18:13:04]
亀有で、またロケあるといいですね。TVは視聴率今一つだったみたいでしたが我が家は楽しみに毎週見てました。知ってる場所がたくさん出て面白かったです。ラヴィアンのエントランスに両さん像欲しい。。。
540: 入居済みさん 
[2010-08-09 18:48:17]
エントランス前の植木にねずみが入っていきましたよ。
541: 住民 
[2010-08-09 20:50:34]
北口の両さん像サイズで約350万
かかりました。

一軒2万円負担で入り口前に設置。

住民の皆様いかがでしょう?

マスコミも取り上げ?
付加価値も上がります。
542: 住民 
[2010-08-09 21:59:38]
大賛成!半永久的、亀有の象徴ですよ。このマンション有名になっちゃうかも。両さん像があるマンションの第一号になりたいです。
543: 入居済みさん 
[2010-08-10 00:20:04]
くだらねぇ・・・
544: マンション住民 
[2010-08-10 01:29:03]
大反対です!!!!!!!!!!!!
くだらない提案は勘弁してください^^;
545: 住民 
[2010-08-10 07:52:26]
つまらない住民。楽しいマンションにしたかったのに。
546: 入居済みさん 
[2010-08-10 09:16:01]
マンション住民が考えることではないでしょ
167世帯有りますし、2万円ですので100%まとまりませんね。
547: 住民 
[2010-08-10 10:05:51]
では2階の集会所を映画の
撮影の控室に使っていただくのは
賛成ですか?
548: 入居済みさん 
[2010-08-10 11:26:24]
>547
そんなことばかりいってないで仕事しろよ。アホか。
549: 入居済みさん 
[2010-08-10 15:38:48]
544さんと同じく大反対!

銅像飾らないと楽しいマンションにならないなんて
何だか可哀想ですね・・・
ってか、こんな変な書き込みはマンションに
住んでる人じゃない可能性大ですね。

実際住んでる人が、そんな事いうはずないですよね。
550: 入居済みさん 
[2010-08-10 16:01:48]
ははは、両さん像ですか、面白い発想ですね!でも実際問題、集英社やらへの版権とかで金額は膨大!誰かコネでもある?代わりにたぬきの置物をエントランスに移すとか?
551: 入居済みさん 
[2010-08-10 16:31:14]
568さん>同感です
552: 入居済みさん 
[2010-08-10 16:32:26]
あっ、548さんでした。
失礼しました
553: 住民 
[2010-08-10 17:31:18]
シャレでしょう。
向きになるなんておかしいよ!面白い発想力だと私はほほえましかったですけどね。
554: マンション住民 
[2010-08-10 17:32:44]
両さんが好きな人みたいなので、ご自分ひとりでやったらどうですか?
ここで話し合うことではないですし、
相手にしたくなしですね。馬鹿馬鹿しくて
555: 住民 
[2010-08-10 21:15:37]
その言い方マジムカつく。
556: 匿名さん 
[2010-08-10 22:30:34]
てかそんな映画ないし釣られないで
557: 住人 
[2010-08-11 06:54:57]
てかタヌキはどうなった?
558: 入居済み 
[2010-08-11 08:01:48]
もしかして、先日タヌキを発見されたというのは野生ではなく置物とかなのですかね?そもそも野生のタヌキをマンションで飼うこというのは考えにくいですからね。
559: マンション住民 
[2010-08-12 09:02:48]
むかつくっていうか
だから~~~そんなくだらない事
書くなっつーーの
馬鹿馬鹿しい^^
狸見た人どうした~~~?
回答を、この洒落はおもしろうが、両さん像は・・
560: 匿名 
[2010-08-12 09:07:03]
タヌキ似の人間ってことでは?


562: マンション住民さん 
[2010-08-12 17:03:21]
私もそのたぬきの置物見てきました。ちょっと驚いたけど…
563: マンション住民 
[2010-08-12 17:06:34]
見てきます。
私物ですか?
564: マンション住民 
[2010-08-12 19:02:00]
どうやらそのようですね。ついでに瓦も見てきました。
566: 住民 
[2010-08-12 23:04:35]
一応見に行きました。
大きい置物のイメージだったのでこれの事か?!って感じでした。でもエレベータ降りてすぐの所なので。別にいいでしょう?汚くしている訳ではないのだから。
567: 入居済みさん 
[2010-08-13 09:54:37]
一応、適当に乱そうとして書き込む人もいれば
本当に住人もいる掲示板ですよね?
タヌキの置物がある家があるとしても公表するのは
どうなのでしょうか…

その上、あなたも同じ階に住んでる事が特定されますよね。
特定しやすく出来るような書き込みは控えませんか?
568: マンション住民 
[2010-08-13 14:40:20]
いんじゃないですか・・
問題ありませんよ
住民専用ですよ
よく考えてください
569: 入居済みさん 
[2010-08-13 16:46:02]
狸の件ですが、私物をエレベーター前に置くのはどうかと思いますが、
その階数の人全員がそこ通りますから、勝手におくのは
普通置けないですよね!
同じ階ではないので、ひつれいならすみませんが、
陶器なら子供がいたずらして割ったりしたら責任が親にかかりますし
570: 住民 
[2010-08-13 21:57:07]
確かに、ちょっとびっくりしますよ。同じ階だったら私はイヤかも知れません。
571: 入居済みさん 
[2010-08-14 00:59:31]
同じ階に書き込みマニアがいるなんて残念・・
572: 入居済みさん 
[2010-08-14 16:31:44]
恐らく下の階の人かと思うのですが、ドタバタとうるさい!異常だ!気をつけろ!といった内容の非常識な文体の手紙(匿名)がポストに入れられていました。
夫はかなり怒っていて直接怒鳴り込みに行く勢いです。
自分たちが特別うるさい認識は全くないのですがこんなときどうしたらいいでしょうか。
573: 入居済み 
[2010-08-14 21:59:51]
ここは直床だからね。
574: 住民 
[2010-08-14 22:56:42]
だけど二重床は太鼓現象があるので騒音はどっちも変わらないと専門の人に聞きました。二重床の優れている所はリフォームの時やりやすい点だそうです。特に水回りが。
575: 匿名 
[2010-08-14 23:28:07]
573のかた

工法は騒音には直接関係ないよ・・・。
かわいそうなので一応教えておきます。
音は空気で伝わるのは小学生のときに学びましたよね?
576: 匿名 
[2010-08-15 09:45:00]
575のかた

個体伝搬音というものをご存知?空気だけではないですよ。
床面からGL壁を伝わって個体伝搬音が放射されることなんて、ザラです。

572、573、574のかた

というか、重量衝撃が響くのは、スラブ性能(厚さ、梁スパン)に起因するところが大です。まぁ仕方ないですよ。構造体を安く押さえてるんですから。
あと、太鼓減少は2重床特有の現象ではありません。
天井が2重天井で、2重天井のふかし幅によって、共振(太鼓現象)はおきます。

音は建物のせいにしても、複合要因が多すぎてどれが悪いとは特定しにくいのが現状です。

また水回りは直床だと改修しずらいので、2重床になってませんか?

なので、近所付き合いのコミュニケーションを深めるのが得策かと思います。
577: 住民 
[2010-08-15 13:27:16]
このマンション、スラブ厚さ決してケチってませんよ。何ヶ所もマンションを見に行き、構造も比較しましたから、ただ二重床とディスポーザーが無かったですけどね。でも重点はオール電化でしたので、別に良かったですけどね。
578: 住民 
[2010-08-15 13:40:30]
この前、読売新聞に書いて有りましたけど、新築マンションは、オール電化にするとコストが掛かるので少なくなっているそうです。オール電化は住民にとって家計に優しいし、子供が料理しても火が無いので安全面にもすぐれているので、オール電化のマンションを選んで良かったです(^-^)
579: 住民 
[2010-08-15 22:40:28]
火はないが、熱い鍋を知らずにさわって火傷するかもしれません。なんだかんだで、やはり大規模なんだからディスポーザーは付けてほしかった。
580: マンション住民 
[2010-08-16 00:33:48]
たしかにディスポーザーは付けてほしかった・・・。
この時期は特に生ゴミの匂いもすごい・・・。
581: 匿名 
[2010-08-16 11:01:18]
579さん
熱い鍋にさわれば火傷するに決まってます。IHは火による火傷の心配が無いと言うことでしょう。赤く点滅がある時は熱いので触ってはいけないと言い聞かせれば良い。ガスは火による火傷、服に引火、コンロの鉄?部分による火傷など危険がたくさんあります。
582: 住民 
[2010-08-16 15:42:48]
ディスポーザーって漂白剤使ったらNGらしいです。友人は使い勝手が悪いといってました。生ゴミ全てディスポーザーに入れられないから分別し、しかもたくさんは入らないので、何度かに分けて使うそうです。大規模修繕のメンテナンスにも高額費用が掛かると聞いてますので、一長一短ですね。
583: 住民さん 
[2010-08-16 21:10:26]
それでも管理費はうちらより安いよ
584: 住民 
[2010-08-16 21:15:58]
ディスポーザーはあれば便利ですけど、使い方によっては、メンテナンスに費用と時間がかかります。自分だけ良ければとマナーを守らず使う人がいると大変なことになります。以前のマンションに付いてましたけど、オール電化だけでも満足してます。
585: 住民 
[2010-08-16 21:38:57]
メンテナンスは管理費より修繕積立金があがるんですよ。十年後に、イヤそれ以前に新築マンションで買った時よりあがっていくのは当たり前なんですよ。以前二軒新築マンション住み替えて今のマンションに至りましたが、オール電化はメンテナンス費用はあまり掛からないと聞いています。屋上の浄化槽もメンテナンスに高額費用が掛かりますが、このマンションは屋上に浄化槽がないので、良いですね。光熱費が本当に安く使い勝手が良いので、満足してます。
586: 住民 
[2010-08-16 22:00:07]
設備が節約されているのは良いんですが、正直その分価格を下げてほしかったです。
587: 住民 
[2010-08-16 22:09:06]
私はこのマンションとても気に入ってます。確かに設備の割りに高額でしたが、利便性抜群です。楽しんで暮らしてます。
ラッキーだったのか、上下左右の騒音一切有りません。駅近でこんなに静かな夜を過ごせると思いませんでした。
588: 入居済みさん 
[2010-08-19 09:09:10]
私も快適の家族全員暮らしています。
隣と上の方の音はしますが、すごくうるさいほどではないので、
自分の家のが近隣に大丈夫か気になっています。
日当りも最高です。でも最近は暑すぎて外の出られないですね!
589: 匿名さん 
[2010-08-19 10:12:07]
15年先の修繕経費心配よりも、今の生活エンジョイ出来る方が余程いいな~。ディスポーザー欲しい~ょ。
葛飾だ付いてないのここのマンションだけでね。
590: 入居済みさん 
[2010-08-19 14:00:11]
付いてなくても問題ないですよ!
きちんとゴミは捨てればいつもキッチンはきれいですよ
付いていたほうが将来メンテナンス等かかるし
完成して一年経っていますからその話題たまに出ますがそろそろ卒業したほうが!
591: 入居済みさん 
[2010-08-19 17:14:41]
建物の修繕は考えておかないと、
15年先といっても全員のことですから
人世帯あたり積立金意外にまた費用がかかることになるようでは
困りますからね。
592: 住民 
[2010-08-19 17:22:36]
余計な共用部分が無く、大規模なので修繕費用も安く済みそうですね。十年めあすで大規模修繕はします。
総会なかなか開催しないですね。
593: 住民さん 
[2010-08-19 21:36:26]
オール電化の建設コストはむしろトータルでは割安なのが一般的ですよ。
ガス管引かない&東電力のマージンでお釣りがきます。
電気の床暖房はそこそこします。
オール電化減少は別の要因です。
まぁそんなことはどうあれホント家計にやさしいですよね!!
594: 住民 
[2010-08-20 07:52:01]
読売新聞にはコストがかかるので少なくなっていると掲載されてましたよ。
595: 入居済みさん 
[2010-08-20 10:09:16]
新築の戸建見ても以前よりはオール電化を売りにしているところ
少ない気がしますしマンションも少ない気がします。
ガスのが設備安いんですか・・・
南向きは床暖房要らずですしホント光熱費が安くすんでいます
何十年考えたらかなりの額の節約とおなじですよね。
596: 住民 
[2010-08-20 10:20:01]
本当に家計に大助かりです。オール電化のマンションを選んで大正解です。
597: 入居済みさん 
[2010-08-20 10:43:12]
歩いて買い物・病院等全て有りますから、
ガソリン代もかかりませんよね
598: 住民 
[2010-08-20 11:46:05]
5分も歩いて行けばアリオがあるので買い物、映画と一日中楽しめちゃいます。
599: 住民 
[2010-08-20 17:28:59]
昨日は、神宮外苑の花火見えましたね。
明日は説明会ですよ。
参加出来る方は忘れないように(^^ゞ
600: 入居済みさん 
[2010-08-20 18:18:03]
そうですね!日曜日ならいけますが、土曜日は仕事ですので、
売り主が知っていたかがポイントですね
601: 住民 
[2010-08-20 22:01:12]
仕事があるなら仕方ありませんよ。結果は書ける範囲で報告しますね。
602: 入居済 
[2010-08-21 08:33:54]
今日の説明会、ポストに案内が入っていた記憶がないのですが.....。

南東側の方のみ戸別配布で、南西側・西側住民は1階掲示板のみだった...?
ウチだけ忘れられちゃったかな(@_@;)
603: 住民 
[2010-08-21 11:58:07]
だいぶ前に配布されましたよ。全員かはわかりませんが、南側にはポストに入ってました。
604: 入居済 
[2010-08-21 17:29:29]
結果書ける範囲でお願い致します。
605: 住民さんA 
[2010-08-22 18:25:09]
前に売主に言ったこととかは出ませんでしたか?
606: 住人 
[2010-08-22 21:24:25]
大切な説明会に何故皆さん来ないのですか?
何人来たと思います?
詳しい事は理事長さんに聞いて下さい。
607: 入居済 
[2010-08-23 06:12:34]
平日休みの仕事なので、参加出来ませんでした。
608: 住人 
[2010-08-23 07:56:11]
仕事だった方は仕方ないにしても、あまりに無関心の方が多くがっかりしました。
609: 匿名 
[2010-08-23 08:08:29]
関心はあるのですが,仕事を休んでまでは行けませんでした。行けなかったかたでも,優先順位を考えると,他に何か用事があったんでは無いでしょうか?ただ,ポスティングされていた図面等と契約時の重要事項等は読み返しましたが,特に法に触れる程の自分に対しの問題は見受けられませんでした。
610: 入居済みさん 
[2010-08-23 09:16:08]
マンションから見て斜め前ですし、現在建っている老人ホームあたりに、
仮に15階建てぐらいが建つとしたらかなり騒ぐとは思いますが
私も多少は眺望は悪くなりますが、日当りはわるくなりませんから、
売主責任にはなりそうにないですね。
611: 匿名 
[2010-08-23 10:20:38]
現行の都市計画法の用途地域では,南側の道路から20メートルは商業地域で容積率500%,それより南側が第一種住居地域で容積率200%だったと記憶しています。個人的な意見ですが,道路から南側は全て第一種住居地域と勘違いして販売していたので,高い建物が建たないと説明していたかたがいたのかもしれません。
612: 入居済みさん 
[2010-08-23 18:33:32]
道路沿いの10階建てもあるので、10階は建ちますね。
道路が広いので斜線制限されても10階は建つんでしょうね。先行き
立替があって10階が建てられてしまうと、ラヴィアンの資産価格は下がりますね。
上層階は平気そうですね。
ただ 新しそうな建物が多い気はします。
613: 住民さんB 
[2010-08-23 18:39:42]
説明会皆さん来ませんでしたか。
建つものはしょうがないって感じですかね。
西側の人は関係ないですし南側でも東方面の方以外は
そんなに関係ないですかね。
私は東側なので気になります。
日曜日にやってもらいたいですね。
説明会は日曜日か夜8時過ぎとかしてくれれば
もうないんですか、一度で終わりですか?
614: 住人 
[2010-08-23 21:09:28]
説明に来た人は四人、こちらからは管理会社の人と管理人さんと理事長さんと私達夫婦の五人でした。説明に来た人は『えっ』と言う感じでした。我が家はさほど影響ないと思いましたが、やはり十階までの東よりは日当たりに影響有ります。また、要望があれば説明会を開いてくれるとは言ってましたが、ここの住人の方はあまり関心が無さそうなのでどうですかね。日照権の保証金は支払わないとは言ってました。

615: 住民さんA 
[2010-08-24 09:17:53]
私は仕事でいけませんでしたので、言えませんが、
住民は理事長さんとご夫婦だけですか? 
各階の役員になった方も出席しなかったんですね、
総会もないわけですね、聞くきなしですね
理事長さんご苦労様です。
各階順番にもいいですけど、やりたい方とか時間がある方とか、
167世帯あるんで立候補してもらって、足りない人員は順番にすれば
理事長さんのほかにやる気がある役員さんが必要ですね。
実質遅くまで仕事の方とか祝日仕事の方が役員さんでは、
無理があると思います。
順番で平等はいいと思いますが、やりたい方がいるのであれば
率先してやっていただいたほうがマンションのためですね
そこまでひどい説明会とは・・・何もいえる状況ではないですね。
ごくろうさまでした
616: 住人 
[2010-08-24 10:54:29]
私達は少しの時間だったらと思い参加しましたが、たくさん並べてあるスリッパが情けなかったです。
617: 入居済みさん 
[2010-08-24 12:13:44]
説明会についてですが、出席した人のみが正統的な主張はやめてもらいたいですね。
だいたい8月の中旬の土曜日、しかも開催の連絡は1ヶ月をはるかに切ってから、これで十分な人数が出席すると考える方がナンセンス。
正規にこうした集会を開催するなら最低1ヶ月以上前にきちんと告知すべきでしょ?
ま、それ以前に道幅が2車線ある公道をはさんで、しかもマンション隣接でもないのにあれこれは主張はできないですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる