日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

401: 匿名 
[2010-07-06 22:30:53]
説明はどちらでも良いので、値引きなしで買ったことにかなり後悔してますので、半分ぐらいお金返してほしいです。
402: 入居済みさん 
[2010-07-06 22:43:41]
西側にも14階建のマンションが建築中で景観は台無しです。もちろん説明はありませんでした。どちら側にもある問題ですね。
403: 入居済みさん 
[2010-07-07 00:13:28]
横から入り申し訳ないが、どなたか「建築計画のお知らせ」に書いてある生和コーポレーションなる会社に問い合わせた方はいらっしゃるでしょうか?葛飾区役所の建築課は?あの看板はこうした周辺住民の問い合わせのために表示してあるんですよ。

重要事項説明書は読み返してみましたか?皆さんの重要事項説明書の19.特記事項(1)周辺環境に関する事項、などを再度ご確認されたほうがいいと思いますよ。お部屋によって内容も違うかも知れないけど、ウチのバージョンでは異議や訴訟・違約金はなしよ、の記載があります。日本人は契約書の細則などをよく読まずに契約してしまうのが当たり前のようですが…。皆さんのはどうですか?

総会がど~のこ~の言ってる人がいるけど共通の利害関係世帯で情報交換すべきでないの?ウチは部屋方向的に関係ないから冷静に言ってしまうと、マンション全体の問題でもないのに総会、総会と言われてもピンとこないよね。

まあ隣接地じゃないからきびしいと思うけど、集会室も2階にあるんだし、掲示板に張り紙でもして南東対象世帯の皆さんで集まってみたら?
ほかにも南側の道路の向こうには駐車場とかになっている土地があるのが気になるね。

404: 入居済みさん 
[2010-07-07 02:05:23]
景観といわれる感情論もありますが、都市計画地域及び建築法の範囲であれば可能です。

弁護士が住民にいればといった甘い考えも通用しませんし、そんなことに関わる弁護士はいません。

ラヴィアンも昔はヨーカ堂だから関係ないといった事も、少々一方的ですね。
本件についてはお怒りの方が動けばいいのではないですか?100%無駄だということを言っておきますが、
自信があるなら訴訟でもやってみてください、別に否定するわけではないですがもっと勉強しましょう。

あんまりの無知さに住民として恥ずかしいです。
405: マンション住民さん 
[2010-07-07 03:48:09]
自分のマンションの前には、マンションを建設させない会を作ればいいでしょうよ!
ア○同士が集まって。
406: 住民 
[2010-07-07 17:44:55]
3月でわかっていたなら、何故売り主は住民全員にも教えてくれなかったのか、その誠意の無さに怒っているのです。まだ一年も経っていないのだからその位の義務はあると思いますよ。
407: 匿名 
[2010-07-07 19:23:07]
聞かれたら答える義務はあっても聞かれて無いのに言う義務は無かったって事なのでは?
408: 入居済みさん 
[2010-07-07 19:53:25]
住民全員には教えてくれないでしょ。教えたところでどうなるのか、結論は想像つくでしょ、ここの書込みのレベルから判断すれば。つまりご自分の契約内容や住環境にかかわってくることは自分で防衛していくのが正論でしょう。他人への過度の依存や責任転嫁は通らないということです。

何を根拠に、まだ一年も経っていないのだからその位の義務はある、と思われるのかも再度冷静に考えるべきでは?契約内容や条例の根拠があるのなら正々堂々と主張すべきですが。

値引きについてもしかり、売れ残った部屋は売主は早く売り切りたいし買い手は値踏みしたい。金額が大きいだけで家電量販店での値引き交渉と同じ理論ですよ。でも値引きなしで購入されたこと、嘆くことなんかありませんよ。希望のフロアや内装やその他も選べたんだから。

大人の対応でいきましょうよ。







409: 入居済み 
[2010-07-07 20:23:17]
最終的には誰の強制でもなく、自分で納得してマンション購入をしたわけですからね。それなのに、弁護士だ、総会だ、お金を半分返してほしい、などという書き込みを読むと同じマンションンの住人として悲しくなります。
410: 匿名 
[2010-07-07 21:00:53]
売り主が住民を装って火消しにはいってやがるな。
411: マンション住民さん 
[2010-07-07 21:30:46]

ば○が一人いるな、都合が悪いと全部デベに人。
ホント今時この様なば○が居るとは笑っちゃうね!
412: 住民 
[2010-07-07 21:57:40]
多分そうですね。何が大人の対応ですか!展望は何の心配も要らないと言った営業の話術に乗ってしまった悔しさで一杯です。営業のあの○○さんに説明してもらいたい。
413: 住民 
[2010-07-07 22:03:59]
412です。火消しに入っているとの意見に同意しています。ア○とかバ○とか書き込む人のレベルを疑います。多分住民のふりしている売り主か面白がっているよそ者でしょうけれど
414: 入居済みさん 
[2010-07-07 22:50:24]
ホント「2ちゃん」みたいです。何か間違ってませんか?ここの掲示板と書き込む方々もっと冷静になりなさい。
415: 匿名 
[2010-07-08 00:51:18]
411が一番バ○丸出しだが、火消しいつもお疲れさま。
412さんに同意します。ここの営業に誠意を示してほしいです。
418: 住民 
[2010-07-08 07:57:52]
営業が書き込みしているとは考えにくいですが、売り主はどうかしらね。やっぱり非があれば口コミ掲示板は気になるところでしょう。という事は怒っている住民に対して火消しをするとは思います。
419: 匿名 
[2010-07-08 09:59:54]
売り主だって同じ!いちいち完売した物件の掲示板なんか見てないでしょ これまで何軒の物件売ってるの?その物件の全ての物件の掲示板を毎日チェックしてるの?それこそ掲示板課でも無いと無理でしょ 『課長、ラビィアンの掲示板で揉めています』『今すぐ火を消すんだ』ってやり取りしてるとも?
420: 入居済みさん 
[2010-07-08 14:15:53]
住民以外の方からの投稿は以外にありますね。
内容を読めばわかりますが、総会で理事さんは今回001号室からが多く
東南側が多いため余計にその話題になると思います。
是非売り主さん側に文書で返答していただけるように、
していただきたいです。
文書のほうが後々言いと思います。
言葉では言った言わないとなりますから
やめたほうがいいとか、気にさわる意見とかあるが気にしないで、
きちんとした形でやりましょう。
説明義務はありますよ。
損害賠償とか書いてあっても説明義務違反に反していれば特約等は認められるんですか?
認められるなら全部特約等に入れれば認められてしまいます。
違反は違反ですから、業者と個人契約ですから、個人に不利なものは書いてあっても認められない
ことがかなりあるみたいですよ。
都庁に聞いたらとも知人は言っていました。
421: 匿名 
[2010-07-08 17:06:22]
あれこれ意見交換してる前に、問題ととらえている人は早く自分自身で行動に移したら?
少なくとも「管理組合に言って」って言う前に自分自身で管理組合に投書したら?
指ばっかり動かさずに早く体動かすことが先決だと思いますよ。
結局ひとまかせじゃあ・・・・ね。
422: 入居 
[2010-07-08 18:36:21]
よく出てきますね 同じことばっかり言ってますね。
個人的に契約書もって相談してますよ。
あんたも動いたほうがいいよ。
東南側と西側では住民の意見は違いますし景観はかなりちがいますからね。
423: 入居済みさん 
[2010-07-08 19:41:56]
管理組合はマンション「管理」のための「組合」だから今回の件とは違うんでないの?エヌケーのおっちゃんたちでしょ?個人の契約内容とか主観の問題だからまずはそれぞれ動いた方がいいんじゃないの?日がたっちゃうよ。
424: 住民 
[2010-07-08 21:57:03]
マンションのトラブルは組合で話し合いするんですよ。景観、日照だってトラブルの一つです。
直接影響無い住民もいるのだから管理組合で話し合いしなくても良いと考えているあなたはマンションみたいな集合住宅に初めてお住まいの様ですが大きな勘違いですよ。
そんな事を言ってたら管理の悪いマンションになってしまいます。自分の大切な資産なのですから、しっかりマンション全体の事を考えて良いマンションにしていきましょうよ。
425: 住民 
[2010-07-08 22:03:54]
《自分さえ良ければ》 の考えではマンション住まいできないよ。マンションの住民が快適に楽しく過ごせる様にして行こうじゃありませんかp(^^)q
426: 入居済み 
[2010-07-08 22:57:32]
423です。確かにマンションに住むのは初めてです。ということは初歩的な質問で申し訳ありませんが、管理人さんを通して管理組合(エヌケー?)に今回の10階建てマンション建築計画の件も苦情とりまとめをお願いをしてもいいのでしょうか?このような問題をあの方々が取り合ってくれるのか心配なのですが?
427: 住民 
[2010-07-09 07:55:50]
総会をまずは開かなくてはいけませんね。そこで意見を出しあって理事長さんが代表で売り主とか管理会社に取り纏めた事柄を提出するのが通常だと思います。総会の日程がまだ決まっていないので、管理会社に問い合わせてみますね。
428: 入居 
[2010-07-09 09:06:48]
管理組合は住民・管理会社はエヌケー・売り主は3社いますよね。
今回景観の件は管理会社に言ってもしょうがないですよね、建物の管理メンテナンス契約ですから、
管理組合住民対売り主さんの問題です。
総会で決めて売り主さんに責任問題を追及していただくのがベストですが。
まとまらなければ個人で弁護しか都庁に住宅の相談できるところがあるとのことなので、言ったほうがいいですよ。
私は聞いてこようと思います。
皆さんも行動したほうがいいですよ。
管理組合任せでも理事長さんに大変な思いさせてしまいそうなので、総会は総会で取りまとめていただいて、
個人でも売り主さんの説明義務違反なのか否かは自分なりに相談しに言ったほうがいいですよ。
都庁はタダ・弁護士は30分5000円~  役所の相談弁護士も居ますがなんだか!???
429: 匿名 
[2010-07-10 00:21:47]
廊下に子供用三輪車とか置かないで下さい。団地じゃないんだから、共有の場所は気配りをお願いします。
430: 入居済みさん 
[2010-07-10 08:56:13]
玄関前の専用部分はいいんじゃないですか?
子供の自転車はいんじゃないですか
いろんなものを置いて汚くしているなら
注意が必要ですが、三輪車はいいと思いますよ。私の意見ですが
専有ですが、個人の持ち物ですから、そこまでしばらなくても
三輪車に乗ってる子供可愛いじゃないですか、暖かい気持ちを持って
共同生活していきましょうよ。
431: 住民さんB 
[2010-07-10 08:57:53]
あなたが気配りを
433: 住民 
[2010-07-10 12:02:25]
共有ですが、専用にラインがタイルで分けられていますよ。
専用です。
多少三輪車が置いてあっても外から見えませんし、
景観は損なわないですし、気になりませんよ。
気にしすぎですよ三輪車は置くところなかなかないですし
何のためのタイルでラインしているんですか?
意味ないですよね
434: 住民 
[2010-07-10 12:05:31]
自転車はまずいと思いますよ
自転車置き場が有りますし皆さん置き場代を払っていますから。
それはまずいとおもいます。三輪車は・・・ 
435: 入居済 
[2010-07-10 12:39:03]
廊下は共用ですが、ラインの内側は占有。
その範囲内だったら三輪車は置いても問題ないと思いますよ。

ただ、「占有なんだからゴミ置いてもいいだろ」なんて人が出てきたら
怖いですけどね。
436: 入居済みさん 
[2010-07-10 16:58:58]
私もそう思います。
437: 匿名 
[2010-07-10 21:28:54]
管理規約に書いてある通り、三輪車は問題ないと思います。
438: 匿名 
[2010-07-10 22:58:17]
なら三輪車なら何台でも置いても良いのか?
439: 匿名 
[2010-07-10 23:17:07]
三輪車はベランダに置いておいて使う時に持ってくればいいのでは?毎日使う物じゃないのだから。
440: 匿名 
[2010-07-10 23:24:51]
今、どのマンションでも廊下にベビーカー等を置く事に賛否両論ですね。ポーチがあるマンションですらポーチ内に私物を置く事に反対しているみたいです。ラヴィアンはポーチが無い家がほとんどなので、やはりなるべくは置かない方がよろしい様な気がします。
441: 入居済みさん 
[2010-07-11 00:48:30]
良識にまかせたら?三輪車のどこが問題なのか根拠も全然不明だし感情論多いね。
442: 入居済みさん 
[2010-07-11 09:08:42]
三輪車何台もって、10台も20台も置く人いないし
景観を損なわない程度におくんじゃないですか。
443: 住民 
[2010-07-11 12:52:18]
重要事項を読み返したら、廊下は共有部でアルコープは共有部の中の専用部になってました。つまり共有部扱いになるので、やはりあまり景観が悪くなる物は置かない方がいいですね。どんな物が景観悪くなるかは各自の考えで変わると思いますが。
444: 入居済みさん 
[2010-07-11 15:53:08]
専用部だからいんですよ。
説明はそのように聞きました。
あまりにもうるさい人こそマンションは合わないと思いますよ。
三輪車はOKです。それが駄目なら何にもおくなということですし、
ライン分けするにはそのようなことがあるから今までの経験で
マンション業者が作成してるですよ。
445: 匿名 
[2010-07-11 16:43:49]
そんなに感情的にならなくても、、、あなたですね。三輪車を置いてるのは。
446: 匿名さん 
[2010-07-11 16:50:08]
444さんに同意
447: 匿名 
[2010-07-11 17:48:14]
反対!
448: 入居済みさん 
[2010-07-11 18:11:02]
私は置いてませんよ^^ 三輪車ないですから
そんなに感情的にならないでください。
考え方がちっちゃいですね
何で反対なのかわかりません
お子さんが居る家はしょうがないですよ。
同意反対って同じ人ですね。
きっと三輪車置かないでとはじめに言った人ですね。
お子さんが居る家も多いのでその辺は気持ちを広く正確な考えかとをしましょうよ。
449: 匿名 
[2010-07-11 21:50:35]
あなたが感情的、ムキになっているのでは?
みなさんの同意を得て初めて公認される事ですよ。
全住民の意見聞きましたか?反対されている人もいるという事です。
450: 入居済みさん 
[2010-07-12 00:35:10]
445 ホントOカ丸出し。いつもだらだら指ばかりうごかして文句ばかりいってるの殆ど君なんじゃないの?ウザっ。
451: 住民さんA 
[2010-07-12 02:03:16]
450君、あなたも相当知能レベルが低いですよ ┐(´ー`)┌  
452: マンション住民さん 
[2010-07-12 08:35:58]
どなたさんも少々不真面目すぎやしませんか?
ご自分達が住んでいるマンションでっせ、入居者以外の方がが見たらどう感じると思います?
453: 匿名 
[2010-07-12 08:39:39]
入居者以外の者です。住民以外が見るのはマナー違反でしょうか?すみません。
でもすごいモラルの差だなと面白く見てます。すみません。
454: 入居済みさん 
[2010-07-12 08:43:00]
全住民の意見を聞く問題ではありません。三輪車はいんですよ
反対しているのはあなたですよ
気になるんでしたら直接言ったらどうですか?
私は三輪車ないですが、もし置いてて文句言われたら
言い返しますよ。
常識の範囲です。
455: 入居済みさん 
[2010-07-12 09:45:21]
自転車置き場側の植物が枯れていました…
管理人さんとかは、そこまで管理はしてくださらないのでしょうか?

何だか植物が入り口付近も綺麗に見えないですよね?
どうにかならないのかな?と思いつつも分からないので書き込んでみました。
456: 匿名 
[2010-07-12 14:55:50]
植物の管理も管理費の中に入っていましたよ。きちんと綺麗にしてもらいたいですね。
457: 入居済みさん 
[2010-07-12 15:07:51]
生ゴミだと思いますが、汁がたれていますので、きちんと汁は切ってゴミを出してください
458: 入居 
[2010-07-12 15:11:20]
ゴミ箱からたれていますので、あと分別はしましょうね?
透明のゴミ袋で分別していないごみを堂々ともってゴミを捨てるのはやめましょうよ。
ペットボトル生ゴミ他全部入っていますよバレバレですよ
顔見られていますから、頼みますよ お隣さん
459: 入居済みさん 
[2010-07-12 15:53:26]
456さん>ありがとうございます。
やつぱり、管理費の中に入っていますよね?暗い所で見えにくいかもしれませんが
綺麗にして貰えたら嬉しいなって思ってしまいました。
それに入り口とかの植物の見栄えも綺麗とは言えないですよね…

457さん>夏になるとゴミって本当に臭うしゴミ捨て場も汚くなるのは嫌ですもんね。

458さん>粗大ゴミとかも粗大ゴミとして出してない方もいますよね。
お隣さんが分別出来ていないんですか?だからと言って直接注意すると
隣って事もあって少し言い難いかもしれませんよね。
気付いて直してくれると良いですね・・・又は、みんなが再認識するような場面があると良いですね。

460: 入居 
[2010-07-12 16:20:18]
ほんとですよね。
あんだけ カン ビン ペットボトル等分かれているのに、
きちんとしてもらいたいですよ。
私の会は共用廊下はきれいですね。
もの1つ出ていません。
461: 住民 
[2010-07-12 22:09:20]
ところで北西角部屋は売れたのかな?
462: 住民 
[2010-07-12 22:20:00]
まだホームズに出ていました。早く売れるといいですね。
463: 入居済みさん 
[2010-07-12 22:31:01]
ゴミの汁だれマンションじゃだれも今さら買わんだろうな。かと思えば廊下の問題で揉めてるしとても金額にあわん。
464: 住民 
[2010-07-12 23:14:21]
↑住民のふりしてサイトに入って来ないでください。自分のマンションをそんな卑下している住民はいませんよ。会う人みなさんにこやかで良い人多いマンションです。
465: 入居済みさん 
[2010-07-13 08:46:35]
他のマンションよりゴミ置き場きれいですよ。
そのようなことはどのマンションでもあることですから、
167世帯も有りますので1人や2人いますよ
463さん金額には関係ないことですよ
頭 悪いですね
住民じゃない方は他のスレへどうぞ
466: 入居済 
[2010-07-13 16:15:02]
自転車置き場横の植物ですが、そもそも動物の糞のせいで枯れたようです。

見た方もいらっしゃるかと思うんですが、
『動物の糞があってハエが発生するので、ここで処分しないで下さい』的な紙が数週間前まで貼ってありました。

近隣のペットやノラなら、ある意味仕方ありませんが、
もし住人の方でペットの糞をそこに捨てたのなら論外です。

467: 入居済みさん 
[2010-07-13 16:35:03]
一番手前の自転車置き場に入る入り口付近の影になってる場所の植木も枯れていました。

住人の方でペットの糞だとしたら問題ありですね。
やはり、ペット可のマンションだからと言って好き勝手をして良いわけではないですもんね。
張り紙とは掲示板に貼ってあったものでしょうか?
468: 住民さんA 
[2010-07-13 18:19:20]
敷地内はだいてくださいね。
これで解消しますから、おねがいいたします。
お子さんがいる方は特に気にしますから。
469: 住民 
[2010-07-13 23:25:40]
共有部は抱くのは常識ですね。だから飼える犬種も抱ける範囲の中型犬までとなっているのですから。
ゴミの事は一つの袋に入れていても、ゴミ置き場できちんと分別している人をちょくちょく見かけてます。住民の皆が気持ち良く住めるマンションにしていきましょうではありませんか!
470: 入居済 
[2010-07-14 20:22:40]
467さんへ

張り紙は掲示板ではなく、現場となった、
自転車置き場手前の植栽のところに貼ってありました。


色んな人がいますが、住みよいマンションにしていきたいですね。
471: 匿名 
[2010-07-14 22:04:41]
東南の10階建てマンションはどうなった?
472: 住民 
[2010-07-14 23:16:48]
昼間もエントランスの照明全て点けたら明るくなるのではないかしら。
電気代の事を言うのであればLEDに替えれば後々も良いと思います。経費は最初電球が高いけど。
167世帯で割れば1世帯何百円で電気代も軽減出来ますよ。
植物ですが管理費に組み入れている割りに綺麗じゃないです。
季節の花々を植えると営業は言ってたのにずっと同じ植物で全然見栄えがしないのがムカッとします。
早く総会開いて欲しいです。意見ボックスの設置を提案するつもりです。
ここでいくら意見しても実行されませんからね。
473: 入居済みさん 
[2010-07-15 16:16:18]
471気になるみたいですね。
営業の方ですか?売り主ですか?
もしそうであれば説明しなかったのが不味いのでは?
大丈夫ですよ徹底しておこないますから
474: 住民 
[2010-07-15 17:36:21]
頑張りましょう。
このマンションに決める時景観は心配ないと営業は言い張ってました。
八割方そのセールスポイントで購入したのだから。
475: 匿名 
[2010-07-15 18:36:34]
471は外野でしょう
476: 住民 
[2010-07-15 22:47:30]
まだ、このマンションが気になって書き込みする人がいるみたいですね。
もう、いいかげん違うスレに行ってみてはいかがですか?
はっきり言ってしつこ過ぎです。
477: 入居済みさん 
[2010-07-16 09:11:25]
471・475同じ人?では・・・
478: 入居済みさん 
[2010-07-16 13:29:06]
こんなに荒れているところをみると、数人が必死にカキコしてるだけだろうな。プッ・・
479: 住民さんD 
[2010-07-16 15:41:09]
えっ・・ どこが荒れているのか・・
何を読んで言っているのか訳わからない投稿しないでください。
わらっっちゃいます。プッ・・
480: 入居済みさん 
[2010-07-18 18:28:30]
ゴミ置き場の前、かなりの時間止めるのはやめましょう。
多少はいい地は思いますが、邪魔にはなりませんので、
でも一昼夜止めるのはやめたほうがいいですよ。
482: 住民 
[2010-07-18 23:12:11]
この前開店した大阪たこ焼きはどうですか?
昨日行ってみたのですが、あまりに混んでいたので、断念しちゃいました。
お店は小さいですが美味しそうですね。
300円て書いてありました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
483: 入居済みさん 
[2010-07-19 09:24:39]
匿名さん ひつこいよ!
連休で泊まりに来ているとはおもいますが、
栃木ナンバーの車がゴミ置き場まえに、昨日から今朝もありました
うちも泊まりきたりしますが、コインパーキング止めます。
2日くらいだと、かなりかかりますが、パーキング止めさせてますよ。
2・3時間は邪魔にならないので、暗黙の了解としても、ちょっと止めすぎです。
来客用として一日止めるなら、管理人さんにきちんと言ったほうがいいですよ
認められないですが、ただ外部の方のような方が止めている可能性も有りますし、
可能性は低いですが、夜止めて外に歩いていった人を見ましたし、
・・・っていうか、止めないほうがいいですよ。
一昼夜は常識から外れています。コインパーキング入れてください。皆さん思ってますよ。タダで
止めているわけですから、何○何号室って買いといたほうがいいですよ。
駐車禁止はったほうがいいですね。停車はいいとおもいますよ。
何十分とかくらいは、荷物を置きにいったり、お子さんがいる方もいますからね
484: 匿名 
[2010-07-19 10:19:37]
ひつこいって何?
485: 入居済みさん 
[2010-07-19 14:12:48]
とくに!
486: 入居済みさん 
[2010-07-20 00:32:14]
483>お前が法律か?
487: 入居済 
[2010-07-20 07:59:56]
483さんの書いている事は常識ですよ。

長時間の駐車はマナ-違反です。
先日も大宮ナンバ-の軽が南側駐車場の入口に一晩止まってましたけど。
コインパ-キング代をケチっているんでしょうけどね。


488: 入居済みさん 
[2010-07-20 09:03:06]
486さんが止めているんならやめたほうがいいですよ。
法律ではないですけど、言い方が小学生並ですよ。
やめたほうがいいですよ。
他の住民も必ず思っています。
管理人が休日はいませんので、
総会で決めたほうがいいですね。
違反者には、罰則を・・無理ですけど・・
やらないことですね。
タワーパーキングあいていますから一台借りておけばいんじゃないですか?
489: 入居 
[2010-07-20 17:07:59]
お前が法律かは  入居者ですか??
違いますよね==
490: 住民 
[2010-07-21 23:03:25]
住民外のスレは無視するのが一番です。ここの住民は根性悪い人はいないです。挨拶でわかります。
住民外で書き込みしてる方々残念でした。
491: 入居済みさん 
[2010-07-21 23:13:10]
南東マンションは個人だし賃貸ですかね。
492: 住民 
[2010-07-21 23:19:49]
たぶん賃貸ですね。
もうすぐ柴又の花火大会ありますが見えますかな?
楽しみにしているんですが(*^_^*)
493: 入居済みさん 
[2010-07-22 09:10:28]
花火大会見えるのも景観も1つとして購入していますから
近くに見えるといいですね。他の花火大会も見えるといいですね。
494: 入居済みさん 
[2010-07-23 07:33:19]
常磐線人身事故最悪。
綾瀬金町と比べ陸の孤島亀有を感じます。
495: 匿名 
[2010-07-23 08:17:04]
綾瀬はともかく亀有は金町よりバスがたくさんある分利便性が有りそうです。
496: 入居済みさん 
[2010-07-23 09:35:46]
自治会費167世帯ですとかなりの金額ですが、
収めたお金どのように使われているんですか?
自治会の会食とかですか?商店街イベントですか?
商店街どうりに面していませんし、ゴミも敷地内ですし、
メリットと支払ないとデメリットはあるんですか?
近隣住民で賃貸の方は支払わないですよね
年間にしたら相当な金額になりますよね。
収支計算書等は各自にくるんですか?
購入のとき強制的でしたが、よく考えると何のために支払っているんですかね
自治会は何かやってくれるんですか?
商店街のかたがたはそのような会は必要ですよねお店の売り上げになるようなイベントですから、
サラリーマンは関係ないですし、商店街で購入もしますし、売り上げ貢献して会費取られるのは
どのようにお金がつかわれっているのか知りたいです。
商店街中心であれば考えた方位がいいですね。地域ガラかもしれませんが入っていない分譲マンションも
多数あるみたいですよ。会費の意味がわからないですよ。月何百円のことですが疑問だったので・・・
497: 入居済みさん 
[2010-07-23 18:31:29]
↑496さんは下町向きじゃないんじゃないの?ここは葛飾・亀有ですよ。
498: 入居済みさん 
[2010-07-23 18:54:21]
よそから来たものですみません。
499: 入居済みさん 
[2010-07-23 22:28:20]
いえいえ、気分を悪くしないでくださいね。
今日も近所で盆踊りやってますよね。これからはお祭りとかもありますし。
自治会費は商店街の活動に使われるなんてこと無いですから。
500: 入居済みさん 
[2010-07-24 09:07:05]
わかりました。
ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる