日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

312: 匿名 
[2010-06-24 12:47:42]
住民とか住民じゃないとかどっちでも良いし くだらない言い争いはやめてください
311さん、仮に住民ならいちいち反応するから荒れるのがまだ分からないのですか?
313: 入居済みさん 
[2010-06-24 13:55:32]
そうですねすみませんでした。
気をつけます。
314: 入居 
[2010-06-24 18:32:46]
近くで美味しい店教えてください?
315: 入居 
[2010-06-24 21:59:43]
ランチだったら宇都宮でしょうか?裏の駐車場から一つ目の道のすぐ左手にあります。歩いて3分跿かかりません。千円も出せばお腹一杯美味しいランチを頂けますよ。
夜の食事は宇都宮から一つ目の左手にある須田か、すぐ裏の九十九かなぁ!家は月一でこの三軒に通ってます。
316: 住民です。 
[2010-06-24 22:15:33]
色々美味しいお店ありますね。何でも徒歩5分以内で済んでしまうのは凄いです。南側の上階に住んでいますが展望は本当にすごく良いです。スカイツリー、富士山、ディズニーランドの花火と天気の良い日は良く見えます。家族皆喜んでいます。それに、お子様達も躾が行き届いていて挨拶きちんと出来るし、廊下も走らずエレベータに一緒になった時も何階ですか?の一言がとても嬉しく感じます。
317: 住民さん 
[2010-06-24 23:23:38]
私は汚いお店が多いのが残念です。
パッと見はきれいでも…。
318: 住民さん 
[2010-06-25 01:04:40]
何階ですか?と聞くのは、自分よりも相手が下階だったら優越感に浸るためですか?でも南向きの高層階より南向き角部屋の低層階の方が金額高い。
319: 入居済み 
[2010-06-25 08:04:25]
エレベーターのそばに乗った人特に子供さんが、何階ですかと聞いて押してくれる事が嬉しいと思っているので優越感ではありません。まして金額の事を持ち出すのは変ですよ。下の方の階に住んでいる方は急いでいる時とかエレベーターの点検の時とか便利ですし、その他メリットもたくさんあると思います。
320: 入居済みさん 
[2010-06-25 11:25:48]
上下は関係なく、何階ですかって聞くのは普通のことですよ。
気にしないほうがいいですよ。
挨拶と同じだと思いますよ
321: 入居済み 
[2010-06-25 15:37:28]
320さんありがとうございます。文章上手くなかったので誤解されちゃったのかも知れません。だけど、小学生しかも低学年の子が挨拶と共にエレベーターのボタンを押してくれたのは、躾がきちんと出来ていると感心しました。
322: 住民 
[2010-06-25 22:44:41]
318さん残念ですが、金額の事を言うなれば4LDKは角部屋だけではないですよ。価格表を確認してから書き込みなさい。
323: 住民 
[2010-06-25 22:52:58]
追伸です。
3LDKに住んでいます。
金額的にこれ以上はだせませんでしたから
324: 入居済みさん 
[2010-06-26 13:30:09]
316さんの投稿をゆっくり読んでください。
お子さんがエレベターで大人が乗ってきて何階ですかって
言ってくれたら可愛いですよね。
良いお子さんですね
いい話ですよ
言い争いになる件ではないですよ。
325: 住民 
[2010-06-26 20:00:18]
>>324
確かに^^みなさん気を確かに。。。
326: 住民です 
[2010-06-26 22:39:27]
このマンションのお子様は本当に躾がきちんと出来てます。挨拶は必ずしますしロビーで遊んでいる事もありません。エントランスロビーが子供達の遊び場になっているマンションを見かけますが、ロビーは家まできてもらわなくても済むお客様とか待ち合わせに使用する場所ですから、この状態が続いて欲しいです。
327: 入居済み住民 
[2010-06-30 21:56:28]
廊下にベビーカーを置くのは止めてほしいです。傘立てもきれいな状態にしてほしいです。傘をそのまま玄関のそばに立て掛けるのは持っての他でしょう。
328: 住民さん 
[2010-06-30 23:41:09]
傘ごときで五月蝿いよ。何様?
329: 住民 
[2010-07-01 00:47:23]
ベビーカー置くかね、普通。常識を疑います。
330: 入居済み住民 
[2010-07-01 07:52:56]
雨風がひどい日に傘が廊下に転がっているのを見たことがあります
331: 匿名 
[2010-07-01 13:04:21]
で、拾ってあげたんですか?優しいですね!
332: 入居済み住民 
[2010-07-01 14:13:42]
拾って窓近くに横にして置いておきました
333: 住民 
[2010-07-01 17:26:16]
台風なみの時のびしょ濡れの傘は玄関に入れたくはないので体裁の良い傘立は廊下に置いても許容範囲だと思いますがいかがですか?
334: 入居済み 
[2010-07-01 22:19:23]
エントランス暗くないですか?壁側のダウンライトも常に点けて欲しいです。装飾もあまり無い暗いエントランスなのですからせめて明るくしましょうよ。そこまでケチらないで下さい。エントランスをなんとかしたいと思ってもこのスレを見るとお金は出したくないやりたい人は勝手にお金をかけて改善すればぁという感じですよね。そういう人に限って総会にも出ない人が多いです。なんとかしたい派の自分は毎回出席するつもりです
336: 住民さん 
[2010-07-02 08:03:23]
エントランスの改善の事ですが、大規模修繕費が不安になる程の金額を掛けようとは皆さん思っていないと思います。少しインテリアとか照明を明るくしたいのだと思いますよ。前からの書き込みを読み返して見て下さい。
337: 匿名さん 
[2010-07-02 08:22:58]
だから修繕費は修繕費だっつうの。
自費でもやらないで下さいね。
色んな趣味の人がいるからね。
金出したんだ!とかそれぞれ主張しだして悪趣味にやられたんじゃたまらない。
338: 匿名 
[2010-07-02 09:56:45]
何もそんなに意固地にならなくても。これからの課題ですから
339: 入居済みさん 
[2010-07-02 10:11:59]
最近エレベーター内暑いですね~~
ほんの10秒ぐらいしか乗ってませんが・・我慢ですね!
340: 匿名 
[2010-07-02 16:33:43]
エントランスの件は課題なのでしょうか。必要最低限の機能は備わっていますから。見栄の為とか自己満足の為でしたら、ヤハリなんとかしたいと思っている方々の負担(ランニングコストも含む)でお願いします。、勿論共用部ですから管理組合の許可が得られれば行えるという事です。しっかりご提案頂ければ、是々非々で賛否の判断をいたします。総会も勿論出席しますからご心配なく。
341: 入居済 
[2010-07-02 17:12:11]
一時はかなり寂しいとか豪華ではないと思っていましたが、
なんか見慣れてきたせいか、思わなくなってきてしまいました。
帰るのにはかなりの費用がかかりそうですし、年数が経ってから
お金をかけてやるのも一つの提案として是非総会では言いたいです。
タイルを変えない限り変わらない気がしてきましたし。
皆さんの提案を聞きながらいいものをやっていきましょう。
342: 住民 
[2010-07-02 17:22:04]
暗いのは確かですよね。
たまに夜遅く帰って来た時はエントランスの照明が全部点いていたので明るかったので、いつも明るければいいのにと思います。
343: 匿名 
[2010-07-02 17:29:08]
340は出すものは出したくないけど意見だけは思い通りにしたいって事ですか。やっぱりそういうは一人位はいるのですね。生活が苦しいのかも知れませんが、
344: 入居済みさん 
[2010-07-02 18:25:16]
エントランスの件で色々と意見が出ているようですが
人それぞれの意見も好みもあるわけですから修繕費を出してまで・・・って感じはします。
別に満足していない方ばかりではないと思うんですよね。
なので、修繕費から出すのは何だか違うと思います。

華やかさがないからと言って装飾品を…とかいう意見も書いてありましたが
装飾品で全員が納得出来るようなエントランスって出来ないと思いますよ。
装飾品にも好みって絶対にあると思いますし・・・
正直、半数が改善したいと思ったから修繕費を使いますとかになっても困ります。

置けば置いたで今後のメンテナンス等も含めて考える事になりますよね。
まさか、ボロボロになっても継続して置くわけじゃないですもんね…
そう考えると、正直メリットを感じられません。
個人的な意見ですが…
345: 匿名 
[2010-07-02 20:42:06]
340で書込みした者です。343さんへ
この一件でなんでお金を出すことが前提なのでしょうか?だすものはださないって…。すべての住民に強要するつもりですか?この件については出す必要がないと判断したら出さないだけの話です。必要を感じれば出しますよ。総会での意見も同じ住民の一意見として言うだけの話で、結論は民主的に決められることだと思います。ごく当たり前のことで当然理解されているとは思いますが念のため言わせていただきます。それから生活には困っておりませんのでどうぞご心配なく。
346: 匿名 
[2010-07-02 22:31:56]
というか低仕様のコストけちったマンションを買うからこういうことになる。立地が良いとはいえ葛飾区であの金額は高すぎ。
347: 匿名 
[2010-07-02 22:42:21]
生活に苦しい方がいると思い心配していましたが、ご自身が大丈夫との事だったので安心しました。このマンションはそこそこの金額だったので割合裕福な方が購入されたと思い込んでいましたので、一軒あたり一万円位の投資は当たり前と思っていましたのに。お金の事ばかり言ってる方へ。管理費はくれぐれも滞納なさらないで下さいませ。
348: 匿名さん 
[2010-07-02 22:57:08]
すごく便利で満足120%
とにかく景色が最高です。毎晩夜景を見るとここに決めてよかったとホッとします。高い金額の価値はありますよ
346さんへ
349: 住民さん 
[2010-07-02 23:13:51]
エントランスと中庭?(エレベーター横)の照明はもっと明るくしましょうよ!LEDに替えたら明るいし電気代のコストも長い目で見ると安いらしいです。
エントランスは暗く感じますが皆さんはどうですか?
350: 匿名 
[2010-07-02 23:48:43]
モデルルームが有った時、赤いジュータンがエントランスにあったよね。あれって長谷工の人が言ってたけど、豪華に見せるために敷いてたんだって。と言う事は長谷工のインテリア担当者がプロの感覚で敷いていたって事でしょう。
長谷工さんに赤いジュータンを返してもらえばいいんじゃないですかね。無くなった時は確かにガランと寂しくなった印象がある。
351: マンション住民さん 
[2010-07-03 01:15:38]
割合裕福だとああいうこと書くようになっちゃうのかね?
いやだね〜(笑)
353: 匿名 
[2010-07-03 06:26:46]
340さんみたいな人やっぱり一人はいるもんみたいですね
354: 匿名 
[2010-07-03 06:28:47]
343さんみたいな人やっぱり一人はいるもんみたいですね
340さんごめんなさい
355: 住民さん 
[2010-07-03 08:18:20]
>348さん
毎回同じような書き込みをされていますがバカにされるだけなので止めた方がいいですよ。
自分が満足ならそれでいいじゃないですか。
356: 匿名 
[2010-07-03 08:22:05]
もうすぐ施工から一年ですが、総会はいつやるのでしょうか。一回目の時は役員紹介をしましたがそれっきりです。共有部で一年しか売り主が保証してくれない部分もあるようなので8月位には開催して欲しいと思っているのですけれど‥
357: 入居済 
[2010-07-03 09:26:38]
裕福な方は347みたいな言い方はしないと思います。
いつも嫌味を言う方ですから・・・またパソコン君か・・・
人の家庭心配するより、自分の投稿を再度読んでみてください。
どんだけ人を不愉快にさせる言葉か
自分に降りかかってきますよ。

エントランスは暗いのでLEDは賛成ですね。
358: 入居済みさん 
[2010-07-03 09:32:52]
裕福のがそれはいいですが、家族で楽しく笑顔でご飯食べるのがいいですね。
仕事がうまくいきますし、心が裕福になりますね。
ちょっとずれてる投稿ですが!
すみません
359: マンション住民さん 
[2010-07-03 11:23:04]
マンション左前の「なかや(とその裏の駐車場)」のところに10階建のマンション建築計画で出てました。
騒音と市川方面の景観が心配です。
360: 入居 
[2010-07-03 12:25:45]
なかや何屋ですか?すぐ南道路挟んで斜め左前ですか?
10階建ては高いですね?
近くですと売り主の説明義務がないんですかね?
3階建てを建てるのと意味が違いますから、景観を損なうようなら
疑問ですよね?調べれば不動産業者ならわかりそうですが、
説明は有りましたか?私が聞いてなかっただけならすみません。
10階より下のかたは心配ですね。
家もそうですが・・
361: 住民 
[2010-07-03 17:30:53]
今見て来ました。景観にだいぶ影響ありますね。事前説明してもらわなくてはいけませんね。管理組合委員の方々よろしくお願いします。
362: 入居済みさん 
[2010-07-03 19:45:01]
あの…
初めて書き込みします。

エントランスの件ですが別に問題はないと思いますよ。
何が問題って、こんなに全国の人が見るような掲示板で
誰が見ているか分からないのに他の家庭の金銭面で心配したとか
同じ住人なのにマンションの見た目を気にするばかりで
顔が見えないのを良い事に喧嘩売るような書き込みしたりって
どうなのでしょうかね。

エントランスの見栄えは気になってばかりいるようですが
住人の質が下がって見えるのが分からないのですか?
ネットって顔が見えないからこそルールが必要ですよ。
確かにきついコメントとか多々ありますが
大人なんですから1人1人考えて発言をしたほうが良いと思いますが…

住人掲示板って交流深めましょうって意味合いじゃなく
住人同士が顔が見えないからって馬鹿にしあって気分が悪くなるように
する場所なんですか?そんな場所なら、意見交換にならないじゃないですか。

少し、落ち着いてから自分の書いたコメント見直してみましょうよ。
きっと、自分自身でコメント見て引くと思いますが…
総会で金銭面等で心配してる方が、どんな方なのか分かると思うと
少し楽しみなので早く総会開いて欲しいですね。

横レスで申し訳ありませんでした。
363: 入居済みさん 
[2010-07-04 09:13:31]
なかや10階建マンション計画、
見てきました。

結構土地広いですよ。中川の眺望が無くなりそうです。
柴又花火は何とか守られそうですが。

賃貸なのでしょうか?

364: 住民さんC 
[2010-07-04 09:23:01]
総会で金銭面等で心配してる方が、どんな方なのか分かると思うと
少し楽しみなので早く総会開いて欲しいですって
この発言のが・・最悪の意味を持つと思うし怖い心を・・

金銭面とか嫌味を言う人は住民ではない可能性がありますし
流れをきちんと読んで投稿したほうがいいですね
ネットだからマンションを良くしようと思ったことを
素直に書けるのでは・・

でもあなたの最後の分大人なんだから1人1人が考えた投稿にしては
最高のいやらしい投稿ですよ・・自分が再度呼んでみてください。
365: 入居済みさん 
[2010-07-04 09:32:52]
私も見てきました。
10階建てですね家は10階より下の階なので残念です
契約のときわかっていればもう少し上も考えたかも!
知人の不動産に聞いたら、売り主が知ってて説明しなければいけないものと聞きました。
今、看板が出てますから、購入したときは区役所でもわからなかったのでしょうかね?
住んでますからどうにもならないですが、最後の方に購入した人は数ヶ月前ですよね、
契約で説明受けましたか?
今日帰ったら契約等の書類を再度見てみます。
366: 入居済 
[2010-07-04 09:41:04]
総会は意見を言って改善等したり管理会社と話し合う場です。
金銭面で心配してそうな人の観察を楽しむ場所ではないですし、恐怖を感じる
きちんとあなたが読んで投稿してください。
367: 入居済みさん 
[2010-07-04 12:09:31]
なかや10階建マンション計画ってどこのことですか?場所教えてください
368: 入居済 
[2010-07-04 13:17:40]
南側の焼肉屋の隣ですよ。
すぐ斜めまえですね。
369: 入居済み 
[2010-07-04 15:04:09]
説明不足だとしたら売り主の責任ですよね。ある程度お金帰ってきますかね?
370: 入居済 
[2010-07-04 16:04:45]
一部の景観が損なうだけなので、なんともいえませんが、
説明義務が契約上あったんであれば、それなりの誠意はしていただきたいですね。
説明義務がないと言うのであればどうにもなりませんが、誰か専門の方いませんか?
弁護士さんのが話は早そうですね?
371: 住民 
[2010-07-04 16:09:47]
展望は心配ないみたいな事を営業の人言ってました。まさか、こんなに早く中川方面の展望を奪われてしまうなんてガッカリ。
なかやってまだ結構新しい家なので建て替えるなんて夢にも思わなかった。
372: 入居済 
[2010-07-04 17:00:56]
そうですよね。
表から見るとタイル張りで新しく感じますが、外壁やったんですかね~~
それにしてもそこまで古くないですよね。
がっかりです目の前って感じになりますねきっと
きちんと説明してくれればよかったのに
隠したんですかね?わからなかったんですかね?
営業マンに聞きたいです。
知ってたことなら許せない行為ですよ
花火大会とかに影響はなさそうなのでよかったですが
もし合ったら、むかつきますね、景観も気持ちの中では金額に入ってますから
373: 匿名 
[2010-07-04 20:20:01]
その通りです。
日当たり、展望、利便性で少々予算オーバーで購入したのですから訴えたい思いです。展望が開けていて変わる事は無いと営業は言いました。
374: 匿名さん 
[2010-07-04 22:05:02]
3月組です。
名前はさすがに記載しませんが担当の男の人知ってましたよ。
その前提で値段も納得しました。
375: 住民さん 
[2010-07-04 22:15:25]
知っていたのですか?
値引きなしに正規の金額で買った私達はすごく悔しいです。訴えたい気持ちで一杯ですよ。長谷工、丸紅を。
376: 匿名 
[2010-07-04 22:40:32]
日本土地建物もですね。
377: 住民さん 
[2010-07-04 22:55:01]
あまりにも誠意がないです。3月入居の方が説明されているのであれば、何故一回目の総会の時売り主が来て説明しないのでしょう。大手会社が売り主と言う安心感があったのにひど過ぎます。裏切られましたね。
378: 匿名 
[2010-07-05 00:45:47]
3月入居は説明を受けたらかなり値引きしてもらったのかな?
379: 匿名さん  
[2010-07-05 01:34:31]
3月組です。
まあ間取りは選べませんでしたが1割~2割引の間です。
それ以上の回答は控えさせてください。
380: 住民 
[2010-07-05 07:58:48]
この件は早急に総会を開いて売り主から説明をしてもらわなくては納得いきません。亀信は建て替えるかもしれないとしか言われていなかったのですから
381: 匿名さん 
[2010-07-05 10:46:20]
11月ですが、営業マンからの説明は一切なかったです。
納得できませんね。
知っていた可能性は有りますね
説明義務違反にはならないんですかね??
382: 住民 
[2010-07-05 10:59:50]
当然あると思います。売り主がわかった時点で説明すべきです。まだ入居から一年も経っていないのですから。
383: 住民 
[2010-07-05 12:52:45]
あの間口で10階とはね。
どんなマンション建てるつもりだか
384: 匿名さん 
[2010-07-05 13:43:04]
奥の駐車場もそうですよね。
385: 住民 
[2010-07-05 16:16:58]
奥行きのあるマンションですか。いづれにしても景色が‥売り主三社に説明してもらわなくては。
386: 入居済 
[2010-07-05 19:26:37]
宅地建物取引業の説明義務違反であれば、何らかの説明が必要ですね。
景観が損なうのであれば、売買金額・引越し代・その他ローンにかかった費用その他
500万円貰っても合いません。またどっか引越しするのにかなりの労力がかかりますから、
引越ししないで、金銭で解決してもらいたいですね。
景観で購入したのも有りますから売買金額の私個人は40%位の価値はありました。
だましたのであれば許しません。
営業・売り主様このスレを見ていると思いますので投稿してください。
相撲力士もきちんと報告してますし。
387: 入居済み 
[2010-07-05 19:44:23]
説明義務は実際どうなのでしょうか。亀信立替の可能性についてはいざ契約という席になって初めて重要事項説明としてありました。ひどいと思いましたがすでにいろいろ準備していたので契約しました。説明義務は隣接だけに限られるのでしょうか。現在西側にダイワのマンションが建設中ですが、営業にはそんなこと一言も聞かされなく、契約後にその事実を知りました。義務がなかったにしても、誠意がないです。今回の件でも売主の姿勢がよくわかります。泣き寝入りしなければならないのでしょうか…。
388: 住民 
[2010-07-05 20:07:21]
泣き寝入りだけは絶対やめましょう、とにかくこちらの組合委員の方々に話し合いの場所を作ってもらわなくてはいけませんね。我が家も景色重視で女性の営業の口の巧さに今となっては騙されたとすら思っています。南側は住宅規制があるので変わらないとの言葉に信じてしまいましたから、悔しいです。
389: 匿名さん 
[2010-07-05 21:57:38]
自分は南側は道路なので少なくとも隣接しては何も建たないと思い決めました。
日照はともかく景観に保証はないですし。
三年後や五年後に建設されたらどうしようもないですから。
感情的にはわかりますが…。
390: 匿名 
[2010-07-05 22:00:41]

たしかに、やたら巧みな話術で急いで契約させようとする作戦でしたね。後続するマンションはみなここより金額が高くなると言ってましたが、みなここより安いです。
391: 入居済みさん 
[2010-07-06 01:14:44]
↑それでも納得して買ったんですから振り返っても仕方ないです。
景観を考えたらこのマンション自体がずいぶん影響を与えてますし、感情はわかりますが難しいでしょうね。
それより立地を楽しみましょうよ。
392: 住民さん 
[2010-07-06 02:00:21]
みなさん後悔してもしかたありません!前向きに立ち向かいましょう!!
まずは総会を開いて議論しようではありませんか。
393: 住民 
[2010-07-06 08:11:58]
このマンションは元々大きな建物(ヨーカドー)の跡地なので周辺に住んでいる人にはあまり変わらない景観だと思います。三階から十階のマンションはやはり影響大有りです。
394: 入居済 
[2010-07-06 10:16:26]
説明義務をしなければならないか?しなくてもいいのか?
調べて、しなくてもいいのであれば言ってもしょうがないですよね。
説明義務があるのであれば、説明してもらったほうがいいですね。
専門家の指示をしてもらいたいですね。
395: 入居済 
[2010-07-06 12:55:20]
ネットでは眺望を売りにしているマンションに妨げとなる場合
説明義務があると判例が出ているとは書き込みはありますが。
目の前ではないので同なんでしょうか??
これが判例出ていれば、説明義務はあるんでしょうかね。
396: 入居済みさん 
[2010-07-06 16:04:39]
御教示ください。

ラヴィアンは商業地で
ラヴィアンより南側は住宅地?

住宅地である南側は11階建てよりも高いビルは
建てられないのでしょうか?
もしくはそれなりの土地の面積があれば可能なのでしょうか?


今後、建設されるであろう南面の新築マンションが
TDLの花火やスカイツリーを妨げる可能性があるのかと思うと
気になりはじめました。

南東の10階建新築は予想外の展開で驚いてます。
397: 住民さんB 
[2010-07-06 19:04:38]
総会で話し合うべきですよね
売り主さん宛てに説明責任の義務があるのであれば
内容証明をだして説明してもらうのもいいと思います。
マンション内に弁護士はいないんですか?
398: 住民さんA 
[2010-07-06 20:07:52]
隣に建てられば、説明責任有るともうが通りを挟んでのクレーム
ちょと無理が有るんじゃないの、われわれのマンションだって建ててるんですから
向こうにすれば、お互い様じゃなのかね。建て主(デベ)にも説明責任は無いと思うよ。
今度の総会で言うのは勝ってだけど。
399: 住民 
[2010-07-06 22:08:09]
あまり影響が無い西側の住民さんはそう言ってますが南東の角部屋、角部屋から二、三軒の十階以下、いや多分道路から近いので十二階位まで展望に影響ありそうです。左手をベランダから見た時かなり圧迫感があると思います。とにかく総会を待つのみです。売り主は三社共出席してほしいです。
400: 住民 
[2010-07-06 22:20:53]
売り主の大手3社は名前だけ。3月入居した方には報告し、値引きし、その前に買って入居した住民達には手紙一つ回覧一つよこさないってバカにしすぎだ。
401: 匿名 
[2010-07-06 22:30:53]
説明はどちらでも良いので、値引きなしで買ったことにかなり後悔してますので、半分ぐらいお金返してほしいです。
402: 入居済みさん 
[2010-07-06 22:43:41]
西側にも14階建のマンションが建築中で景観は台無しです。もちろん説明はありませんでした。どちら側にもある問題ですね。
403: 入居済みさん 
[2010-07-07 00:13:28]
横から入り申し訳ないが、どなたか「建築計画のお知らせ」に書いてある生和コーポレーションなる会社に問い合わせた方はいらっしゃるでしょうか?葛飾区役所の建築課は?あの看板はこうした周辺住民の問い合わせのために表示してあるんですよ。

重要事項説明書は読み返してみましたか?皆さんの重要事項説明書の19.特記事項(1)周辺環境に関する事項、などを再度ご確認されたほうがいいと思いますよ。お部屋によって内容も違うかも知れないけど、ウチのバージョンでは異議や訴訟・違約金はなしよ、の記載があります。日本人は契約書の細則などをよく読まずに契約してしまうのが当たり前のようですが…。皆さんのはどうですか?

総会がど~のこ~の言ってる人がいるけど共通の利害関係世帯で情報交換すべきでないの?ウチは部屋方向的に関係ないから冷静に言ってしまうと、マンション全体の問題でもないのに総会、総会と言われてもピンとこないよね。

まあ隣接地じゃないからきびしいと思うけど、集会室も2階にあるんだし、掲示板に張り紙でもして南東対象世帯の皆さんで集まってみたら?
ほかにも南側の道路の向こうには駐車場とかになっている土地があるのが気になるね。

404: 入居済みさん 
[2010-07-07 02:05:23]
景観といわれる感情論もありますが、都市計画地域及び建築法の範囲であれば可能です。

弁護士が住民にいればといった甘い考えも通用しませんし、そんなことに関わる弁護士はいません。

ラヴィアンも昔はヨーカ堂だから関係ないといった事も、少々一方的ですね。
本件についてはお怒りの方が動けばいいのではないですか?100%無駄だということを言っておきますが、
自信があるなら訴訟でもやってみてください、別に否定するわけではないですがもっと勉強しましょう。

あんまりの無知さに住民として恥ずかしいです。
405: マンション住民さん 
[2010-07-07 03:48:09]
自分のマンションの前には、マンションを建設させない会を作ればいいでしょうよ!
ア○同士が集まって。
406: 住民 
[2010-07-07 17:44:55]
3月でわかっていたなら、何故売り主は住民全員にも教えてくれなかったのか、その誠意の無さに怒っているのです。まだ一年も経っていないのだからその位の義務はあると思いますよ。
407: 匿名 
[2010-07-07 19:23:07]
聞かれたら答える義務はあっても聞かれて無いのに言う義務は無かったって事なのでは?
408: 入居済みさん 
[2010-07-07 19:53:25]
住民全員には教えてくれないでしょ。教えたところでどうなるのか、結論は想像つくでしょ、ここの書込みのレベルから判断すれば。つまりご自分の契約内容や住環境にかかわってくることは自分で防衛していくのが正論でしょう。他人への過度の依存や責任転嫁は通らないということです。

何を根拠に、まだ一年も経っていないのだからその位の義務はある、と思われるのかも再度冷静に考えるべきでは?契約内容や条例の根拠があるのなら正々堂々と主張すべきですが。

値引きについてもしかり、売れ残った部屋は売主は早く売り切りたいし買い手は値踏みしたい。金額が大きいだけで家電量販店での値引き交渉と同じ理論ですよ。でも値引きなしで購入されたこと、嘆くことなんかありませんよ。希望のフロアや内装やその他も選べたんだから。

大人の対応でいきましょうよ。







409: 入居済み 
[2010-07-07 20:23:17]
最終的には誰の強制でもなく、自分で納得してマンション購入をしたわけですからね。それなのに、弁護士だ、総会だ、お金を半分返してほしい、などという書き込みを読むと同じマンションンの住人として悲しくなります。
410: 匿名 
[2010-07-07 21:00:53]
売り主が住民を装って火消しにはいってやがるな。
411: マンション住民さん 
[2010-07-07 21:30:46]

ば○が一人いるな、都合が悪いと全部デベに人。
ホント今時この様なば○が居るとは笑っちゃうね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる