日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

101: マンション住人さん 
[2010-05-14 22:21:03]
シャワーの水圧弱いですか?うちも気にはなりません。止水栓が全開になってるか見てみては?
給水の圧力は決まってると思うので弱く感じるなら前のお宅とシャワーヘッドの形によって水の出方で違いを感じるかも知れないですね。
102: 匿名 
[2010-05-15 07:56:24]
シャワーの水圧、普通ですよね。入居前に長谷工さんの建設説明会に行きましたが、屋上に貯水槽が無いとの説明に質問でシャワーの水圧の件が出ました。問題ないとの回答でしたので、気になる方は今度浄水器の点検の時に業者さんの他に長谷工さんも一緒だそうですので見てもらったらいいですよ。
103: 入居済みさん 
[2010-05-15 09:06:33]
そうですね。
風呂場のシャワーの水圧が弱いので聞いてみます。
あれが普通なのかもしれませんね。
104: 匿名 
[2010-05-15 12:17:58]
No49さんへ
ゴミ捨て場の鍵の件ですがやっぱり逆ですよね。
…か両方オートロックにするべきです。完璧施工ミスだと思います。入り口の鍵部分が劣化しています。
それと、エレベータ側の裏出口の音がうるさく響きます。取っ手も剥げて見苦しいです。
105: 入居済みさん 
[2010-05-15 13:41:52]
裏口の鍵も入るとき鍵を入れながら回すので、荷物を持っているときは大変不便です。
オートロックですから、あの金網は安く見えて少し残念ですね。
もう少しいいもので囲いをすればよかったですね。
いまさら言ってもしょうがないですが
106: 匿名 
[2010-05-15 15:10:08]
本当に不便で機能性がありませんよね。ラヴィアンの設備を決定した長谷工の人の器量をうたがっちゃいます。エントランスは寂しいし…
107: 住民さんA 
[2010-05-15 15:43:28]
同じデベでも、ヴィナシスはエントランスに絵を飾り過ぎて、ここは美術館じゃないと
住民がクレームしてのが羨ましいく感じます。
108: 匿名 
[2010-05-15 16:28:15]
本当に羨ましいです。赤じゅうたんは完売したとたんに引き払っちゃうし、デベはラヴィアンの住民に何の記念品(絵画)とか無いなんて不公平極まりないですよ。このマンション人が住んでるの?と思う位寂しいエントランスです。
109: 匿名 
[2010-05-15 16:42:35]
北口のライオンズはオブジェ(ライオンズのシンボル)が売り主さんから送られたと言ってました。
ここは167世帯数のそこそこ大きいマンションなのに、売り主さんの対応に残念です。
110: 入居済みさん 
[2010-05-15 17:40:12]
ライオンズエントランス見ましたが、ラヴィアンより狭いですが、
色合いかきれいでした。
ラヴィアンは色はシックに高級感を出そうとしているのはわかりますが、
イマイチ、手抜き間が有り、さびしい感じがしますね。
エントランスの花もなんかセンスない感じがします。
違う物のほうがいいですね。
111: 匿名 
[2010-05-15 20:51:04]
金町タワーに友人が居るので、何度か遊びに行った事があるが、エントランスは
我がマンションとはかなり差があります。購入価格は差がないのに差別を感じますね。
112: 匿名 
[2010-05-15 22:20:01]
ならば売却してプラウド金町アベニューに住み替えれば?
113: 匿名 
[2010-05-15 22:20:21]
ですよね。
今どき、エントランスかこんなにも寂れたマンションなんてあり得ません。
入居前には素敵なエントランスになりますよって言ってたデベの言葉を信じたのに完全裏切られました。エントランスに関しては。
114: 匿名 
[2010-05-15 22:32:13]
113ですが、、112さんにですよねと共感してないです。111さんに対してのですよねですから間違いないで下さいね。プラウドはガーデンの方を検討していましたが良い所は共有施設だけだったのでラヴィアンに決めました。結果エントランス以外は大満足です。アベニューなんて線路添いの高圧線が有るマンションはもともと購入範囲に無いですよ!
115: 匿名 
[2010-05-15 22:54:06]
私も、金町のプラウドと比較検討しましたが、南向きしか考えていないので、プラウドの南にアベニューが(その時点では計画と言ってましたが)建つと最上階以外は景観が良くないのでやめました。エントランスは、廊下と同じ通り過ぎるだけだという主人の意見でしたが、結果その通りだと思います。でも、女性の感覚かもしれませんけど、やっぱりエントランスは素敵だとお友達もたくさん呼びたいなぁって思います。ちょっと高飛車かしら?
116: 匿名 
[2010-05-15 23:04:09]
エントランスはマンションの顔!デベとも連絡取って早くなんとかしましょうよ理事長さん。よろしくお願いします。
117: 入居済みさん 
[2010-05-15 23:36:10]
プラウド金町ガーデンのエントランスはなんかホテルみたいですよ。
友達がいるので先週マンション内を案内してもらいました^^
118: マンション住人さん 
[2010-05-16 02:09:36]
ごみ置き場の入り口は廊下側をタッチするやつで内側はカギいらないです。反対側はそうなってますし。
メールコーナー横の扉も内側はカギいらないと思います。
エントランスは別にこのままでいいです。管理費とかを使って飾らないでほしい。デベがプレゼントしてくれるならかまいませんが。
119: 匿名 
[2010-05-16 06:40:45]
ヴィナシスについてはエントランスにある絵は再開発組合の負担らしく管理費で購入してないみたいですね。プラウドについては、さすが野村不動産というか、高級感が出てますし、景観を期待してここを購入した人はあまりいないと思います。
120: 匿名 
[2010-05-16 06:51:22]
金町アベニューは線路側ということで、そうとう金額安いみたいみたいですね。
ただ仕様は相当高いし、高級感のあるエントランス、さらに全住戸二重サッシですから電車の音については気にならないみたいですね。
ここもデベが野村だったら良かったのに。
121: 匿名 
[2010-05-16 06:59:27]
エントランスが他と比べてショボイのはホントガッカリですね、何とかならんのかね?悔しいね。
122: 匿名 
[2010-05-16 07:38:19]
アベニューは安くて何故ここは高かった?利便性は正直あまり変わらない。
123: 匿名 
[2010-05-16 08:34:33]
金町駅周辺は北口も南口も建設予定が有り、これから工事車両が多くなりそうですね。5、6年後には落ち着くのでしょうか?
ラヴィアンの立地は大満足です。景色もいい。スカイツリーも見えるしディズニーランドの花火も見える。ベランダに出て右手には富士山も見える事があります。何しろ【衣・医・食】が充実していますから。。。駅から5分以内しか探していなかったので、金町のマンションは比較もしません。
124: 入居済み 
[2010-05-16 08:59:54]
立地はラヴィアン最高ですけど、、、エントランスは今どきのマンションと思えない位ショボいです。デザイナーの腕は良くないです。だけど、建設、設備の長谷工の方はアフターケアが充実してますね。今回の浄水器の件とか以前玄関ドアの件とか一件不具合報告が有ると、全戸点検をしてくれるので信頼感があります。
125: 入居済みさん 
[2010-05-16 09:22:38]
室内の襖は軽すぎないですか?室内の壁は響かないですか?
気に入っては居ますが、以前住んでいたマンションよりカタカタ音がするので!
126: 匿名 
[2010-05-16 12:17:08]
室内の壁が響くってどういう事ですか?部屋にいて他の部屋の音が聞こえるという事ですか?私は感じませんけれど。
127: 匿名 
[2010-05-16 12:43:19]
プラウド金町アベニューも長谷工ですよね。だけどあの高級感と仕様の高さ。
128: 匿名 
[2010-05-16 13:39:38]
だけど、線路沿いは勘弁でしょう。2重窓になっていても電車は響きますよ。特に夜は。と線路沿いのマンションに住んでいる友人が言ってました。しかもアベニューは高圧がすぐ近くだし、いくら仕様が良くても問題外です。ただし、長谷工の設計担当、デザイン担当はあちらの方が優れているかもしれません。
129: 匿名 
[2010-05-16 14:14:59]
立地が、ブラウドの前土地がガス化学とかの工業用土地だったのも、私は気になりました。勿論ちゃんと浄化はされているのでしょうけれど、生涯住み続けるつもりで購入を考えていましたので、ラヴィアンの前土地は商業土地なので化学物質の心配がありません。
130: 入居済みさん 
[2010-05-16 17:29:09]
駅側の駐車場出入口が開けっぴろげなのが気になっています。
自転車の出入口はオートロックなのにその隣が…。
131: 入居済みさん 
[2010-05-16 17:59:09]
裏側の駐輪場が何台かありますが、カメラは有りますが、関係者以外も
入れてしまいますので、盗まれる可能性も有りますよね。
132: 入居済み 
[2010-05-16 21:20:19]
確かにね。開けっぴろげでセキュリティの欠片もないです。駐輪場は全く敷地内にあるだけで路上にあるのと変わらない位無防備です。たくさん改善する所あるので今度の総会にはデベの方々にも参加してもらって出来る改善は是非とも売り主の責任としてやってもらいましょう。言わなければ何も改善されないまま一年が過ぎてしまいます。
133: 匿名 
[2010-05-17 05:25:54]
エントランスヤバすぎますね。
他のマンションもこんな感じなら納得するのですが。
134: 入居済み 
[2010-05-17 07:56:39]
完璧営業にだまされた。
プラウドと悩んでいる時、どこが悩んでいる所かと聞かれエントランスの事だけです。といったらコンシェルジュは付かないけど《素敵なエントランス》になりますよ。ライトアップで中庭も素晴らしくなります。…と言っていたのにガッカリです。プラウドより立地は良いのにあまりにも貧相なエントランスです。
135: 入居済みさん 
[2010-05-17 11:39:25]
豪華でシックと言うよりなれてしまったのか、さびしく暗く感じてしまいます。
外の入り口付近はまだなんとか最低限いいかなとおもいますが
136: 入居済みさん 
[2010-05-17 18:59:57]
夜 バイクの音がうるさいですよね。
商店街があるといいですね。住み心地はいいですね。
137: 入居済み 
[2010-05-17 21:23:17]
本当に便利です。アリオ、リリオと大型店舗の他に駅のアルガード、昔からある商店街と飽きません。亀有病院を初め、耳鼻科、眼科、歯科と病院もすぐそばにあるので安心です。
エントランスは私も気に入りません。暗いし陰険な感じです。
138: 匿名 
[2010-05-18 00:02:56]
アルカードですよ
139: 匿名 
[2010-05-18 00:44:05]
アリオまで歩いていけるのは便利ですが、エントランスをはじめすべてがショボいので、ここよりアリオの隣にある大規模マンションの中古か仕様だとプラウド金町にすれば良かった。
140: 匿名 
[2010-05-18 07:56:24]
ラヴィアンは駅から5分、プラウドは7分、たった2分の差と思われがちですが5分以内だと不動産価値がぜんぜん違うと不動産関係の友人が言ってた。オール電化しか捜していなかったので、エントランス以外は◎です。
141: 入居済 
[2010-05-18 08:25:27]
仕様はある程度カバーできますが、立地は変えようがありません。話題の多いエントランスの件も費用の問題はありますが、装飾する、照明を変えるなどやり方次第でなんとでもできます。勿論なるべくお金を掛けないやり方も模索出来ます。入居の皆様でよりよいマンションにしていきたいですね。立地はどうにもできませんから。私の価値観では満足ですね。
142: 入居済み 
[2010-05-18 09:57:57]
No141さんに賛成です。
143: 入居済みさん 
[2010-05-18 14:10:10]
オラもNo141さんに賛成です。

エントランスはシンプルが一番。
あの一個一個のタイルの味わい
凹凸。素晴らしい仕上がりです。

赤絨毯やらシャンデリアやら絵画やらが
皆さんお望みですか?
絨毯は、最後黒ずんでましたし
仮に絵画を飾れば飽きてくるし。

あの造花だけでも如何なものかと
思うのですが。
144: 入居済みさん 
[2010-05-18 15:04:20]
あの造花をいらないですよね。
微妙な豪華さですか、他の物を考えたほうがいいですね。
造花がなくて、照明を考えればかなりすっきりよくなりそうですね。
それから何を置くか、飾るか考えたほうがいいですね。
造花の花思い切って処分したほうがいいですね。可愛くないですし
微妙に悲しげですね
145: 匿名 
[2010-05-18 17:25:11]
赤い絨毯は、私的にはあった方が良かったな!
レッドカーペットですから(^-^)ただ、デベが用意したものはペラペラでした。色々意見があるので、ワクワクしてきたよ。
エントランス改革の件、反対の人もいるみたいだけど、あまりお金を掛けずに資産価値を住民で高めていきましょう。
146: 住民さんA 
[2010-05-19 08:39:34]
赤い絨毯ではなく、エントランスは普通床には質のいい大理石か御影石じゃないの?
147: 匿名 
[2010-05-19 10:36:43]
それは、莫大な費用がかかりそう
148: 匿名 
[2010-05-19 17:31:31]
エントランスの床は安っぽくはないけど、汚れているのか全体的に暗く感じるので、まだアクセントに絨毯がある方が良いかも。。。
149: 入居済み住民 
[2010-05-19 22:17:57]
あの造花を撤去したら、益々寂しいエントランスになるから、違う装飾が決まるまでは撤去しないで下さいよ。あの造花はあまり好きではありませんが、今でさえ閑散としているのですからね。
150: 入居済みさん 
[2010-05-20 09:10:51]
造花は不評ですね~~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる