日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

87: マンション住民さん 
[2010-05-12 08:54:56]
No.78の方に指摘されておさまったのも束の間、昨晩からまた『違法駐車』復活ですね。特にKナンバー白いクルマの人、あの停め方じゃ子供たちの安全面のみならず正規にガレージ利用している方々のブロックしてるのに等しいですよ?無神経では。
管理組合がいいのか管理人さんがふさわしいのかわからないけど、いよいよ対策必要ですね。そのうち当マンションと関係ない人まで停めだしますよ。
88: 匿名さん 
[2010-05-12 23:16:42]
このマンションの住民のみが意見交換できるサイトとかないのですか?
最近のマンションは回覧板のような専用サイトがあると思いますよ。
89: 匿名 
[2010-05-13 08:02:31]
Eマンションのネットサイトがあります。パスワードもあるので、外部からは入れません。ただ、携帯からは書き込み出来ないし、見る事も出来ないんですよ。
90: 入居 
[2010-05-13 15:42:59]
駐車の件、理事会で真剣に話し合って、もらいたいですよね。
ちょっと 無神経で堂々ととめすぎですね。
掲示板に貼ったほうがいいですね。
91: 入居済みさん 
[2010-05-13 17:31:54]
そろそろカメラがついてありますから、車の写真でも張るぐらいのことをしないと、
やめないですよね。
駐車場借りてないんですかね~~ ?
92: 入居済みさん 
[2010-05-13 17:43:04]
無記名で、意見を言える用紙とかあれば、管理人か総会あて、があればいいやすいですね。
駐車のけん、枯れ木の件とか他もいろいろあると思いますので、
いろんな視点から意見が出ていいとおもいますね。
思っていても解決できないですし、行動にうつさなければ、みんなのマンションですから、最低の
ルールは守ってもらわなくては。駐車の件は、とめなければいいだけですから、みんなの持分所有権ですから、
道徳がある人ならあんなにズート止めませんね。
93: 入居済みさん 
[2010-05-13 21:15:06]
住人の皆様
オール電化生活となってガス代が
無くなり、電気代お幾らでしょう?

我家は
冬場は9800円。
今月はなんと6000円台でした。
94: 匿名 
[2010-05-13 21:56:04]
すごいですね!
我が家は冬場\14000強です。でも、前のマンションは電気代だけで冬場は\12000位とガス代が\8000位でしたので\5000〜\7000節約されました。やっぱり今の時代エコキュートのオール電化ですよね。たくさんお湯を使う時は湧き増しを少しの時間しておくので、湯切れも鳴く快適に過ごしてます。
無記名でも記名有りでも投書箱の設置に大賛成です。色々意見有っても言う場所がないのは…
理事長と管理人さんにお願いしたいです。
95: 匿名 
[2010-05-13 22:44:17]
オール電化ってシャワーの水圧が弱いイメージがありますが実際はどうなんでしょうか?
96: 入居済みさん 
[2010-05-14 01:06:37]
確か水圧は弱めですよね。
あと水質があまり良くない気がします。
なぜでしょうか?
97: 匿名 
[2010-05-14 08:05:08]
No96さんは、入居する前にエコキュートに残っているお湯を一度抜きましたか?入居前説明会で言われたので水質は全然気にならないです。あと、シャワーの水圧ですが、ラヴィアンは屋上に貯水槽無いのです。直接水道管から各家庭に配水しているせいかもしれません。私は水圧気にならないですが。貯水槽が無いとメンテナンスにお金もかからないし清潔でいいです。
98: 入居済みさん 
[2010-05-14 09:16:23]
水圧は弱いですね。
投書箱管理人ポストわきに設置して、
早期改善点については、掲示板に張ったほうがいいですね。
張らないと投書下だけで終わってしまいますから、
理事会の議題がいろいろできますし、いいと思います。
この投書箱の件とかをどう伝えるかですね。
99: 入居済みさん 
[2010-05-14 14:11:45]
4月入居です。
常磐各駅線は綾瀬-北千住間で毎朝のように停止しますが、何とかならないんでしょうか…。
松戸に住んでた時の方が快速乗って早く会社に行けてました。
100: 匿名 
[2010-05-14 17:23:07]
私はマイカー通勤なのですが、たまに電車に乗ると遅延に遭遇する事が確かに有りますが、こればかりはさすがに回答に困っちゃいました。遅延を仮定して少し家を出る事ですかねー。
だけど、待たされるとイライラはしますね。
101: マンション住人さん 
[2010-05-14 22:21:03]
シャワーの水圧弱いですか?うちも気にはなりません。止水栓が全開になってるか見てみては?
給水の圧力は決まってると思うので弱く感じるなら前のお宅とシャワーヘッドの形によって水の出方で違いを感じるかも知れないですね。
102: 匿名 
[2010-05-15 07:56:24]
シャワーの水圧、普通ですよね。入居前に長谷工さんの建設説明会に行きましたが、屋上に貯水槽が無いとの説明に質問でシャワーの水圧の件が出ました。問題ないとの回答でしたので、気になる方は今度浄水器の点検の時に業者さんの他に長谷工さんも一緒だそうですので見てもらったらいいですよ。
103: 入居済みさん 
[2010-05-15 09:06:33]
そうですね。
風呂場のシャワーの水圧が弱いので聞いてみます。
あれが普通なのかもしれませんね。
104: 匿名 
[2010-05-15 12:17:58]
No49さんへ
ゴミ捨て場の鍵の件ですがやっぱり逆ですよね。
…か両方オートロックにするべきです。完璧施工ミスだと思います。入り口の鍵部分が劣化しています。
それと、エレベータ側の裏出口の音がうるさく響きます。取っ手も剥げて見苦しいです。
105: 入居済みさん 
[2010-05-15 13:41:52]
裏口の鍵も入るとき鍵を入れながら回すので、荷物を持っているときは大変不便です。
オートロックですから、あの金網は安く見えて少し残念ですね。
もう少しいいもので囲いをすればよかったですね。
いまさら言ってもしょうがないですが
106: 匿名 
[2010-05-15 15:10:08]
本当に不便で機能性がありませんよね。ラヴィアンの設備を決定した長谷工の人の器量をうたがっちゃいます。エントランスは寂しいし…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる