日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

789: 匿名さん 
[2010-12-07 12:44:21]
管理費払わないと差し押さえはできます。
その後競売に移行できます。
掲示板ではなく、決算書類で誰が滞納・・円と書けばいいと思います。
総会出れませんでしたが、滞納している人がいるんですね。
決算報告書には滞納金額書いてありましたっけ?
全部目をとうしましたが記憶にないので、再確認します。
790: 匿名さん 
[2010-12-07 13:15:48]
僅か一年でコレなんだから払えないんじゃなくて払わないのでは?
強く対応しないと続いたら困る。
791: 匿名さん 
[2010-12-07 16:51:01]
管理会社が内容証明か差し押さえをしたほうがいいですね。
792: 匿名 
[2010-12-07 21:57:04]
滞納者が何軒あるのか、公表しませんでしたが、増えないように対策しなくてはなりませんね。
新築マンション買って一年足らずで滞納するなんて、自分の器量を判らずに買ったのでしょうね。
このマンションはさほど高い管理費ではないですよ。それすら払えないならば、出て行って欲しいです。
793: 匿名 
[2010-12-07 23:15:08]
このマンション大丈夫なのか?
794: 匿名 
[2010-12-08 06:34:30]
総会に行きましたが、皆さんきちんとしっかりしてました。あまり意見など言える総会でなかったのが残念ですが。

常識が無いのは、ごくごく一部か一人?だけでしょう。
795: 匿名 
[2010-12-13 00:52:09]
一人だけが管理費未納?管理費は自動引き落としでは?
796: 匿名 
[2010-12-13 06:32:01]
引き落としです。
しかし、口座にお金がなければ引き落とし出来ません。
797: 匿名さん 
[2010-12-13 17:43:50]
管理費未納は全員の所有者に迷惑をかけますから、
早く解消したほうがいいです。
監査で何号室が滞納いくらって決算報告してもいいと思いますが、
変な話、住宅ローンを怠っても、自分と銀行の話になりますが
管理費は全員の負担になりますから、住宅ローンよりさきに管理費を
払ったほうがいいですよ。
798: 入居済みさん 
[2010-12-14 10:24:25]
分からないので質問して良いですか?

管理費が未納の世帯があるという話が出てますが
1軒以上なんですか?
こういう場合は、誰が対応するのですか?

797さんが書いているように所有者に迷惑が掛かると言う事なら
早めに動いた方が良いですよね。

未納って単純に払えないんですかね…
もし、そうならローンは払える状況なんですかね…

いずれにしても早めに対応をした方が良いようですね。
799: 住民さん 
[2010-12-14 20:57:27]
未納の件ですが、他の世帯に迷惑がかかるってゆうのは
その分を他の世帯で負担するってこと?
800: 匿名 
[2010-12-14 23:09:50]
そういうことになりますね。
801: 匿名 
[2010-12-15 22:27:25]
というか管理費は月払いではなく年一括払いにして払えないなら競売にかけるというほうが良いのでは?
802: 匿名 
[2010-12-15 22:57:58]
延滞の人には、相当の罰を与え、公表するべきです。それが嫌だったらとっくに払ってるはずです。
803: 匿名 
[2010-12-15 23:06:16]
ずうずしいにも程がありますよって
払えないもしくははらえないかもとの事情がある世帯は出ていけばぁ。
住んでいる人達に迷惑この上ないから、
よく考えて下さいよ。
804: 匿名さん 
[2010-12-16 05:18:51]
管理費滞納程度でマンションを競売に出来るわけネーだろう、裁判所が許可しないよ。
20年ぐらい払わなければべつだが、その前に請求権が消滅しますよ。確かに
リゾートマンションでは競売がお行われてるが人が住んでないマンションでのことですよ。
居住してたら管理費滞納程度の少額ではマンション競売は難しいじゃないの。
805: 匿名さん 
[2010-12-16 09:10:17]
請求していれば、消滅はしませんし
いろいろ勉強してください
806: 匿名さん 
[2010-12-16 10:07:09]
そんなことわかてるよ(笑い)
807: 入居済みさん 
[2010-12-16 10:10:19]
未納世帯の分を他の支払いしてる世帯が支払ってあげるなんて
おかしな話はありませんよね。
これは、何とかして解決していかないといけないですよね。
きっと、総会に出ていない又は出れなかった方は認識していないはずですよね。

管理費も払えないなら今後の事を考えても早めに対応するべきですね。
忘れてるなんて有り得ない話だと思うし。
808: 匿名さん 
[2010-12-16 10:16:48]
それに20年も支払わ無い場合オーナーはそこには住んでないだろう普通、他に貸しそれを
又貸しするような状態になるじゃないの、請求書も何処に送れば良いか分からなくなっちゃう
のが一般的長期滞納者の結末ですよ。805もそこまで考えなよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる