日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

620: マンション住民さん 
[2010-08-24 13:21:50]
618さんはそういうことを言ってる訳じゃないでしょう。よく読みなよ。
621: 住民 
[2010-08-24 14:05:48]
ラヴィアン南側は10階建までしか
建てられないのでしょうか?

ある程度の土地の広さがあれば、
15階建ても建ちラヴィアン南棟の
快適生活環境を脅かされる日が
くるのでしょうか?
622: 住民さんA 
[2010-08-24 15:33:50]
618さんは正当性とか主張しているわけではないですよ。参加した人を
そのような言い方は皮肉れすぎですね。1ヶ月きっても1カ月でも参加者はかわらないですよ。
意見書は必要でしたね、一つ一つ出しておけば後日文書で回答していただいたのを
提出してもらえばよかったですね。
出席された方ごくろうさまでした。
623: 住人 
[2010-08-24 16:33:15]
620さん622さんありがとうございます。
624: 匿名 
[2010-08-24 17:49:56]
 住んでいる以上主張してもいいのではないでしょうか?日当たりだって近所にはデベが保証する事で、もし、お金で解決したのであればその分価格に入っていると思います。
625: 入居済みさん 
[2010-08-24 22:55:20]
出席しようがしまいが個人の勝手でしょ。

理事会だとか理事がどうだとか、自分中心に考えるのはやめましょう。
理事だって義務はありません。

そして、公の場でこのマンションについて「スリッパが情けなかった」とかも含めて愚痴るのはやめてください。

同じ住民として恥ずかしくて仕方ありません。
626: 住人 
[2010-08-24 23:12:40]
書き方が悪かったですね。申し訳有りませんでした。説明する方も営業さん、建築現場の人など、色々資料を持って来てくれて、管理会社の人が用意した、沢山のスリッパを見た時の感想を書き込んでしまい不快感を与えてしまった事をお詫び致します。
627: 入居済み 
[2010-08-24 23:20:15]
ところで、なぜあんな短い告知期間で説明会が開催されたのでしょうかねぇ?マンション建設業者からの指定日時?
帰省したり旅行したりで気づいた時には、、、。
629: 匿名 
[2010-08-25 17:21:46]
No625は住民ではないですよね。

随分投げやりな考えなので嫌がらせの住民以外の人だと思いますが。。。
630: 匿名 
[2010-08-25 17:34:30]
自分と違う意見や違うタイプだからって勝手に住民じゃないと決めつけない方が良いのでは?
631: マンション住民さん 
[2010-08-25 19:02:22]
626さんは謝る必要ないですよ。
あまり影響ないけど他の影響ある住民のためにも同席しようかぐらいのお気持ちだったんだと思いますが、ふたを開けたらご自分たちだけだったんでしょうから。
売り主に責任を問う、などと散々大騒ぎしていた方たちがたくさんいたんだからまさかそんなことになるとは思わないですよね。
632: 入居済みさん 
[2010-08-26 09:34:50]
理事会だとか理事がどうだとか、自分中心に考えるのはやめましょう。
理事だって義務はありませんとは、自分が自己中ですね。
マンションは共同住宅ですから、きれいで快適な暮らしをしていくには、
必要なことですよ、いまは新築できれいですが年数たつにつれ建物も衰えてきますし、
それを日ごろからきちんとしていれば何十年後もきれいに使われていますし、
メンテナンスがよいマンションは価値が下がらないですからそのためにも、
理事会は必要なんですよ。会社もトップや役員がきちんとしていなかったり、
ミーティングを疎かにしているしている会社は業績が悪くなっていきますよ。
ちょっと意味が違うかもしれませんが、必要だと言うことです。
630さんは役員の番になったらきちんと意味ないからやらないといっといたほうがいいですよ。
他の役員にひつれいですよ。626さん謝る必要ないと思います。
633: 匿名 
[2010-08-26 15:01:02]
630さんは自己中心ですね。協力する気持ちがないなら一戸建てに引っ越して自分の好きなように生活すればいい。630さんが理事長になったら困る。
634: 入居済みさん 
[2010-08-26 16:19:01]
632.633さん

625ですが、残念ですが、住民です。
色んな意見の方がお住まいですので、意見を押し通して反対意見を卑下するのはどうかと思います。

申し訳ありませんが、私にとって今回のマンションが建設される事について反対ではありませんし、時間もないので議論もしたくありません。よって説明会にも全く興味がありません。

法律の範囲内で行われる建築構造物に対して物を申すなら、民事でなにかしらの訴訟をおこされるのもよろしいかと思いますが、私は訴追内容に勝てる要素がありませんので、賛同致しません。

626さんへの言い方はきつかったかもしれませんのでお詫びします。

私はこの様なことをまた公の場で書くことがいやなのでもうこの掲示板は見ないことにします。
635: 匿名 
[2010-08-26 16:41:32]
そうして下さい。
636: 住民さんE 
[2010-08-26 17:57:26]
各人の主張もわかりますが件のマンション建設は避けられないでしょうし、異議申し立てをする方もいなさそうですし、皆さんの言葉も荒れてきてますし、そろそろこの件はやめましょうよ。見苦しいですよ。
637: 匿名 
[2010-08-26 21:51:11]
マンション建設の事だけではないでしょう。あの書き込みは全て関係無いからで済ませてます。腹が起ちますね。もっと自分の資産を大切に色々協力していきましょう!
638: 匿名 
[2010-08-26 21:58:23]
630です

何か自己中とか書かれてますが何が自己中なんですか?
自分は629さんが住民じゃない嫌がらせだと書いていたから決め付けない方が良いのではと思っただけです。理由は625さんの書き込みは一つの意見であり嫌がらせでは無いと思ったからです。またもし625さんが住民だったらあんな決め付けられて嫌がらせと書かれたらそれこそ失礼なのでは思ったからです(掲示板では真相は分かりませんが)

私にしたら635さんの『そうして下さい』の書き込みが自己中だとも感じます。皆が自分と同じ考えでは無い事を理解して欲しいですね
639: 匿名 
[2010-08-26 22:24:19]
色んな人いますね。

このマンションの将来が不安です。

自分勝手、自己中、無関心がいるんだね。
せめて、マンションは共同住宅てある事だけは認識して下さい。
640: 入居済みさん 
[2010-08-27 09:16:36]
よく考えると、このようにいい争いがあるのも、
ラヴィアンを考えているからだと思いますよ。
いずれ順番で役員になるのでそのときは協力して
やりましょう。
まだまだ暑い時期が続きそうですが、エレベーター内が
以上に暑いです。
乗っている時間は何秒かですが、乗った瞬間不快な感じがします。
お子さんずれの方は大変そうです。
暑さも後一ヶ月くらいなのでエントランスは広いのでついていなくても
慣れましたが、エレベーターは乗った瞬間ムーンときますのでクーラーを
つければいいのでは??
エレベーター内が一番暑いです。高齢者はエレベーターないで
倒れますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる