日本土地建物販売株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. ラヴィアンコート亀有住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48
 

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

現在の物件
ラヴィアンコート亀有
ラヴィアンコート亀有  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ラヴィアンコート亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
総戸数: 167戸

ラヴィアンコート亀有住民専用

21: 匿名 
[2010-04-17 10:41:55]
南側の棟ですが静かです。北側の部屋も窓が閉まっているとほとんど聞こえません。救急車は多いと思いますけれど。
上階の足音は気になったら余計イライラするものですよね。直接言うのも良いけれど、言い方って難しいですね。
22: 入居済みさん 
[2010-04-17 11:28:08]
騒音は管理室通しての注意以外手が無いのでは、直接はなるべく止めた方がいいような気がしますが。
23: 匿名さん 
[2010-04-17 14:58:19]
売り主さんは修理はしてくれますが、プレゼントはないでしょうね。
管理会社いれてよくしていくしか有りませんね。
がんばりましょう
なんかエントランスがさびしいと言うか暗く感じますね。
ジュウタンがなくなったからですかね。
外のライトアップとかもなんか中途半端なひかりかたで少し
物足りないような気がします。
24: 入居済み 
[2010-04-17 16:21:51]
あの黒ずみはあきらかに汚れですね!!
困った売主だ!!何とかしてもらいましょう♪
間違いなく赤じゅうたんのせいだろう。。。
25: 匿名 
[2010-04-17 16:26:22]
確かにライトアップの光が中途半端で綺麗じゃありません。エントランスも暗い陰気な感じです。赤いじゅうたん無くなっただけでずいぶん違いますね。頑張ってステキなエントランスにしていきましょう。
26: 入居済みさん 
[2010-04-17 17:09:32]
みんなで金だし合うちかエントランスの改装する方法ないのかもね、管理費から出費は難しいじゃないの。
27: 匿名 
[2010-04-17 17:35:07]
そうですね。一件あたり1万円としたら167万円の改装ですね。まぁ総会が開催したら、なるべく早く何とかしたいです。
29: 入居済みさん 
[2010-04-17 20:02:38]
有志だけで、お金出し合えばいいのでは、160世帯全員から各10000円出させるのは、
28さんが言う通り大変難しいと思いますよ。みんなローンを抱えて生活してますから、
たとえ1000円でも出さない人がいると思わないと、この様な計画は成功しません。
31: 入居済みさん 
[2010-04-17 21:59:34]
西向きに住んでいます
南向きは道路に面しているのでちょっとでも静かなほうが良いと考え西向きを選びましたが
信用金庫の屋上にある室外機&換気扇の風が出るところがうるさくて窓を開けるたびに憂鬱な気分になります
購入を決めるとき長谷工さんからは何も聞かされてなかったのでかなりショックでした
西向き購入された方うるさくないですか?
階数によっても違うのかしら?ちなみにうちは中層階です

32: 匿名 
[2010-04-17 23:06:16]
エントランスの件は住民皆さんの同意を取るのは結構大変そうですね。ちょっとびっくりしちゃいました。皆さんエントランスに不満を持ってらっしゃると思ってましたので。何人かの人としかお話してないのですがお話した方々は、皆さんエントランスに何かしら不満足だったのですぐにでも変えていけるかと思ってしまいました。住民みんなのマンションですから、意見を交換しあい、これから、皆さんが気持ち良く住めるマンションにしていく為、色々話し合っていきましょう。
34: 匿名 
[2010-04-17 23:54:32]
全て満足するマンションってなかなか無いですね。
立地、展望、陽当たりを重視してこのマンションに決めました。だから、住み易さは最高です。
でも、最近のマンションはエントランスがホテルのように出来てますね。今さら、比べても仕方ないのですが、このマンションのエントランスが寂しく、ショボいのは、残念だけど認めちゃいます。何とかしたいなぁ。。。
36: 匿名 
[2010-04-18 07:50:10]
住民みんなのマンションなのだから修繕積み立て金から出すのが普通でしょう?勿論アンケートが必要ですがね。金額とかもいくら迄と何通りかアンケートを取って。160件以上の大きなマンションだから一件当たりの負担も軽くなるはずです。反対の人も勿論いるでしょうけれど、不満に思っている人の方が多いかもしれません。まず、総会を開いて議題を持って行く事からでしょう。
38: 匿名さん 
[2010-04-18 09:40:31]
どのようにしたらもっとよく見えるかとか、まずは最小限に抑えられるように
知恵をだしあって考えましょう10年後過ぎくらいには修繕費が必要になってきますからね。
あと防犯等裏口とかのカギもやりずらいですね物持っていると特にカギさしっぱなしで開けますし。
エレベーター横の扉もオートロックのほうがいいですね、非常階段に出入り口カギ付があれが万一
金網を乗り越えても上には上がれませんし、あれでは軽く金網を越えればマンション内に入れてしまいますね。
またお金掛かりますが徐々に、考えていきましょう。
物騒な事件が多いですし。
特にお子さんをお持ちの方は安心も金額のうちで購入なさっていますし。
39: 入居済みさん 
[2010-04-18 15:46:18]
余りお金を賭けずに出来ることからやりましょうよ、エントランスに鉢植えや絵画(ヤフーオクションで安く買う)
など、なるべくお金をかけないでいい雰囲気のエントランスにしてけばいいと思いますよ。改装はお金がかかりますから10年後と言うことで如何ですか。
40: 匿名 
[2010-04-18 16:48:21]
大賛成です。お金をあまり使わず少し買い足しましょうか?センスの自信がある人の腕の見せ所ですね。
もちろん私も協力したいと思います。
41: 入居済みさん 
[2010-04-18 21:16:42]
騒音の問題は、管理室へお願いした方がいいと思います。最初は色々な方が住んでいますので、直接話すのはトラブルが発生する可能性があります。
マンション評価でエントランスが残念だと、評価もよくないですね。最初のうちに、価値を維持するにはといった意味をこめていいとおもいます。
いずれ、住民アンケートが実施されるでしょう。
あと№38さんの意見同様、セキュリティ甘すぎ。
42: 入居済みさん 
[2010-04-18 21:19:15]
みなさん、ラヴィアンは住民専用のネットがあるので、そちらに意見した方がいいですよ。
43: 匿名 
[2010-04-18 21:29:14]
えっ知りませんでした。
もしかして、マンションの皆さんが使用しているネットかしら?
44: 匿名 
[2010-04-18 21:50:12]
あれならパスワードとか必要なので、住民以外に見られなくて良いですね。
45: 匿名さん 
[2010-04-19 09:09:07]
なにを開けば?
気になりますね
教えてくださいネット

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる