新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「<東西線 ラクチカプロジェクト>エクセレントシティ原木中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-30 14:37:06
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東西線 ラクチカプロジェクト>エクセレントシティ原木中山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地は良さそうですね。間取りや設備の情報が出てくるのが楽しみです。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県市川市高谷1丁目343他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「原木中山」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.68平米~83.49平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を修正しました 2015.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-05 21:19:02

現在の物件
<東西線 ラクチカプロジェクト>エクセレントシティ原木中山
<東西線
 
所在地:千葉県市川市高谷1丁目343他(地番)
交通:東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
総戸数: 61戸

<東西線 ラクチカプロジェクト>エクセレントシティ原木中山ってどうですか?

27: 匿名 
[2015-07-29 20:08:46]
>>26さん

「実は~」のあと、どんなお話があったんですか?
凄く気になります!
教えて欲しいです!


28: 匿名さん 
[2015-08-11 13:09:27]
販売開始時期が一ヶ月ほどズレたんでしょうか?
現在だと8月下旬予定になってます。
事前案内会もスレッドを見ると好調だったようですが延期する理由って何なんでしょう?
ルームプランではもうサイクルポート付きの部屋は載ってないですね。
二期以降でもそういった部屋は出てくるのでしょうか。
29: 匿名さん 
[2015-08-23 18:39:44]
>>26さん
私も気になりま~す
と言ってはみたもののけっこう前の書き込みですからお返事は期待できないかな

徒歩10分以内に駅、ドラッグストア、スーパー2軒、幼稚園ですか~
子育てする家族にいい場所かもしれないですね

販売開始はいつから何でしょう?
サイトに記載が見当たりません???
30: 匿名さん [男性] 
[2015-08-23 21:29:37]
コンタクト取られた方が良いかと思います。
事前案内は何かチケット等があるわけでもないですし契約状況も分かりますし。
契約者のローン審査もこらからでしょうし。
HPがこまめに更新されてると良いですよね。
31: 匿名  
[2015-08-29 23:56:01]
物件要項が「8/28より先着順申込受付」に変わりましたね。

行かれた方、宜しければ販売状況教えて下さい。
32: 匿名さん 
[2015-08-30 09:34:34]
第一期の販売数は9戸/61戸
住戸専有面積 62.68m2~72.22m2
販売価格 3,260万円~4,280万円

■ <東西線 ラクチカプロジェクト>エクセレントシティ原木中山 第1期販売物件概要
■名称 <東西線 ラクチカプロジェクト>エクセレントシティ原木中山
■所在地 千葉県市川市高谷1丁目343他(地番)
■交通 東京メトロ東西線「原木中山」駅より徒歩3分
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上6階建
■用途地域 第1種高度地区、第1種住居地域
■総戸数 61戸
■敷地面積 2028.32m2
■建築面積 1138.15m2
■建築延床面積 4703.37m2(容積率計算対象外面積649.92m2を含む)
■建ぺい率 56.12%(許容60%)
■容積率 199.85%(許容200%)
■住戸専有面積 62.68m2~72.22m2
■バルコニー面積 8.32m2~15.57m2
■室外機置場面積 1.82m2・2.76m2
■間取り 2LDK+S・3LDK
■管理費(月額) 12,500円~14,100円
■修繕積立金(月額) 5,100円~5,800円
■修繕積立基金(引渡時一括払) 440,000円~506,000円
■管理準備金(引渡時一括払) 12,500円~14,100円
■分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
■駐車場 敷地内に18台設置[機械式15台(地上4段横行昇降縦列式10台・地上4段横行昇降式5台)、平置3台]、隔地13台
(月額使用料:5,000円~15,000円)
■自転車置場 敷地内に2段スライドラック式・平置ラック式78台設置、平置(専用サイクルポート)14台設置
(月額使用料:100円・200円)
■バイク置場 敷地内に5台設置(月額使用料:1,000円・1,500円)
■管理形態 区分所有者全員により管理組合結成後、管理会社に委託(管理方式:通勤管理方式)
■竣工予定 平成28年1月末(予定)
■入居開始時期 平成28年2月末(予定)
■販売戸数 9戸
■販売価格 3,260万円~4,280万円
■管理会社 株式会社新日本コミュニティー
■建築確認番号 第H26普及協会00162号 平成26年12月2日
■事業主・売主 新日本建設株式会社
国土交通大臣(3)第6222号 国土交通大臣許可(特-24)第7074号 (一社)全国住宅産業協会 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
本社/〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3 TEL.043-213-1111(代)
東京支店/〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-4-8 杉村ビル2F TEL.03-6271-7111(代)
■施工会社 新日本建設株式会社
■設計・監理 新日本建設株式会社 一級建築士事務所
■備考 ■お支払い例[〈Eタイプ/205号室〉販売価格3,260万円(税込)の物件を購入の場合のシミュレーション]
頭金0円、借入金額3,260万円、35年返済、年利0.625%(変動金利:当初5年間)、毎月(12回)69,999円(元本3,260万円)、ボーナス時加算(年2回)98,750円。

〈提携ローンのご案内〉
■提携金融機関/千葉興業銀行  ■販売価格に対する融資限度の割合/100%以内(他の借入金額を含む)
■融資限度額/10万円~1憶円(10万円単位) ■返済期間/1年以上35年以内
■利率/年利0.625%(変動金利:全返済期間店頭金利より-1.85%)(当初5年間)
■保証料/借入35年の場合1,000万円につき206,120円 ■取扱手数料/32,400円
※ローンは一定要件該当者が対象です。適用される金利は融資実行時のものとなり、表示されている金利と異なる場合があります。金利は平成27年8月時点のものです。
※他、提携金融機関多数。お客様に沿ったプランをご提案いたします。お気軽にご相談ください。
■次回更新予定
33: 匿名さん 
[2015-08-30 09:44:20]
9戸は少ないね。

このご時世にしては駅3分で割安だと思うんだけど、原木の相場としては高いのか?
それとも間取りがひどいとか、駅力のなさとか、他に避けられる要素があるのか?

櫻井センセイがいつもの提灯記事を書いてるので、ほっといても売れる物件ではなさそうだね。
地元民には価格が高いので、提灯記事で広域から客を集めようという作戦と見た。
34: 匿名さん 
[2015-08-31 09:18:17]
ここは東西線最弱だから。
利便性も通勤時間もインフラも、先の西船橋よりずっと落ちる。
道なんて本当にヒドい。
そのぶん、値引きに期待したいかなあ
35: 匿名さん 
[2015-09-01 10:02:50]
原木中山、若い頃に住んでいたことがあるのだけれど、そこまで住み心地は悪くなかったけれどなぁ
ただ単身者だったから今とは目線が違ってくるのかもしれないです
東西線の中では、原木中山はすごく地味だけれど、
とりあえず駅に近いという点ではいいのかなぁ。
36: 匿名  
[2015-09-08 20:48:53]
物件要項
もう「最終期の予告広告」になってましたよ。

第一期は即日完売だとか(SUUMOに書いてありました)

上記のレスによると少なくとも7月位からずっと予告広告で
本広告が7月下旬→8月上旬→8月下旬と延びに延びて、
やっと本広告になったと思ったらもう最終期。

早くないですか?
37: 匿名さん 
[2015-09-21 09:43:20]
最終期で何戸販売するんでしょうか?
スケジュール的には早めのような気がします。
レスを見ると相場より安めということでもなさそうだし。
駅と学校が近いのでファミリーさんの評判良いのかな。
子育て目線では悪くない立地かと。小児科が近いのも心強いです。
38: 匿名さん 
[2015-09-21 12:05:16]
第1期が9戸って、確かに少ない感じです。
完売させるのが目的なのかな?
見学者の様子を見ようと思っているのかもしれません。
何期くらいに分けて販売するのかな?
39: 匿名さん 
[2015-10-05 21:20:58]
こういう販売方法は初めてです。全61戸のうち第1期で9戸、その次がいきなり最終期で残り全部ということなのでしょうか?
第1期で売れ行きの様子を見て、あとは一気に完売へ向かうということなのか。竣工が28年1月で、入居開始予定が2月末だから、急ぎたい気持ちもわからなくはないですけど。
40: 匿名  
[2015-10-16 11:50:22]
本広告最終。

ラスト6戸
41: 匿名さん 
[2015-11-22 12:37:03]
ラスト4戸
42: 匿名さん 
[2015-11-26 00:58:23]
ラスト2戸
43: 匿名さん 
[2016-02-24 13:47:32]
駅近がで遅くまで営業している店舗があり治安も良いのは魅力的です。
郵便局や図書館が近いのも良いですね。
あまり近くにある物件って少ないので。

キャンセル住戸発生したみたいですね。
44: 匿名さん 
[2016-03-08 21:00:55]
たいていは駅やスーパーが近いと便利というイメージですけど
郵便局や図書館が近いというのもかなり便利だと思います。
人にもよるだろうけれど、けっこう利用頻度高そう。

キャンセル住戸はどんな間取りだったのか気になります。
公式サイトで見られる間取りは基本的な田の字ですから
同じような感じなのかなと思うのですけど
4畳とか4.5畳の部屋は狭いだろうなと思います。
47: eマンションさん 
[2021-11-16 22:44:05]
結構便利な立地だとは思うんですよね。原木中山駅だってそこまで悪いわけじゃない。
48: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-30 14:37:06]
以前から、駅前広場にバス停の位置を移すことが希望されています。
彼らの意見には同感です。バスロータリーがあっても、高速バスのみの乗り入れでは意味がなく、京成トランジットバス原木線は本数が少なく、二俣新町駅前地下歩道を通り、西船橋方にあるロータリーより発車していては駄目です。
建物が少ないから、再開発のようにすれば改良できるし、土地の有効利用にもなり、町がよくなるなど、一石二鳥どころか、一石何鳥にもなり、効果的です。
現時点では予定されていないようですが、隣にある南船橋駅や総武線にある幕張駅前を参考にして改良しないといけないのです。
私道を公道化し、徒歩専用の橋を拡幅して車を通行可とした上でTOYOTA L&Fカスタマーズセンター西側にロータリーを造って二俣新町駅のすぐ前に路線バスを乗り入れさせ、更に船橋海浜公園まで乗り入れさせ、湊町から船橋駅にかけて渋滞で信頼性が低い問題が解消されれば良いのです。
渋滞などで遅延などの懸念があるから今の位置が最適で、利用者数からして今のような運行本数にしているようですが、現状は明らかに怠けているとしか言いようなく、現状維持は後退します。
移管に難色を示すかもしれないのですが、JBSバスは、京成バスに移管されて、誰でも乗れる路線としてバスの本数が増えれば、便利になって意味があり、非常に有難いのです。
また、二俣支線にはホームがないのです。それも将来的には二俣支線にホーム設置が以前から希望されています。

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