東急田園都市線の宮崎台に建設予定の地上6階建マンションです。
いろいろ情報交換しましょう、よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目6番5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩5分 (改札口)
売主:三菱地所株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
[スレ作成日時]2009-11-05 11:39:57
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目6番5(地番)
- 交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩5分 (改札口)
- 総戸数: 75戸
パークハウス宮崎台シンフォニーテラス
361:
不動産購入勉強中さん
[2010-02-18 23:23:55]
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362:
通りすがり
[2010-02-19 00:17:41]
機械式のメリットはやはり狭い敷地で数を稼げるだけです。
また、駐車場代は建物の修繕・管理に当てられて 毎月の管理費を抑えています。 駐車場を減らすことは 管理費を増やすか 駐車場一台辺りの料金を増やすことにつながります。 交換、修理が必要になることまで考慮して収支を計算し、 機械式を駆使してでも台数を確保する場合があります。 |
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363:
匿名さん
[2010-02-19 06:51:53]
360さん、夫婦仲悪そうで気持ち悪いって、そんな言い方するあなたの方がもっと気持ち悪いです。
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364:
匿名さん
[2010-02-19 07:33:50]
購入検討者の皆さん、気持ち悪いとか他人を誹謗中傷するような書き込みはマンションの品位を落とすので自粛しましょう。正々堂々といきましょう。
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365:
匿名さん
[2010-02-19 08:15:41]
357さん
ちょっと暴力的な書き方ですね。 しかし、海外からの帰任者にとって富士見台小学校と土橋小学校が人気なのは確かなことです。 私自身も海外転勤組で、帰国子女を受け入れる体制の両校には魅力を感じます。 また、賃貸価格を調べるとわかりますが、たしかに宮前平駅周辺は高めとなっています。 361さん 機械式駐車場のメンテや交換に関する費用は、マンション新築時の長期修繕計画に組み込まれています。 マンションには月々の修繕積立金がありますが、これでは賄いきれず、およそ15年ごとに数十万円の追加支出が必要となる計画です。 また、機械式駐車場の使い勝手は、入出庫どちらも3分程度かかり容易とはいえませんが、屋内機械の場合は風雨やイタズラから避けることができますので、この面では安心です。 |
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366:
検討中
[2010-02-19 11:55:13]
しかし残念なのはここが屋外の機械式ということ。小さい子がいるから屋内だったら決めてもいいんだけどなぁ。あとここ読んで通学面も気になってきたし。完璧な物件なんてないのは分かってるけど…本当に悩みます。
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367:
不動産購入勉強中さん
[2010-02-19 21:29:12]
361です。
>362さん>365さんありがとうございました。 やはり狭い敷地で数を増やすためのものだったのですね。 駐車料にもよるのでしょうが、維持費を考えると本当に管理費等が 抑制されるのか気になります。 むしろ高くなってしまうような気がしましたので・・ 耐震などは十分なのでしょうか? 機械式にすることで少しは販売単価も抑えているのかな?? ただ、入出庫のたびに3分もかかるのでしたら日常的に車を使用する人にとっては かなり不便ですね。 それと、メンテナンスや修理のときは、たぶん車をどこかに退避しなければならないですよね。 金額にもよりますが、場合によっては外の月極駐車場という手もありですね。 宮崎台周辺の他のマンション物件の駐車場はどんな方式なのでしょうか? |
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368:
365
[2010-02-20 10:40:43]
361さん
管理費と、機械式駐車場の保守をするための修繕積立金は別のものです。 耐震とは、駐車場ではなくマンション躯体そのものについて書かれていると思いますが、パークハウスは一般的な耐震等級を取得しています。 機械駐車場の耐震となると、どうなのかわかりません。 機械式駐車場を避けるのでしたら、敷地に余裕がある郊外物件を探すしかないでしょうね。 |
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369:
匿名さん
[2010-02-20 11:09:18]
宮崎台って時点で郊外物件でしょ。
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370:
購入検討中さん
[2010-02-20 12:30:14]
私も機械式駐車場なのが気になります。
この価格帯であれば、地下を掘るコストをかけて欲しかったですね。 機械式は設備を置くだけでいいので手軽なのでしょうが、日々の利便性の悪さと突発的な故障などのトラブル、将来的に発生するメンテナンス費など、使う方としてはデメリットしかありません。 部屋の仕様などを見ても、花霞とまではいかないまでもちょっとづつコストダウンしている事に気づきます。最終的に発表された価格はかなり強気のようですが・・。 |
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371:
匿名
[2010-02-20 14:31:22]
この周辺でマンションを買うということは、機械式駐車場のマンションを買うということ。地下駐車場であっても機械式は機械式。機械式がいやならもっと郊外に下るしかない。
この周辺でパークハウスの仕様が納得いかないと言う人はもっと都心の高額物件を選ぶしかない。 機械式駐車場がいやで、パークハウスの仕様が低いと言う人はマンションはやめる他ない。 場所を限定せずに坪250万円のマンションの仕様を比べると、いかにこのエリアのグレードがよいかわかります。 完璧な物件はないことを本当に理解している人なら、この物件は検討する価値ありだと思いますけどね。 by宮前区○○住民 |
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372:
匿名さん
[2010-02-20 16:48:27]
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373:
購入検討中さん
[2010-02-20 17:39:04]
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374:
匿名さん
[2010-02-20 17:41:44]
三菱ブランドってだけでマンションは売れない時代。パークハウス上大岡みたいに他にアピールポイントがないと悲惨なことになる。
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375:
匿名さん
[2010-02-20 18:08:48]
サンクタスを馬鹿にしてたら、世田谷の値段がサンクタスみたいになっちゃったでござるの巻。
ここら辺も昔と比べると大分上がったけどバブルだったのかなぁ。 ヴィークコートなんて全く売れる気配ないし。 |
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376:
匿名さん
[2010-02-20 18:42:51]
あのガラスのバルコニーは何とかしたいものですね。
採光のためとか、デザイン上の理由とか、デベ側は 説明しますが、単なるコストダウンです。 せっかくいい立地で、いい事業主なので残念です。 安っぽいし、3年後には汚くなって、賃貸マンション のようになってしまいますよ。 ビークコートは売れませんでしたが、安くなるのであれば 仕様はいいと思うので、検討してもいいのでは。 |
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377:
匿名さん
[2010-02-20 18:46:52]
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378:
物件比較中さん
[2010-02-20 21:00:28]
梶ヶ谷、宮崎台、宮前平は、急行停車駅でもないし、駅前にスーパー、ドラック・ストア、飲食店も少ないし、
長いこと住むのであれば決していい住環境ではないと思います。通勤でもドアtoドアでは新城でも溝の口で急行 に合わせて乗れば宮崎台で同じ、宮前平だと新城のほうが早いくらい!宮崎台だと南向きの部屋で4500万かた 5000万が妥当な価格だと思います。それ以上だと、溝の口か小杉を考えほうがいいのではないでしょうか? 引っ越しやオプションや駅前の商業施設を考えたらトータルで6000万超えたら高すぎではないでしょうか? 売れ残りで1割安くなるのを期待します。残ってなかったらあきらめようかなー。倍率で決めようかな? 5500万当たりで試案中! |
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379:
匿名さん
[2010-02-20 21:11:37]
武蔵新城いいですね。私は全く住みたいとは思いませんけど。利便性重視の方が宮崎台を検討する理由が理解できません。
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380:
匿名さん
[2010-02-20 21:24:58]
378さん
そのご意見には賛成できません。 田園都市線と南武線の違いがわからないから書いているのだと思いますが。 土地や住民さんを卑下するつもりはまったくありませんが、田園都市線に比べて南武線沿線の価値が下がるのは、さまざまな指標から明らかです。 新城や小杉と比べて、宮崎台のほうが上品な街です。 誰でも、実際に見れば納得することです。 スーパー云々といわれても、どこにでもスーパーがあるのは当たり前です。 宮崎台駅から徒歩5分の物件が、4500万円が妥当といわれても、残念ながらそれは貴方の夢でしかありません。 プラウドやルフォンやブリリアの価格を見ればわかります。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
15年から20年で機械を入れ替えなければならなく、その際はさらに1台あたりで100万円程度も
費用がかかると、ある本に書いてありましたが、実際はどうなのでしょうか?また、かなり使いにくそうな
気もするのですが、使用したことのある方がいましたら教えてください。
わざわざ機械式にするのには、敷地に対して戸数を最大限確保できるという理由からかも知れませんが、
居住者には何かメリットはあるのでしょうか?