武蔵小杉地区の今後についての78です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556871/
[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26
武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
83:
匿名さん
[2015-03-05 01:09:51]
|
||
84:
匿名さん
[2015-03-05 01:22:02]
>>79
便利で快適な鉄道です。 |
||
85:
匿名さん
[2015-03-05 01:23:06]
>>79
鉄道が魅力。 |
||
86:
匿名さん
[2015-03-05 02:15:21]
首都圏の鉄道で輸送トラブル発生率が最も高いのが横須賀線なんだよ。
どこが便利なんだよ。 |
||
87:
匿名さん
[2015-03-05 02:29:51]
武蔵小杉居住の検討材料~横須賀線・湘南新宿ラインの通勤利用がオススメできない理由(1)
http://wankuma.seesaa.net/article/381159648.html これを読んで冷静に判断した方がいいと思う |
||
88:
匿名さん
[2015-03-05 04:49:43]
>>87
確かに実態は予想以上にひどいようですね。。 それにしても、「鉄道以外の」武蔵小杉の良さは何か、という問いかけに対する回答が以下。 * 謎 * 知りたい人は脚を運べば * 便利な交通 * 便利な交通が様々な問題点や不満を払拭 * 便利で快適な鉄道 * 鉄道が魅力 いずれも全く回答になっていないですね。要するに武蔵小杉の街には何もないことを再確認しました。一方で、唯一の良い点であった「便利で快適な鉄道」までが>>87のような状況となると、武蔵小杉には本当に何も残らなくなってしまいます。 ちょっと残念ですね。後は、住みたい街ランキングの順位に一喜一憂して、自己満足するぐらいしか楽しみが無いですね。 |
||
89:
匿名さん
[2015-03-05 05:51:04]
本文:
問題点や不満が具体的と書きながら、そのコメントは何も具体的なことを書かない。 興味が無いのに何故粘着し続けるのか、と問われると答えられない。 同価格帯で何も問題がない街を教えて、と言われると答えられない。 価格なりの街ですよ、とコメントがでると黙り込む。 |
||
90:
匿名さん
[2015-03-05 06:41:14]
武蔵小杉にー住んでも居ない人に、いくら返答しても、何が分かるんだい。文句タラタラのスレに返答する気も起こらない。反省して出直して来い。
|
||
91:
匿名さん
[2015-03-05 06:47:40]
>>88
そう思えば、それで良いだろう、住んだ事もない人にこすぎの事について何が分かるんだい。はい!そうですと言えば満足か。 |
||
92:
匿名さん
[2015-03-05 06:53:25]
不満噴出でスレが見切られ閉鎖宣告
その過程を経て、ようやく本当の小杉の時代がやってくる 余計な流入に歯止めがかかり、便利で平穏な生活ができるようになる もうこれ以上小杉に入ってくるな 他所に住んでてくれ |
||
|
||
93:
匿名さん
[2015-03-05 06:57:16]
他地区住人がグランツリーに買い物に来ているようだが、許してあげよう
通勤で小杉を通過したり乗り換えたりしているが、それも許してあげよう。 だがな、小杉には住むな。入ってくるな。 通行税は、徴収しないであげるから、小杉には住むな |
||
94:
匿名さん
[2015-03-05 07:06:08]
利便性が鉄道だけ、肝心の横須賀線は確かに遅れることがある。それは認める
だからどうした?いちいち文句付けなきゃいいだろ 文句つける奴等は住まなきゃいいんですよ 価格なりの街で結構 但し貴様はここに住むな。引っ越してくるな。 ケチ付けたんだから絶対に住むな 住む気がないんだから小杉の今後については語るな |
||
95:
匿名さん
[2015-03-05 07:09:26]
そんなに熱くならないで。
相手はただの荒らしで反応を面白がってるだけだから。 |
||
96:
匿名さん
[2015-03-05 07:26:03]
交通利便がよい。価格なりです。
|
||
97:
匿名さん
[2015-03-05 07:27:08]
>>87
都心勤務、神奈川からの通勤はオススメできない理由ひ読めた。 |
||
98:
匿名さん
[2015-03-05 07:29:01]
あまりむきになっても相手を喜ばせるだけ。
それにしても、小杉擁護派はちょっと分が悪いな。>>88のように言われても、感情的なコメントとか、住むな、とかしか言い返せないとなると、相手の指摘を認めざるを得ないということか。 |
||
99:
匿名さん
[2015-03-05 07:37:14]
でも、確かに小杉の街の良さと改めて問われても、思いつく点が無いな。
|
||
100:
匿名さん
[2015-03-05 07:39:34]
便利で快適な鉄道とか言うコメントを見るとむかつく。毎朝どんな気持ちで痛勤しているか、少しは人の気になって考えてみろ。
|
||
101:
匿名さん
[2015-03-05 07:52:04]
そんなに苦痛なら通勤時間ずらせば良いじゃん。
遠くから乗ってる人はもっと苦労してるんじゃないの? |
||
102:
匿名さん
[2015-03-05 07:52:20]
たいにーさんは、武蔵小杉ラブですよ。
|
||
103:
匿名さん
[2015-03-05 07:53:16]
あの日、横浜駅はもっと大変でしたよ。
|
||
104:
匿名さん
[2015-03-05 07:53:40]
|
||
105:
匿名さん
[2015-03-05 07:53:58]
小杉名物の火病
|
||
106:
匿名さん
[2015-03-05 08:00:41]
|
||
107:
匿名さん
[2015-03-05 08:00:47]
価格なりの街です。
都心だけに通勤してもっと予算がある人は、ご自身の気に入る街で物件を購入すればよいです。 そんなに必死に武蔵小杉を否定する必要もありません。 |
||
108:
匿名さん
[2015-03-05 08:04:27]
>>106
反論して述べるような良いところが無いことは、既に学んでます。 |
||
109:
匿名さん
[2015-03-05 08:04:45]
せっかく都心に近くても
せっかく駅に近くても せっかく鉄道が便利でも 改札・ホーム・満員電車を避けるために早く家を出る! なんともはや。 |
||
110:
匿名さん
[2015-03-05 08:08:14]
何故必死になって粘着し続けるのか、には一切答えません!!!
|
||
111:
匿名さん
[2015-03-05 08:10:08]
|
||
112:
匿名さん
[2015-03-05 08:14:14]
本当は武蔵小杉に住みたいんです。
でも高くって買えないんです。 だから溜飲を下げる為に否定し続けます。 |
||
113:
匿名さん
[2015-03-05 08:16:17]
JRに嘆願してきたら?
|
||
114:
匿名さん
[2015-03-05 08:18:55]
本当は武蔵小杉は期待外れなんです。
でも悔しくって言えないんです。 だから溜飲を下げる為に肯定し続けます。 |
||
115:
匿名さん
[2015-03-05 08:24:38]
|
||
116:
匿名さん
[2015-03-05 08:26:54]
>>114
あはは、見事。うまい切り返し。 |
||
117:
匿名さん
[2015-03-05 08:27:12]
|
||
118:
匿名さん
[2015-03-05 08:29:54]
>>114
では、何処に住めば良かったと思ったの? |
||
119:
匿名さん
[2015-03-05 08:36:18]
今朝はパチンコ屋ぶんろくのオープン日!
朝からレッツパリー! |
||
120:
匿名さん
[2015-03-05 08:46:16]
>>111
止む無く時差通勤させられているという、ネガティヴに感じているなら、引っ越しすれば?ネガティヴなままだと不幸です。 |
||
121:
匿名さん
[2015-03-05 08:58:44]
早く出社したら早く帰れるよ。
そもそも武蔵小杉には横須賀線駅は無かった。 そこまで苦痛でありながらも利用し続けるということは、それだけ横須賀線は便利で価値があるってことなんだねー。 |
||
122:
匿名さん
[2015-03-05 09:04:44]
毎日電車をたくさん見たい鉄オタにオススメの街 武蔵小杉。
利便性重視なら素直に都心に住めばいいのにw |
||
123:
匿名さん
[2015-03-05 09:18:51]
>>109
>改札・ホーム・満員電車を避けるために早く家を出る! 分かった分かった。 そんなに電車に乗るのが嫌ならば会社の前に家を買っていいですよ。 或いは始発電車がある場末でも構いません。 実態知らずのアホくさいネガコメントは読んでるだけでも疲れるね。 |
||
124:
匿名さん
[2015-03-05 09:54:40]
朝はラッシュが厳しいという事実を書いても、愉快犯に愚痴と変換されてしまいますね。
横須賀線の朝が厳しいと謳い続けることで、武蔵小杉は横須賀線の利用価値は低く、 やはり東急と南武線をストレスなく利用できる北口は十分価値がありますよとでもしたい方々の策略かもしれませんね。 横須賀線検討層を捨てる代わりに、武蔵小杉にミーハーで惹かれていて横須賀線を使う想定がない層に高値で売るという決定でもされたのでしょうか。 朝のラッシュは7時半~8時半までなので、それさえ避ければ快適な通勤ですよ。 特例的に8時53分の11両編成は混んでて不快ですけどね。 |
||
125:
匿名さん
[2015-03-05 10:10:07]
問題点についての事実を指摘すると、ネガとかアンチとか、嫌なら住むな、というのが常套文句です。
>>114の指摘は図星かも。。 |
||
126:
匿名さん
[2015-03-05 10:48:29]
振り替えがナンボでもあるからそれこそ小杉の強みだろ
何いってんだ? |
||
127:
匿名さん
[2015-03-05 11:09:56]
>>119
プラザのライバル出現だなw |
||
128:
匿名さん
[2015-03-05 11:29:42]
100均が欲しいというと必ず安物売りの店を欲しがるなんてと言われる方がいますが、
そういう方々はきっとこういう商品が売っていることを知らないのでしょう。 http://matome.naver.jp/odai/2140402863350135001 それに、多分奥さんとの会話も少なく、奥さんたちがどういうことに関心があるかということも興味がないのでしょう。 仮面夫婦さんなのでしょうか。 |
||
129:
匿名さん
[2015-03-05 11:33:07]
|
||
130:
匿名さん
[2015-03-05 11:34:47]
>>114
なるほど、痛いところを突いてくるね。 |
||
131:
匿名さん
[2015-03-05 11:35:29]
|
||
132:
匿名さん
[2015-03-05 12:13:58]
振り替え輸送があるとか
何処でもラッシュは激しいとか 価格なりなんですよとか そういう意見は無視します。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
便利な鉄道が、様々な問題点や不満を払拭するほどの魅力や価値であることの証明でしょう。
そんなことにも気付けないんですか?