武蔵小杉地区の今後についての78です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26
武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
1:
匿名さん
[2015-03-04 11:03:12]
このスレもうさすがにお開きで良いのでは?続ける意味全く無し。
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2:
匿名さん
[2015-03-04 11:28:58]
新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。 >>981 謹んでお断りさせていただきます。 >>986 暴走しないように気を付けます(汗) >>979 まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。 つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。 こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。 地価の話については誤解があるかもしれない。 新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。 駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。 つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。 北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。 ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。 目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。 なので、この件については気を抜かず注視している。 |
3:
匿名さん
[2015-03-04 11:30:20]
★今後の小杉インフラ強化策(予定)
【鉄道】 新幹線 武蔵小杉駅(のぞみ停車) リニア 武蔵小杉駅 (のぞみ級停車) 武蔵野南線 武蔵小杉駅 (羽田行き) 川崎縦貫鉄道 武蔵小杉駅 (新百合ヶ丘行き) 南武線 複々線化 (川崎までノンストップ特急) グリーンライン延伸 武蔵小杉駅 (中山行き) LRT 二子玉川-等々力-武蔵小杉-木月-新川崎 【道路】 川崎縦貫道 小杉インター 首都高目黒線 小杉インター 【空港・港湾】 小杉国際空港(多摩川河川敷予定) 小杉港(手漕ぎボート乗り場) 【その他】 コスギツリー (電波塔) ディズニーランド・COSUGI (遊園地) 武蔵小杉メッセ (大規模展示場) コスギサーキット (カーレース場) 武蔵小杉ドーム (野球場) MEGAドン・キホーテ 武蔵小杉店 (ディスカウントストア) |
4:
匿名さん
[2015-03-04 11:35:12]
>では、なぜ供給数の少ない吉祥寺がどこのアンケートでもずっと1位なんですか?
住みたい町一位が吉祥寺なのは主婦目線で楽しく暮らせる街 旦那目線ではとてもじゃないが、あんな中央線の果てには住みたくない かといって品川じゃ奥様が何にもない、と激怒 そこでバランス取れてるのが武蔵小杉や恵比寿なんだよ |
5:
匿名さん
[2015-03-04 11:37:24]
武蔵小杉はまだまだ序章だよ、これから良い場所のマンションはガンガン上がるよ。3倍4倍になったらバブルと云えるけど、
まだ2倍にすら程遠い水準。まだコツンとした程度。 後年、あの時買っておけばと、ならないようにね〜。 そう言えば、バブル経済の直前、今と同じ様に加熱し過ぎてるだの上げ過ぎだの急落するだのマスコミ報道していたな〜。そのときが序章だったよ。歴史は繰り返す。 武蔵小杉は最高です!ビンゴ! |
6:
匿名さん
[2015-03-04 11:39:33]
吉祥寺や恵比寿は、憧れがあればこそのランキング最上位の街ですね。
武蔵小杉は、便利そうという実利で選ばれる街だと思います。 |
7:
匿名さん
[2015-03-04 11:45:54]
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8:
匿名さん
[2015-03-04 12:02:20]
このスレいつまで続けんの?
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9:
匿名さん
[2015-03-04 12:05:57]
>>4
男にとっても楽しい街ですよ。 勝手な決めつけはよくないですね。 美味い店が盛りだくさんですし、センスがいいセレクトショップなど買い物も楽しいです。 井の頭公園は身近にあり、家族での散歩にももってこいです。 商業施設も断然武蔵小杉より上です。 残念なのは通勤しにくい立地くらいでしょう。 |
10:
入居済み住民さん
[2015-03-04 12:10:18]
>>3 川崎駅の人って暇なの?
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11:
匿名さん
[2015-03-04 12:14:27]
皆さん、そんなに一生懸命書き込みして虚しくないですか。もうさすがにお開きにしてはどうですか。
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12:
匿名さん
[2015-03-04 12:14:36]
元祖シネコンさんはもう逝ってしまったのね
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13:
匿名さん
[2015-03-04 12:16:30]
続ける意味全く無し。
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14:
匿名さん
[2015-03-04 12:21:17]
グルメにうるさいお友達が、来月に初めて武蔵小杉に遊びに来ます。武蔵小杉ならではのおすすめのお店を教えてください。お酒の種類豊富なところで、予算は5000円前後、できれば北口以外でお願いいたします。
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15:
匿名さん
[2015-03-04 12:24:21]
311でタワーの被害が多かったらしいけど、なぜ?
地盤悪いの? |
16:
匿名さん
[2015-03-04 12:24:43]
>>14
このネタ前にもあっただろ。同じ事の繰り返し。このスレますます続ける意味無し。 |
17:
匿名さん
[2015-03-04 12:25:12]
交通利便性を考えたら都内に住む事の1択でしょう。
なぜわざわざ都内から遠い住環境が劣悪なタワマンジャングルに住むの? ただの敗北者にしか見えないのだけど。 交通利便性を考えたら麹町や品川に住んでタクシー使うのが一番楽なのになんでそうしないの? どうでもいい場所に電車一本で行ける事よりも余程価値があると思うのだが。 誰か著名人が武蔵小杉に住んでいるっけ? そんなに素晴らしい発展を遂げた武蔵小杉にはさぞや 街の価値に合った人が住んでいるのだろうか? |
18:
匿名さん
[2015-03-04 12:30:58]
>>17
都内に住む経済力が無いから、妥協して武蔵小杉に住んで電車で都内にアクセスしたいと思っている。典型的な都落ち。 |
19:
匿名さん
[2015-03-04 12:32:03]
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20:
匿名さん
[2015-03-04 12:32:11]
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