1000レス超えたので新しいスレを作りました。
食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/
[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08
食洗機使ってますか? 2
1742:
匿名さん
[2019-01-06 17:28:15]
|
1743:
匿名さん
[2019-01-06 23:53:41]
>>1742
部品の集積度が上がり、個々の部品の信頼性や耐久性も上がっていますが? 真空管やトランジスタ時代の方が故障しにくいなんて意見は初めて聞きました。 昔の車は10年10万キロ乗れないものが多かったですが、今は平気です。 |
1744:
匿名
[2019-01-07 00:37:07]
|
1745:
匿名さん
[2019-01-07 09:19:15]
|
1746:
匿名
[2019-01-07 11:13:33]
>>1745 匿名さん
最近のものは、壊れにくい。これは是。 最近のものは、飽きられ易い そして 最近のヒトは、飽き易いということなのでしょう。 そのような市場を作り、購入者心理を刺激しムードを演出して消費促進を図ります。 人口減少・競争激化の環境下では、致し方ないこと。 |
1747:
匿名さん
[2019-01-07 11:49:07]
最近でも昔でもいいけど、壊れたらダメじゃん。
直して使うか、買い換え。 高くつくよね。 |
1748:
匿名さん
[2019-01-07 12:32:45]
どうでもええけど、最近の家電滅多に壊れんやろう。昔のSONYなんて、何度も修理出してたが、そのSONYですら、最近は修理知らず。
|
1749:
坪単価比較中さん
[2019-01-07 13:11:13]
食洗機同様、子育て家庭には必須の家電とも言える全自動洗濯機は
ヒートポンプユニットが2,3年でやられますよ。 個人で掃除できるのは頑張っても見える範囲の通気口のみ、肝心の ヒートポンプユニット内部は到底不可能。 修理はヒートポンプユニットの交換で2万ちょい。 長期保証が必須です。 |
1750:
匿名さん
[2019-01-07 16:09:52]
|
1751:
匿名さん
[2019-01-07 16:45:43]
故障するものつくるメーカーの責任
アホか |
|
1752:
坪単価比較中さん
[2019-01-07 17:36:33]
>>1750
大丈夫。あなたほどアホじゃありませんよ。 販売店によってはメーカー保証期間を超える保証を提供していますよ。 故障率が高いから途中で保証はやめますっていうメーカーやお店あるんですかね? 寿命は使用や清掃の頻度によるでしょうが、乾燥して粉末化した洗剤や メッシュの網目より細かいゴミはヒートポンプまで届くので性能の劣化 は防ぎようがありません。 |
1753:
匿名さん
[2019-01-07 18:56:44]
|
1754:
匿名さん
[2019-01-07 22:09:34]
製造したものが全部2年毎に故障するのならば、利益のでない修理部門が製造部門より巨大になるよね。で、誰がそんな会社の製品を買うの?口コミですぐ誰も買わなくなる。誰が考えてもそんな会社が存続できる訳がない。デマ流してなんの得になる。性格悪すぎのアホ過ぎ。
|
1755:
坪単価比較中さん
[2019-01-07 22:26:01]
誰が全部と言った?
自分の身近でも同じ様にヒートポンプ交換した話を聞いたし、webでもいくらでも報告 があがってるよ。 20万以上するものが2,3年で著しく性能劣化するなんて誰も思わないが現実に起こって いるのが事実。 交換にきたサービスマンからも修理が多いことは聞いた。 ヒートポンプ方式のドラム式が出始めた頃のモデルはもっと酷いケースがあった様 だが、徐々に改善はされている様だが、うちは2017年のモデルで約2年半で乾燥機能 が非常に低下。 アホな根拠持ち出して何言ってんだか。 |
1756:
匿名さん
[2019-01-08 06:28:42]
パナのドラム式洗濯機は、購入1年後に初めてバスタブ吸引機能を試しに使おうとしたら、既に壊れていた。
パナの対応窓口に連絡したら、使わずにいたから壊れたのではなく、出荷時点で壊れていた可能性が大だと、 稀にそういう製品がありますと、しれ~っと言われました。 製品にはバラツキがあるから、保証期間終了後の故障は泣き寝入り。 |
1757:
匿名さん
[2019-01-08 07:04:48]
>>1755 坪単価比較中さん
どれくらいの割合かわからないで、 >ヒートポンプユニットが2,3年でやられますよ。 と書くほうが、アホだが。 特定の製品の特定のロットかもしれない。 多くの製品に不良品があればリコール対象に普通なるだろう。 私の場合、ヒートポンプユニットが2,3年でやられたことがあります。 と、悪意がなきゃ書きそうなものだが? 元々最近の家電は壊れ易いと言うのが論破されたので、無理矢理出て来た話しと思う。 |
1758:
匿名さん
[2019-01-08 08:27:26]
>>1756 匿名さん
普通は保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが? お釣りを財布にしまってから、足りませんでしたと言わないだろう。自分のミスを自慢する奴も珍しい。 メーカーが、最初から壊れていたと言うのならば、通常は無償修理する。そんな顧客とトラブルになりかねない余分なことを言うアホな窓口が大手企業にいる訳ないと思う。 日本の大手企業に勤めた経験があれば分かりそうなものだが? |
1759:
匿名さん
[2019-01-08 08:49:35]
購入後1年の間、使用しなかった機能なのだから、実生活にはさほどは影響なかったのでしょうね。
大手に憧れるお方は、消化器やAED・自動車に装備される発煙筒なども、購入後に作動試験をするのかな? >>1756の事例は、保証期間終了後のエピソードだと明記しているのにね・・・。 だから、大手のパナの窓口担当がしれ~っと「最初から壊れていた」と言ったんだろうにね。 |
1760:
匿名さん
[2019-01-08 08:57:43]
大手だろうが中小だろうが、特定ロットに使用環境の与件が低確率で成立する不良発生は、大抵は放置する。
初期段階では、都度都度 発生主義で対処し経過観察しますよね。 |
1761:
匿名さん
[2019-01-08 09:11:22]
>>1757 匿名さん
● 悪意アリ:普通は保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが? ● 悪意ナシ:私の場合、保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが? と思っている者で、大手に就職希望で就活中です。 (実際に機能試験しているという意味ではありません) |
最近の家電の方が機能が多く、故障しやすいですよ。
さすがに何十年も前の物はシンプルだから、壊れないだけ。