Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
- 交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
- 総戸数: 30戸
Brillia(ブリリア)鷺沼ってどうですか?
61:
匿名さん
[2015-04-25 20:16:42]
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62:
匿名さん
[2015-04-25 20:24:53]
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63:
匿名さん
[2015-04-26 00:19:00]
まあいずれにしても
土橋や鷺沼アドレスには ブランドイメージで敵わないよ |
64:
匿名さん
[2015-04-26 07:49:18]
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65:
匿名さん
[2015-04-26 09:22:54]
土橋は小学校が良すぎるからね
校庭が芝生の学校はそうありません。 街的には鷺沼アドレスエリアの方が 閑静で良いですよ。 一度歩いてみると雰囲気がわかります まあブランドではお隣の 美しが丘には全く敵いませんけどね 個人的には へたに犬蔵や有馬よりは 鷺沼、土橋は良いイメージです。 |
66:
匿名さん
[2015-04-26 11:34:52]
>>60
アドレス気にされるなら都内か横浜市にした方が良いのでは? 土橋だろうが鷺沼だろうが有馬だろうが外からみたら同じ川崎市ですよ。 宮前区は川崎区とは違う!って言うのは住んでる人はわかってるんだけど、住んでない人にとっては同じ川崎国と思われちゃいます、残念ながら。 |
67:
匿名さん
[2015-04-26 12:50:13]
川崎国(笑)
ほんといい迷惑だよね あの事件は。 でも”川崎”の二文字だけだと 私も昔からイメージが良くないです。 やはり川崎駅をイメージしちゃうからでしょうかね。 あそこは治安も微妙ですし、昔から住みたいとは思いません。 川崎市自体が縦長で大きいので、 神奈川をよく知っている人なら 同じ川崎市でも 川崎駅と武蔵小杉駅と溝の口や鷺沼駅と新百合ヶ丘駅が全然違う事はわかりますよね。 でも、昔から神奈川に住んでいる人は 埼玉や千葉はもちろんですが、東京にも住みたく無いという人が多いと思いますが 他から来る方で土地のブランドを気にされるのでしたら 横浜市青葉区やみなとみらい地区、鎌倉 もしくは都内でしょうかね。 実際に住所を人に言う事は少ないと思いますが 沿線駅は言う事がありますので、神奈川であれば東急沿線の急行停車駅であれば ブランドイメージ的にも問題無いと思いますよ。 |
68:
匿名さん
[2015-04-26 14:16:09]
横浜在住ですが、青葉区よりも宮前区のほうがいいかな。
そして、鷺沼住所の徒歩10分よりも、有馬の徒歩4分のほうが通勤通学のことを考えると魅力的です。 学区についてですが、 土橋小は、校舎が新しくて、校庭が芝生という理由だけで評価が高いのですか?人気があるのは分かりますが、それだけで、鷺沼で一番良い学校とは言えないと思うんですけど。 あと富士見台小も「帰国子女が多いから良い」と言う評価しか見かけないのですが、今時、帰国子女なんて、どこにでもいますよね。しかも帰国子女=優秀=自分の子供も優秀になる。と言うわけではないですし。 鷺沼小の民度がずば抜けて低く、学力も低いというなら、躊躇しますが…。地元での評判ではどうでしょうか? また中学受験が、失敗したら、有馬中に行くことになりますが、有馬中の評判はどうでしょうか? |
69:
匿名さん
[2015-04-26 16:56:00]
鷺沼小だって悪くないと思いますよ
田園都市線沿いは 民度云々のエリアじゃないですからね。 有馬中はちょいと遠いですね うちは受験させるつもりですが 失敗したら仕方ないですね 普段から仕事で様々な電車に乗りますが 面白いくらいに雰囲気に差が出ますね。 まあとりあえず田都は人大杉です。 平日の昼間は長閑な感じで最高ですが |
70:
匿名さん
[2015-04-26 17:43:31]
>>68さん、
246を越えなければ有馬も人気ありますよ。奥の方に行けばだいぶ地価も下がりますが、 マンションならば郵便局付近までなら大丈夫でしょう。 鷺小も評判はすこぶるいいですよ。土橋、富士見台、宮前平中ばかりが注目されますが、 有馬中も評判も最近はすごくいいですよ。 神奈川県の犯罪発生率ランキングからも宮前区はかなり民度が高いと思います。 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html |
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71:
匿名さん
[2015-04-26 18:03:51]
本文:
>>67 横浜在住だけど、横浜なら西区、中区、港北区の日吉駅近、青葉区のたまプラーザ駅近、都筑区のセンター南北駅近あたりがイメージの良いエリアだよね。ただ東急沿線も多摩川渡った時点でアッパーミドル主体の街。どこもブランドっていうほどではないような。 |
72:
匿名さん
[2015-04-26 19:37:55]
>>60
有馬のイメージが悪いというよりも、地図を見て頂ければ分かりますが、宮前区には駅が3つしかなく、 田園都市線はそのど真ん中、中心部の南北の短い区間を通ってます。 両側の東西には広域の交通不毛地域があるのが宮前区です。 有馬も246を越えて奥に入ると、それなりに閑静な住宅街もありますが、結構不便になると思いますよ。 ですから、それぞれの中心部の駅近く、徒歩10分~15分から圏外に出ると、地価も倍近く下がります。 所得層もかなり変わると思います。学校の評価も高く、外車も多く見かけるのは宮前の中心部です。 |
73:
匿名さん
[2015-04-26 20:40:05]
田園都市線の神奈川は、アッパーミドル層が多いんですね。
東横の神奈川はミドルクラスが多かった気がします。(幼稚園の補助額や児童手当の額、小児医療費助成の有無で、だいたいの年収ってわかりますよね。) 宮崎台~鷺沼の公立小の評判が良いのも納得です。 もし、鷺沼にこだわりがなければ、宮崎台の駅前に建設予定のプラウド(プラウドシティではありません。)も検討できると思いますが、やはり駅力としては鷺沼が上ですか? 基本的に、食品や日用品以外の買い物はネットで済ませるので、スーパーとドラッグストアとATMがあれば充分なのですが、宮崎台は各駅停車駅というのが気になります。 朝の通勤時には気にならないと思いますが、帰宅時には、急行停車駅という威力を発揮するのかなと。 実際はそんなに、かわりませんか? |
74:
匿名さん
[2015-04-27 08:05:11]
>>73
駅近80㎡6000万超えるエリア駅の駅近マンションで年収ミドル(500〜800万)はさすがにローンがつらいと思うけど、ストックがあれば年収なんて瑣末だよね。 たまプラ以外は大差ないと個人的には思う。 |
75:
周辺住民さん
[2015-04-27 10:56:38]
>>73さん
元宮崎台、現鷺沼住みです。 駅力としてはそんなに差は感じていませんがスーパーは宮崎台の方がかなり充実しています。 うちの奥さんはユータカラヤを愛用しているため、今も毎週末に車で買い出しに行っています。他にライフもあります。 通勤は正におっしゃる通りです。 朝はギュウギュウが嫌で新聞くらい読みたいので準急ではなく各停に乗っています。 逆に帰りは早く帰宅したいので急行で帰っています。最初は帰りも各停にしてましたが、自分は通勤時間が長いもんで5~10分くらいの差ですが急行のほうがやはり気分的には楽ですねー。 住環境はどちらの駅も満足していました。 元々この辺りに住んでいた訳ではないのでアドレスや駅名などには全くこだわりがなく、どちらも住みやすい良い街だと感じましたよ。 |
76:
匿名さん
[2015-04-27 11:52:38]
>74
>たまプラ以外は大差ないと個人的には思う あるよ。あざみ野以遠から急に田舎くさくなる。安くなる分ミドルはあざみ野以遠で探した方がいいよね。 通勤から何から何まで考えると、たまプラまでが限界だ。 |
77:
匿名さん
[2015-04-27 14:57:09]
75さん
74さん 大変参考になりました。 このマンション、地味に人気ありそうで、抽選になりそうですね…。 |
78:
匿名さん
[2015-04-27 18:50:10]
鷺沼はいいとこですよ〜
たまプラも便利で良いですが 鷺沼はあざみ野よりは全然良いです ひととおり店は揃ってるす 車があれば港北もすぐですし ここは駅から超近いですし でも高いだろうから ターゲットはアッパーミドル層でしょうね まあダブルインカムで30代なら 余裕で年収1000万はこえてるだろうから 多少の頭金だせれば買えますね |
79:
匿名さん
[2015-04-27 19:06:54]
>>76
あざみ野以遠元在住の74だけど、端からあざみ野以遠の話はしてないんだけどな(^_^;) 君はたまプラが限界みたいだけど、ムサコ以遠、二子玉以遠の東横、田都沿線は良い意味で田舎くささ(緑も適度にある癒される街並み・景観)が良いと思うし、青葉台なんかも個人的には好きだな〜。 |
80:
匿名さん
[2015-04-27 19:15:54]
あざみ野をボーダーラインにする方は
初めて見ました。 価格相場的には長津田が最終ラインでしょう 都内通勤の限界点を探ると 青葉台がラインでしょうね。 たまプラ住みですが、朝はきついですね 混みすぎて溝の口まで地獄です 青葉台あたりで良いポジション確保も 有りかもしれませんね |
81:
匿名さん
[2015-04-27 23:11:13]
都内勤務だけど、鷺沼がボーダーラインです。
30代後半、年収1500万のアッパーミドルですが(1馬力です)最近の都内は高すぎて買えず、環境の良い田園都市線神奈川を検討し始めました。 たまプラは、条件が良いマンションだと都内と変わらない価格になりそうなので除外。それより奥も通勤時間や環境を考えると、ちょっと違うかなと。 ここが桜新町みたいな価格になったら、普通のサラリーマンは、どこに住めば良いのでしょうか。 やはり、青葉台~長津田まで下らないとだめでしょうか。それか目黒線? |
82:
匿名さん
[2015-04-27 23:24:58]
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83:
匿名さん
[2015-04-28 01:07:30]
鷺沼ーたまプラーあざみ野
は大して朝の時間かわりませんが 田園都市線の朝は地獄ですよ。 でも鷺沼は始発も終電もあるので便利です。 年収1500万ならこの物件は余裕かもですね ドレッセの97平米もいけるのでは? 駅までの距離をとるか広さをとるかですが |
84:
匿名さん
[2015-04-28 02:23:12]
>>82
年収1500万でも、桜新町や用賀は余裕ではありません。8000万超えるマンションなんて富裕層じゃなきゃ無理ですよね。 うちは一人っ子ではないので教育費と、趣味や老後の資金を考えたら7000万が限界です。 宮崎台~鷺沼は環境が良さそうなので魅力的ですが、 通勤通学地獄が心配です。大人は耐えられも、中学生には危険すぎるのでは?と考えてしまいます。因みに中学受験がうまくいった場合、山手線の内側まで通うことになります。無謀ですか? 我が家は明日から連休なので、体力があったら田園都市線の、通勤地獄を観察しに行こうかなと思っています。 |
85:
匿名さん
[2015-04-28 08:08:54]
連休がとりやすい期間は
休む人も多いから少し空いてると思いますよ 8月なんかもそうです。 体験したいなら普通の平日しかありません。 通勤ラッシュ時間帯でも小学生が乗ってますので 中学生なら大丈夫ですよ |
86:
匿名さん
[2015-04-28 09:00:24]
>>84
用賀の中古マンションでも、手間惜しまずある程度時間かければ、リフォーム込みで7000万以内の物件が売りが出てくるよ。築10年〜で待つのも一考。 |
87:
匿名さん
[2015-04-28 11:05:56]
>>86
1年以上、都内で新築&中古で探してるけど、価格は上がる一方です。用賀の駅遠や高速道路沿いだったら鷺沼駅近のほうが良い!と思い始めました。 田園都市線の混雑だけが心配でしたが、小学生が乗れる位のラッシュなら許容範囲です。お弁当箱が潰れたとか、足が宙に浮いたとか、内臓破裂しそうとか、想像を絶する口コミだらけで震えていましたが、少し安心しました。 事前案内会は人気のようで、希望の日時が満席でした。正式な価格が決まってないなら、行かなくてもいいかなと思ってます。ブリリア学芸大学も正式価格発表後にモデルルームに行っても全然大丈夫でしたから。価格は高すぎて全然大丈夫じゃなかったので契約しませんでしたが…。 ここも、抽選&瞬間蒸発ですかね…。 |
88:
匿名さん
[2015-04-28 13:05:30]
田園都市線は特定の時間帯と
特定の車両が地獄と化します。 何度か死ぬかと思いました。 混雑時間帯は東急が発表しています。 車両としては 溝の口と渋谷の出口階段付近の車両は混みます。 朝の準急で鷺沼から溝の口までは鬼です。 その後は 三軒茶屋から渋谷までがかなり地獄です。 東京メトロ内は表参道こえたらガラガラですけどね まあ、それを避ければ大丈夫ですよ。 |
89:
住民
[2015-04-28 17:36:47]
>>73
つりしないで。 |
90:
匿名さん
[2015-04-28 17:42:13]
詳しくありがとうございます。
しっかり調べれば、地獄は避けられそうですね。 |
91:
匿名さん
[2015-04-28 18:14:21]
どうせならパークハウス四谷若葉台なんかは。。
四谷10分、山手線ど真ん中。残り70平米弱6000万台半ば。慶應病院と上智大の中間あたり。 少し訳あり物件か。。 http://www.mecsumai.com/tph-yotsuya-w/?adid=ov21016&re_adpcnt=80x_... |
92:
匿名さん
[2015-04-28 22:12:15]
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93:
匿名さん
[2015-04-29 00:19:30]
都内に住んでもいいことないと思いますよ
私はたまプラ住みですが 以前は高円寺でした きめては 吹き抜ける風と空気の気持ち良さです 都心じゃ深呼吸したくないです |
94:
匿名さん
[2015-04-29 07:48:37]
>>93
私は正直、住めるものならたまプラより都心に住みたいけどな。でも庶民にはとても手が届かない(^_^;) 因みに杉並は都心じゃないよ〜。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... |
95:
匿名さん
[2015-04-30 09:35:25]
間取りのCタイプですが、子供の勉強スペースになる
コミュニケーションコーナーが無償セレクトできるようですが 1階住戸は対象外なんですね。 これってどうしてなのでしょう。1階から施工するので 申し込みが間に合わないからですかね? |
96:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-03 12:34:35]
坪単価305万です
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97:
匿名さん
[2015-05-03 15:56:51]
上層階角部屋だと、もっと高いということですか?
武蔵小杉並みですね。 |
98:
匿名さん
[2015-05-03 16:46:42]
>>96
平均坪単価ですか? |
99:
匿名さん
[2015-05-03 17:15:07]
そうです
|
100:
匿名さん
[2015-05-03 22:04:01]
田園都市線の急行停車駅を
甘く見てはいけません |
101:
匿名さん
[2015-05-04 07:02:09]
鷺沼の80㎡が7500弱か。この2年間の不動産高騰は凄まじいね。個人的には嬉しいけど
|
102:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-04 13:58:48]
確かにこの2年の東急沿線のマンション価格の急騰はすごいですね。特に坪単価。建設価格の高騰を乗せて総価格を抑えようとするから、一件あたりの広さがどんどん狭くなっています。
この物件は、何とか3LDKで70平米をキープしていますが、そのうち60平米の3LDKが主流になるのでしょうか。いやはや。 オリンピックまで不動産価格は上がり続けるという人もいますが本当でしょうかね? 買うタイミングに悩みます。。 |
103:
匿名さん
[2015-05-04 16:13:43]
102さん、
ちょっと前の日経でも同じ様な話題に出てましたね。60㎡の3LDKならやめた方がマシかな。 マンションは最低でも70~75㎡は必要ですよ。 |
104:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-04 16:28:38]
>>103
最近の3LDKは、間取りが工夫されていて、間仕切りがとれて2LDKになるタイプが多いですが、いっそ、2LDK+Sとして、リビングを大きくして、収納のスペースをとってくれると住みやすいのですが。 この物件も、セレクトを結構準備してくれているようなので、大いに期待しています。セレクトは、5/16以降じゃないと公表されないようですがね。 |
105:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-05 14:15:18]
南側の植木屋さんと公園の桜の木が気になりますかね!坪単価305円!何時から鷺沼がこんなに高くなったの?
まぁ〜たまプラを名乗っている犬蔵よりはマシかな。 |
106:
匿名さん
[2015-05-05 15:28:06]
隣りがラーメン屋というのがなんとも…
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107:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-05 18:11:37]
自分は鷺沼で生れ育って今は違う場所に住んでいるんですが
鷺沼に戸建ての実家があります。 今もひとり者の妹(多分一生未婚…)と両親がいて 歳を取ってきて坂道もキツいしクルマの運転も危ないので 土地を売却してここの物件に住む事を真剣に薦めてます。 |
108:
物件比較中さん [男性 30代]
[2015-05-05 19:06:57]
みずほ銀行裏のイニシア、完成してから売り出すそうです。
ブリリアの動向で価格を決めそうです。 ここの南側の三井は最後は500万以上値引きして完売させたけどブリリアはどうなんでしょうかね? |
109:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-05 23:23:51]
隣がラーメン屋とかパン屋とかは、駅から4分、フラットアプローチだから止むを得ないでしょうね。コンビニも近いし、むしろ便利だと思わないと。それより、やはり狭いこととか、管理費を抑える為に、利便性が失われる点があるところとか、販売価格の妥当性を計る尺度はいろいろありそうです。
|
110:
匿名さん
[2015-05-05 23:40:05]
|
111:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-06 11:00:01]
>>108
37の物件ですね。私も気になります。 ブリリアは戸数が少ないので、良い部屋は抽選かもしれませんが、イニシアさんが情報公開してくれれば選択肢がふえるし、客も流れるだろうから、イニシアにとっても悪くないと思うのですが。 |
112:
匿名さん
[2015-05-06 11:30:19]
イニシアは1ルームタイプが中心で、価格もブリリアよりも高額になるみたいですよ。
|
113:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-06 12:12:16]
>>112
本当ですか? じゃあ候補になりませんね。 上層階の眺めは良さそうだから、3Lか4Lかと思ったのですが。 まあ確かに、価格次第のところもあります。いずれにせよ、3月竣工とあるので情報公開してほしいですね。 |
114:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-06 23:20:47]
現地前に桜並木はないんですね
騙された感じでガッカリです |
115:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-07 11:43:15]
恐ろしいほど強気な価格設定。坪単価300万円はどう考えても異常
|
116:
匿名さん
[2015-05-07 12:12:57]
|
117:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-07 12:41:53]
|
118:
匿名さん
[2015-05-07 14:36:25]
買えない人は田園都市線Bランキングエリア、あざみ野以遠でお探しください。
|
119:
匿名さん
[2015-05-07 16:23:25]
坪300はとても割高。
誰が買うんだろう? |
120:
匿名さん
[2015-05-07 16:46:57]
>119
かなりの物好きとかです。 |
121:
匿名さん
[2015-05-07 17:04:06]
しかし、イニシアの坪単価はブリリアを越えるというし、
いくらなんでも高過ぎでは? |
122:
匿名さん
[2015-05-07 17:50:28]
今となってはドレッセ安かったなぁ…
|
123:
匿名さん
[2015-05-07 18:41:39]
ドレッセまだあるんじゃない?
|
124:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-07 20:50:03]
>>123
私はドレッセの回し者ではありませんが、ドレッセの価値を再評価している今日この頃です。 |
125:
匿名さん
[2015-05-07 23:05:50]
まあそれでも安くはないからな
|
126:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-07 23:29:46]
このあたり、車は必要ですか?
駅近マンション買ったら車手放そうと思っていますが、ここは車、、、いりますよね? |
127:
匿名さん
[2015-05-07 23:36:00]
いいんじゃない
車ばなれも多いし 私は 休みに遠出するから車は離せません 山登り、スキー、温泉など 旅行もマイカーがあると格段に楽しい 買い物は 車があるとセンター北とかも近いから 行きやすいよ オーケーストアとかも行ける まあなくてもなんとかなるから どっちでもいいのでは? |
128:
匿名さん
[2015-05-08 09:58:27]
郊外とか人気のないエリアのマンションは、それほど価格が高騰してない気がします。
武蔵小杉のある物件は、予定価格は強気に設定しといて、客の反応みて正式価格は数百万ほど下げてました。 建築資材と人件費高騰というのも確かだけど、便乗値上げ的な面もあるはず。 30代で頭金3割あって、貯蓄もたっぷりあって、子供1人以下、車無しとかだったら、年収1000万程度でも余裕で買えますね。 |
129:
匿名さん
[2015-05-08 09:59:33]
>>126
カーシェアは? |
130:
購入検討中さん
[2015-05-08 14:02:28]
車を買える人が羨ましいです。
うちはお金がないのでカーシェアを考えてます。 |
131:
匿名さん
[2015-05-08 14:19:51]
お金がないからカーシェアというより、
無駄なお金は使いたくなからカーシェアでしょ。 マンションも高くて 教育費もかかる どこか削らないとね。 ところで、この物件の近くにカーシェアありますか? |
132:
購入検討中さん
[2015-05-08 14:31:14]
|
133:
匿名
[2015-05-08 15:40:58]
>カーシェアの利用者のほとんどは
お金がないから利用してる人がほとんどです。 それはどうですかね? お金がなければカーシェアなんか使いませんからね。 偶にしか車を使わない、維持管理がわずらわしい、 駐車場確保の問題、等々の理由で カーシェアを利用している人も多いと思いますよ。 |
134:
匿名さん
[2015-05-08 15:44:14]
車は半分は趣味だからね〜
コスパ考えればカーシェアやレンタカーで十分 車中泊したりキャンプしたり する人は車持ちたいよね でも駐車場とか色々かかるんだよね |
135:
匿名さん
[2015-05-08 17:35:00]
そ、そ。お金がないからカーシェアというわけではない。車は金食い虫だからね。
だから、デフレの時代、一週間に一度しか稼働しないものにムダ金は使いたくないという ニーズに応えたのがカーシェアだ。車=ステイタスだったのは事実上、昭和までだよ。 |
136:
購入検討中さん
[2015-05-08 19:48:32]
自分はお金がないからカーシェアです。
車を買えるお金があったら車を買ってます。 |
137:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-05-08 22:51:23]
鷺沼ってこんなに高かったですかね?
鷺沼の魅力教えて下さい。 7000万前後は少し前の桜新町辺りの価格ですね。 |
138:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-08 22:57:03]
車がないと東急ストアしかないです。
ライフとか港北のOKとかセンター北で買い物出来ないなぁ〜 まぁ〜週1だったらタクシーの方が安いかな。 |
139:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-08 23:02:20]
|
140:
匿名さん
[2015-05-09 01:08:44]
|
141:
購入検討中さん [男性]
[2015-05-09 11:38:32]
あのー、この辺りは車あった方がいいのでしょうか?
って、お聞きしたかっんですけど。。。 |
142:
匿名さん
[2015-05-09 12:42:57]
|
143:
匿名さん
[2015-05-10 11:24:43]
東急の通勤地獄はただただ苦痛ですが、閑静な住宅街とのトレードオフと考え定年まで頑張るのも一考ですかね。悩ましい。
|
144:
匿名さん
[2015-05-10 14:51:42]
ちなみに鷺沼なら始発がありますよ
みんなが乗る時間をさければ そんなに苦痛ではないですよ |
145:
匿名さん
[2015-05-11 16:20:47]
|
146:
匿名さん
[2015-05-11 17:07:49]
>>145
行政はOK出してますから、あとは東急しだい。 たまプラの駅を気を付けてみると、すでに緩急接続が出来るようになってますから、 東急の頭の中には織り込み済みでしょう。 それにしても、これだけ宮前区間でマンションが増えると、 駅構内の安全性も含めて、もうパンクですね。 鷺沼に関して、ロータリーなど駅再開発とセットで行う可能性がありますね。 |
147:
匿名さん
[2015-05-11 17:40:07]
鷺沼はいっそうのこと急行通過駅にしてほしい。
青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、三軒茶屋、渋谷で良くない? まぁもともとはあざみ野が通過駅だったんだけれど市営地下鉄があるから仕方ないし、他は街の規模や他線の乗り換えもあるし。 鷺沼は商業施設もなく住民以外乗り降りする人少ないし急行通過駅にするのが田園都市線の混雑緩和にも繋がると思うんだけど。。 始発があるっていっても6時40分くらいが一番最後の始発だし、各駅停車だし、15分前から並ばないと座れないし、みんな席取りに必死でなんだか殺伐としてて嫌なんですよね。。 私は各駅を使って通勤してます。 ちなみに過去に急行停車駅が通過駅になった、なんてことあるんですかね? |
148:
匿名さん
[2015-05-11 18:42:11]
商業施設としては鷺沼>>あざみ野でしょう。
あざみ野に市営地下鉄を接続したのは横浜市の愚政ですね。東急もたまプラーザ市民もみな、 たまプラーザの接続を支持してました。今からでも遅くないから中川、あざみ野を廃駅にして、 たまプラーザに接続するべきですね。たまプラーザの商業施設も経済効果が見込めるでしょう。 青葉台の住民にしても急行停車連続3駅は大変な迷惑ですね。つまりあざみ野に市営地下鉄を接続しても、 沿線で誰も喜んでいないのです。一部の利権にかかわってる人々以外は。 鷺沼は宮前区の中心であり、車庫もあり、たまプラーザとともに沿線の核として開発してきた歴史、重みがあるだけに、 急行停車駅として外すわけにはいきませんものね。 |
149:
匿名さん
[2015-05-11 19:15:23]
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150:
匿名さん
[2015-05-11 19:16:44]
>>149
が、実現は無理だろうな |
151:
匿名さん
[2015-05-11 20:08:09]
各停駅になったらマンションの資産価値が下がるので、このマンションを購入した人には不利になるんじゃない?
気にする必要が無い人には関係ないけど。 |
152:
匿名さん
[2015-05-11 20:15:32]
>>148
鷺沼ってフレルだけじゃない? あざみ野も微妙かもしれないけれどそれでもあざみ野>鷺沼だと思う。 鷺沼は住宅地としては優秀だけれど…それに車庫があるから急行停車っていうのは利用者の観点ではあまり納得的ではない。。 宮前区なら鷺沼は通過駅にして宮崎台を急行停車駅にしたほうがバランス的には良い。 無理だけど長津田→たまプラーザ→溝の口→二子玉川→渋谷の特急が出来れば良いのに。 まあ東急側からみたらそれが重要なのかもしれないけど。 |
153:
匿名さん
[2015-05-11 20:23:41]
どうみてもフレルの規模、商店街の規模からみても鷺沼>>あざみ野ですね。
駅の評価として~都心からの距離、商業施設、住宅街の質、地価を加味して、 たまプラ>鷺沼>青葉台>あざみ野でしょう。 青葉台は都心から離れてるけど拠点駅としてあざみ野より歴史的に存在感ありますからね。 また、田園都市線と言えば古くから鷺沼、たまプラ、青葉台ですね。 |
154:
匿名さん
[2015-05-11 20:37:24]
>>152
宮崎台を急行停車駅?土地勘のない地方出身者だね。 |
155:
匿名さん
[2015-05-11 21:02:29]
>>154
どちらも微妙な駅だけど鷺沼よりはマシ。 |
156:
匿名さん
[2015-05-11 21:37:35]
>>153
鷺沼は正直なところフレルしかないからなぁ。 たまプラーザ>>青葉台≧あざみ野≧鷺沼=宮崎台 こんなもんでしょ。でも青葉台もあざみ野も鷺沼も宮崎台もそんな大差ないよ。あとは好みかな?? 溝の口とかよりは鷺沼のが断然良い! |
157:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-11 21:40:22]
>>148
いつも鷺沼を急行通過の話が出ますが、鷺沼、たまプラは東急電鉄が思入れがある場所です(東急社員談)あざみ野は東急の街ではありません。 しかし、鷺沼もあざみ野も急行を止めないとホームから人が転落する怖れがあるため止めないといけないのです。 地下鉄が新百合まで延びるとどうなりますかね? 鷺沼、たまプラとあざみ野では質と歴史が違います。 |
158:
匿名さん
[2015-05-11 21:45:46]
そうそう、あざみ野は東急の街じゃない。論外。
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159:
匿名さん
[2015-05-11 21:47:52]
わるいけど
宮崎台に住んでるとか 恥ずかしくて人に言えないw プラウドシティ絡みで 鷺沼と同等アピールとは無能すぎる もしくは検討者の意地ですかね 宮崎台は良いところだけど 残念ながら無名の駅だよ |
160:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-11 21:56:04]
>>157
たまプラと鷺沼、宮前平と宮崎台、あざみ野は江田、市が尾の中心地じゃあないですか? 鷺沼駅の有馬側はセンター北と繋がっている感じですかね。 鷺沼周辺の住民はたまプラよりセンター北へ買い物に行きませんか。 横浜市青葉区鷺沼だったら良かったですかね! |
数年前に有馬一丁目でバラバラ殺人事件がありましたよね。息子が母親をバラバラに殺害した、残酷な事件がね。
鷺沼エリアでは有馬住所が一番格下なのではないかと思いますが、それでもここは駅近が魅力ですね。悩ましい。