Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
- 交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
- 総戸数: 30戸
Brillia(ブリリア)鷺沼ってどうですか?
121:
匿名さん
[2015-05-07 17:04:06]
|
122:
匿名さん
[2015-05-07 17:50:28]
今となってはドレッセ安かったなぁ…
|
123:
匿名さん
[2015-05-07 18:41:39]
ドレッセまだあるんじゃない?
|
124:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-07 20:50:03]
>>123
私はドレッセの回し者ではありませんが、ドレッセの価値を再評価している今日この頃です。 |
125:
匿名さん
[2015-05-07 23:05:50]
まあそれでも安くはないからな
|
126:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-07 23:29:46]
このあたり、車は必要ですか?
駅近マンション買ったら車手放そうと思っていますが、ここは車、、、いりますよね? |
127:
匿名さん
[2015-05-07 23:36:00]
いいんじゃない
車ばなれも多いし 私は 休みに遠出するから車は離せません 山登り、スキー、温泉など 旅行もマイカーがあると格段に楽しい 買い物は 車があるとセンター北とかも近いから 行きやすいよ オーケーストアとかも行ける まあなくてもなんとかなるから どっちでもいいのでは? |
128:
匿名さん
[2015-05-08 09:58:27]
郊外とか人気のないエリアのマンションは、それほど価格が高騰してない気がします。
武蔵小杉のある物件は、予定価格は強気に設定しといて、客の反応みて正式価格は数百万ほど下げてました。 建築資材と人件費高騰というのも確かだけど、便乗値上げ的な面もあるはず。 30代で頭金3割あって、貯蓄もたっぷりあって、子供1人以下、車無しとかだったら、年収1000万程度でも余裕で買えますね。 |
129:
匿名さん
[2015-05-08 09:59:33]
>>126
カーシェアは? |
130:
購入検討中さん
[2015-05-08 14:02:28]
車を買える人が羨ましいです。
うちはお金がないのでカーシェアを考えてます。 |
|
131:
匿名さん
[2015-05-08 14:19:51]
お金がないからカーシェアというより、
無駄なお金は使いたくなからカーシェアでしょ。 マンションも高くて 教育費もかかる どこか削らないとね。 ところで、この物件の近くにカーシェアありますか? |
132:
購入検討中さん
[2015-05-08 14:31:14]
|
133:
匿名
[2015-05-08 15:40:58]
>カーシェアの利用者のほとんどは
お金がないから利用してる人がほとんどです。 それはどうですかね? お金がなければカーシェアなんか使いませんからね。 偶にしか車を使わない、維持管理がわずらわしい、 駐車場確保の問題、等々の理由で カーシェアを利用している人も多いと思いますよ。 |
134:
匿名さん
[2015-05-08 15:44:14]
車は半分は趣味だからね〜
コスパ考えればカーシェアやレンタカーで十分 車中泊したりキャンプしたり する人は車持ちたいよね でも駐車場とか色々かかるんだよね |
135:
匿名さん
[2015-05-08 17:35:00]
そ、そ。お金がないからカーシェアというわけではない。車は金食い虫だからね。
だから、デフレの時代、一週間に一度しか稼働しないものにムダ金は使いたくないという ニーズに応えたのがカーシェアだ。車=ステイタスだったのは事実上、昭和までだよ。 |
136:
購入検討中さん
[2015-05-08 19:48:32]
自分はお金がないからカーシェアです。
車を買えるお金があったら車を買ってます。 |
137:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-05-08 22:51:23]
鷺沼ってこんなに高かったですかね?
鷺沼の魅力教えて下さい。 7000万前後は少し前の桜新町辺りの価格ですね。 |
138:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-08 22:57:03]
車がないと東急ストアしかないです。
ライフとか港北のOKとかセンター北で買い物出来ないなぁ〜 まぁ〜週1だったらタクシーの方が安いかな。 |
139:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-08 23:02:20]
|
140:
匿名さん
[2015-05-09 01:08:44]
|
141:
購入検討中さん [男性]
[2015-05-09 11:38:32]
あのー、この辺りは車あった方がいいのでしょうか?
って、お聞きしたかっんですけど。。。 |
142:
匿名さん
[2015-05-09 12:42:57]
|
143:
匿名さん
[2015-05-10 11:24:43]
東急の通勤地獄はただただ苦痛ですが、閑静な住宅街とのトレードオフと考え定年まで頑張るのも一考ですかね。悩ましい。
|
144:
匿名さん
[2015-05-10 14:51:42]
ちなみに鷺沼なら始発がありますよ
みんなが乗る時間をさければ そんなに苦痛ではないですよ |
145:
匿名さん
[2015-05-11 16:20:47]
|
146:
匿名さん
[2015-05-11 17:07:49]
>>145
行政はOK出してますから、あとは東急しだい。 たまプラの駅を気を付けてみると、すでに緩急接続が出来るようになってますから、 東急の頭の中には織り込み済みでしょう。 それにしても、これだけ宮前区間でマンションが増えると、 駅構内の安全性も含めて、もうパンクですね。 鷺沼に関して、ロータリーなど駅再開発とセットで行う可能性がありますね。 |
147:
匿名さん
[2015-05-11 17:40:07]
鷺沼はいっそうのこと急行通過駅にしてほしい。
青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、三軒茶屋、渋谷で良くない? まぁもともとはあざみ野が通過駅だったんだけれど市営地下鉄があるから仕方ないし、他は街の規模や他線の乗り換えもあるし。 鷺沼は商業施設もなく住民以外乗り降りする人少ないし急行通過駅にするのが田園都市線の混雑緩和にも繋がると思うんだけど。。 始発があるっていっても6時40分くらいが一番最後の始発だし、各駅停車だし、15分前から並ばないと座れないし、みんな席取りに必死でなんだか殺伐としてて嫌なんですよね。。 私は各駅を使って通勤してます。 ちなみに過去に急行停車駅が通過駅になった、なんてことあるんですかね? |
148:
匿名さん
[2015-05-11 18:42:11]
商業施設としては鷺沼>>あざみ野でしょう。
あざみ野に市営地下鉄を接続したのは横浜市の愚政ですね。東急もたまプラーザ市民もみな、 たまプラーザの接続を支持してました。今からでも遅くないから中川、あざみ野を廃駅にして、 たまプラーザに接続するべきですね。たまプラーザの商業施設も経済効果が見込めるでしょう。 青葉台の住民にしても急行停車連続3駅は大変な迷惑ですね。つまりあざみ野に市営地下鉄を接続しても、 沿線で誰も喜んでいないのです。一部の利権にかかわってる人々以外は。 鷺沼は宮前区の中心であり、車庫もあり、たまプラーザとともに沿線の核として開発してきた歴史、重みがあるだけに、 急行停車駅として外すわけにはいきませんものね。 |
149:
匿名さん
[2015-05-11 19:15:23]
|
150:
匿名さん
[2015-05-11 19:16:44]
>>149
が、実現は無理だろうな |
151:
匿名さん
[2015-05-11 20:08:09]
各停駅になったらマンションの資産価値が下がるので、このマンションを購入した人には不利になるんじゃない?
気にする必要が無い人には関係ないけど。 |
152:
匿名さん
[2015-05-11 20:15:32]
>>148
鷺沼ってフレルだけじゃない? あざみ野も微妙かもしれないけれどそれでもあざみ野>鷺沼だと思う。 鷺沼は住宅地としては優秀だけれど…それに車庫があるから急行停車っていうのは利用者の観点ではあまり納得的ではない。。 宮前区なら鷺沼は通過駅にして宮崎台を急行停車駅にしたほうがバランス的には良い。 無理だけど長津田→たまプラーザ→溝の口→二子玉川→渋谷の特急が出来れば良いのに。 まあ東急側からみたらそれが重要なのかもしれないけど。 |
153:
匿名さん
[2015-05-11 20:23:41]
どうみてもフレルの規模、商店街の規模からみても鷺沼>>あざみ野ですね。
駅の評価として~都心からの距離、商業施設、住宅街の質、地価を加味して、 たまプラ>鷺沼>青葉台>あざみ野でしょう。 青葉台は都心から離れてるけど拠点駅としてあざみ野より歴史的に存在感ありますからね。 また、田園都市線と言えば古くから鷺沼、たまプラ、青葉台ですね。 |
154:
匿名さん
[2015-05-11 20:37:24]
>>152
宮崎台を急行停車駅?土地勘のない地方出身者だね。 |
155:
匿名さん
[2015-05-11 21:02:29]
>>154
どちらも微妙な駅だけど鷺沼よりはマシ。 |
156:
匿名さん
[2015-05-11 21:37:35]
>>153
鷺沼は正直なところフレルしかないからなぁ。 たまプラーザ>>青葉台≧あざみ野≧鷺沼=宮崎台 こんなもんでしょ。でも青葉台もあざみ野も鷺沼も宮崎台もそんな大差ないよ。あとは好みかな?? 溝の口とかよりは鷺沼のが断然良い! |
157:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-11 21:40:22]
>>148
いつも鷺沼を急行通過の話が出ますが、鷺沼、たまプラは東急電鉄が思入れがある場所です(東急社員談)あざみ野は東急の街ではありません。 しかし、鷺沼もあざみ野も急行を止めないとホームから人が転落する怖れがあるため止めないといけないのです。 地下鉄が新百合まで延びるとどうなりますかね? 鷺沼、たまプラとあざみ野では質と歴史が違います。 |
158:
匿名さん
[2015-05-11 21:45:46]
そうそう、あざみ野は東急の街じゃない。論外。
|
159:
匿名さん
[2015-05-11 21:47:52]
わるいけど
宮崎台に住んでるとか 恥ずかしくて人に言えないw プラウドシティ絡みで 鷺沼と同等アピールとは無能すぎる もしくは検討者の意地ですかね 宮崎台は良いところだけど 残念ながら無名の駅だよ |
160:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-11 21:56:04]
>>157
たまプラと鷺沼、宮前平と宮崎台、あざみ野は江田、市が尾の中心地じゃあないですか? 鷺沼駅の有馬側はセンター北と繋がっている感じですかね。 鷺沼周辺の住民はたまプラよりセンター北へ買い物に行きませんか。 横浜市青葉区鷺沼だったら良かったですかね! |
161:
匿名さん
[2015-05-11 22:03:15]
>>153
田園都市といえば鷺沼、たまプラーザ、あざみ野でしょう。開発エリアが違うよ。 |
162:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-11 22:10:27]
>>160
たまプラは所詮二子玉川と格が違います。センター北に対抗して駅ビル造っただけです。 駅ビルの壁もテナントも南町田の東急アウトレットと変わりません。 たまプラは調布とか聖せき桜ヶ丘より田舎です。 未だに昔の何とかというテレビドラマのイメージがあるのかな? |
163:
匿名さん
[2015-05-11 22:14:27]
>>162
土地勘なさ過ぎであきれてしまいました。 |
164:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-05-11 22:26:32]
都内に通勤してますが、帰りは渋谷から混まない各駅停車を利用してます。
帰りは鷺沼で後から来る急行に接続、急行が先に出発します。 たまプラと鷺沼の間の住民はこの鷺沼での待ち時間にムダ。 鷺沼で降りたくなります。 事故等で運転打切りの時、鷺沼から何度タクシーに乗った事か。 鷺沼から徒歩圏、羨ましいです。 |
165:
匿名さん
[2015-05-11 22:29:00]
|
166:
匿名さん
[2015-05-11 22:29:34]
>>160
そのとおりですね 私はたまプラ住みですが 買い物は基本は車で港北です。 ノースポートやオーケーですかね 電車の時は基本はニコタマですね。 蔦屋家電とかできて、おしゃれな場所ですよね テラスはたまーにぶらっとする位で 行くのも無印やらカルディ位ですね 鷺沼でも同様でしょう 駅周辺なんてほとんど使いません 散歩でたまプラに行く事はあっても 日常利用はしません だいたいみなさんそんなもんだと思いますよ 地元の人は |
167:
匿名さん
[2015-05-11 22:34:06]
>>160
センター北に行くのは有馬住民だけ。 |
168:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-05-11 22:35:09]
↑鷺沼、あざみ野のバトルはこの辺で!先日、アバウトな価格を聞きましたが提携企業優先枠があるようですが、この制度は?
マンションの前はスポーツジムだったので立退き住民の枠ではないようですが。 |
169:
匿名さん
[2015-05-11 22:57:34]
あざみ野は江田なんでね、そこんとこよろしく。
|
170:
匿名さん
[2015-05-11 23:29:50]
江田と一緒はかわいそすぐる
|
いくらなんでも高過ぎでは?