Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
- 交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
- 総戸数: 30戸
Brillia(ブリリア)鷺沼ってどうですか?
105:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-05 14:15:18]
|
106:
匿名さん
[2015-05-05 15:28:06]
隣りがラーメン屋というのがなんとも…
|
107:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-05 18:11:37]
自分は鷺沼で生れ育って今は違う場所に住んでいるんですが
鷺沼に戸建ての実家があります。 今もひとり者の妹(多分一生未婚…)と両親がいて 歳を取ってきて坂道もキツいしクルマの運転も危ないので 土地を売却してここの物件に住む事を真剣に薦めてます。 |
108:
物件比較中さん [男性 30代]
[2015-05-05 19:06:57]
みずほ銀行裏のイニシア、完成してから売り出すそうです。
ブリリアの動向で価格を決めそうです。 ここの南側の三井は最後は500万以上値引きして完売させたけどブリリアはどうなんでしょうかね? |
109:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-05 23:23:51]
隣がラーメン屋とかパン屋とかは、駅から4分、フラットアプローチだから止むを得ないでしょうね。コンビニも近いし、むしろ便利だと思わないと。それより、やはり狭いこととか、管理費を抑える為に、利便性が失われる点があるところとか、販売価格の妥当性を計る尺度はいろいろありそうです。
|
110:
匿名さん
[2015-05-05 23:40:05]
|
111:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-06 11:00:01]
>>108
37の物件ですね。私も気になります。 ブリリアは戸数が少ないので、良い部屋は抽選かもしれませんが、イニシアさんが情報公開してくれれば選択肢がふえるし、客も流れるだろうから、イニシアにとっても悪くないと思うのですが。 |
112:
匿名さん
[2015-05-06 11:30:19]
イニシアは1ルームタイプが中心で、価格もブリリアよりも高額になるみたいですよ。
|
113:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-06 12:12:16]
>>112
本当ですか? じゃあ候補になりませんね。 上層階の眺めは良さそうだから、3Lか4Lかと思ったのですが。 まあ確かに、価格次第のところもあります。いずれにせよ、3月竣工とあるので情報公開してほしいですね。 |
114:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-06 23:20:47]
現地前に桜並木はないんですね
騙された感じでガッカリです |
|
115:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-07 11:43:15]
恐ろしいほど強気な価格設定。坪単価300万円はどう考えても異常
|
116:
匿名さん
[2015-05-07 12:12:57]
|
117:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-07 12:41:53]
|
118:
匿名さん
[2015-05-07 14:36:25]
買えない人は田園都市線Bランキングエリア、あざみ野以遠でお探しください。
|
119:
匿名さん
[2015-05-07 16:23:25]
坪300はとても割高。
誰が買うんだろう? |
120:
匿名さん
[2015-05-07 16:46:57]
>119
かなりの物好きとかです。 |
121:
匿名さん
[2015-05-07 17:04:06]
しかし、イニシアの坪単価はブリリアを越えるというし、
いくらなんでも高過ぎでは? |
122:
匿名さん
[2015-05-07 17:50:28]
今となってはドレッセ安かったなぁ…
|
123:
匿名さん
[2015-05-07 18:41:39]
ドレッセまだあるんじゃない?
|
124:
購入検討中さん [男性 50代]
[2015-05-07 20:50:03]
>>123
私はドレッセの回し者ではありませんが、ドレッセの価値を再評価している今日この頃です。 |
125:
匿名さん
[2015-05-07 23:05:50]
まあそれでも安くはないからな
|
126:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-07 23:29:46]
このあたり、車は必要ですか?
駅近マンション買ったら車手放そうと思っていますが、ここは車、、、いりますよね? |
127:
匿名さん
[2015-05-07 23:36:00]
いいんじゃない
車ばなれも多いし 私は 休みに遠出するから車は離せません 山登り、スキー、温泉など 旅行もマイカーがあると格段に楽しい 買い物は 車があるとセンター北とかも近いから 行きやすいよ オーケーストアとかも行ける まあなくてもなんとかなるから どっちでもいいのでは? |
128:
匿名さん
[2015-05-08 09:58:27]
郊外とか人気のないエリアのマンションは、それほど価格が高騰してない気がします。
武蔵小杉のある物件は、予定価格は強気に設定しといて、客の反応みて正式価格は数百万ほど下げてました。 建築資材と人件費高騰というのも確かだけど、便乗値上げ的な面もあるはず。 30代で頭金3割あって、貯蓄もたっぷりあって、子供1人以下、車無しとかだったら、年収1000万程度でも余裕で買えますね。 |
129:
匿名さん
[2015-05-08 09:59:33]
>>126
カーシェアは? |
130:
購入検討中さん
[2015-05-08 14:02:28]
車を買える人が羨ましいです。
うちはお金がないのでカーシェアを考えてます。 |
131:
匿名さん
[2015-05-08 14:19:51]
お金がないからカーシェアというより、
無駄なお金は使いたくなからカーシェアでしょ。 マンションも高くて 教育費もかかる どこか削らないとね。 ところで、この物件の近くにカーシェアありますか? |
132:
購入検討中さん
[2015-05-08 14:31:14]
|
133:
匿名
[2015-05-08 15:40:58]
>カーシェアの利用者のほとんどは
お金がないから利用してる人がほとんどです。 それはどうですかね? お金がなければカーシェアなんか使いませんからね。 偶にしか車を使わない、維持管理がわずらわしい、 駐車場確保の問題、等々の理由で カーシェアを利用している人も多いと思いますよ。 |
134:
匿名さん
[2015-05-08 15:44:14]
車は半分は趣味だからね〜
コスパ考えればカーシェアやレンタカーで十分 車中泊したりキャンプしたり する人は車持ちたいよね でも駐車場とか色々かかるんだよね |
135:
匿名さん
[2015-05-08 17:35:00]
そ、そ。お金がないからカーシェアというわけではない。車は金食い虫だからね。
だから、デフレの時代、一週間に一度しか稼働しないものにムダ金は使いたくないという ニーズに応えたのがカーシェアだ。車=ステイタスだったのは事実上、昭和までだよ。 |
136:
購入検討中さん
[2015-05-08 19:48:32]
自分はお金がないからカーシェアです。
車を買えるお金があったら車を買ってます。 |
137:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-05-08 22:51:23]
鷺沼ってこんなに高かったですかね?
鷺沼の魅力教えて下さい。 7000万前後は少し前の桜新町辺りの価格ですね。 |
138:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-08 22:57:03]
車がないと東急ストアしかないです。
ライフとか港北のOKとかセンター北で買い物出来ないなぁ〜 まぁ〜週1だったらタクシーの方が安いかな。 |
139:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-05-08 23:02:20]
|
140:
匿名さん
[2015-05-09 01:08:44]
|
141:
購入検討中さん [男性]
[2015-05-09 11:38:32]
あのー、この辺りは車あった方がいいのでしょうか?
って、お聞きしたかっんですけど。。。 |
142:
匿名さん
[2015-05-09 12:42:57]
|
143:
匿名さん
[2015-05-10 11:24:43]
東急の通勤地獄はただただ苦痛ですが、閑静な住宅街とのトレードオフと考え定年まで頑張るのも一考ですかね。悩ましい。
|
144:
匿名さん
[2015-05-10 14:51:42]
ちなみに鷺沼なら始発がありますよ
みんなが乗る時間をさければ そんなに苦痛ではないですよ |
145:
匿名さん
[2015-05-11 16:20:47]
|
146:
匿名さん
[2015-05-11 17:07:49]
>>145
行政はOK出してますから、あとは東急しだい。 たまプラの駅を気を付けてみると、すでに緩急接続が出来るようになってますから、 東急の頭の中には織り込み済みでしょう。 それにしても、これだけ宮前区間でマンションが増えると、 駅構内の安全性も含めて、もうパンクですね。 鷺沼に関して、ロータリーなど駅再開発とセットで行う可能性がありますね。 |
147:
匿名さん
[2015-05-11 17:40:07]
鷺沼はいっそうのこと急行通過駅にしてほしい。
青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、三軒茶屋、渋谷で良くない? まぁもともとはあざみ野が通過駅だったんだけれど市営地下鉄があるから仕方ないし、他は街の規模や他線の乗り換えもあるし。 鷺沼は商業施設もなく住民以外乗り降りする人少ないし急行通過駅にするのが田園都市線の混雑緩和にも繋がると思うんだけど。。 始発があるっていっても6時40分くらいが一番最後の始発だし、各駅停車だし、15分前から並ばないと座れないし、みんな席取りに必死でなんだか殺伐としてて嫌なんですよね。。 私は各駅を使って通勤してます。 ちなみに過去に急行停車駅が通過駅になった、なんてことあるんですかね? |
148:
匿名さん
[2015-05-11 18:42:11]
商業施設としては鷺沼>>あざみ野でしょう。
あざみ野に市営地下鉄を接続したのは横浜市の愚政ですね。東急もたまプラーザ市民もみな、 たまプラーザの接続を支持してました。今からでも遅くないから中川、あざみ野を廃駅にして、 たまプラーザに接続するべきですね。たまプラーザの商業施設も経済効果が見込めるでしょう。 青葉台の住民にしても急行停車連続3駅は大変な迷惑ですね。つまりあざみ野に市営地下鉄を接続しても、 沿線で誰も喜んでいないのです。一部の利権にかかわってる人々以外は。 鷺沼は宮前区の中心であり、車庫もあり、たまプラーザとともに沿線の核として開発してきた歴史、重みがあるだけに、 急行停車駅として外すわけにはいきませんものね。 |
149:
匿名さん
[2015-05-11 19:15:23]
|
150:
匿名さん
[2015-05-11 19:16:44]
>>149
が、実現は無理だろうな |
151:
匿名さん
[2015-05-11 20:08:09]
各停駅になったらマンションの資産価値が下がるので、このマンションを購入した人には不利になるんじゃない?
気にする必要が無い人には関係ないけど。 |
152:
匿名さん
[2015-05-11 20:15:32]
>>148
鷺沼ってフレルだけじゃない? あざみ野も微妙かもしれないけれどそれでもあざみ野>鷺沼だと思う。 鷺沼は住宅地としては優秀だけれど…それに車庫があるから急行停車っていうのは利用者の観点ではあまり納得的ではない。。 宮前区なら鷺沼は通過駅にして宮崎台を急行停車駅にしたほうがバランス的には良い。 無理だけど長津田→たまプラーザ→溝の口→二子玉川→渋谷の特急が出来れば良いのに。 まあ東急側からみたらそれが重要なのかもしれないけど。 |
153:
匿名さん
[2015-05-11 20:23:41]
どうみてもフレルの規模、商店街の規模からみても鷺沼>>あざみ野ですね。
駅の評価として~都心からの距離、商業施設、住宅街の質、地価を加味して、 たまプラ>鷺沼>青葉台>あざみ野でしょう。 青葉台は都心から離れてるけど拠点駅としてあざみ野より歴史的に存在感ありますからね。 また、田園都市線と言えば古くから鷺沼、たまプラ、青葉台ですね。 |
154:
匿名さん
[2015-05-11 20:37:24]
>>152
宮崎台を急行停車駅?土地勘のない地方出身者だね。 |
まぁ〜たまプラを名乗っている犬蔵よりはマシかな。