Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
- 交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
- 総戸数: 30戸
Brillia(ブリリア)鷺沼ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2015-05-04 07:02:09
投稿する
削除依頼
鷺沼の80㎡が7500弱か。この2年間の不動産高騰は凄まじいね。個人的には嬉しいけど
|
|
---|---|---|
No.102 |
確かにこの2年の東急沿線のマンション価格の急騰はすごいですね。特に坪単価。建設価格の高騰を乗せて総価格を抑えようとするから、一件あたりの広さがどんどん狭くなっています。
この物件は、何とか3LDKで70平米をキープしていますが、そのうち60平米の3LDKが主流になるのでしょうか。いやはや。 オリンピックまで不動産価格は上がり続けるという人もいますが本当でしょうかね? 買うタイミングに悩みます。。 |
|
No.103 |
102さん、
ちょっと前の日経でも同じ様な話題に出てましたね。60㎡の3LDKならやめた方がマシかな。 マンションは最低でも70~75㎡は必要ですよ。 |
|
No.104 |
>>103
最近の3LDKは、間取りが工夫されていて、間仕切りがとれて2LDKになるタイプが多いですが、いっそ、2LDK+Sとして、リビングを大きくして、収納のスペースをとってくれると住みやすいのですが。 この物件も、セレクトを結構準備してくれているようなので、大いに期待しています。セレクトは、5/16以降じゃないと公表されないようですがね。 |
|
No.105 |
南側の植木屋さんと公園の桜の木が気になりますかね!坪単価305円!何時から鷺沼がこんなに高くなったの?
まぁ〜たまプラを名乗っている犬蔵よりはマシかな。 |
|
No.106 |
隣りがラーメン屋というのがなんとも…
|
|
No.107 |
自分は鷺沼で生れ育って今は違う場所に住んでいるんですが
鷺沼に戸建ての実家があります。 今もひとり者の妹(多分一生未婚…)と両親がいて 歳を取ってきて坂道もキツいしクルマの運転も危ないので 土地を売却してここの物件に住む事を真剣に薦めてます。 |
|
No.108 |
みずほ銀行裏のイニシア、完成してから売り出すそうです。
ブリリアの動向で価格を決めそうです。 ここの南側の三井は最後は500万以上値引きして完売させたけどブリリアはどうなんでしょうかね? |
|
No.109 |
隣がラーメン屋とかパン屋とかは、駅から4分、フラットアプローチだから止むを得ないでしょうね。コンビニも近いし、むしろ便利だと思わないと。それより、やはり狭いこととか、管理費を抑える為に、利便性が失われる点があるところとか、販売価格の妥当性を計る尺度はいろいろありそうです。
|
|
No.110 |
|
|
No.111 |
>>108
37の物件ですね。私も気になります。 ブリリアは戸数が少ないので、良い部屋は抽選かもしれませんが、イニシアさんが情報公開してくれれば選択肢がふえるし、客も流れるだろうから、イニシアにとっても悪くないと思うのですが。 |
|
No.112 |
イニシアは1ルームタイプが中心で、価格もブリリアよりも高額になるみたいですよ。
|
|
No.113 |
>>112
本当ですか? じゃあ候補になりませんね。 上層階の眺めは良さそうだから、3Lか4Lかと思ったのですが。 まあ確かに、価格次第のところもあります。いずれにせよ、3月竣工とあるので情報公開してほしいですね。 |
|
No.114 |
現地前に桜並木はないんですね
騙された感じでガッカリです |
|
No.115 |
恐ろしいほど強気な価格設定。坪単価300万円はどう考えても異常
|
|
No.116 |
|
|
No.117 |
|
|
No.118 |
買えない人は田園都市線Bランキングエリア、あざみ野以遠でお探しください。
|
|
No.119 |
坪300はとても割高。
誰が買うんだろう? |
|
No.120 |
>119
かなりの物好きとかです。 |
|
No.121 |
しかし、イニシアの坪単価はブリリアを越えるというし、
いくらなんでも高過ぎでは? |
|
No.122 |
今となってはドレッセ安かったなぁ…
|
|
No.123 |
ドレッセまだあるんじゃない?
|
|
No.124 |
>>123
私はドレッセの回し者ではありませんが、ドレッセの価値を再評価している今日この頃です。 |
|
No.125 |
まあそれでも安くはないからな
|
|
No.126 |
このあたり、車は必要ですか?
駅近マンション買ったら車手放そうと思っていますが、ここは車、、、いりますよね? |
|
No.127 |
いいんじゃない
車ばなれも多いし 私は 休みに遠出するから車は離せません 山登り、スキー、温泉など 旅行もマイカーがあると格段に楽しい 買い物は 車があるとセンター北とかも近いから 行きやすいよ オーケーストアとかも行ける まあなくてもなんとかなるから どっちでもいいのでは? |
|
No.128 |
郊外とか人気のないエリアのマンションは、それほど価格が高騰してない気がします。
武蔵小杉のある物件は、予定価格は強気に設定しといて、客の反応みて正式価格は数百万ほど下げてました。 建築資材と人件費高騰というのも確かだけど、便乗値上げ的な面もあるはず。 30代で頭金3割あって、貯蓄もたっぷりあって、子供1人以下、車無しとかだったら、年収1000万程度でも余裕で買えますね。 |
|
No.129 |
>>126
カーシェアは? |
|
No.130 |
車を買える人が羨ましいです。
うちはお金がないのでカーシェアを考えてます。 |
|
No.131 |
お金がないからカーシェアというより、
無駄なお金は使いたくなからカーシェアでしょ。 マンションも高くて 教育費もかかる どこか削らないとね。 ところで、この物件の近くにカーシェアありますか? |
|
No.132 |
|
|
No.133 |
>カーシェアの利用者のほとんどは
お金がないから利用してる人がほとんどです。 それはどうですかね? お金がなければカーシェアなんか使いませんからね。 偶にしか車を使わない、維持管理がわずらわしい、 駐車場確保の問題、等々の理由で カーシェアを利用している人も多いと思いますよ。 |
|
No.134 |
車は半分は趣味だからね〜
コスパ考えればカーシェアやレンタカーで十分 車中泊したりキャンプしたり する人は車持ちたいよね でも駐車場とか色々かかるんだよね |
|
No.135 |
そ、そ。お金がないからカーシェアというわけではない。車は金食い虫だからね。
だから、デフレの時代、一週間に一度しか稼働しないものにムダ金は使いたくないという ニーズに応えたのがカーシェアだ。車=ステイタスだったのは事実上、昭和までだよ。 |
|
No.136 |
自分はお金がないからカーシェアです。
車を買えるお金があったら車を買ってます。 |
|
No.137 |
鷺沼ってこんなに高かったですかね?
鷺沼の魅力教えて下さい。 7000万前後は少し前の桜新町辺りの価格ですね。 |
|
No.138 |
車がないと東急ストアしかないです。
ライフとか港北のOKとかセンター北で買い物出来ないなぁ〜 まぁ〜週1だったらタクシーの方が安いかな。 |
|
No.139 |
|
|
No.140 |
|
|
No.141 |
あのー、この辺りは車あった方がいいのでしょうか?
って、お聞きしたかっんですけど。。。 |
|
No.142 | ||
No.143 |
東急の通勤地獄はただただ苦痛ですが、閑静な住宅街とのトレードオフと考え定年まで頑張るのも一考ですかね。悩ましい。
|
|
No.144 |
ちなみに鷺沼なら始発がありますよ
みんなが乗る時間をさければ そんなに苦痛ではないですよ |
|
No.145 |
|
|
No.146 |
>>145
行政はOK出してますから、あとは東急しだい。 たまプラの駅を気を付けてみると、すでに緩急接続が出来るようになってますから、 東急の頭の中には織り込み済みでしょう。 それにしても、これだけ宮前区間でマンションが増えると、 駅構内の安全性も含めて、もうパンクですね。 鷺沼に関して、ロータリーなど駅再開発とセットで行う可能性がありますね。 |
|
No.147 |
鷺沼はいっそうのこと急行通過駅にしてほしい。
青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、三軒茶屋、渋谷で良くない? まぁもともとはあざみ野が通過駅だったんだけれど市営地下鉄があるから仕方ないし、他は街の規模や他線の乗り換えもあるし。 鷺沼は商業施設もなく住民以外乗り降りする人少ないし急行通過駅にするのが田園都市線の混雑緩和にも繋がると思うんだけど。。 始発があるっていっても6時40分くらいが一番最後の始発だし、各駅停車だし、15分前から並ばないと座れないし、みんな席取りに必死でなんだか殺伐としてて嫌なんですよね。。 私は各駅を使って通勤してます。 ちなみに過去に急行停車駅が通過駅になった、なんてことあるんですかね? |
|
No.148 |
商業施設としては鷺沼>>あざみ野でしょう。
あざみ野に市営地下鉄を接続したのは横浜市の愚政ですね。東急もたまプラーザ市民もみな、 たまプラーザの接続を支持してました。今からでも遅くないから中川、あざみ野を廃駅にして、 たまプラーザに接続するべきですね。たまプラーザの商業施設も経済効果が見込めるでしょう。 青葉台の住民にしても急行停車連続3駅は大変な迷惑ですね。つまりあざみ野に市営地下鉄を接続しても、 沿線で誰も喜んでいないのです。一部の利権にかかわってる人々以外は。 鷺沼は宮前区の中心であり、車庫もあり、たまプラーザとともに沿線の核として開発してきた歴史、重みがあるだけに、 急行停車駅として外すわけにはいきませんものね。 |
|
No.149 |
|
|
No.150 |
>>149
が、実現は無理だろうな |
|
No.151 |
各停駅になったらマンションの資産価値が下がるので、このマンションを購入した人には不利になるんじゃない?
気にする必要が無い人には関係ないけど。 |
|
No.152 |
>>148
鷺沼ってフレルだけじゃない? あざみ野も微妙かもしれないけれどそれでもあざみ野>鷺沼だと思う。 鷺沼は住宅地としては優秀だけれど…それに車庫があるから急行停車っていうのは利用者の観点ではあまり納得的ではない。。 宮前区なら鷺沼は通過駅にして宮崎台を急行停車駅にしたほうがバランス的には良い。 無理だけど長津田→たまプラーザ→溝の口→二子玉川→渋谷の特急が出来れば良いのに。 まあ東急側からみたらそれが重要なのかもしれないけど。 |
|
No.153 |
どうみてもフレルの規模、商店街の規模からみても鷺沼>>あざみ野ですね。
駅の評価として~都心からの距離、商業施設、住宅街の質、地価を加味して、 たまプラ>鷺沼>青葉台>あざみ野でしょう。 青葉台は都心から離れてるけど拠点駅としてあざみ野より歴史的に存在感ありますからね。 また、田園都市線と言えば古くから鷺沼、たまプラ、青葉台ですね。 |
|
No.154 |
>>152
宮崎台を急行停車駅?土地勘のない地方出身者だね。 |
|
No.155 |
>>154
どちらも微妙な駅だけど鷺沼よりはマシ。 |
|
No.156 |
>>153
鷺沼は正直なところフレルしかないからなぁ。 たまプラーザ>>青葉台≧あざみ野≧鷺沼=宮崎台 こんなもんでしょ。でも青葉台もあざみ野も鷺沼も宮崎台もそんな大差ないよ。あとは好みかな?? 溝の口とかよりは鷺沼のが断然良い! |
|
No.157 |
>>148
いつも鷺沼を急行通過の話が出ますが、鷺沼、たまプラは東急電鉄が思入れがある場所です(東急社員談)あざみ野は東急の街ではありません。 しかし、鷺沼もあざみ野も急行を止めないとホームから人が転落する怖れがあるため止めないといけないのです。 地下鉄が新百合まで延びるとどうなりますかね? 鷺沼、たまプラとあざみ野では質と歴史が違います。 |
|
No.158 |
そうそう、あざみ野は東急の街じゃない。論外。
|
|
No.159 |
わるいけど
宮崎台に住んでるとか 恥ずかしくて人に言えないw プラウドシティ絡みで 鷺沼と同等アピールとは無能すぎる もしくは検討者の意地ですかね 宮崎台は良いところだけど 残念ながら無名の駅だよ |
|
No.160 |
>>157
たまプラと鷺沼、宮前平と宮崎台、あざみ野は江田、市が尾の中心地じゃあないですか? 鷺沼駅の有馬側はセンター北と繋がっている感じですかね。 鷺沼周辺の住民はたまプラよりセンター北へ買い物に行きませんか。 横浜市青葉区鷺沼だったら良かったですかね! |
|
No.161 |
>>153
田園都市といえば鷺沼、たまプラーザ、あざみ野でしょう。開発エリアが違うよ。 |
|
No.162 |
>>160
たまプラは所詮二子玉川と格が違います。センター北に対抗して駅ビル造っただけです。 駅ビルの壁もテナントも南町田の東急アウトレットと変わりません。 たまプラは調布とか聖せき桜ヶ丘より田舎です。 未だに昔の何とかというテレビドラマのイメージがあるのかな? |
|
No.163 |
>>162
土地勘なさ過ぎであきれてしまいました。 |
|
No.164 |
都内に通勤してますが、帰りは渋谷から混まない各駅停車を利用してます。
帰りは鷺沼で後から来る急行に接続、急行が先に出発します。 たまプラと鷺沼の間の住民はこの鷺沼での待ち時間にムダ。 鷺沼で降りたくなります。 事故等で運転打切りの時、鷺沼から何度タクシーに乗った事か。 鷺沼から徒歩圏、羨ましいです。 |
|
No.165 | ||
No.166 |
>>160
そのとおりですね 私はたまプラ住みですが 買い物は基本は車で港北です。 ノースポートやオーケーですかね 電車の時は基本はニコタマですね。 蔦屋家電とかできて、おしゃれな場所ですよね テラスはたまーにぶらっとする位で 行くのも無印やらカルディ位ですね 鷺沼でも同様でしょう 駅周辺なんてほとんど使いません 散歩でたまプラに行く事はあっても 日常利用はしません だいたいみなさんそんなもんだと思いますよ 地元の人は |
|
No.167 |
>>160
センター北に行くのは有馬住民だけ。 |
|
No.168 |
↑鷺沼、あざみ野のバトルはこの辺で!先日、アバウトな価格を聞きましたが提携企業優先枠があるようですが、この制度は?
マンションの前はスポーツジムだったので立退き住民の枠ではないようですが。 |
|
No.169 |
あざみ野は江田なんでね、そこんとこよろしく。
|
|
No.170 |
江田と一緒はかわいそすぐる
|
|
No.171 |
モデルルーム行ったけど、価格高すぎでしょ。
三井がやっている小杉タワマンの低層3LDKの部屋よりも高いんだもん(日当たりとかは違うだろうけど)。 さすがに鷺沼にこの値段は出せないわ・・・ |
|
No.172 |
仮に大井町線が鷺沼発になったら宮前平、宮崎台は高津、二子新地みたいになるのかな
|
|
No.173 |
166さん
>私はたまプラ住みですが 買い物は基本は車で港北です。 ノースポートやオーケーですかね >駅周辺なんてほとんど使いません 散歩でたまプラに行く事はあっても 日常利用はしません。 大体みなさんそんなものだと おもいますよ、地元の人は。 ”たまプラ住み”なのに ”散歩でたまプラに行く”事はあっても... は矛盾しませんか? 多分たまプラーザ駅から徒歩で ずいぶん遠くの場所にお住まい? 私、地元(駅徒歩圏)に住んでますが駅周辺の高度な利便性には 満足してますよ。 色んなお使いごと、買い物などが一度で短時間で済み疲れません。 ニコ玉は偶に行きますが、港北は行った事ないな。 |
|
No.174 |
ローンは35年ですよね?
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
私もたまプラ徒歩5分以内だけど、港北には行かないなあ笑。
まあ人それぞれだから、自分を基準に地元の人は…と大きく括らないでね。 |
|
No.177 |
鷺沼・土橋アドレスの人はたまプラに良く行きますね。有馬でも一丁目の方はたまプラ利用率高いのでは?
|
|
No.178 |
昔は鷺沼とたまプラは乗降客数は変わらなかったけどテラスと犬蔵住民が増えて差が開きましたね。www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/
鷺沼は東京への通勤が便利です。 あざみ野から先の方は横浜へ通勤される方も沢山います。 夕方急行に乗ったら渋谷から本当に早いですよ。 時間的には急行で東横線の日吉より近いし井の頭線だったら吉祥寺、山の手線だったら池袋と同じ位です。 だから価格も高くなりますね。 |
|
No.179 |
市県民税でたまプラ(横浜市)と比較して県民税は変わらないけど市税と水道代が川崎市は安いと聞いた事があります。
宮前区役所は遠いけど駅の裏?に出張所があるから便利です。 税務署は溝の口まで行かないと行けません。 宮前区は救急病院、夜間救急は聖マリアンナ医科大学病院が基本で遠くて通院は大変ですよ! |
|
No.180 |
鷺沼はたまプラも二子玉川も近くて立地的には便利なんだけど鷺沼自体は意外と不便。
フレルで大体日常的な買い物は住んじゃうけどフレル以外の選択肢はない。 |
|
No.181 |
|
|
No.182 |
モデルルーム見ました。
ここのマンション は水回りリクシル、サッシは富士サッシを採用するのかな。 トイレはTOTOじゃ無かった。 7000万ならもう少しコストをかけて良い物を採用して下さい。 70平米にしては広く見せる工夫はされてました。 |
|
No.183 |
|
|
No.184 |
ここのモデルルームもそうでしたが、最近のマンションは完全バリアフリーになってないのでしょうか。
玄関に段差がありました。 |
|
No.185 |
>>184
サッシ高が天井高近くまである場合(天井高−サッシ高=5㎝程度)等、玄関段差はサッシ高とのトレードオフのこともあるようです。玄関段差はマイナス要素ですから、段差が生じた理由を確認したいところですね。因みにこのマンションのサッシ高はどうでしたか? |
|
No.186 |
>>179
救急なんて頻繁に使うの?駅にメディカルモールがあるから全然問題ないよ。 鷺沼は周辺の商業施設へのアクセスにも近くて、不便どころかこんな利便性の良いところないですよ。 駅北側住民ならば区役所まで歩いて行けますよ。 |
|
No.187 |
>>186
まぁまぁそんなムキにならないで(笑) いろいろとアクセスは良いけど鷺沼自体はフレルしかないよねって話ですから。 で、フレルは便利だけど他の選択肢が乏しくて、例えばドラッグストアはフレル以外にはないのでやっぱり価格は高めだなぁって感じます。 |
|
No.188 |
安くしないと誰も買わないと思います。
|
|
No.189 |
鷺沼はフレルの薬局除けば路面にあと9件薬局がありますよ(笑。。
スーパーは東急だけだけどあの値段でみんな買えるのは、裕福な家庭が多いせいでしょうか。 あ、でもサニーマート跡に旬鮮卸市場が出来ましたね。お肉が新鮮でびっくりするほど安いです。 ネットスーパー、たまプラや宮前を入れると選択肢が多すぎて困りますね。 |
|
No.190 |
>>189 さん
住民でない方ですか? 薬局ではなくてドラッグストアが欲しいのですよ。やはり競合店がないと値段は高めに設定されます。仕方ないのですが。。 私はサニーマート跡地の店舗はほとんど利用しないですね。東急は価格は安くないかもしれませんが品質は良いですよね。 惣菜はすえひろが良いです、これは近くて便利。 あと鷺沼は駅近くに美味しいパン屋がない。少し歩きますが私はモアまで行ってます。 |
|
No.192 |
転勤族です。
しばらく大手町勤務なので、当該物件を第一候補として考えてましたが、対象外に。坪3百なんて便乗値上げ甚だしい。 リセールバリューも見れないし、賃料相場からすると利回りも期待できない。 素朴な疑問だけど、この価格で買う人いるの?将来の転売転貸を一切考えない人なんていないと思うんだけど。 |
|
No.193 |
鷺沼駅から4分ですよ。嫌ならあざみ野以遠から安くなりますのでそちらで探しましょう。
|
|
No.194 |
>>192
宮前区はマイナーで田舎で何にもないけどその分都心より安くて自然もあって住環境が良いというのが売り。 だからこそ川崎市であっても名より実を取る人達にとっては良い街だった。 ここまで価格が高騰しちゃうとわざわざ川崎市を選ぶ意味がないよ。 |
|
No.195 |
|
|
No.196 |
アベノミクスです。たまプラまで近郊ということでしょう。
|
|
No.197 |
今高いからと見送っても今後数年は下がらなそう、、
子供の進学に合わせてそろそろ買いたいんだけどな。 中古も見てるけどなかなかこれはというのがない。 |
|
No.198 |
営業の方に言いたいですが、新築、駅近、坪300以内、70㎡超で探せば、23区内でゴロゴロありますよ。坪300は中央区の住居地域(八丁堀や水天宮)、とほぼ同水準ですね。
二子玉以遠の田園都市線で坪300は価値が見出せません。 |
|
No.199 |
>>194
246を越えて南(有馬、野川)、東名を越えて北(犬蔵、南平台)でなければ昔から高かったけどな。 バブルの時も美しが丘に次いで全国2番目に上昇率が高かったのが鷺沼駅周辺のアドレス。 駅前のチェーン系の美容院の入ってるテナントも昔は高級割烹店だった時代もあったっけな。 |
|
No.200 |
|