Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
- 交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
- 総戸数: 30戸
Brillia(ブリリア)鷺沼ってどうですか?
No.1 |
by 周辺住民さん 2015-03-02 08:45:13
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安い価格でお願いしますよ。
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No.2 |
おぉ!駅近ですね!
今度現地見に行ってきます! |
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No.3 |
いい場所ですね。坂も少ないし、駅からの道も並木道を通るので眺めが良いですね。
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No.4 |
営業さん空気読んで坪200以下でお願いしますよ。
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No.5 |
駅に近くしかも、田園調布線沿いなのがいいですよね
南向きなので日当たりも良好かな ワイド型のリビングはセンターオープンサッシになっているので、 開放感があっていいですね コミュニケーションライブラリーを無償で作れるのも家族向けという感じですね |
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No.6 |
ここは小さい子供のいるファミリー向きの立地でしょうか?
小学校も幼稚園も近いようですが、通学路は安全でしょうか? 駅近いと習い事も便利そうですね。 ミニマンションなのが残念ですが、駅近だとこのくらいの規模しか出来ないのかも知れないですね。 近いうちに現地を見に行って、通学路も実際に歩いてみて考えたいと思います。 坪250は最低でもするかな? |
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No.7 |
隣はラーメン屋ですね。
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No.9 |
プラウド鷺沼の77平米が5,480で売りに出てる。中古、徒歩8分で坪235。
果たしてブリリアは如何に。 |
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No.10 |
営業さんに聞いたら、坪280万ぐらいと言われました。
さすがに高すぎでしょ。 |
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No.11 |
坪280なら中古で出てるプラウド鷺沼4,980万の方がよいかなあ
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No.12 |
プラウドで売りに出ているのって、半地下じゃないですか?
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No.13 |
>>12
4Fの75m2ですよ。プラウド鷺沼4980万は。 |
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No.16 |
中古新築で比べるのはどうかと。
Cタイプの間取りみたいに、コミュニケーションライブラリーが 無償セレクトできるのはイイですね。 子供の勉強スペースとしても使用できますが、パソコンを置いてミニ書斎みたいな感覚だったり、 下部の収納を増やして、家事コーナーとしても使用できそうですよね。 ミシンとかアイロンを置いて作業するのもいいなと思いました。 |
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No.17 |
営業曰く、ブリリア宮前平は新築時260、最近(いつかは不明)中古で決まったのが280とのこと。
宮前平は徒歩1分とはいえ、新築ってことを考えると鷺沼は280〜が妥当なのか?それなら6,000万円超。強烈だ。 |
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No.18 |
流石にブリリア宮前平と同じにしてはダメでしょう。
あちらはほぼ駅直結と言っても過言では無い近さ。 他にも宮前中学学区内等、他には無い強みが沢山ありましたから。 営業さん、坪250以下でお願いします。 |
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No.19 |
数年前のブリリア武蔵小杉が駅2分で270万でした
ここはいくらになるでしょうね |
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No.20 |
坪200くらいが妥当ですよ。
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No.21 |
でも今はそこまでは難しいんじゃないですかね。
全体的に値上がっているのでしょう?マンションって?? どういう価格で出してくるのでしょうね。 @250以上か以下かというのは1つのポイントになってくるのかなぁとは思います。 どうなってくるでしょうか。 |
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No.24 |
鷺沼駅にこれだけ近いのは便利ですね。
しかも駅までフラットですし。 個人的には少し遠くても土橋のドレッセの方が好みですが…。 あとは価格がどのくらいかですねぇ。。 |
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No.25 |
高めを予想されてる方も多いですね。設備仕様も気になるところです。
デザインが公開されたので見ましたが、なかなか重厚感ありますね。 横からのみの姿と結構印象変わりますね。 シャッターゲートの隣にある白い部分って何なのでしょう? |
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No.26 |
>>25
高めに予想してる人は関係者です。 |
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No.27 |
5,100〜7,000万円程度。
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No.28 |
地図をみただけですが、両隣りを第一、第二のウィンザーハイムに挟まれている感じがします。眺望は大丈夫ですかねぇ。少なくとも東西は建物が視界に入りそうですが。
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No.29 |
>>27
それだと誰も買わない。 |
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No.30 |
なんとなくいいなぁと思っているのですが、夜のお店などがある地域なのですか?
田園都市線は住宅街のイメージなのですが。 |
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No.32 |
鷺沼に一年住んでますが、
夜のイメージはまったくありません。 子連れのお母さんや、品の良いご老人が多いです。 また、駅前にはフレル鷺沼があり生活面ではとても 住みやすいです。 |
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No.33 |
>>30
鷺沼のキャバクラ好きです。 |
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No.34 |
>>30
駅裏の一部にそれ系のお店があります。 夜は呼び込みの黒服が客引きしてますし、その前面が公共の喫煙スペースになっているため 少しガラの悪そうな人をみかけることもあります。 が、日中はそういうことは感じないと思いますよ。 鷺沼は駅前にパチンコ屋も2軒ありますが、わりと目立たないですし。 |
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No.35 |
駅の周辺なんて、どこもそんなに変わらないかなと思います。
多少、駅の規模で変わるかもしれませんが。 夜までの時間帯が大切かなと考えますよ。 子育てもしやすい感じで買い物も便利で悪くない立地ですよね。 |
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No.36 |
駅南側周辺を散策したら、コスモイニシアが10階だてのビルを建築中でした。分譲マンションでしょうか?どなたか情報をつかんでますか?
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No.37 |
これかなぁ
共同住宅ってあるし太陽光発電とか書いてあるからほぼ分譲マンション。賃貸ならもっと安く作るはず。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000063482.html |
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No.38 |
>>37
ありがとうございます。 たぶんこれですね。10階建てなので戸数も多そうです。 ブリリアは戸数が少ないので何かと割高になりそうで気になります。 コスモイニシアさんが早く販売活動を始めてくれるといいですね。来年3月竣工だとそろそろ前フリくらいあってもいいと思うのですが。 |
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No.39 |
>25さん
マンション外観が公団のようだ、とか叩かれているものがありますが、 ここはレベルが高いですね。 建築家の狙いは角度や時間帯で表情を変える、いつまでも飽きのこない 外観だそうですが確かに見る度印象が変わりそうです。 私は柱やルーバーの縦長のラインが美しいと感じました。 |
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No.40 |
安い価格で買いたいので安い価格でお願いします。
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No.41 |
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No.42 |
一枚のデザインでは、まだ何も言えません。
気になるウィンザーハイム側をどう仕上げようとしているのか。 白い箱もなぞのままです。駐車場は地下ですかね? 公開が待ち遠しい。 |
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No.43 |
>>41
安い価格で買える場所だと思いますが? |
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No.44 |
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No.45 |
>>44
田都だから安値いでしょ。 |
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No.46 |
>>44
ここまで情報を流さないということは、回りを相当気にしているということでしょうね。ルフォンとかプラウドシティとかドレッセとかね。ブリリアさんも、この物件をかなり高い値段で出して来るつもりなんでしょうね。今は理屈を一生懸命こねているところじゃないかな。あーいやだ。 我々購入希望者は、惑わされないようにしたいものです。 ブリリアさんも正攻法でリーズナブルじゃないと、結局はみんなから嫌われることをお忘れなく。 |
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No.47 |
高いって言っても、坪250くらいじゃないですか?
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No.48 |
坪200は切るよ。
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No.49 |
坪200はあざみ野以遠じゃないと無理ですね。
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No.50 |
250では出して来ないと思いますが、300だとみんな引きますね。小規模だから管理費や修繕積み立てが高いだろうし。床とか壁とか設備もろもろはモデルルーム見て判断でしょうが、割安感のある作りを期待します。
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No.51 |
坪200だと高い。
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No.52 |
坪250は無理
そんな値段じゃ事業にならない だろう。 |
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No.53 |
提携企業向け3戸、事業協力者向け3戸が重荷になりませんか?全戸の2割も決まっているなんて。
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No.54 |
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No.55 |
>>50
別に大手でなくても修繕できる小規模田の字マンションだし、管理人は日勤にするなど管理レベルは低くおさえるだろうから、修繕費、管理費ともにそう高くならないんじゃないかな。 |
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No.56 |
自分ならプラウドシティよりちょい上かな
鷺沼でこれだけの駅近 ドレッセは控え目だし ルフォンはちょい攻め プラウドシティがぶっ込んできたから そこを基準に |
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No.57 |
>>56
私もほぼ同意見。ベンチマークはルフォンたまプラーザでしょうね。南向き3LDK比較でルフォンは坪290近くで設定していますが、あちらはたまプラ8分です。こっちはもう少し下げるのが常識でしょうが、どの辺で出してくるか。1割かなぁ 〜。それにしてもうちにしたらため息がでますが。 |
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No.58 |
>>53さん
それってよく意味が解らなかったのですが、どう言う事なんですか? 提携企業向け3戸、事業協力者向け3戸は恐らく東京建物の関連会社の 社員が優待特典で購入できる枠と、地権者さんですよね。 一般購入した住人にはどのような負担がありそうですか? |
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No.59 |
>>58
重荷という言い方がまずかったかな。競争が激しくなるとかその人たちより高く買わなきゃいけないとか。。 |
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No.60 |
有馬住所ってイメージ悪いんですか?ドレッセの掲示板に、そのような書き込みがあったので。
鷺沼には1度しか行ったことがありませんが、富士見台小の辺りは、閑静な住宅街という感じがして素敵だなと思いました。 |
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No.61 |
>>60
数年前に有馬一丁目でバラバラ殺人事件がありましたよね。息子が母親をバラバラに殺害した、残酷な事件がね。 鷺沼エリアでは有馬住所が一番格下なのではないかと思いますが、それでもここは駅近が魅力ですね。悩ましい。 |
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No.62 |
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No.63 |
まあいずれにしても
土橋や鷺沼アドレスには ブランドイメージで敵わないよ |
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No.64 |
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No.65 |
土橋は小学校が良すぎるからね
校庭が芝生の学校はそうありません。 街的には鷺沼アドレスエリアの方が 閑静で良いですよ。 一度歩いてみると雰囲気がわかります まあブランドではお隣の 美しが丘には全く敵いませんけどね 個人的には へたに犬蔵や有馬よりは 鷺沼、土橋は良いイメージです。 |
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No.66 |
>>60
アドレス気にされるなら都内か横浜市にした方が良いのでは? 土橋だろうが鷺沼だろうが有馬だろうが外からみたら同じ川崎市ですよ。 宮前区は川崎区とは違う!って言うのは住んでる人はわかってるんだけど、住んでない人にとっては同じ川崎国と思われちゃいます、残念ながら。 |
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No.67 |
川崎国(笑)
ほんといい迷惑だよね あの事件は。 でも”川崎”の二文字だけだと 私も昔からイメージが良くないです。 やはり川崎駅をイメージしちゃうからでしょうかね。 あそこは治安も微妙ですし、昔から住みたいとは思いません。 川崎市自体が縦長で大きいので、 神奈川をよく知っている人なら 同じ川崎市でも 川崎駅と武蔵小杉駅と溝の口や鷺沼駅と新百合ヶ丘駅が全然違う事はわかりますよね。 でも、昔から神奈川に住んでいる人は 埼玉や千葉はもちろんですが、東京にも住みたく無いという人が多いと思いますが 他から来る方で土地のブランドを気にされるのでしたら 横浜市青葉区やみなとみらい地区、鎌倉 もしくは都内でしょうかね。 実際に住所を人に言う事は少ないと思いますが 沿線駅は言う事がありますので、神奈川であれば東急沿線の急行停車駅であれば ブランドイメージ的にも問題無いと思いますよ。 |
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No.68 |
横浜在住ですが、青葉区よりも宮前区のほうがいいかな。
そして、鷺沼住所の徒歩10分よりも、有馬の徒歩4分のほうが通勤通学のことを考えると魅力的です。 学区についてですが、 土橋小は、校舎が新しくて、校庭が芝生という理由だけで評価が高いのですか?人気があるのは分かりますが、それだけで、鷺沼で一番良い学校とは言えないと思うんですけど。 あと富士見台小も「帰国子女が多いから良い」と言う評価しか見かけないのですが、今時、帰国子女なんて、どこにでもいますよね。しかも帰国子女=優秀=自分の子供も優秀になる。と言うわけではないですし。 鷺沼小の民度がずば抜けて低く、学力も低いというなら、躊躇しますが…。地元での評判ではどうでしょうか? また中学受験が、失敗したら、有馬中に行くことになりますが、有馬中の評判はどうでしょうか? |
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No.69 |
鷺沼小だって悪くないと思いますよ
田園都市線沿いは 民度云々のエリアじゃないですからね。 有馬中はちょいと遠いですね うちは受験させるつもりですが 失敗したら仕方ないですね 普段から仕事で様々な電車に乗りますが 面白いくらいに雰囲気に差が出ますね。 まあとりあえず田都は人大杉です。 平日の昼間は長閑な感じで最高ですが |
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No.70 |
>>68さん、
246を越えなければ有馬も人気ありますよ。奥の方に行けばだいぶ地価も下がりますが、 マンションならば郵便局付近までなら大丈夫でしょう。 鷺小も評判はすこぶるいいですよ。土橋、富士見台、宮前平中ばかりが注目されますが、 有馬中も評判も最近はすごくいいですよ。 神奈川県の犯罪発生率ランキングからも宮前区はかなり民度が高いと思います。 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html |
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No.71 |
本文:
>>67 横浜在住だけど、横浜なら西区、中区、港北区の日吉駅近、青葉区のたまプラーザ駅近、都筑区のセンター南北駅近あたりがイメージの良いエリアだよね。ただ東急沿線も多摩川渡った時点でアッパーミドル主体の街。どこもブランドっていうほどではないような。 |
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No.72 |
>>60
有馬のイメージが悪いというよりも、地図を見て頂ければ分かりますが、宮前区には駅が3つしかなく、 田園都市線はそのど真ん中、中心部の南北の短い区間を通ってます。 両側の東西には広域の交通不毛地域があるのが宮前区です。 有馬も246を越えて奥に入ると、それなりに閑静な住宅街もありますが、結構不便になると思いますよ。 ですから、それぞれの中心部の駅近く、徒歩10分~15分から圏外に出ると、地価も倍近く下がります。 所得層もかなり変わると思います。学校の評価も高く、外車も多く見かけるのは宮前の中心部です。 |
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No.73 |
田園都市線の神奈川は、アッパーミドル層が多いんですね。
東横の神奈川はミドルクラスが多かった気がします。(幼稚園の補助額や児童手当の額、小児医療費助成の有無で、だいたいの年収ってわかりますよね。) 宮崎台~鷺沼の公立小の評判が良いのも納得です。 もし、鷺沼にこだわりがなければ、宮崎台の駅前に建設予定のプラウド(プラウドシティではありません。)も検討できると思いますが、やはり駅力としては鷺沼が上ですか? 基本的に、食品や日用品以外の買い物はネットで済ませるので、スーパーとドラッグストアとATMがあれば充分なのですが、宮崎台は各駅停車駅というのが気になります。 朝の通勤時には気にならないと思いますが、帰宅時には、急行停車駅という威力を発揮するのかなと。 実際はそんなに、かわりませんか? |
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No.74 |
>>73
駅近80㎡6000万超えるエリア駅の駅近マンションで年収ミドル(500〜800万)はさすがにローンがつらいと思うけど、ストックがあれば年収なんて瑣末だよね。 たまプラ以外は大差ないと個人的には思う。 |
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No.75 |
>>73さん
元宮崎台、現鷺沼住みです。 駅力としてはそんなに差は感じていませんがスーパーは宮崎台の方がかなり充実しています。 うちの奥さんはユータカラヤを愛用しているため、今も毎週末に車で買い出しに行っています。他にライフもあります。 通勤は正におっしゃる通りです。 朝はギュウギュウが嫌で新聞くらい読みたいので準急ではなく各停に乗っています。 逆に帰りは早く帰宅したいので急行で帰っています。最初は帰りも各停にしてましたが、自分は通勤時間が長いもんで5~10分くらいの差ですが急行のほうがやはり気分的には楽ですねー。 住環境はどちらの駅も満足していました。 元々この辺りに住んでいた訳ではないのでアドレスや駅名などには全くこだわりがなく、どちらも住みやすい良い街だと感じましたよ。 |
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No.76 |
>74
>たまプラ以外は大差ないと個人的には思う あるよ。あざみ野以遠から急に田舎くさくなる。安くなる分ミドルはあざみ野以遠で探した方がいいよね。 通勤から何から何まで考えると、たまプラまでが限界だ。 |
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No.77 |
75さん
74さん 大変参考になりました。 このマンション、地味に人気ありそうで、抽選になりそうですね…。 |
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No.78 |
鷺沼はいいとこですよ〜
たまプラも便利で良いですが 鷺沼はあざみ野よりは全然良いです ひととおり店は揃ってるす 車があれば港北もすぐですし ここは駅から超近いですし でも高いだろうから ターゲットはアッパーミドル層でしょうね まあダブルインカムで30代なら 余裕で年収1000万はこえてるだろうから 多少の頭金だせれば買えますね |
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No.79 |
>>76
あざみ野以遠元在住の74だけど、端からあざみ野以遠の話はしてないんだけどな(^_^;) 君はたまプラが限界みたいだけど、ムサコ以遠、二子玉以遠の東横、田都沿線は良い意味で田舎くささ(緑も適度にある癒される街並み・景観)が良いと思うし、青葉台なんかも個人的には好きだな〜。 |
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No.80 |
あざみ野をボーダーラインにする方は
初めて見ました。 価格相場的には長津田が最終ラインでしょう 都内通勤の限界点を探ると 青葉台がラインでしょうね。 たまプラ住みですが、朝はきついですね 混みすぎて溝の口まで地獄です 青葉台あたりで良いポジション確保も 有りかもしれませんね |
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No.81 |
都内勤務だけど、鷺沼がボーダーラインです。
30代後半、年収1500万のアッパーミドルですが(1馬力です)最近の都内は高すぎて買えず、環境の良い田園都市線神奈川を検討し始めました。 たまプラは、条件が良いマンションだと都内と変わらない価格になりそうなので除外。それより奥も通勤時間や環境を考えると、ちょっと違うかなと。 ここが桜新町みたいな価格になったら、普通のサラリーマンは、どこに住めば良いのでしょうか。 やはり、青葉台~長津田まで下らないとだめでしょうか。それか目黒線? |
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No.82 |
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No.83 |
鷺沼ーたまプラーあざみ野
は大して朝の時間かわりませんが 田園都市線の朝は地獄ですよ。 でも鷺沼は始発も終電もあるので便利です。 年収1500万ならこの物件は余裕かもですね ドレッセの97平米もいけるのでは? 駅までの距離をとるか広さをとるかですが |
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No.84 |
>>82
年収1500万でも、桜新町や用賀は余裕ではありません。8000万超えるマンションなんて富裕層じゃなきゃ無理ですよね。 うちは一人っ子ではないので教育費と、趣味や老後の資金を考えたら7000万が限界です。 宮崎台~鷺沼は環境が良さそうなので魅力的ですが、 通勤通学地獄が心配です。大人は耐えられも、中学生には危険すぎるのでは?と考えてしまいます。因みに中学受験がうまくいった場合、山手線の内側まで通うことになります。無謀ですか? 我が家は明日から連休なので、体力があったら田園都市線の、通勤地獄を観察しに行こうかなと思っています。 |
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No.85 |
連休がとりやすい期間は
休む人も多いから少し空いてると思いますよ 8月なんかもそうです。 体験したいなら普通の平日しかありません。 通勤ラッシュ時間帯でも小学生が乗ってますので 中学生なら大丈夫ですよ |
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No.86 |
>>84
用賀の中古マンションでも、手間惜しまずある程度時間かければ、リフォーム込みで7000万以内の物件が売りが出てくるよ。築10年〜で待つのも一考。 |
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No.87 |
>>86
1年以上、都内で新築&中古で探してるけど、価格は上がる一方です。用賀の駅遠や高速道路沿いだったら鷺沼駅近のほうが良い!と思い始めました。 田園都市線の混雑だけが心配でしたが、小学生が乗れる位のラッシュなら許容範囲です。お弁当箱が潰れたとか、足が宙に浮いたとか、内臓破裂しそうとか、想像を絶する口コミだらけで震えていましたが、少し安心しました。 事前案内会は人気のようで、希望の日時が満席でした。正式な価格が決まってないなら、行かなくてもいいかなと思ってます。ブリリア学芸大学も正式価格発表後にモデルルームに行っても全然大丈夫でしたから。価格は高すぎて全然大丈夫じゃなかったので契約しませんでしたが…。 ここも、抽選&瞬間蒸発ですかね…。 |
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No.88 |
田園都市線は特定の時間帯と
特定の車両が地獄と化します。 何度か死ぬかと思いました。 混雑時間帯は東急が発表しています。 車両としては 溝の口と渋谷の出口階段付近の車両は混みます。 朝の準急で鷺沼から溝の口までは鬼です。 その後は 三軒茶屋から渋谷までがかなり地獄です。 東京メトロ内は表参道こえたらガラガラですけどね まあ、それを避ければ大丈夫ですよ。 |
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No.89 |
>>73
つりしないで。 |
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No.90 |
詳しくありがとうございます。
しっかり調べれば、地獄は避けられそうですね。 |
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No.91 |
どうせならパークハウス四谷若葉台なんかは。。
四谷10分、山手線ど真ん中。残り70平米弱6000万台半ば。慶應病院と上智大の中間あたり。 少し訳あり物件か。。 http://www.mecsumai.com/tph-yotsuya-w/?adid=ov21016&re_adpcnt=80x_... |
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No.92 |
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No.93 |
都内に住んでもいいことないと思いますよ
私はたまプラ住みですが 以前は高円寺でした きめては 吹き抜ける風と空気の気持ち良さです 都心じゃ深呼吸したくないです |
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No.94 |
>>93
私は正直、住めるものならたまプラより都心に住みたいけどな。でも庶民にはとても手が届かない(^_^;) 因みに杉並は都心じゃないよ〜。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... |
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No.95 |
間取りのCタイプですが、子供の勉強スペースになる
コミュニケーションコーナーが無償セレクトできるようですが 1階住戸は対象外なんですね。 これってどうしてなのでしょう。1階から施工するので 申し込みが間に合わないからですかね? |
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No.96 |
坪単価305万です
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No.97 |
上層階角部屋だと、もっと高いということですか?
武蔵小杉並みですね。 |
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No.98 |
>>96
平均坪単価ですか? |
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No.99 |
そうです
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No.100 |
田園都市線の急行停車駅を
甘く見てはいけません |
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No.101 |
鷺沼の80㎡が7500弱か。この2年間の不動産高騰は凄まじいね。個人的には嬉しいけど
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No.102 |
確かにこの2年の東急沿線のマンション価格の急騰はすごいですね。特に坪単価。建設価格の高騰を乗せて総価格を抑えようとするから、一件あたりの広さがどんどん狭くなっています。
この物件は、何とか3LDKで70平米をキープしていますが、そのうち60平米の3LDKが主流になるのでしょうか。いやはや。 オリンピックまで不動産価格は上がり続けるという人もいますが本当でしょうかね? 買うタイミングに悩みます。。 |
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No.103 |
102さん、
ちょっと前の日経でも同じ様な話題に出てましたね。60㎡の3LDKならやめた方がマシかな。 マンションは最低でも70~75㎡は必要ですよ。 |
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No.104 |
>>103
最近の3LDKは、間取りが工夫されていて、間仕切りがとれて2LDKになるタイプが多いですが、いっそ、2LDK+Sとして、リビングを大きくして、収納のスペースをとってくれると住みやすいのですが。 この物件も、セレクトを結構準備してくれているようなので、大いに期待しています。セレクトは、5/16以降じゃないと公表されないようですがね。 |
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No.105 |
南側の植木屋さんと公園の桜の木が気になりますかね!坪単価305円!何時から鷺沼がこんなに高くなったの?
まぁ〜たまプラを名乗っている犬蔵よりはマシかな。 |
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No.106 |
隣りがラーメン屋というのがなんとも…
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No.107 |
自分は鷺沼で生れ育って今は違う場所に住んでいるんですが
鷺沼に戸建ての実家があります。 今もひとり者の妹(多分一生未婚…)と両親がいて 歳を取ってきて坂道もキツいしクルマの運転も危ないので 土地を売却してここの物件に住む事を真剣に薦めてます。 |
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No.108 |
みずほ銀行裏のイニシア、完成してから売り出すそうです。
ブリリアの動向で価格を決めそうです。 ここの南側の三井は最後は500万以上値引きして完売させたけどブリリアはどうなんでしょうかね? |
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No.109 |
隣がラーメン屋とかパン屋とかは、駅から4分、フラットアプローチだから止むを得ないでしょうね。コンビニも近いし、むしろ便利だと思わないと。それより、やはり狭いこととか、管理費を抑える為に、利便性が失われる点があるところとか、販売価格の妥当性を計る尺度はいろいろありそうです。
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No.110 |
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No.111 |
>>108
37の物件ですね。私も気になります。 ブリリアは戸数が少ないので、良い部屋は抽選かもしれませんが、イニシアさんが情報公開してくれれば選択肢がふえるし、客も流れるだろうから、イニシアにとっても悪くないと思うのですが。 |
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No.112 |
イニシアは1ルームタイプが中心で、価格もブリリアよりも高額になるみたいですよ。
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No.113 |
>>112
本当ですか? じゃあ候補になりませんね。 上層階の眺めは良さそうだから、3Lか4Lかと思ったのですが。 まあ確かに、価格次第のところもあります。いずれにせよ、3月竣工とあるので情報公開してほしいですね。 |
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No.114 |
現地前に桜並木はないんですね
騙された感じでガッカリです |
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No.115 |
恐ろしいほど強気な価格設定。坪単価300万円はどう考えても異常
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
買えない人は田園都市線Bランキングエリア、あざみ野以遠でお探しください。
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No.119 |
坪300はとても割高。
誰が買うんだろう? |
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No.120 |
>119
かなりの物好きとかです。 |
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No.121 |
しかし、イニシアの坪単価はブリリアを越えるというし、
いくらなんでも高過ぎでは? |
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No.122 |
今となってはドレッセ安かったなぁ…
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No.123 |
ドレッセまだあるんじゃない?
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No.124 |
>>123
私はドレッセの回し者ではありませんが、ドレッセの価値を再評価している今日この頃です。 |
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No.125 |
まあそれでも安くはないからな
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No.126 |
このあたり、車は必要ですか?
駅近マンション買ったら車手放そうと思っていますが、ここは車、、、いりますよね? |
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No.127 |
いいんじゃない
車ばなれも多いし 私は 休みに遠出するから車は離せません 山登り、スキー、温泉など 旅行もマイカーがあると格段に楽しい 買い物は 車があるとセンター北とかも近いから 行きやすいよ オーケーストアとかも行ける まあなくてもなんとかなるから どっちでもいいのでは? |
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No.128 |
郊外とか人気のないエリアのマンションは、それほど価格が高騰してない気がします。
武蔵小杉のある物件は、予定価格は強気に設定しといて、客の反応みて正式価格は数百万ほど下げてました。 建築資材と人件費高騰というのも確かだけど、便乗値上げ的な面もあるはず。 30代で頭金3割あって、貯蓄もたっぷりあって、子供1人以下、車無しとかだったら、年収1000万程度でも余裕で買えますね。 |
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No.129 |
>>126
カーシェアは? |
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No.130 |
車を買える人が羨ましいです。
うちはお金がないのでカーシェアを考えてます。 |
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No.131 |
お金がないからカーシェアというより、
無駄なお金は使いたくなからカーシェアでしょ。 マンションも高くて 教育費もかかる どこか削らないとね。 ところで、この物件の近くにカーシェアありますか? |
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No.132 |
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No.133 |
>カーシェアの利用者のほとんどは
お金がないから利用してる人がほとんどです。 それはどうですかね? お金がなければカーシェアなんか使いませんからね。 偶にしか車を使わない、維持管理がわずらわしい、 駐車場確保の問題、等々の理由で カーシェアを利用している人も多いと思いますよ。 |
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No.134 |
車は半分は趣味だからね〜
コスパ考えればカーシェアやレンタカーで十分 車中泊したりキャンプしたり する人は車持ちたいよね でも駐車場とか色々かかるんだよね |
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No.135 |
そ、そ。お金がないからカーシェアというわけではない。車は金食い虫だからね。
だから、デフレの時代、一週間に一度しか稼働しないものにムダ金は使いたくないという ニーズに応えたのがカーシェアだ。車=ステイタスだったのは事実上、昭和までだよ。 |
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No.136 |
自分はお金がないからカーシェアです。
車を買えるお金があったら車を買ってます。 |
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No.137 |
鷺沼ってこんなに高かったですかね?
鷺沼の魅力教えて下さい。 7000万前後は少し前の桜新町辺りの価格ですね。 |
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No.138 |
車がないと東急ストアしかないです。
ライフとか港北のOKとかセンター北で買い物出来ないなぁ〜 まぁ〜週1だったらタクシーの方が安いかな。 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
あのー、この辺りは車あった方がいいのでしょうか?
って、お聞きしたかっんですけど。。。 |
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No.142 | ||
No.143 |
東急の通勤地獄はただただ苦痛ですが、閑静な住宅街とのトレードオフと考え定年まで頑張るのも一考ですかね。悩ましい。
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No.144 |
ちなみに鷺沼なら始発がありますよ
みんなが乗る時間をさければ そんなに苦痛ではないですよ |
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No.145 |
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No.146 |
>>145
行政はOK出してますから、あとは東急しだい。 たまプラの駅を気を付けてみると、すでに緩急接続が出来るようになってますから、 東急の頭の中には織り込み済みでしょう。 それにしても、これだけ宮前区間でマンションが増えると、 駅構内の安全性も含めて、もうパンクですね。 鷺沼に関して、ロータリーなど駅再開発とセットで行う可能性がありますね。 |
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No.147 |
鷺沼はいっそうのこと急行通過駅にしてほしい。
青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、三軒茶屋、渋谷で良くない? まぁもともとはあざみ野が通過駅だったんだけれど市営地下鉄があるから仕方ないし、他は街の規模や他線の乗り換えもあるし。 鷺沼は商業施設もなく住民以外乗り降りする人少ないし急行通過駅にするのが田園都市線の混雑緩和にも繋がると思うんだけど。。 始発があるっていっても6時40分くらいが一番最後の始発だし、各駅停車だし、15分前から並ばないと座れないし、みんな席取りに必死でなんだか殺伐としてて嫌なんですよね。。 私は各駅を使って通勤してます。 ちなみに過去に急行停車駅が通過駅になった、なんてことあるんですかね? |
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No.148 |
商業施設としては鷺沼>>あざみ野でしょう。
あざみ野に市営地下鉄を接続したのは横浜市の愚政ですね。東急もたまプラーザ市民もみな、 たまプラーザの接続を支持してました。今からでも遅くないから中川、あざみ野を廃駅にして、 たまプラーザに接続するべきですね。たまプラーザの商業施設も経済効果が見込めるでしょう。 青葉台の住民にしても急行停車連続3駅は大変な迷惑ですね。つまりあざみ野に市営地下鉄を接続しても、 沿線で誰も喜んでいないのです。一部の利権にかかわってる人々以外は。 鷺沼は宮前区の中心であり、車庫もあり、たまプラーザとともに沿線の核として開発してきた歴史、重みがあるだけに、 急行停車駅として外すわけにはいきませんものね。 |
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No.149 |
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No.150 |
>>149
が、実現は無理だろうな |
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No.151 |
各停駅になったらマンションの資産価値が下がるので、このマンションを購入した人には不利になるんじゃない?
気にする必要が無い人には関係ないけど。 |
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No.152 |
>>148
鷺沼ってフレルだけじゃない? あざみ野も微妙かもしれないけれどそれでもあざみ野>鷺沼だと思う。 鷺沼は住宅地としては優秀だけれど…それに車庫があるから急行停車っていうのは利用者の観点ではあまり納得的ではない。。 宮前区なら鷺沼は通過駅にして宮崎台を急行停車駅にしたほうがバランス的には良い。 無理だけど長津田→たまプラーザ→溝の口→二子玉川→渋谷の特急が出来れば良いのに。 まあ東急側からみたらそれが重要なのかもしれないけど。 |
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No.153 |
どうみてもフレルの規模、商店街の規模からみても鷺沼>>あざみ野ですね。
駅の評価として~都心からの距離、商業施設、住宅街の質、地価を加味して、 たまプラ>鷺沼>青葉台>あざみ野でしょう。 青葉台は都心から離れてるけど拠点駅としてあざみ野より歴史的に存在感ありますからね。 また、田園都市線と言えば古くから鷺沼、たまプラ、青葉台ですね。 |
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No.154 |
>>152
宮崎台を急行停車駅?土地勘のない地方出身者だね。 |
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No.155 |
>>154
どちらも微妙な駅だけど鷺沼よりはマシ。 |
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No.156 |
>>153
鷺沼は正直なところフレルしかないからなぁ。 たまプラーザ>>青葉台≧あざみ野≧鷺沼=宮崎台 こんなもんでしょ。でも青葉台もあざみ野も鷺沼も宮崎台もそんな大差ないよ。あとは好みかな?? 溝の口とかよりは鷺沼のが断然良い! |
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No.157 |
>>148
いつも鷺沼を急行通過の話が出ますが、鷺沼、たまプラは東急電鉄が思入れがある場所です(東急社員談)あざみ野は東急の街ではありません。 しかし、鷺沼もあざみ野も急行を止めないとホームから人が転落する怖れがあるため止めないといけないのです。 地下鉄が新百合まで延びるとどうなりますかね? 鷺沼、たまプラとあざみ野では質と歴史が違います。 |
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No.158 |
そうそう、あざみ野は東急の街じゃない。論外。
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No.159 |
わるいけど
宮崎台に住んでるとか 恥ずかしくて人に言えないw プラウドシティ絡みで 鷺沼と同等アピールとは無能すぎる もしくは検討者の意地ですかね 宮崎台は良いところだけど 残念ながら無名の駅だよ |
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No.160 |
>>157
たまプラと鷺沼、宮前平と宮崎台、あざみ野は江田、市が尾の中心地じゃあないですか? 鷺沼駅の有馬側はセンター北と繋がっている感じですかね。 鷺沼周辺の住民はたまプラよりセンター北へ買い物に行きませんか。 横浜市青葉区鷺沼だったら良かったですかね! |
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No.161 |
>>153
田園都市といえば鷺沼、たまプラーザ、あざみ野でしょう。開発エリアが違うよ。 |
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No.162 |
>>160
たまプラは所詮二子玉川と格が違います。センター北に対抗して駅ビル造っただけです。 駅ビルの壁もテナントも南町田の東急アウトレットと変わりません。 たまプラは調布とか聖せき桜ヶ丘より田舎です。 未だに昔の何とかというテレビドラマのイメージがあるのかな? |
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No.163 |
>>162
土地勘なさ過ぎであきれてしまいました。 |
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No.164 |
都内に通勤してますが、帰りは渋谷から混まない各駅停車を利用してます。
帰りは鷺沼で後から来る急行に接続、急行が先に出発します。 たまプラと鷺沼の間の住民はこの鷺沼での待ち時間にムダ。 鷺沼で降りたくなります。 事故等で運転打切りの時、鷺沼から何度タクシーに乗った事か。 鷺沼から徒歩圏、羨ましいです。 |
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No.165 | ||
No.166 |
>>160
そのとおりですね 私はたまプラ住みですが 買い物は基本は車で港北です。 ノースポートやオーケーですかね 電車の時は基本はニコタマですね。 蔦屋家電とかできて、おしゃれな場所ですよね テラスはたまーにぶらっとする位で 行くのも無印やらカルディ位ですね 鷺沼でも同様でしょう 駅周辺なんてほとんど使いません 散歩でたまプラに行く事はあっても 日常利用はしません だいたいみなさんそんなもんだと思いますよ 地元の人は |
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No.167 |
>>160
センター北に行くのは有馬住民だけ。 |
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No.168 |
↑鷺沼、あざみ野のバトルはこの辺で!先日、アバウトな価格を聞きましたが提携企業優先枠があるようですが、この制度は?
マンションの前はスポーツジムだったので立退き住民の枠ではないようですが。 |
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No.169 |
あざみ野は江田なんでね、そこんとこよろしく。
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No.170 |
江田と一緒はかわいそすぐる
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No.171 |
モデルルーム行ったけど、価格高すぎでしょ。
三井がやっている小杉タワマンの低層3LDKの部屋よりも高いんだもん(日当たりとかは違うだろうけど)。 さすがに鷺沼にこの値段は出せないわ・・・ |
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No.172 |
仮に大井町線が鷺沼発になったら宮前平、宮崎台は高津、二子新地みたいになるのかな
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No.173 |
166さん
>私はたまプラ住みですが 買い物は基本は車で港北です。 ノースポートやオーケーですかね >駅周辺なんてほとんど使いません 散歩でたまプラに行く事はあっても 日常利用はしません。 大体みなさんそんなものだと おもいますよ、地元の人は。 ”たまプラ住み”なのに ”散歩でたまプラに行く”事はあっても... は矛盾しませんか? 多分たまプラーザ駅から徒歩で ずいぶん遠くの場所にお住まい? 私、地元(駅徒歩圏)に住んでますが駅周辺の高度な利便性には 満足してますよ。 色んなお使いごと、買い物などが一度で短時間で済み疲れません。 ニコ玉は偶に行きますが、港北は行った事ないな。 |
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No.174 |
ローンは35年ですよね?
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No.175 |
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No.176 |
私もたまプラ徒歩5分以内だけど、港北には行かないなあ笑。
まあ人それぞれだから、自分を基準に地元の人は…と大きく括らないでね。 |
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No.177 |
鷺沼・土橋アドレスの人はたまプラに良く行きますね。有馬でも一丁目の方はたまプラ利用率高いのでは?
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No.178 |
昔は鷺沼とたまプラは乗降客数は変わらなかったけどテラスと犬蔵住民が増えて差が開きましたね。www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/
鷺沼は東京への通勤が便利です。 あざみ野から先の方は横浜へ通勤される方も沢山います。 夕方急行に乗ったら渋谷から本当に早いですよ。 時間的には急行で東横線の日吉より近いし井の頭線だったら吉祥寺、山の手線だったら池袋と同じ位です。 だから価格も高くなりますね。 |
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No.179 |
市県民税でたまプラ(横浜市)と比較して県民税は変わらないけど市税と水道代が川崎市は安いと聞いた事があります。
宮前区役所は遠いけど駅の裏?に出張所があるから便利です。 税務署は溝の口まで行かないと行けません。 宮前区は救急病院、夜間救急は聖マリアンナ医科大学病院が基本で遠くて通院は大変ですよ! |
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No.180 |
鷺沼はたまプラも二子玉川も近くて立地的には便利なんだけど鷺沼自体は意外と不便。
フレルで大体日常的な買い物は住んじゃうけどフレル以外の選択肢はない。 |
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No.181 |
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No.182 |
モデルルーム見ました。
ここのマンション は水回りリクシル、サッシは富士サッシを採用するのかな。 トイレはTOTOじゃ無かった。 7000万ならもう少しコストをかけて良い物を採用して下さい。 70平米にしては広く見せる工夫はされてました。 |
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No.183 |
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No.184 |
ここのモデルルームもそうでしたが、最近のマンションは完全バリアフリーになってないのでしょうか。
玄関に段差がありました。 |
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No.185 |
>>184
サッシ高が天井高近くまである場合(天井高−サッシ高=5㎝程度)等、玄関段差はサッシ高とのトレードオフのこともあるようです。玄関段差はマイナス要素ですから、段差が生じた理由を確認したいところですね。因みにこのマンションのサッシ高はどうでしたか? |
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No.186 |
>>179
救急なんて頻繁に使うの?駅にメディカルモールがあるから全然問題ないよ。 鷺沼は周辺の商業施設へのアクセスにも近くて、不便どころかこんな利便性の良いところないですよ。 駅北側住民ならば区役所まで歩いて行けますよ。 |
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No.187 |
>>186
まぁまぁそんなムキにならないで(笑) いろいろとアクセスは良いけど鷺沼自体はフレルしかないよねって話ですから。 で、フレルは便利だけど他の選択肢が乏しくて、例えばドラッグストアはフレル以外にはないのでやっぱり価格は高めだなぁって感じます。 |
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No.188 |
安くしないと誰も買わないと思います。
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No.189 |
鷺沼はフレルの薬局除けば路面にあと9件薬局がありますよ(笑。。
スーパーは東急だけだけどあの値段でみんな買えるのは、裕福な家庭が多いせいでしょうか。 あ、でもサニーマート跡に旬鮮卸市場が出来ましたね。お肉が新鮮でびっくりするほど安いです。 ネットスーパー、たまプラや宮前を入れると選択肢が多すぎて困りますね。 |
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No.190 |
>>189 さん
住民でない方ですか? 薬局ではなくてドラッグストアが欲しいのですよ。やはり競合店がないと値段は高めに設定されます。仕方ないのですが。。 私はサニーマート跡地の店舗はほとんど利用しないですね。東急は価格は安くないかもしれませんが品質は良いですよね。 惣菜はすえひろが良いです、これは近くて便利。 あと鷺沼は駅近くに美味しいパン屋がない。少し歩きますが私はモアまで行ってます。 |
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No.192 |
転勤族です。
しばらく大手町勤務なので、当該物件を第一候補として考えてましたが、対象外に。坪3百なんて便乗値上げ甚だしい。 リセールバリューも見れないし、賃料相場からすると利回りも期待できない。 素朴な疑問だけど、この価格で買う人いるの?将来の転売転貸を一切考えない人なんていないと思うんだけど。 |
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No.193 |
鷺沼駅から4分ですよ。嫌ならあざみ野以遠から安くなりますのでそちらで探しましょう。
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No.194 |
>>192
宮前区はマイナーで田舎で何にもないけどその分都心より安くて自然もあって住環境が良いというのが売り。 だからこそ川崎市であっても名より実を取る人達にとっては良い街だった。 ここまで価格が高騰しちゃうとわざわざ川崎市を選ぶ意味がないよ。 |
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No.195 |
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No.196 |
アベノミクスです。たまプラまで近郊ということでしょう。
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No.197 |
今高いからと見送っても今後数年は下がらなそう、、
子供の進学に合わせてそろそろ買いたいんだけどな。 中古も見てるけどなかなかこれはというのがない。 |
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No.198 |
営業の方に言いたいですが、新築、駅近、坪300以内、70㎡超で探せば、23区内でゴロゴロありますよ。坪300は中央区の住居地域(八丁堀や水天宮)、とほぼ同水準ですね。
二子玉以遠の田園都市線で坪300は価値が見出せません。 |
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No.199 |
>>194
246を越えて南(有馬、野川)、東名を越えて北(犬蔵、南平台)でなければ昔から高かったけどな。 バブルの時も美しが丘に次いで全国2番目に上昇率が高かったのが鷺沼駅周辺のアドレス。 駅前のチェーン系の美容院の入ってるテナントも昔は高級割烹店だった時代もあったっけな。 |
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No.200 |
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