Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
![Brillia(ブリリア)](/img/noimg.gif)
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
- 交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
- 総戸数: 30戸
Brillia(ブリリア)鷺沼ってどうですか?
67:
匿名さん
[2015-04-26 12:50:13]
|
68:
匿名さん
[2015-04-26 14:16:09]
横浜在住ですが、青葉区よりも宮前区のほうがいいかな。
そして、鷺沼住所の徒歩10分よりも、有馬の徒歩4分のほうが通勤通学のことを考えると魅力的です。 学区についてですが、 土橋小は、校舎が新しくて、校庭が芝生という理由だけで評価が高いのですか?人気があるのは分かりますが、それだけで、鷺沼で一番良い学校とは言えないと思うんですけど。 あと富士見台小も「帰国子女が多いから良い」と言う評価しか見かけないのですが、今時、帰国子女なんて、どこにでもいますよね。しかも帰国子女=優秀=自分の子供も優秀になる。と言うわけではないですし。 鷺沼小の民度がずば抜けて低く、学力も低いというなら、躊躇しますが…。地元での評判ではどうでしょうか? また中学受験が、失敗したら、有馬中に行くことになりますが、有馬中の評判はどうでしょうか? |
69:
匿名さん
[2015-04-26 16:56:00]
鷺沼小だって悪くないと思いますよ
田園都市線沿いは 民度云々のエリアじゃないですからね。 有馬中はちょいと遠いですね うちは受験させるつもりですが 失敗したら仕方ないですね 普段から仕事で様々な電車に乗りますが 面白いくらいに雰囲気に差が出ますね。 まあとりあえず田都は人大杉です。 平日の昼間は長閑な感じで最高ですが |
70:
匿名さん
[2015-04-26 17:43:31]
>>68さん、
246を越えなければ有馬も人気ありますよ。奥の方に行けばだいぶ地価も下がりますが、 マンションならば郵便局付近までなら大丈夫でしょう。 鷺小も評判はすこぶるいいですよ。土橋、富士見台、宮前平中ばかりが注目されますが、 有馬中も評判も最近はすごくいいですよ。 神奈川県の犯罪発生率ランキングからも宮前区はかなり民度が高いと思います。 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html |
71:
匿名さん
[2015-04-26 18:03:51]
本文:
>>67 横浜在住だけど、横浜なら西区、中区、港北区の日吉駅近、青葉区のたまプラーザ駅近、都筑区のセンター南北駅近あたりがイメージの良いエリアだよね。ただ東急沿線も多摩川渡った時点でアッパーミドル主体の街。どこもブランドっていうほどではないような。 |
72:
匿名さん
[2015-04-26 19:37:55]
>>60
有馬のイメージが悪いというよりも、地図を見て頂ければ分かりますが、宮前区には駅が3つしかなく、 田園都市線はそのど真ん中、中心部の南北の短い区間を通ってます。 両側の東西には広域の交通不毛地域があるのが宮前区です。 有馬も246を越えて奥に入ると、それなりに閑静な住宅街もありますが、結構不便になると思いますよ。 ですから、それぞれの中心部の駅近く、徒歩10分~15分から圏外に出ると、地価も倍近く下がります。 所得層もかなり変わると思います。学校の評価も高く、外車も多く見かけるのは宮前の中心部です。 |
73:
匿名さん
[2015-04-26 20:40:05]
田園都市線の神奈川は、アッパーミドル層が多いんですね。
東横の神奈川はミドルクラスが多かった気がします。(幼稚園の補助額や児童手当の額、小児医療費助成の有無で、だいたいの年収ってわかりますよね。) 宮崎台~鷺沼の公立小の評判が良いのも納得です。 もし、鷺沼にこだわりがなければ、宮崎台の駅前に建設予定のプラウド(プラウドシティではありません。)も検討できると思いますが、やはり駅力としては鷺沼が上ですか? 基本的に、食品や日用品以外の買い物はネットで済ませるので、スーパーとドラッグストアとATMがあれば充分なのですが、宮崎台は各駅停車駅というのが気になります。 朝の通勤時には気にならないと思いますが、帰宅時には、急行停車駅という威力を発揮するのかなと。 実際はそんなに、かわりませんか? |
74:
匿名さん
[2015-04-27 08:05:11]
>>73
駅近80㎡6000万超えるエリア駅の駅近マンションで年収ミドル(500〜800万)はさすがにローンがつらいと思うけど、ストックがあれば年収なんて瑣末だよね。 たまプラ以外は大差ないと個人的には思う。 |
75:
周辺住民さん
[2015-04-27 10:56:38]
>>73さん
元宮崎台、現鷺沼住みです。 駅力としてはそんなに差は感じていませんがスーパーは宮崎台の方がかなり充実しています。 うちの奥さんはユータカラヤを愛用しているため、今も毎週末に車で買い出しに行っています。他にライフもあります。 通勤は正におっしゃる通りです。 朝はギュウギュウが嫌で新聞くらい読みたいので準急ではなく各停に乗っています。 逆に帰りは早く帰宅したいので急行で帰っています。最初は帰りも各停にしてましたが、自分は通勤時間が長いもんで5~10分くらいの差ですが急行のほうがやはり気分的には楽ですねー。 住環境はどちらの駅も満足していました。 元々この辺りに住んでいた訳ではないのでアドレスや駅名などには全くこだわりがなく、どちらも住みやすい良い街だと感じましたよ。 |
76:
匿名さん
[2015-04-27 11:52:38]
>74
>たまプラ以外は大差ないと個人的には思う あるよ。あざみ野以遠から急に田舎くさくなる。安くなる分ミドルはあざみ野以遠で探した方がいいよね。 通勤から何から何まで考えると、たまプラまでが限界だ。 |
|
77:
匿名さん
[2015-04-27 14:57:09]
75さん
74さん 大変参考になりました。 このマンション、地味に人気ありそうで、抽選になりそうですね…。 |
78:
匿名さん
[2015-04-27 18:50:10]
鷺沼はいいとこですよ〜
たまプラも便利で良いですが 鷺沼はあざみ野よりは全然良いです ひととおり店は揃ってるす 車があれば港北もすぐですし ここは駅から超近いですし でも高いだろうから ターゲットはアッパーミドル層でしょうね まあダブルインカムで30代なら 余裕で年収1000万はこえてるだろうから 多少の頭金だせれば買えますね |
79:
匿名さん
[2015-04-27 19:06:54]
>>76
あざみ野以遠元在住の74だけど、端からあざみ野以遠の話はしてないんだけどな(^_^;) 君はたまプラが限界みたいだけど、ムサコ以遠、二子玉以遠の東横、田都沿線は良い意味で田舎くささ(緑も適度にある癒される街並み・景観)が良いと思うし、青葉台なんかも個人的には好きだな〜。 |
80:
匿名さん
[2015-04-27 19:15:54]
あざみ野をボーダーラインにする方は
初めて見ました。 価格相場的には長津田が最終ラインでしょう 都内通勤の限界点を探ると 青葉台がラインでしょうね。 たまプラ住みですが、朝はきついですね 混みすぎて溝の口まで地獄です 青葉台あたりで良いポジション確保も 有りかもしれませんね |
81:
匿名さん
[2015-04-27 23:11:13]
都内勤務だけど、鷺沼がボーダーラインです。
30代後半、年収1500万のアッパーミドルですが(1馬力です)最近の都内は高すぎて買えず、環境の良い田園都市線神奈川を検討し始めました。 たまプラは、条件が良いマンションだと都内と変わらない価格になりそうなので除外。それより奥も通勤時間や環境を考えると、ちょっと違うかなと。 ここが桜新町みたいな価格になったら、普通のサラリーマンは、どこに住めば良いのでしょうか。 やはり、青葉台~長津田まで下らないとだめでしょうか。それか目黒線? |
82:
匿名さん
[2015-04-27 23:24:58]
|
83:
匿名さん
[2015-04-28 01:07:30]
鷺沼ーたまプラーあざみ野
は大して朝の時間かわりませんが 田園都市線の朝は地獄ですよ。 でも鷺沼は始発も終電もあるので便利です。 年収1500万ならこの物件は余裕かもですね ドレッセの97平米もいけるのでは? 駅までの距離をとるか広さをとるかですが |
84:
匿名さん
[2015-04-28 02:23:12]
>>82
年収1500万でも、桜新町や用賀は余裕ではありません。8000万超えるマンションなんて富裕層じゃなきゃ無理ですよね。 うちは一人っ子ではないので教育費と、趣味や老後の資金を考えたら7000万が限界です。 宮崎台~鷺沼は環境が良さそうなので魅力的ですが、 通勤通学地獄が心配です。大人は耐えられも、中学生には危険すぎるのでは?と考えてしまいます。因みに中学受験がうまくいった場合、山手線の内側まで通うことになります。無謀ですか? 我が家は明日から連休なので、体力があったら田園都市線の、通勤地獄を観察しに行こうかなと思っています。 |
85:
匿名さん
[2015-04-28 08:08:54]
連休がとりやすい期間は
休む人も多いから少し空いてると思いますよ 8月なんかもそうです。 体験したいなら普通の平日しかありません。 通勤ラッシュ時間帯でも小学生が乗ってますので 中学生なら大丈夫ですよ |
86:
匿名さん
[2015-04-28 09:00:24]
>>84
用賀の中古マンションでも、手間惜しまずある程度時間かければ、リフォーム込みで7000万以内の物件が売りが出てくるよ。築10年〜で待つのも一考。 |
ほんといい迷惑だよね
あの事件は。
でも”川崎”の二文字だけだと
私も昔からイメージが良くないです。
やはり川崎駅をイメージしちゃうからでしょうかね。
あそこは治安も微妙ですし、昔から住みたいとは思いません。
川崎市自体が縦長で大きいので、
神奈川をよく知っている人なら
同じ川崎市でも
川崎駅と武蔵小杉駅と溝の口や鷺沼駅と新百合ヶ丘駅が全然違う事はわかりますよね。
でも、昔から神奈川に住んでいる人は
埼玉や千葉はもちろんですが、東京にも住みたく無いという人が多いと思いますが
他から来る方で土地のブランドを気にされるのでしたら
横浜市青葉区やみなとみらい地区、鎌倉
もしくは都内でしょうかね。
実際に住所を人に言う事は少ないと思いますが
沿線駅は言う事がありますので、神奈川であれば東急沿線の急行停車駅であれば
ブランドイメージ的にも問題無いと思いますよ。