大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 南田中
  6. 1丁目
  7. プレミスト井荻ってどうですか? その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-16 13:05:58
 削除依頼 投稿する

プレミスト井荻スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t84/index.html

所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.27平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419699/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-01 21:58:07

現在の物件
プレミスト井荻
プレミスト井荻  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト井荻
 
所在地:東京都練馬区南田中1-81-2(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩12分
総戸数: 84戸

プレミスト井荻ってどうですか? その2

315: 購入検討中さん 
[2015-08-13 10:19:48]
しつこいね、
マンションの駐車場なんて満杯にしとかないと足出た維持費が管理費からひかれるんだよ。
足りない?知らないよ。ウダウダ文句いいながら値下がり値下がり言っているからなくなるんだよ。
駐車場なんて早いもの勝ちでしょ。

>>311
じゃあ、おぶってやれ




316: 匿名さん 
[2015-08-13 11:48:42]
>315

このマンションって駐車場100%が初期設定なの?
そんな欠陥設定なんて論外ですよ。

普通は70%~90%で計画しているから、空きはあった方がいい。
空きがないと買い手も減って資産価値も下がります。

早い者勝ちにした結果が売れ残りで資産価値に悪影響では・・・
317: 匿名さん 
[2015-08-13 11:53:59]
マンションの維持費管理費が必要な事は当たり前で大前提。ただしいろんな人が住むからこそ柔軟性が求められる。1世帯1台を確保する必要性は当然ないが常に満車状態を前提にした運営で見積もってるならそんなマンションは人気が出なくて当然の事。
そういうところこそが検討ポイントになるわけでこういう掲示版で議論する価値がある。
エレベータにしろ駐車場、駐輪場にしろ共用設備を徹底的に削りまくって常に誰かが利用してる状態にするって事は要は数減らすって話だわな。それって単に利用者に不便な思いしろって話。せっかくのマンションの合理性もまた失われる。
それが致命的な欠陥って事だろ。無駄は削るべきだが駐輪場が常にある程度の余裕があることはこれは無駄ではなく必要なこと。
318: 匿名さん 
[2015-08-13 12:33:42]
駐車場が必要なエリアでこれはきついな。
西武線でしかも駅遠だと電車中心のライフスタイルには無理がある。
319: 物件比較中さん 
[2015-08-13 13:02:25]
もうわかったから(笑)
新しいターゲット見つけたらどうですか。
320: 匿名さん 
[2015-08-13 13:11:00]
駐車場だけにとどまらず駐輪場も結構余裕がない設計見たいですね。ターゲット層は車も自転車もいらない隠居世帯なのかな?であれば納得です。
321: 匿名さん 
[2015-08-13 19:20:37]
向かいのグランドメゾンはあの規模なのに100%駐車場設置だよね。
322: 匿名さん 
[2015-08-13 23:53:51]
なんかこうやってみてみると売れ残るマンションって理由がしっかりあるよね。
あら捜しとかじゃ無く普通に厳しいですよね。買った人は凄い
323: 物件比較中さん 
[2015-08-14 05:26:26]
わかったから。あなたが粘着する理由が知りたい。この会社から余程嫌な目にあわされたのか、恨んでいる人間がここを買ったのか、気になるなあ。
324: 購入検討中さん 
[2015-08-15 02:01:45]
なんと!既に駐車場は満車ですか!
となると…マイカー手放してカーシェアにしようかな…近くにカーシェアありますかね?
325: 匿名さん 
[2015-08-15 09:23:33]
>>324
カーシェアありますよ。
月極も近くにあります。
326: 購入検討中さん 
[2015-08-15 10:55:35]
>>325
月極は2万ぐらいが相場みたいですね。それだったら妥協してもいいかなと思いました。ありがとうございます。
327: 匿名さん 
[2015-08-16 00:49:42]
>>321
それはちと違う。あの規模だからできる。徴収できる管理費がケタ違い。
328: 購入検討中さん 
[2015-08-16 13:21:05]
環八の外側は郊外として判定して駐車場60%は確保してほしかったなぁ。。。
全84戸中20戸残っててもう駐車場はありませんでは。。。見学予定でしたがキャンセルしましたよ。
自転車でチラッと行ってみましたが、池袋線の富士見台駅より新宿線の井荻駅の方が若干近い気がしますが。

ブリリア石神井台に期待します!
329: 匿名さん 
[2015-08-16 13:27:45]
>>328
ブリリアも駐車場率28パーセントと低いんだそうな。抽選ですね。
デベによると思うけど、駐車場の抽選よりもマンション申し込みが先ですよね。買う意思を示さないと抽選しない。当たり前か。けど、買うこと決意したからって駐車場は確約されない。

高い部屋が優先されるとは良く聞きます。実際、80,90平米超の高額物件の早期の購入者はたぶん抽選じゃなくて確約されてると思う。営業はそうとは言わないけど。それも当たり前か。
330: 匿名さん 
[2015-08-16 15:49:14]
>329

高い部屋が優先じゃなくて、
駐車場優先権のある部屋(大体高い方から3件~5件ぐらい)が設定されるのが普通です。

抽選は今どきリスクがあるから公正にやりますよ。
331: 328です 
[2015-08-17 00:35:17]
>>329
駐車場率28%!? 267戸だから74台程度ですか!なんじゃそれ(笑)ワタシは車が無いと人生の楽しみが1/4減ってしまうのでそれは困りました。。。
332: 匿名さん 
[2015-08-17 23:55:48]
何故かブリリアの話で盛り上がってますけど…。

私も車ないと嫌だし、敷地外駐車場なんか絶対嫌だぁ〜。
333: 購入検討中さん 
[2015-08-18 09:25:29]
>>332
そしたらプレミスト井荻は無いですね〜。20戸残して駐車場満車だそうです…
334: 匿名さん 
[2015-08-18 09:45:48]
駐車場の数すら地域性を考えて適正に作れなかったから売れ残ってるんだろうかね。
335: 匿名さん 
[2015-08-18 10:13:35]
>>328
一般的には環七外側から郊外です。
郊外でも駅近でその路線が都心部に向けて十分な輸送力があれば
車の必要性も少し和らげることが可能です。
駅遠西武新宿線になるとそうはいかないので50%は欲しかったですね。
336: 物件比較中さん 
[2015-08-18 13:09:27]
民度さんもう勘弁してくださいよ
337: 匿名さん 
[2015-08-18 19:57:50]
またでた。民度連呼。
338: 契約済みさん 
[2015-08-18 21:21:51]
こんなどうでもいい物件を執拗に貶す奇特な方は民度さんくらいしかいませんよ。
ほんといい加減にしてほしいです。
管理者の方一刻も早くIDを導入してください。
339: 購入検討中さん 
[2015-08-19 00:56:39]
>>338
契約しといてどーでもいい物件とほざくならここ覗くなよ…
340: 匿名さん 
[2015-08-19 07:53:50]
>>338
住民すれ作ったら?idとか言ってないでさ。
341: 匿名さん 
[2015-08-19 10:01:06]
駐車場が足りないのはここだけじゃないよ。この辺りの100-200戸の新築マンションはどこも駐車場率30パーセント前後。ここだけがおかしいってことじゃない。どこだろうと抽選にはなる。
342: 匿名さん 
[2015-08-19 11:38:06]
じゃあこの辺りは駐車場争奪戦エリアって感じなんですね。
戸建と違ってマンションでは必要な時に駐車場は借りるけどいらない時は借りないっていう
取捨選択ができるのが良い点ですが一度掴んだら手放せなくなるって感じになりそうですね。
343: 匿名さん 
[2015-08-21 09:04:12]
大泉学園のヴィークコートは50%ありましたね。最近めずらしいなと思いました。まだ空きがあるみたいですが。
344: 物件比較中さん 
[2015-08-21 16:09:09]
>>343
お⁉︎ 良い情報ありがとうございます!
345: 匿名さん 
[2015-08-21 22:03:02]
自演?
346: 匿名さん 
[2015-08-23 12:11:02]
***です。
そこのマンションの関係者さんですか。
347: 匿名さん 
[2015-08-24 13:13:09]
駐車場は車を運転する立場から考えると、やはり合った方がいいと感じます。
このあたりは、自分である程度、選んで計画をしたいと思うのですが、いかがでしょうか。
外で駐車場を借りることになったとしても、近くであればそれほど問題はないのですが、どうなのでしょうか。
348: 物件比較中さん 
[2015-08-24 15:05:03]
そうかな? 近隣で借りるとなれば意味合いが大分変わってきますよね。
マンションから遠くなればなるほどバカバカしくなりますし契約もしないといけません。そのお金は駐車場のオーナーの利益になるだけです。マンション内駐車場であればそのお金は管理組合に入る、つまり自分たち共用資産の維持管理にまわされるわけで。
349: 匿名さん 
[2015-08-24 17:03:14]
そりゃそうだが、どうしてもそのマンションを気に入ってしまったなら他に選択がない。外で借りるしかないんでないの?それでいいじゃん。

自分は駐車場確保できないなら基本見送りです。そこは人それぞれ。
350: 匿名さん 
[2015-08-25 00:03:39]
>>349
そもそも根本的な事を勘違いしてるよ。
マンション購入に関して予め要件が定まってる、その優先度や支配的要件が決まってるような人はこういう検討板には来ない。また最終的にはそれが各人の判断によるって事もまた皆理解してるかと。

駐車場が確保出来るかどうかが支配的要件でそこが保証できないなら買わないって言う君の判断はそれはそれでいい。それとあとはやめるか近隣から借りるしか無いじゃんってのは本末転倒で違う話。
駐車場ひとつとっても車を持った場合の代替手段に何があるのか、ってだけではなく他にも懸案事項ってのはある。

例えば、近隣から民間駐車を借りるとなったら他のあぶれた人もまた同様に借りるかもしれない。となったら需要増で賃料が上がるかもしれない。
また常に駐車場不足で争奪戦が繰り広げられるなら契約更新の規則などで住民間で軋轢が生まれるかも知れない。またリセールでもマイナスになるかもしれない。無論、無駄に多くて空きばかりで維持費が赤字ってのもマイナスだが枯渇もまたマイナスであり大事なのがバランス。
マンションってのは小さな自治体とおなじで環境だから。
351: 匿名さん 
[2015-08-25 15:28:10]
>>350
難しい言葉を遣っているけど何を言いたいのかよくわからない、とにかく自分の考えを披歴することに勤しんでいますね、というのが大方の印象と思われ。

349の人は後半は単に個人的な意見で、前半はこのマンション好きなら近隣駐車場もありじゃないって言ってるだけでしょう。わかりやすいしその通りと思います。当たり前すぎてさして意味もないけど。

重要なインサイトを含まない書き込みはダメなんですかね。
352: 匿名さん 
[2015-08-26 16:17:00]
この間、こちらのマンションの前を通り過ぎたのですが、もう結構入居者さんはいらっしゃるのだな、という印象でした。
物件概要を見ていると、まだあと15戸もあるようでしたが…。
交通面で考えてしまう部分があるのかなぁ。
やはり自家用車は欲しいと考える人も多くなってくるエリアではありますし。
353: 物件比較中さん 
[2015-08-26 23:30:27]
ヴィーク大泉は残り11戸に対して駐車場空き12台だって。
ここは残り15戸で空きゼロ・・・
354: 匿名さん 
[2015-08-27 01:05:18]
まぁ、いずれ完売するでしょう。値下げなどもするでしょうし。
355: 周辺住民さん 
[2015-08-27 01:56:29]
なんであんなとこに建てたんや?
なあDaiwaさん…
356: 匿名さん 
[2015-08-27 22:49:04]
ここで車が持てなかったらかなりきついよね。お子様連れは特にかと。
357: 匿名さん 
[2015-08-28 23:02:32]
子供が遊べるような公園があちこちにあったり、小学校が近かったりと、子育てをこのエリア内だけでするにはいいのですが。
どこか少し遠くに出かけたりとか、
病気の時に乗せたいという時の車がというところか。
カーシェアにするにしても、近所にステーションがあるかどうかだし。
358: マンション住民さん 
[2015-08-29 11:50:28]
向かいにあるGMの駐車場は30台分空きがあるけどもったいないね。
359: 購入検討中さん 
[2015-08-29 12:05:50]
>>358
その空きにカーシェア入れればいいのに…と思います
360: 物件比較中さん 
[2015-08-30 00:13:44]
向こうの管理組合に頭下げれば・・・、無理だろうな。
361: 匿名さん 
[2015-09-01 12:22:21]
敷地内の駐車場を賃貸に出すと、管理組合の収入みたいになるので、
確定申告が必要になって来るとか。
難しいんじゃないかと思います。

自転車で動くとか、本当に別の手段で割り切っていけたりとか
そもそも車に乗る生活をしないとかならそんなに悩まないのですけれど。
362: 匿名さん 
[2015-09-02 19:58:56]
ここの駐車場はきっと早期にここを購入された方がそれを前提に購入されたんでしょうね。
かりにそうだとするとしばらく空きそうにないかもね。
363: 匿名さん 
[2015-09-02 21:28:47]
売れ行きが良ければ徹底して抽選するけど、悪い場合は駐車場を確約するなら成約するよと言われて形だけ抽選したりする。そうして駐車場が先に無くなる。
364: 買い換え検討中 
[2015-09-05 09:50:43]
中古出てますね。
365: 匿名さん 
[2015-09-05 09:59:28]
値がつくうちに売っておこうって事だろう。
ここだと10年後以降は安くしたところで買い手がつくかどうかも怪しい
366: 匿名さん 
[2015-09-05 22:28:21]
それなら最初かは買わないだろ。
367: 匿名さん 
[2015-09-05 22:56:41]
>>366
それが新築マンションっていう麻薬的な魔力。みんな当事者になると冷静さを失い買ってしまうわけ。
最初はいいんだけどね。新築買ったった!っていう満足感もあるしね。
368: 匿名さん 
[2015-09-05 23:19:27]
売れ残りがある物件で中古を出してもまともな値段で売れるわけないのに・・・
369: 匿名さん 
[2015-09-07 08:22:10]
本当に駐車場以外は問題ない感じなんですけれどね。
あ、駅も少々距離ありますが…。
ただ話題がそれに終始しているということは、結局はそこがデメリットなのだな、と。

周辺環境自体はかなり恵まれている方。
買物はしやすいし、公園・小学校等子育て環境も良。
なにをよしとするか、それで捉え方が変わってきます。
370: 入居済みさん 
[2015-09-20 06:36:53]
4LDKを探しております。
ここにありますか?
371: 匿名さん 
[2015-09-20 06:51:29]
井荻って聞いたことがないけど何が売りなんだろう
373: 匿名さん 
[2015-09-21 22:40:04]
公式ホームページ見ればわかるようなことは自分で調べた方が早いですよ。
374: 匿名さん 
[2015-09-23 20:26:41]
やっぱり値引き交渉は無理なのかなぁ。
5000~6000万もするんだから結構なお値段です。
この地区では普通の価格帯になるんでしょうか。
でも戸建てで買うと、もっと高いのでしょうね。
やっぱりマンションが良いのかな。
上手くイケば、高値で売れる可能性もあり?
375: 匿名さん 
[2015-09-23 20:30:31]
新築よりも高値で売れる時ってそうそうないよ。ましてや新築で苦戦してる物件となるとね。
376: 購入検討中さん 
[2015-09-24 00:44:01]
>>371
井草と荻窪の頭文字取って井荻なんだよ!それが売りだろ!
377: 匿名さん 
[2015-09-24 07:02:04]
>376

そんな名前の付け方は法律違反ですよ。
マンションの物件名につけていいのは、最寄りの駅名・当該地名(公式地名の他に通称も可)だけです。

ここは単に井荻駅が最寄りだからそういう名前になっているだけです。
378: 匿名さん 
[2015-09-24 10:19:02]
>>377
いや、だからその井荻駅が昔の井荻村から来てて井荻村はい草と荻窪って話なんじゃ?
まぁここは南田中ですけどね。井荻トンネル出入り口付近の南田中です。そこが売り。
379: 購入検討中さん 
[2015-09-25 00:32:30]
井荻駅近くのレストラン南海がウリという噂もある
380: 匿名さん 
[2015-09-25 23:44:52]
レストラン南海ではなくてキッチン南海ね。
あそこは飯の量が多いのでメンズにはおすすめだね!
381: 匿名さん 
[2015-09-28 18:05:20]
新築というのは、本当に特別な感じがするので、それもブランドの一つでしょうか。
後は、欲しい物件を購入できる、ということが大きいように思います。
これは人の価値観によって変わるところなので、本当に難しいように思います。
382: 匿名さん 
[2015-09-29 00:31:39]
>>381
新築ってのも一つの軸だよね。
個人的に新築にこだわる人がそれなりにいるのは、やはり念願のマイホームを
手に入れる、っていう夢(妄想)が未だに残ってるからじゃないかな。
この場合、基本新築が前提になるからね。もちろん、(中古ではなく)新築を買った
っていう見栄もあるだろうし、中古なんだ...、って言われたくないってのも
あるんじゃないかな。
おっしゃる通り、そのあたりは人の価値観によるところなので外野がとやかく言う話ではないね。

383: 匿名さん 
[2015-09-29 08:07:17]
えっ、家かったの?すごい!
でも、中古なんだけどね...。
ああ、そうなんだ...。

とよくある流れになる。
384: 匿名さん 
[2015-09-29 11:32:32]
>>383
あるある。家買ったって言われたら聞いた方も基本新築前提のところはあるからね。
戸建?マンション?、どこ?とは聞いたりするけど、新築?中古?とは
聞かないからね。
385: 周辺住民さん 
[2015-09-30 00:54:42]
で、あと何戸残ってるんですか?
386: 匿名さん 
[2015-09-30 20:30:46]
15戸ですが何か。
387: 匿名さん 
[2015-09-30 21:44:09]
先は長いね。15ですか。
388: 購入検討中さん 
[2015-10-01 07:54:08]
8月の盆あたりでは20戸残ってましたが一月で5戸も売れたんですね!
389: 匿名さん 
[2015-10-01 22:57:08]
残り14戸ではないかな。
390: 匿名さん 
[2015-10-02 01:44:22]
来年の3月までにはなんとか売れそうですね。最後の値引きがかなり期待できそう。
391: 匿名さん 
[2015-10-03 08:06:33]
公式サイトには残り13戸になってますね。
駅からの距離のことだったり、駐車場の問題だったり
いろいろと気になることはあるようですが、
静かな環境で人気はあるのかなって思います。
値引きなくても売れてしまうかもしれませんね。
392: 匿名さん 
[2015-10-03 16:27:34]
>>391
この物件の良さが再認識されてきたのですね。
393: 匿名さん 
[2015-10-03 18:36:52]
この物件はもともと優れてて良いと思いましたよ。ただどうして売れないのかっていうと立地が悪すぎるからでしょうね。井荻、駅遠、これだとさすがにきついと思われるのはしょうがありません。
地元の人はわかってるでしょうが、地元需要で全てが埋まるわけではありませんから。おそらくですが、今すでに契約してる人は間違いなく地元の人だと思います。だから駐車場も先に契約したのでしょう。このあたりでは車がないと生活ままなりません。そのあたりをよくわかってるんでしょう。
394: 物件比較中さん 
[2015-10-03 22:15:17]
車がないと生活できないって繰り返し書き込んでる人がいるけど極端なんだよ。
陸の孤島のバス便物件じゃあるまいし、どれだけこの物件貶したいんだよ。
395: 匿名さん 
[2015-10-03 22:21:40]
>>393
車って、必要不可欠でしょうか。以前のスレでもやり取りがありましたが、私には特段必要ではないですね。

むしろ上石神井の某物件が今ひとつだったので、この物件を見直す方が増えたのではないでしょうか。
396: 匿名さん 
[2015-10-03 22:44:41]
住宅ローン抱えて、さらに自家用車ですか?少しはお金を節約した方が、老後のために良いのではないかと思います。東京で生活するには、車なんていらないよ。
397: 匿名さん 
[2015-10-04 09:25:18]
>>395
駐車場が既に一杯なのにそんなこと言っても説得力ゼロです。
398: 匿名さん 
[2015-10-04 09:27:25]
>>396
ふーん、ならあなたはそうすれば良いじゃない。
車が必要だから車を所有して駐車場借りてるんだから。
大体都心部じゃあるまいし利便性も悪いのに車が不要な環境なわけがない。
399: 匿名さん 
[2015-10-04 10:05:02]
>>398
実際に8〜9月で6、7邸売れてるんだから、車必要ないと思っている人も多いんでしょ。

しかし、駐車場一杯で車のない生活はできないと言ってるのであれは、何でこの物件のスレ覗きにくるの?
400: 匿名さん 
[2015-10-04 10:25:45]
価値観の違いかな。子どもいるのに車がないなんてかわいそう。車ないと週末に家族でコストコやイケアで買い物したりもできないしそんなのつまらない。都内とか関係なく車の有り無しで生活の幅が全然違う。
401: 匿名さん 
[2015-10-04 15:23:07]
本質的なところを勘違いしてる人がいるんだよね。
車が必須かどうかなんてことが大事なのではなく、住環境を提供する機能としてこのマンショんが欠損しているって話。
いろんな人が住まうマンションなのだからあらかじめ多様なニーズに対応できるようにしておくのが当たり前の話。
人によって車が必要な人だっているしそうじゃない人がいることなんてみんなわかってる。問題なのは必要だと思った人でも
ここには置けないってことが問題だってだけの話。
402: 匿名さん 
[2015-10-04 21:05:40]
401さんへ。あなたの議論こそ根本的に間違っていると考えます。

なぜなら本物件はすでに駐車場が満車ということが所与の条件なので、
このマンションを検討する方は、現時点ですべて車を必要としない方だけなのです。

このスレはこの物件への入居を検討するスレなので、その意味では
車を必要とするあなたは、このスレに参加して物件を云々するのは
馬鹿げています。

本質的な部分が欠けているという議論は、そもそも車を必要とするあなたはこのスレに
参加するのはおかしいのだから、それこそ本質的に間違っているということが
おわかりになりませんか?
403: 匿名さん 
[2015-10-04 21:14:51]
>>402
いえいえ、そうじゃないのですよ、って言ってるのですけど...
マンションって大勢の人が共同で使う住まいの"環境"なのよ。それがどうして、

> なぜなら本物件はすでに駐車場が満車ということが所与の条件なので、
> このマンションを検討する方は、現時点ですべて車を必要としない方だけなのです。

こうなるのよ(笑)車を現時点で必要ではないと判断している人だって必要になることだって
あるわけですよ。それが人間でしょう。だからこそ、そういった状況も考えてある程度の余力を
持たせるをしているだけです。そういうところを人は評価して、実際にその住環境が買うに値するか
どうかを判断しているわけです。もちろん、無駄な共用設備はそれだけ契約者に無駄な費用負担を強いるわけですから
大事なことはバランスです。誰も1戸1台であるべきとは主張してません。逆に少なすぎれば環境としては
使えないってことになります。なんでもそうですよ。そのバランスの大事さは。
よくお店とかでも設計が悪くて無駄に並ぶ、時間がかかる、など居心地が悪くて機会損失するところが。
あれと同じことです。
404: 匿名さん 
[2015-10-04 21:47:38]
>>403
鬼の首を取ったような意見のようですが、そのような意見は大和ハウスに直接言えばいいのではないですか?

本物件の検討スレで長々と注力することもないように思います。
405: 匿名さん 
[2015-10-04 21:53:01]
>>404
ここはあなたのスレではないのであなたの希望では無い話題も議論が可能。気に入らないなら無視すれば良いのに。
406: 匿名さん 
[2015-10-04 22:08:00]
駐車場空きない時点で車必要ない人しか検討していないっていうのは(笑)

必要なら営業に聞けば近隣の空き駐車場を教えてくれるのでは?
408: 物件比較中さん 
[2015-10-05 00:29:12]
車が必要かどうかはそれぞれの価値観だから押し付けあうのは良くないと思います。駐車場一杯でも近隣に月極あるし、この物件買う気ならそんな問題は解決できると思いますけどね…
どうしても敷地内駐車場じゃなきゃダメならこれから販売する物件にすりゃいいと思いますよ。
409: 匿名さん 
[2015-10-05 06:52:52]
>>408
でも、プレミア付住居でないと都内物件は抽選だから、家を手に入れても敷地外に追い出される可能性は普通にあるのだから、何でこだわってるのかよくわからん。迎えの大規模マンションのことがいいのな?たまに中古でてるよ、駐車場は知らないけども。
410: 匿名さん 
[2015-10-05 10:26:07]
駐車場が無い事を強いられるマンションは嫌ですね。それって計画性がないってことです。
411: 匿名さん 
[2015-10-06 11:32:26]
駅前みたいなところだったら良いのだろうけれども。
この辺りは見に行くと、自転車で移動されている方が多いのかな。
歩いている方よりも自転車で移動されている方が多い。
クルマはどうなんでしょうね。
道もすごく広いという程でもないし。
ただクルマの通りも多いかもしれません。
412: 匿名さん 
[2015-10-06 12:00:58]
>>411
この辺りは車ないと大変です。って言うより車がある事で利便性がなんとか確保出来るエリアとも言えるでしょうね。
環八近くなので東名方面にも関越方面にも出やすいし埼玉方面も行きやすい。この辺りはもう郊外なので幹線道路沿いにいろんなお店がありますしね。
413: 匿名さん 
[2015-10-06 12:46:21]
値下げ無いのかな。
1000万円下がれば買うのに
414: 購入検討前さん 
[2015-10-06 12:57:56]
それはない、500万なら相手側も考えるかも。
でも、ほかの物件も強気で来ているから、ここだってそう簡単には下げなそう。
415: 物件比較中さん 
[2015-10-07 01:03:05]
>>413
1,000万下げたら先着1名様で殺到ですよ笑
416: 匿名さん 
[2015-10-07 12:00:31]
>>415
ほしいよね!1000万も安くなれば浮いたお金で旅行も家具も全部行けちゃう
417: 匿名さん 
[2015-10-07 12:27:14]
無茶苦茶言ってますな。
一般的にマンションの販売価格に対し粗利20%、販売経費10%。5000万の物件を500万値引きしたら儲けゼロだよ?同様に総販売戸数の1割が売れ残ったら全体の損益分岐点で+-0。まだ残り戸数が2割近くあるのにそんな値引きできるわけないじゃん。

ここは80戸くらいだっけ。だったら72戸まではそもそも定価で販売しないと話にならない。残り数個でようやく100-200万の値引きができるんじゃないの?デベは一切値引きせず売りたいだろうけど。

竣工は今年かな?だったら来年までは値引きなんて考えもしないでしょう。
418: 匿名さん 
[2015-10-07 23:28:07]
>>417
中小企業ならともかく大企業はそんな短期的および狭小的視野では物事を考えてないですが。
ましてや単一物件のみの範囲では。もちろん、ここの担当になってる責任者はここだけの収支を考えてますけどね。
ダイワのようにマンション分譲でまだまだ駆け出してる時には大事なのはイメージですよ。やっぱダメだねっていうイメージがつくとこの分野の拡大なんて出来やしませんから。つまり、先行投資が必要です。かつては野村もプラウドをブランド化すべく赤字覚悟でもうりに売りまくって今の地位を得たわけなんで。経営陣がどこまで本気でこのマンション分譲分野に切り込もうとしてるのかにもちろん寄りますけどね。
小銭稼ぎ程度でええんや、って考えなら無理な値下げもしないでしょうし、逆に今後は戸建分野よりもこっちを主力にと考えてるならさっさと完売してしまって前を向くでしょうしね。
419: 匿名さん 
[2015-10-08 15:31:37]
>>418
あんたはダイワの経営者か笑
420: 匿名さん 
[2015-10-08 18:20:14]
>>419
どこの経営者でも大企業であれば同じように考えますよ。
それが大規模であることのスケールメリットでもあり逆に言えばアキレス腱でもあるわけですから。
特に日本人はブランドが大好きだしそこに安心を求める傾向がああるわけでね。一旦確立してしまえば割高でもスミフだから!って事で納得するわけじゃん。このマンコミュでも大手に対する批判はもちろん多いけど結局はそういう物件に注目が集まるわけで。
421: 物件比較中さん 
[2015-10-08 19:51:07]
>>420
どこの大企業の社長さまですか?
422: 匿名さん 
[2015-10-08 21:08:03]
>>421
通報しました。荒らし行為は控えなさい。
423: 匿名さん 
[2015-10-08 23:05:04]
>420

そもそもダイワレベルの企業規模なら経営者がこんな一物件にかかわらんよ。


それに言ってることもめちゃくちゃ。
プラウドは数を売ってブランドを確立したわけじゃなくて、広告費の大量投入でブランドを確立してから数を捌いた。

ビジネスを語るならもうちょっときちんとした目線を持ったほうがいいね。
424: 匿名さん 
[2015-10-08 23:24:19]
>>423
突っ込むのであればきちんと読んでくださいな。経営者は全体を見て戦略をたてると言いました。
この物件のことなど経営陣がみるわけないです。あたりまえ。
そしてプラウドを例にあげましたが、だれが数をうってブランドをきづいたと言いましたか?
よく読んでくださいな。先行投資をして売ったと言っているですよ。わかります?この意味。
425: 匿名さん 
[2015-10-08 23:34:09]
>424

全体を見てる経営者が値引きなんて決めるわけ無いじゃん・・・
買えないのはわかるけど、そんなムキにならなくてもいいのに。
426: 匿名さん 
[2015-10-08 23:42:08]
417です。
500万もの値引き、できるわけないと利益率の点から意見したけど大企業はそんな小さなことには固執せずブランドイメージ重視でさっさと売り捌くと418さんがおっしゃって、以降少しモメてるのね。
シンプルに、418さんまたは購入検討してる方が値引き交渉してみたらどうですか?それで本当に値引きできたらここで報告お願いします。

個人的には、そんな値引きしてしまったら、それはブランドイメージの低下に繋がると思いますけどね。先に購入された方も嫌だろうなぁ。
427: 物件比較中さん 
[2015-10-10 01:53:09]
相変わらず民度さんが煽ってるようですね。
428: 匿名さん 
[2015-10-10 09:51:36]
>>426
仮に出来ても誰も胸はって言わないです。買った後は今度は自分の資産になるので。自分の資産が割引になったって事ですから。
429: 匿名さん 
[2015-10-10 11:55:40]
あまりに無知なひとがいますね。今時大手で一割も値引きなんてしないのは普通は知ってる。一年売れ残ってもそんなさげることはない。
430: 匿名さん 
[2015-10-10 13:58:07]
>>429
普通にいっぱい事例あるんだが(笑)業界で働いてるからわかる
431: 匿名さん 
[2015-10-10 18:52:47]
>>429
2割は普通ですよ。
432: 匿名さん 
[2015-10-10 21:43:17]
特に悪条件の部屋で1戸だけがずーと売れ残ってるとか、そういう場合はあるみたいだね。
1戸のためにいつまでも販売コスト掛け続けるよりましってこと。
433: 物件比較中さん 
[2015-10-14 00:06:22]
>>431
そこまで下げるのは住環境が悪い部屋だろ。1年落ちは良くて0.5割ぐらいじゃない?
434: 匿名さん 
[2015-10-14 22:52:58]
物件比較中なんだったらセールスに聞いてみればいいのでは?たぶん、0.5割以上いけると思いますよ。
435: 匿名さん 
[2015-10-15 21:01:21]
根拠の無い値引き予想が多すぎ。
436: 匿名さん 
[2015-10-17 20:55:48]
>>434
250万円も?いけるわけないじゃん笑
437: 匿名さん 
[2015-10-17 20:58:53]
500万はよゆうだとおもっちゃう。
438: 匿名さん 
[2015-10-18 17:15:23]
残り10戸だね。年明け迄残ってたら200くらい引くかも。
439: 匿名さん 
[2015-10-18 18:54:03]
気になるんだったらやはり自分で内覧して交渉してみればいいのでは?
ただ 値引きは口外しないように約束求められると思うから
すぐこの掲示板には結果を書けないとは思いますが・・・。
440: 購入検討中さん 
[2015-10-18 23:46:32]
営業さんに、今日決めてくださるならこれだけ引かせていただきます…と言われ、さらに、既に入居されているお客様への配慮もありますから…と言われた結果…0.5割にも程遠い結果だったのでやめました。
441: 匿名さん 
[2015-10-19 20:17:32]
そりゃそうでしょ。なんで多くの方が100万やら200万もの値引きができると思うのですかね。ましてや500とか1000なんて・・・。ただの冷やかしかな。

竣工から1年たってなくて8-9割消化しているのに、大幅値引きなんかしないでしょう。決して売れ行きの悪いマンションじゃあないと思いますよ。
442: 匿名さん 
[2015-10-19 21:33:32]
大手の場合、値引きは精々1%とか2%でしょう。
443: 匿名さん 
[2015-10-19 21:43:41]
>>441
竣工後は値落ちが早いですから。瑕疵担保だって1年経てばもう担保されないし。
444: 匿名さん 
[2015-10-20 16:35:58]
>>443
何を言っているのかわからん。よっぽど消化率が悪いならともかく、竣工から1年はそもそも値引きなんかほとんどされないよ。値落ちって何??
445: 匿名さん 
[2015-10-20 22:50:56]
>>444
値落ちはその名の通り値が落ちることです。
ほとんどされないって言ってるけど普通はぎゃくですよ
446: 匿名さん 
[2015-10-21 13:05:18]
9月にバタバタと売れたのは、一定の値引きがあったからと考えるのが自然だよね。
447: 匿名さん 
[2015-10-21 13:53:34]
>>446
そう思った
448: 購入検討中さん 
[2015-10-21 14:55:55]
>>443
瑕疵って2年じゃなかった?
449: 匿名さん 
[2015-10-23 10:17:35]
9月はかなり出たという印象。
やはり何かしらのアクションがあってこそ、でしょう。
既に入居している人からすれば値引きは面白く無い反面、いつまでも空きがあるのも不安になるというのがあるでしょうから、
これでいいんじゃないでしょうか。
良い落とし所かと。
あとは残りの部屋が出ることを祈る、という感じでしょ。
450: 匿名さん 
[2015-10-23 11:25:39]
確かにかなり出たね。いきなりこれだけの数が出たってことは最低でも500万以上の値引きがあったってことです。
100-200程度ではこうはなりませんから。
451: 匿名さん 
[2015-10-23 12:50:42]
>>450
そんな値引きないって。
すぐにでも現地行って値引き交渉してみてください。ちゃんと2年分の源泉徴収とかIDとか忘れずにね。収入がローン通らなさそうなものならそもそも値引き交渉のテーブルに乗りませんけど。

妄想激しいですね。
452: 購入検討中さん 
[2015-10-25 02:38:37]
500万も値引きしたら大抽選会だろ〜
453: 匿名さん 
[2015-10-25 10:55:44]
>>452
だね。世間知らずな書き込み多すぎ。
454: 匿名さん 
[2015-10-25 11:03:27]
ってか500万円ぐらい普通に値引きされるのにどうしたんですかね〜。
契約者でしょうけど必死すぎ。
455: 匿名さん 
[2015-10-26 12:48:56]
どれくらい値引きされるのかは、実際にされた契約者しかわからないような。
でもそれくらいされればかなりの物件数は動くのでしょう。
立地のデメリットがあるにしても。

入居者側の方にしても、はやく空き部屋が埋まってしまったほうが
安心になるという感じがするのかもしれないのでは?
456: 匿名さん 
[2015-10-26 23:02:55]
住民の気持ちとしては安くしてまで埋めなくてもいいと考えるのが普通。値下げされると高値掴みした様な残念さはずっと残るから。
457: 匿名さん 
[2015-10-26 23:17:23]
>>456
だよね。住民からすればむしろ常にデベが売り続けてる方が好ましい。その間もずっとデベが修繕費や管理費を払い続けてくれるし、でもその分の住民はいないのだから住民からしたらありがたい話。
458: 匿名さん 
[2015-10-27 16:26:50]
450,454は同一人物でしょうけど、何をそんなに煽っているのか。500万値引きされるマンションが他にあるかどうか知ったこっちゃないが、それは相当ダメな物件でしょう。ここはそんな値引きしてないよ。ちなみに、契約者でも住民でもありません。上石神井界隈の購入検討者です。
461: 匿名さん 
[2015-10-28 20:49:53]
まあ、販売価格が高いも安いも物件の仕様にもよりますけどね。
それが購入するにあたって納得できる価格なら良いですが、
そうは言ってもどんな物件も決して安い買い物ではないですからね~。
立地条件でも考えさせられそうですが、練馬区は人気が無いの?
462: 匿名さん 
[2015-10-28 21:23:56]
>>461
練馬区は交通の便が悪いところが多いからね。特に電車。ここも西武新宿線って言う都内ワーストクラスの利便性なのにしかも駅遠で急行も止まらない。ってか沼袋と並んでよく通過待ちポイントになるぐらい。そして環八すぐそば。
その辺りがなかなか人を惹きつけない所以じゃないの?
南田中なんて知ってる人少なそうだし。
463: 購入検討中さん 
[2015-10-28 22:50:42]
>>462
住み慣れりゃそんなん問題じゃなくなるよ。この辺りは静かで住みやすいと思いますよ。
464: 匿名さん 
[2015-10-29 01:17:21]
>>463
そんなん言い出したらどこだって住めば都ってことでどこでもいいって話。君みたいな人はどこだっていいんじゃないの?
465: 匿名さん 
[2015-10-30 11:07:09]
物件価格は購入する時にはやはり最大のポイントになるかと思います。
後は他の条件で、どの点を重視するのか、ということは人によって違うでしょうけど。
私は最終的に資産価値として、どの程度の年数を保有するのか、といことを重視しています。
466: 匿名さん 
[2015-10-30 11:30:48]
>>465
ここの資産価値はどう?いけそう?
467: 匿名さん 
[2015-11-21 21:44:59]
ゴミをすぐに捨てられるのはいいです。
ディスポーザはあるか分かりませんが魚が好きなので生ごみは早めに処理したいですね、
宅配ピザとかのゴミ柄などもがさバルしすぐに捨てたいです。

食配の留め置きも助かるサービスです。
468: 匿名さん 
[2015-11-22 11:04:21]
まだここって完売してないんだ...いったいどれだけかかるんでしょう。
469: 匿名さん 
[2015-11-24 18:43:59]
>>467

HPを見る限り、ディスポーザーはないと思います。
西武新宿線、井荻~武蔵関間でディスポーザーがある新築マンションはパークハウス上石神井レジデンスとライオンズ関町北だけだと思います。この界隈で検討しております。

ディスポーザーの有無は判断するひとつの基準ですね。あれば価格・管理費ともに上がります。高級仕様だと言えるし、価格を抑えたい方は無くても良いと思うでしょうし。
うちは欲しいと思ってます、やはり魚の骨なんですけど、他にも生ゴミを即処理できる機能は生活のクオリティに是非とも欲しいところです。
470: 匿名さん 
[2015-11-24 21:43:51]
>469
ディスポーザーありますよ!
471: 匿名さん 
[2015-11-25 12:42:03]
ディスポーザーあるなら、ココに書かれているほど悪くないと思う。この界隈では良いほうなのでは。
うちは駐車場必須なので見送りましたが。
472: 匿名さん 
[2015-11-25 14:09:06]
駐車場と立地が受け入れ可能かどうかですね。ここの欠点はそこだけでしょう。
あと価格が高すぎ。
473: 匿名さん 
[2015-11-26 21:22:53]
よくディスポーザーというのを聞きますが、そんなにディスポーザーが必要だと思いますか。
そのディスポーザーは幾ら程になるんでしょうね。
ディスポーザーは無くたって問題なんて無い筈だとおもいますけどね。
でもディスポーザーをを省いたところでマンションの価格なんて変わる筈もないが。
474: 匿名さん 
[2015-11-27 00:14:08]
ディスポ入らないけど立地が悪いのはいやん
475: 匿名さん 
[2015-11-30 01:19:42]
>>473
ディスポーザーは外付けする場合諸々込みで100万円くらいです。もちろん集合住宅で最初から共通の浄化槽が設置されているほうが機能も価値も高いです。ディスポーザーの価値はおよそ100万くらいかと。ディスポーザーがあるかないかでマンションの価格は結構変わります。
必要かどうかはライフスタイル次第ですけど、私は無くても問題なし、と思っていましたが最近ディスポーザー付きの新築マンションに引っ越ししてその便利さに驚いています。もはや必須設備です。

仕事があって食うには困らず雨露しのげば問題なし、と言ってしまえばそれまでですが利便・快適を求めるなら大変良いものかと。リセールの際にも良いポイントです。
476: 匿名さん 
[2015-12-14 21:30:44]
いつの間にか残り六こ!
477: 匿名さん 
[2015-12-15 23:10:10]
確かにディスポーザーって一度使うと手放せない!的な話を聞いたことがあります。
生ごみが出ない等、設置してるといいんだろうなぁとは思いますが、
捨てても大丈夫なものとダメなものがあるとかで、故障しやすいという話も
聞いたことがあるので、無くても大丈夫な存在かなと思ってます。
定期的にメンテナンスも必要みたいですしね。
478: 匿名さん 
[2016-01-05 16:49:50]
販売は少しずつは進んでいるということなんでしょうか。
販売戸数が残り5戸
476さんが書き込みをされた12月半ばからまた1戸売れたので。
すごい牛歩な売れ方だけれど(汗)
敢えてこの時期に売れているということは値下げもあったのかしら。
479: 匿名さん 
[2016-01-26 11:03:26]
共用施設の全戸サイクルポートつきというサービスは
なかなか良いと感じます。
参考イラストによれば大人用2台、子供用1台と三輪車が
置けるスペースが用意されていますし、まだ空きは
十分にあるようです。
480: 物件比較中さん 
[2016-02-05 22:07:55]
残り4戸になった。
割高な角部屋ばかり、困った残り方しちゃいましたね。
481: 匿名さん 
[2016-02-07 11:17:49]
価格であきらめた人にとって一年経過した今売れ残りがあるのはチャンスかも。
482: 匿名さん 
[2016-02-07 18:45:03]
そろそろ800万引きのようですね
483: 匿名さん 
[2016-02-08 22:39:12]
12月半ばから2戸売れているのでまずまずのペースかと。
800万引きになれば、一気に完売ということも考えられますね。
駅から少し距離がありますが、全戸サイクルポートつき等
共用施設も充実しているのであまり不便にも感じないかなと思います。
484: 匿名さん 
[2016-02-08 23:18:07]
800万値下げだとたしかに蒸発しそう。お買い得感がぐっと増す。
でも500万だと甘い感じですね
485: 匿名さん 
[2016-02-09 00:45:20]
800はないけど400はあるか。
486: 匿名さん 
[2016-02-09 03:13:04]
400も500も値下げすれば売れると思うけど、簡単に値下げする物件は買うのなんだか抵抗あります。投げ売りもどうかと思うし、投げ売りでないなら先に買った方には大層失礼というか‥消費財じゃないので。あとデベロッパーがキャッシュフローで苦労しているかと思ってしまう。私は全然値下げしない住友や三菱の物件を検討します。
487: 匿名さん 
[2016-02-09 12:51:11]
>>486
そうかなー
先に買った人はたくさんあった部屋から気に入ったものを
選べた事が最も大きい価値でしょ。駐車場とかも車必須エリアなのに数全然ないので、ここ。
残り物は出るか出ないかすらわからないし選べないんだからそう単純な損得勘定にはならないと思うけどね。

488: 匿名さん 
[2016-02-09 23:06:16]
ホントに500とか下がるの??そりゃもうバーゲンセールだ!
みんな急げ!
489: 匿名さん 
[2016-02-09 23:10:02]
500程度では食指はうごかんなぁ
490: 匿名さん 
[2016-02-10 15:57:56]
>>489
えぇ〜。それってもう、いくらだろうとここに住む気はないってことでしょ。一割値引いたらデベロッパーはたぶん赤字スレスレだよ。
491: 匿名さん 
[2016-02-10 18:48:04]
>>490
価格次第でしょう
492: 匿名さん 
[2016-02-13 08:31:29]
残り4戸ということは、時間の問題ですね。3月末までには完売と予想します。

値引きのやり取りがスレにありますが、ここまでくれば大幅な値引きは間違いなくあるでしょう。営業さんの人件費なども勘案すれば、明らかでしよう。つまり、今がチャンス。一度は検討から外した方も再検討した方がいいよ。
493: 匿名さん 
[2016-02-13 13:02:33]
>>492
そうですね、この3月末までが勝負でしょうね。
494: 匿名さん 
[2016-02-14 16:14:10]
3月末までに完売というか、子供さんがいる人にとっては学校が新学期になるまでには引っ越しを済ませたいと思っているでしょう。
ということはそろそろもう決まっていないと、
審査やら何やらの手続きもあるので、厳しいと思います。
今ならば個別に値引きの話がある可能性が高いということなのでしょうか。
495: 匿名さん 
[2016-02-14 16:23:45]
>>494
来月中旬ぐらいまでに契約すれば十分間に合うと思いますよ。
ちょうど竣工後1年経ちましたね。そろそろ値引きもされてると思いますよ
496: 匿名さん 
[2016-02-14 16:57:35]
家具付きプラス、インテリアオプション20万円分ですね。お得です。
497: 匿名さん 
[2016-02-14 17:01:11]
1年経過でその程度なら全然お得とはおもいませんよ
498: 周辺住民さん 
[2016-02-14 17:10:25]
価格次第というのもわかるけど、まずもってこの街、エリア、物件に住みたいかどうかなのでは?

一年前から気にはなっているものの、いろいろ折り合わず見送っていた物件がいまさら200、300万円下がったところでどうなんだろ?
賃貸住まいの方なら一年で150-200万円くらい払うわけだし。

人生における数百万円なんて大したものではないと思う。定価でも気にいる新物件を探したほうが良いのでは‥。
499: 匿名さん 
[2016-02-14 17:15:53]
>>498
一理あると思います。
その一方で、ここに限らず新築マンションってどうしても割高ですよね。
惚れたら人は即買いしているので良いと思いますが現実的に考える人、
慎重な人からしたら少しでも良くて安いものを求めるのもまた理解できます。

極端な話、新築5000万の部屋を買うよりも売れ残り6000万の部屋を5000万で
買う方がお得だったりしますし。
500: 匿名さん 
[2016-02-15 23:44:10]
ここを検討する人は、この辺りに地縁のある人のほうが多かったのかなと思います。
駅からも少々離れていますし。
何か強い特徴があれば、わかりやすくてよかったのかもしれませんが。
値引きもぐっと来るのであればいいのだろうけれど、
それは難しいことなのではないかと思います
501: 匿名さん 
[2016-02-16 08:56:03]
地縁者以外に買う人は皆無だと思います。立地と環境がこれほど悪いと
地縁者以外が買うとは到底思えません。
502: 匿名さん 
[2016-02-16 15:12:02]
それがいるんですよ。大和ハウスおよびグループの社員、関係者です。
503: 匿名さん 
[2016-02-16 15:14:33]
>>502
本当ですか?
504: 匿名さん 
[2016-02-16 17:32:41]
それは別にこの物件に限らないよ。三井でもスミフでも地所でも同じ。社員割引があるからね。
505: 匿名さん 
[2016-02-16 18:02:33]
社割だと通常は15%引き、こういう売れ残りになると特別価格提示.
ついでに住宅ローンの金利割引がすごいみたいだよね。
大手デベお勤めの人は羨ましい
506: 匿名さん 
[2016-02-17 23:48:05]
大手デベにお勤めの方々は社割で購入できちゃったりするんですね。
それは、羨ましすぎますね。でも、いざ購入するとなれば、
他社マンションではなく、自社マンションを選べって話になるでしょうし、
実際は羨ましいって話でもないのかもしれませんけどね。
でも安い買い物ではないので、15%引きって大きいですよね。
507: 匿名さん 
[2016-02-25 20:29:02]
>>505
新卒サイトには10%とありましたが、いずれにせよ、かなり大きな買い物になるので、大きいですね。

そういう事実を聞くと、200~300程度だと引いてもらったとしても、1年以上残った新築と銘打てない駅遠の物件を買う気にはならないでしょうね。
508: 匿名さん 
[2016-03-02 00:00:49]
あと4戸というところまできているんですけれどね。
この立地でよくここまで…というのは正直あるように感じます。
この辺りをもともとよく知っている人や、
地元の人、
あとは関係者も無きにしもあらず??
よくわからないですが、
需要は一定数はあるということなんでしょう。
509: 匿名です 
[2016-03-04 07:50:43]
>>508
あと、入居中かは不明ですが、中古の売りが一件ですね。
510: 匿名さん 
[2016-03-04 08:41:37]
向かいの巨大マンションが完売したんだからもともと需要はあったんでしょう。
511: 匿名さん 
[2016-03-17 11:06:28]
15%引きで住宅ローンも優遇されるとは何とも羨ましい!
最後の4邸ですし、一般販売でも値引販売があればと思いましたが
プレゼントはインテリアオプションチケット20万円分にとどまって
いるようで、そう必死にならずとも遠からず完売を見込んでいるのかもしれません。
512: 匿名さん 
[2016-03-19 13:52:03]
>>511
そうですね。販売が残り4戸になれば、一定の関係者需要が見込めるので、
事実上販売終了ですね。残っているところも高いとこばかりだしね。
もう100%値引きはないでしょう。
いまから思えば、8月から11月ごろがいちばんメリットあったかも。
8月の毎週夏祭りやっているころから秋にかけてです。
具体的には、残り10~20戸くらいのときです。
我々もまだ部屋を選べたし、たぶん値引きもあったのではないでしょうか。

まあ、このマンションに限らず、どこのマンションも
販売数の残り2割くらいになったときが価格面で底かもね。
いずれにして、もうすぐこのスレもクローズだね。さみしいな。
513: 匿名さん 
[2016-06-16 21:31:33]
いつの間にか完売ですね。
514: 通りがかりさん 
[2019-11-16 13:05:58]
築後未入居物件が中古に出てる…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる