大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 南田中
  6. 1丁目
  7. プレミスト井荻ってどうですか? その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-16 13:05:58
 削除依頼 投稿する

プレミスト井荻スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t84/index.html

所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.27平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419699/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-01 21:58:07

現在の物件
プレミスト井荻
プレミスト井荻  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト井荻
 
所在地:東京都練馬区南田中1-81-2(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩12分
総戸数: 84戸

プレミスト井荻ってどうですか? その2

203: 匿名さん 
[2015-06-26 04:28:13]
>>193
この価格でも売れ残りがあるのだから、不人気なのは事実です。
207: 匿名さん 
[2015-06-26 11:41:19]
周辺住民さんてプレミスト井荻の住人?
契約者専用のスレが無いようだけど、住人さんたちの素直な意見は無いのかな?
208: 匿名さん 
[2015-06-26 12:56:31]
確かに住民さんの意見はあまり見ませんね。
ポジでもネガでも良いんですが検討者にとって有益な意見交換がしたいですよね。
ここは立地は中途半端なのは否めませんが、中途半端な分路線の選択肢も多いですよね。
西武新宿線と池袋線まではなんとか徒歩圏内にありますし、
自転車かバスで荻窪駅にいけるので中央線と丸ノ内線も使えます。
どれに行くにもやや面倒という反面行ける手段はあるのが強みでしょうか?
209: 匿名さん 
[2015-06-26 18:05:55]
>>208
住人です。
男の私の足でマンション入り口から井荻までジャスト10分です。富士見台までは12-3分なので、思ったほど辛くはありません。また、バスだと荻窪まで約20分で着くのも便利です。バス始発なので座れますし、直前まで家で寛げます。
マンションの造り自体も非常に満足しています。
210: 匿名さん 
[2015-06-26 18:49:20]
209さん

コメントありがとうございます。
できれば住民ならではのもう少し踏み込んだ情報は出せませんか?
書いていただいた内容はホームページにすら乗ってる情報ですしもちろんこの掲示版でもさんざん出てます。
211: 匿名さん 
[2015-06-27 01:18:05]
>>210
209です。
私は初めて分譲を買ったので、他の家とは比べることが出来ません。ただ、ホームパーティーに呼んだ友人からは、4棟構成のデザインや、室内の天井高、バルコニーの広さ等を褒めてもらえます。住んでて良いのはゴミは好きな時に捨てれること、またゴミステーションが離れであることです。一階の部屋代わりにゴミステがあるマンションよりは、衛生面がとてもいいです。
212: 匿名さん 
[2015-06-27 02:59:03]
>211
わかりました。情報ありがとうございました。
213: 匿名さん 
[2015-07-01 11:45:38]
マンションの利点はゴミだし24時間可能なことですよね。
室内の天井が高いと部屋も広く見えます
キッチン収納は考えられていますから、料理がはかどりそうです。
物を置く場所が多いのがいいですね
214: 匿名さん 
[2015-07-01 21:00:41]
西向きの中古が4,990万円に値下げされましたね。それでもまだ厳しいでしょうけど。
215: 匿名さん 
[2015-07-01 21:47:43]
>>214
心配しなくても中古市場の買う側は例外なく「価格重視」ですし、
どれだけ売りたくても需要がなければ売れないわけですから結局実際の
商談ではかなりの額下げざるを得ないですよ。
これが超都心タワーや人気エリアタワーであれば実需客も投資客も国内外も
含めてそれなりに引き合いはあるでしょうが、ここでは3ヶ月に一人か二人
問い合わせがあればいいほうでしょう。
216: 匿名さん 
[2015-07-02 11:01:57]
4300あたりになれば買いたい。
217: 匿名さん 
[2015-07-03 13:08:11]
バスが始発で必ず座れるっていうのはいいと思います。
その後のバスの混み具合はいかがでしょうか?
結構混みあったりするのでしょうか?

玄関がどのタイプも廊下から見えにくくなっているのは良いです。
トランクルームの場所も良く考えられていて良いと思います。
ポーチ内なら、廊下を通る人の邪魔にもならないですし。
218: 匿名さん 
[2015-07-04 01:29:23]
Brillia City石神井台が出たけど、新青梅街道沿いで長谷工施工、上石神井徒歩10分では苦戦しそうな感じですね。西武新宿線沿線は立地が悪い物件ばかりで共倒れしてる。
219: ご近所さん 
[2015-07-09 19:31:43]
プレミスト井荻のチラシがポストに入っていました。
チラシ持参で来場すると、セブン&アイホールディングスの共通商品券2,000円分を頂けるそうです。最終期も客不足なんでしょうね。
220: 匿名さん 
[2015-07-09 22:11:54]
2000円は大きいですね。週末行ってきます。結構マンションのこういう特定って地味に美味しいですよね。MR見るのも楽しいのでちょくちょく行きますがクオカードはすでにかなりの額がたまりました。期限もないのでためやすいです
221: 匿名さん 
[2015-07-10 23:00:41]
最後だから頑張って営業しているんじゃないかなと思います。
このままダラダラしていても仕方がないしということで。
まあ、本当に検討している人だとあまり商品券の事は気にならないと思いますけれども…。
何かしらのきっかけがあれば見たいな感じなんでしょうか。
222: 匿名さん 
[2015-07-10 23:24:09]
貰えるものは貰っとけってことだと思います。
223: 匿名さん 
[2015-07-11 06:08:14]
ガチムチのホモには気をつけてくださいね。尻がヒリヒリするわ。
224: 匿名さん 
[2015-07-17 09:04:16]
中村橋12分のプレシスも安くて良いなと思うんですが、比べている人いらっしゃいますか?
225: 匿名さん 
[2015-07-18 12:16:59]
HPみたら、サマー抽選会やってるよ。ふとんクリーナーやビールがもらえるかも。ハズれても、ハーゲンダッツアイスのタダ券がもらえるようです。
226: 匿名さん 
[2015-07-19 13:17:18]
>>225
先週末行って来ました。盛況でしたよ。表向き20戸くらい残ってました。抽選会もやってます。
227: 匿名さん 
[2015-07-19 13:31:11]
抽選会いってきましたが外れちゃいました。
228: 匿名さん 
[2015-07-20 16:56:01]
あら…残念でした。
抽選にならないように、デベによっては営業さんが別の似たような部屋を勧めてくれたりとかするようですが、こちらはそういう事はなかったんでしょうか?
これだとデベ側としてもチャンスロスになるんじゃないの?なんて思ってしまいます。
229: 匿名さん 
[2015-07-21 02:08:52]
>>228

227の方はサマー抽選会のことでしょ
230: マンション住民さん 
[2015-07-22 08:08:54]
>>229
そうそうダイソンが当たる抽選会。ビール当たりました!
231: マンション住民さん 
[2015-07-22 08:10:29]
>>230
訂正。私の知り合いがビール当たりました!
232: 匿名さん 
[2015-07-23 09:13:16]
サマー抽選会で当たった方がいらっしゃいますが、本当に当たるんですね!
マンションイベントのプレゼント企画で当たったという話を聞いたことがなかったもので、すっかり疑心暗鬼になっていました。
受け取りはアイスのギフト券以外は1か月以内に郵送ですか?ビールも手渡しがいいのに…(笑)
233: 匿名さん 
[2015-07-23 11:23:28]
悔しいけど私も外れました。
234: 匿名さん 
[2015-07-23 16:33:27]
抽選外させてる場合じゃないと思うんですけどね。少しでもいい気分にさせて購入に繋げないとまずいんじゃね?って思うけど。
235: 匿名さん 
[2015-07-26 12:54:43]
確かにね。検討中のみなさんが、抽選でいい景品もらったら、「ここに決めちゃおうか」となるんじゃないかな。悩んでいるところの最後の背中を押す感じになるよね。
236: 匿名さん 
[2015-07-26 14:36:35]
だったらマンション販売なんて楽勝ですね。
237: 匿名さん 
[2015-07-26 17:36:52]
>>236
文脈読んだら?景品当てたらすぐ契約取れるって話じゃなくてただでさえ売れ残ってるのにわざわざ抽選会なんて客寄せパンダしといて外させてると余計に売れないって話だ。
238: 匿名さん 
[2015-07-27 17:41:30]
駐車場も駐輪場もけっこうまだまだ空き台数があることを考えると、販売自体はまだけっこうあるという風に考えて良いのかなという風に感じました。
今決めれば、停めることが出来ますよ、というのは大きなポイントにはなってくるかと思われますが。
車の所有率はこちらの場合はあまり多くないんですかね??
239: 匿名さん 
[2015-07-27 19:58:10]
マンション価格上がってマイカー断念する世帯が多いね。ここも大泉のヴィークは駅遠いのに車保有率が低い。
240: 匿名さん 
[2015-07-27 23:05:36]
車は本当金食い虫ですもんねぇ。一度手放すとスッキリしました!
駐車場に保険にガス代、税金、メンテ代などを月額にすると5万ですからねぇ
241: 匿名さん 
[2015-07-27 23:42:17]
車が金食い虫っていうのはわかるんだけど、ココは車がないときついと思うけどな・・

・駅まで遠い反面、南側が交通量のある通りで車に向いてる
・マンションにカーシェアがなく、カーシェアを使う場合は環八まで歩く必要あり
・駐輪場の空きが少なく、自転車がきちんと置けるかどうか不明確
242: 匿名さん 
[2015-07-27 23:53:17]
だから売れてないんでしょう。
可能なら車は持ちたい。でもこの価格では持てない。
でもここでは車無しはきつい。そういうことかと。
243: 匿名さん 
[2015-07-28 07:25:43]
242
そんなとこでしょうね。
244: 匿名さん 
[2015-07-28 11:48:19]
完売するかどうかは置いといてここの物件買った人は覚悟が必要でしょう。
これだけ売れないって所に所有権をもってしまった。リセールの時は悲惨でしょうね。
245: 匿名さん 
[2015-07-28 19:59:58]
>>241

以前見に行ったとき駐輪場は空いてるって聞きました。というか部屋数と同じくらいの駐輪スペースがあって、1スペースに2、3台置けるとのこと。
駐車場は確か空いてるけど立体の地下になるって言ってたような。高さ制限があるって。
まあ、この辺りなら近くに安い駐車場ありそうだけど。
246: 匿名さん 
[2015-07-28 22:04:47]
駐輪場がないのは駅前のことでは?
247: 匿名さん 
[2015-07-28 22:10:08]
>245
>246

駅もそうですが、一家に2~3台のスペースだと4人家族ならアウトですよね?
そういう不足が見えてるのに車が持ちづらい価格っていうのがなんとも・・・
248: 匿名さん 
[2015-07-28 22:14:07]
あと三年ぐらい掛かるんでしょうか?
249: 検討中の奥さま 
[2015-07-29 07:53:58]
また民度さんのディスりが始まったのでしょうか
250: 匿名さん 
[2015-07-30 21:00:18]
普通のマンションは一戸あたり二台だから三台とめられるここは多い方なんだけどね。
251: 匿名さん 
[2015-07-30 22:05:33]
3台が保証されてるなら十分だね。最低限2台だな。にしても駅遠だからまた事情も変わってくるか。
252: 物件比較中さん [女性] 
[2015-07-31 00:32:49]
そんなに遠いかなあ?富士見台までなら自転車で5~6分で行けますよ!多くの駐輪場は二段式で出し入れが大変そうだけど、ここは平置きだから女性には楽そうで気に入りました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる