三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 02:47:25
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554026/

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.3.1 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-03-01 17:07:40

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11

241: 匿名さん 
[2015-03-04 13:02:00]
>240
そういう人中央区にも回してもらえませんかね
242: 匿名さん 
[2015-03-04 13:17:50]
>>240
GFTの角部屋9000万円代を投資用ってどうなのかと思います。
243: 匿名さん 
[2015-03-04 13:36:34]
港区最大規模とかって宣伝うちまくってたから、港区好きな中国人が買い漁るのは当然だよね。
しかし、借りて住むのは日本人だから問題ない。
244: 匿名さん 
[2015-03-04 13:51:36]
>>238
では、ざらにいるというエビデンス出してもらえます?

30万円払えるなら同じ駅遠でも内陸のいいところで借りそうな気がします。
245: 匿名さん 
[2015-03-04 13:53:25]
>>238
払える払えないというより、そういう人ってここ選びますっけ?
246: 匿名さん 
[2015-03-04 14:24:45]
伝説の眺望を拝みたい人、多いと思うな。
高層なら割高でも借りる人、いると思うな。

完売間近の物件でネガに闘志を燃やす人、ダメだと思うな。
247: 匿名さん 
[2015-03-04 14:41:32]
豊洲のパークホームズとどっちがいいですかね?
248: 匿名さん 
[2015-03-04 14:53:08]
ここより高いのに江東区とか、あり得ないですね。
249: 匿名さん 
[2015-03-04 15:00:06]
>>247
諸々条件が違い過ぎてどっちも良いとしか言い様がないw
純粋に買える金があるのならこっちがいいんじゃないの?
じっくり部屋を選びたいってことなら販売前のあっちかなぁ?
設定があるかは分からないけど予算が同じならプレミアム買えるかもだしね
ただまあGFTとの単純比較ならその後のPT晴海のほうがまだ雰囲気近いと思う、
それでも条件やコンセプトは全く違うけどねw
250: 匿名さん 
[2015-03-04 16:07:40]
こっちは坪単価330、あっちは350とのことですね。
あちらは寝室にも床暖房が付くなど、こちらより仕様がいいですし、
駅徒歩5分という点でもあちらの方が勝ってますし。

しかし江東区。
251: 匿名さん 
[2015-03-04 17:33:50]
>>243
実際に住む人が増えていると聞くけど、実需と投資の割合はどうかな?
252: 匿名さん 
[2015-03-04 18:27:59]
>>250
ここにも350の人が・・・そんなにする訳ないじゃんw
坪300は楽に下回ると思うけどね
スレ違いスンマセン
253: 匿名さん 
[2015-03-04 19:09:16]
>坪300は楽に下回ると思うけどね
そんな安くならないよw
330くらいでしょ
254: 匿名さん 
[2015-03-04 19:10:35]
大崎、新宿の次は豊洲ですか。
ネガの人って暇だね。
普段仕事何してるの?
255: 匿名さん 
[2015-03-04 19:48:32]
東京賃貸の場合、会社から20万でるが、ここはパスかも?
駅遠、騒音、子供多、中国人
256: 匿名さん 
[2015-03-04 19:52:10]
築10年の芝浦アイランドでさえ70平米だと35万近辺なのに同じ三井で最新設備、眺望抜群のGFTが30万いかないとか発言あるけど意味不明。

誰も突っ込まないから言ってみた。
257: 匿名さん 
[2015-03-04 19:53:17]
>>256
正確にはアイランドは30万〜35万ね。
258: 匿名さん 
[2015-03-04 20:02:49]
>>256
芝浦アイランドは、マンションどうのこうのというより、周辺環境も含めた賃料だから。
70平米25~30万が妥当なライン
259: 匿名さん 
[2015-03-04 20:05:23]
ネガの人っての豊洲の検討者になったり、会社から20万の家賃補助が支給されるサラリーマンになったり、芸が細かいね。
260: 匿名さん 
[2015-03-04 20:19:40]
アイランドは、一番早いケープでも まだ、築9年目。
築10年ではないぞ!!
情報は、正確に!!!!
261: 匿名さん 
[2015-03-04 20:24:48]
>>258
このマンションの賃貸料が低くないと気がすまない属性の人みたいですね。
僻みはみっともないですよ。
262: 匿名さん 
[2015-03-04 20:29:21]
>>257
アイランドはそんなに高くないよ。20万前半〜借りれますよ。
263: 匿名さん 
[2015-03-04 20:54:30]
だから~~~w
アイランドと 一まとめで言っても~~
3階と47階では違うし~~
東側のレインボービューと 西側のお見合いでは、ぜんぜん違うんだよ~~~w
よく勉強したてからカキコしようねwww
264: 匿名さん 
[2015-03-04 21:01:12]
>>263
まあ、普通に言えば平均でしょうね。
上の賃料見てポジティブに思いたいのはわかるけど、現実みようね。
265: 匿名さん 
[2015-03-04 21:11:34]
昨日から悪質なネガを続ける輩はスルーが一番。相手してちゃだめだよ。
266: 匿名さん 
[2015-03-04 21:39:24]
さあ、運河周辺も整備されるよ〜!

ここはパリかロンドンか…都が描く水上交通網
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150226-OYT1T50143.html
東京都は2020年五輪・パラリンピックに向けて、水上交通網の見直しを進めている。

 都が描くモデルは、水上交通網が充実したパリやロンドン。湾岸部や隅田川沿いなどを、パリのセーヌ川のようなオシャレなイメージに一変させたい考えで、カフェの誘致や遊歩道の整備なども計画中だ。
267: 匿名さん 
[2015-03-04 21:50:09]
>>265
別に悪質だと思わないけど。
家賃収入というのは、中古マンションのリセール価格を決める一つの指標になるからね。
268: 匿名さん 
[2015-03-04 21:52:11]
賃貸やリセールに出す時は、ここは三田線三田駅徒歩8分って言っていいんだよね?
269: 匿名さん 
[2015-03-04 21:52:37]
良いことばかり聞きたいのなら、契約者スレから出なければいいね。
外に出れば、煽り耐性を身につけないと
270: 匿名さん 
[2015-03-04 21:53:21]
>>268
大丈夫です。
271: 匿名さん 
[2015-03-04 21:54:45]
>>266
両国や築地が便利になるって話だね。
芝浦には特に関係なし。
272: 匿名さん 
[2015-03-04 21:57:50]
>>269
全くエビデンスも妥当性もないネガりたいだけのネガはいらないよ。買う気もなく、GFTに嫉妬と憎悪だけで無意味な低レベルネガをエンドレススピーカーしてるだけだからね。スレが荒れるだけ。残り40しかないのにこの執拗さは異常。自スレでやれって話。
273: 匿名さん 
[2015-03-04 22:08:58]
>>272
粘着ネガは買いたくても買えない可哀想な人なんでしょうね。
274: 匿名さん 
[2015-03-04 22:15:55]
三田駅8分は棚ぼた、ラッキーでした。
ネガさん涙目。
275: 物件比較中さん 
[2015-03-04 22:24:37]
GFT買いたくても買えなかったから,昨日から1日中,嘘や無理ネガして自分を慰めているおれにあやまれ.
276: 匿名さん 
[2015-03-04 22:26:04]
タワマンなのに徒歩8分になって喜ぶって凄いですね。
277: 匿名さん 
[2015-03-04 22:30:47]
ここは坪200万円台からあったんだから、ここが買えない人は23区は無理でしょ。
がんばって稼ぎましょう。
278: 匿名さん 
[2015-03-04 22:31:25]
どうだひどいネガだろ。うらやましくてしょうがない。悔しくてしょうがないからこうやってネガってるおれにあやまれ
279: 匿名さん 
[2015-03-04 22:32:26]
>>274
大崎にはもちろん、西新宿の徒歩分数にもマケテいる。
280: 匿名さん 
[2015-03-04 22:35:54]
大江戸線の郊外サイドの駅の徒歩分数と比べてしまうあたり田舎者丸出し,都心すんだことない丸出しなネガを連発するオレにあやまれ
281: 匿名さん 
[2015-03-04 23:06:07]
>>276

タワマンだから駅直結・隣接じゃなきゃいけないなんてことはないでしょ?

タワマンなのに四方八方お見合いで何も見えないんで可哀想ってならわかるが。
タワマンだから駅直結・隣接じゃなきゃいけ...
282: 匿名さん 
[2015-03-04 23:07:46]
>>281
これどこですか?合成?
283: 匿名さん 
[2015-03-04 23:14:39]
>>279

なんのことかと思って調べたら「西新宿五丁目駅」徒歩7分のことか。。何線かもわからんかった。田町駅徒歩9分の方がいいよね?!ね?ね?
284: 匿名さん 
[2015-03-04 23:16:39]
みなさん、ネガの自作自演にご注意下さい
285: 匿名さん 
[2015-03-04 23:29:33]
>>271

んにゃ、ここを真剣に検討してないと知らんと思うが、都と港区が協力して運河周辺を整備しようって計画があるのよ。
以下、「港区緑と水の総合計画 第5章 地区別の緑と水のまちづくり」より抜粋。

芝浦港南地区

○水辺の散歩道整備
・水辺に沿った緑と水のネットワークを形成し区民が水辺に親しめる空間を充実させてい
くため、運河に沿った遊歩道の整備、運河沿緑地の連続化、アプローチの向上を進めます。
○運河を生かした風の通り道形成
・運河、運河に沿った民有地が連携して運河に沿った空間の緑化、連続したオープンスペー
スの形成等を進め、風の通り道を形成します。
○水辺の生物生息・生育環境の再生
・東京都と協力して、護岸などの整備においては、生きものに配慮した水辺空間創出を進め
ていきます。
286: 匿名さん 
[2015-03-04 23:42:45]
>>282

山形県最高層ビル「スカイタワー41」、最寄りの山形新幹線「かみのやま温泉駅」まで徒歩22分

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92999-3201+%E5%B1%B1%E5%BD%...,140.2708731,14z/data=!4m2!3m1!1s0x5f8a4d45b43b0a1f:0xdfac440f5befd5db
287: 匿名さん 
[2015-03-05 00:15:05]
>>285
T.Y.HARBORのような店が芝浦にもあればと思う。
289: 匿名さん 
[2015-03-05 00:41:26]
>>288

具体的にどの書き込みがデベ関係者?
290: 匿名さん 
[2015-03-05 01:12:18]
>>285
運河の整備も進みそうですね。
運河に沿った遊歩道の整備と同時に、賑わい施設として運河沿いに店舗を配置するなどの
景観誘導を行えば、更に魅力的な街並みになりますね。
292: 匿名さん 
[2015-03-05 02:36:18]
>>271

ルネッサーーンス!にそろそろ本腰入れるということかも。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/susumekata/index.html
293: 匿名さん 
[2015-03-05 07:08:13]
芝浦運河は、先住民が 水利権をもっていて、規制だらけ。
水の上には、通行の邪魔になる物は、なにも浮かべられない。

昭和30~40年代の廃棄物や重金属が ヘドロで堆積しているので、水底をかき回すような工事も厳禁。
そんなことすると魚類が死滅して漁業者が壊滅する。

護岸は、港湾局のものだから 多少は、イジレルがね。

運河ルネッサンス計画のハードルは、かなり高いよ。
294: 匿名さん 
[2015-03-05 08:28:04]
>>293
その堆積物のデータはどこに公開されているんでしょうか?
295: 匿名さん 
[2015-03-05 09:18:18]
>>293
現在の、東京都の海に漁業権はありません。
http://www2.kaiyodai.ac.jp/~hirokun/edomae/sinagawajuku/kawara4.pdf
296: 匿名さん 
[2015-03-05 09:25:43]
>>290

資材置き場を撤去して、重箱堀を親水公園等に活用して欲しいですね。
297: 匿名さん 
[2015-03-05 11:09:44]
>>293
水底かき出し出来ないって、本当ですか??
以前、デベの担当者から、運河底のヘドロをかき出して、新しい砂を入れ替える作業を区がやっていると聞きましたけどね。
一回入れ替えれば済むというものではなく、何回か根気良く継続して入れ替えて行かないと、綺麗な運河にはならないんだとか。
298: 匿名さん 
[2015-03-05 13:49:12]
>>297
同じく営業から聞いたかも。
299: 匿名さん 
[2015-03-05 17:02:22]
このマンション、投資購入の割合はどのくらいだろ?
300: 匿名さん 
[2015-03-05 20:14:20]
水底かき出ししてるのなんて見たことないきえど本当にやってるの。
おれここ地元だけど。
301: 中国より 
[2015-03-05 21:06:25]
中国のマンションバブルが弾けた時、日本も危ないよ!
2年後を予測。
302: 匿名さん 
[2015-03-05 21:51:16]
>>301
中国よりってほんと?笑
でも、中国経済は陰りが見えてきたって丁度テレビでやってました。
Googleマップだみたところ、海岸あたりにかなり倉庫とか駐車場とかの広いスペースがあるのですが、そこに高層の建物が建つ可能性について皆さんはどう思いますか?
303: 匿名さん 
[2015-03-05 23:39:50]
>>300

数年に1回やっていますよ、浚渫。
その時は少しうるさいです。
304: 匿名さん 
[2015-03-06 00:58:33]
今日の日経新聞に東京駅八重洲口の再開発の記事が載ったね。事業規模6000億だとか。
品川の再開発が5000億なんで、東京駅の開発規模の大きさは凄いね。
両駅合わせて経済効果は数兆円規模になるでしょうね。
品川と東京の間にある物件全てに当てはまるけど、長期的にビジネスの拠点が確実にこの狭いエリアに集中してくるので、長期的に見てもかなり恩恵が有られるのが確実になったね。
305: 匿名さん 
[2015-03-06 01:04:31]
駅にもう2〜3分近ければ文句なしだったが、そうすると価格も1〜2割は上がるから痛し痒し。
現実問題としては駐車場代を少し下げてほしいかな。
306: 匿名さん 
[2015-03-06 01:37:35]
>>302
品川・田町まちづくりガイドラインによると、海岸寄りは「基本的に」現状より高い建物は建てないことになっています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...

総合設計制度を駆使して高層をつくる可能性もゼロではありませんが、海岸アドレスは基本的に物流の業務系でまとまっているので、せいぜい40m程度の倉庫ではないでしょうか。
308: 購入検討中さん 
[2015-03-06 11:04:07]
↑失礼。スレを間違えました
309: 匿名さん 
[2015-03-06 13:15:01]
スレが止まった
310: 匿名さん 
[2015-03-06 13:15:27]
人気も止まったw
311: 匿名さん 
[2015-03-06 14:16:51]
>>309、310

30秒以内の連続投稿お疲れ様(笑)仕事しな
312: 匿名さん 
[2015-03-06 14:19:06]
>>310
DTに客が流れてるみたいですね。あっちにしておけばよかったかな。
313: 匿名さん 
[2015-03-06 15:03:19]
残っている価格帯が誰でも買える額ではないし、眺望もいまひとつだからね。
あとはREAD出来るか、どうか
314: 匿名さん 
[2015-03-06 15:11:28]
>>304
品川と東京の間、に集中というより
品川(新駅も含めて)と東京に点で集中と考えるべきでしょう。
その間にまで恩恵があると考えると「狭いエリア」ではなくなるから、楽天的。
315: 匿名さん 
[2015-03-06 15:36:43]
>>312
DT(笑)

がんばれよ、歯をくいシバって前を向け!あばよ!DT! 驚異のペースで完売目前のGFTより。
316: 匿名さん 
[2015-03-06 15:37:37]
最強伝説GFT!
317: 匿名さん 
[2015-03-06 15:38:43]
その通りです。

起点は東京、そして
有楽町・日比谷〜新橋・虎ノ門〜浜松町・竹芝〜田町〜新駅〜
そして終点の品川までの約6.4kmが熱すぎる。

古き良き時代、昭和の高度経済成長期を彷彿する、再開発の超巨大プロジェクトには圧巻ですよ。

上記地域を名付けて、'''真都心ベルト地帯'''。

世界の資本が真都心に集中する!
空き家問題なんてどこ吹く風!!
「Selection and Concentration」がこれからのグローバルスタンダード!!!

グローバルフロントタワーが、約7カ月で840戸を供給し、周囲からレジェンドとの称号が与えられるのには理由があります。
318: 匿名さん 
[2015-03-06 16:38:50]
>>317
その頃には浜松町も新橋も再開発で駅近にマンション出来るから相対的に駅遠いこのマンションは厳しくなるんだろね笑
Readしないと。
319: 匿名さん 
[2015-03-06 17:18:48]
Readしてますか?

では仮にですよ、仮の話です。
浜松町や新橋の駅近、例えば駅徒歩5分の立地に、グローバルフロントタワーと同等規模・企画のタワーマンション、つまり長期優良住宅・免震・敷地1万平米・延床10万平米級が建つとなりますと、どんなに低く見積りしても坪単価が600超に成ります。
(貴方なら、東京ツインパークスの成約単価を見れば、御納得いただけますよね?)

そして、グローバルフロントタワーは、相対的に坪単価500に近づきます。

何故ならば、いまこの時点で、仮にグローバルフロントタワーを企画立案すると、坪単価400に成ってしまいますから。
それは、土地がずいぶんと安い時に、賢い三井さんがReadして、簗瀬さんから仕入れた土地ですので。
320: 匿名さん 
[2015-03-06 18:54:50]
Readとか恥ずかしいから。
GETは諸条件がそこそこな割にやたらに高くないから人気だったんでしょ。
再開発とかで価格維持出来たら十分ですよ。
儲かる時は大体どこも儲かるんじゃない?
景気が悪くなれば損するしね。
321: 匿名さん 
[2015-03-06 19:41:35]
>>320
あのーGETの方が恥ずかしいから。
322: 匿名さん 
[2015-03-06 20:18:20]
>>319
え?笑
323: 匿名さん 
[2015-03-06 20:20:54]
GETってどこ??
324: 匿名さん 
[2015-03-06 20:25:00]
Readって難しいな
325: 匿名さん 
[2015-03-06 20:32:04]
もうすぐ完売だね。残り部屋も要望書結構出されてるみたい。
326: 匿名さん 
[2015-03-06 20:49:20]
やっぱり外観がなぁ
327: 匿名さん 
[2015-03-06 21:08:34]
外観が、そこらのタワーと違うから迫力あるじゃないですか!
328: 匿名さん 
[2015-03-06 21:27:51]
外観は現地で最近見ましたがかなりカッコいいですよ。形も、ありきたりじゃなくて面白い建物ですよね。横幅が半端ないから迫力あります。
329: 匿名さん 
[2015-03-06 21:34:27]
外観カッコ良いよ。
一カ月前は確かに気になってたけど今日見たら超カッコ良かった。

天気のせいかな。
330: 匿名さん 
[2015-03-06 21:38:52]
毎日めざましテレビにGFTが映るけど、外観に特徴があるから直ぐに分かる。
毎朝、カッコいいなって思うよ。
331: 匿名さん 
[2015-03-06 21:58:32]
外観・・・
パンフの「スノーホワイト」って意味が 未だにわからん。
が、まあ カッコイイと言っておこう。
「スノーホワイト」って、直訳すると「白雪姫」なんだよね・・・
うむ、うむ。。
332: 匿名さん 
[2015-03-06 22:04:09]
立て続けの外観ベタ褒め有難う御座います笑
333: 匿名さん 
[2015-03-06 22:05:06]
ポジの意地を感じる笑
334: 匿名さん 
[2015-03-06 22:07:41]
ここって、高速走ってる時見える建設中のやつ?
335: 匿名さん 
[2015-03-06 22:21:38]
>>334
おまけに山手線からも見えますよ。
低層以外はバルコニーの手摺が透明ガラスなんだけど、中層も丸見えなんだよね。
洗濯物外で干すと一気に安っぽいマンションになりそう。
336: 匿名さん 
[2015-03-06 22:26:55]
そうです。芝浦ジャンクションすぐ横の。
私も芝公園→お台場で走る時にいつも右側確認します。
高速道路から見ると高速隣接マンションって感じしますね。下から高速見るとそれなりに離れて見えるのに。
芝浦ジャンクションは首都高有数の交通呂を誇るから、排気ガス気になりますね。
337: 匿名さん 
[2015-03-06 22:39:19]
>>336
100m以上離れてるから高速は関係しないよ。排ガスなら国道の方は影響あるだろね。フットサル場とホンダがあるから直接面してないけどね。交通量もそんな大したことはないけど。まあ、都心で田舎みたいな綺麗な空気期待しちゃあかんな。
338: 匿名さん 
[2015-03-06 22:40:56]
>>335
>>336
やっぱりあれか〜。見た目はまあまあだったような。
ただあの辺り汚いのが気になる。
339: 匿名さん 
[2015-03-06 22:52:16]
バルコニーが透明ガラスなのって、安っぽくない?かの有名な品川シティタワーみたい。
340: 匿名さん 
[2015-03-06 22:55:19]
しかし。わずか40しかないのにスレよくのびるよね。たいしたもんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる