三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 02:47:25
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554026/

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.3.1 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-03-01 17:07:40

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11

101: 匿名さん 
[2015-03-03 09:45:36]
>>100

単なるネガの様な気もするけど、念のため白金台に住んでて何故GFTを検討したの?
文面から明らかに白金台>芝浦と思っているよね。
102: 94 
[2015-03-03 09:59:37]
>>101
子供の成長を考えると手狭になってきたので100㎡前後を探していたので。
結局は、他の物件にしました。
じゃあ、なぜこのスレ見るのかと言われたら一応MR行った物件の予後は追っています。
白金台>芝浦とは思ってないですよ。そう思ってたらMRにすら行かない。
駅からの徒歩○分というのは、個人差があるので何とも言えないですけど、幼い子持ち主婦には駅徒歩10分というのは無理ですという一つの意見として見ていただければ。
103: 匿名さん 
[2015-03-03 10:08:31]
そういう事を言う奥さんは、ママ友と一緒に仲良くお教室とやらに通ってお受験して、どっちが受かっただの勝ち負けに一喜一憂するんだろうねw どうでもいいや。
104: 94 
[2015-03-03 10:12:48]
>>103

ママ友と一緒に仲良くお教室とやらに通ってお受験して  ← これはまさにその通り

どっちが受かっただの勝ち負けに一喜一憂するんだろうね 
← 不思議な事にお受験するとこういう気持ちが無くなります。勝ち負けではないので、お受験は。逆にそういう気持ちを持ってる家庭は、お受験に失敗します。

余談ですが・・・
105: 匿名さん 
[2015-03-03 10:48:29]
>>104
専業主婦のご家庭は主婦友の影響を受けやすく、幼稚園お受験、
小学校お受験と加熱しがちですね。
芝浦も例外ではありませんが、
特に白金台辺りだとその傾向は強いのかも知れませんね。

奥様は自分で考えて行動しているつもりでも、自分が気がつかないうちに
周りの考えに染まって選択しているケースも結構あります。
そういう意味で住環境は大事ですし、ご自分に確固たる意思がないと
周囲に流されます。

お受験は、勝ち負けではないのはその通りです。
自己中心的な子は落ちますね。
周囲に配慮した行動が取れる子の方が評価されますよね。
我が家もお受験の教室通いをしたので分かります。
ただ、いろいろ考えて最終的にお受験はしないことにしました。

ちなみに、我が家はここで子育てするつもりです。
お互い子育てがんばりましょう。

物件に関係ない話で申し訳なかったです。
106: 匿名さん 
[2015-03-03 10:54:39]
>>97
本当の話?
107: 94 
[2015-03-03 10:55:03]
>>105
ご丁寧にありがとうございます。

スレ違いの流れになってしまったのでは私は消えます。
失礼いたしました。
108: 匿名さん 
[2015-03-03 11:01:31]
>>106
いつものキャピタルの人じゃないかな?
109: 匿名さん 
[2015-03-03 11:03:08]
キャピタルの人とはCMTの人ってこと?
110: 匿名さん 
[2015-03-03 11:07:53]
>>60
瞬く間に売れていますよ。
111: 匿名さん 
[2015-03-03 11:28:45]
>>98
あくまで私見ですがお答えします。
西新宿は2015年売り出し予定も含めての話なら一番手堅いと思います。ただ相対的上昇要素は少ないのでキャピタルを得にいくのは難しいが、不動産が下落に向かっても都心部に近い反発力はあるので比較的長期の保有に適しているかと思います。西新宿という地名はアジア系外国人には強いブランド力があるのでより国際化する東京の不動産においては買い支えのポジティブ要素です。ただ後発タワマン計画が結構な戸数予定されていますので、その時に立地があまり便利な場所でないため日本人の実需が見合わない可能性があるのがリスクといえばリスクでしょうか。ちなみに私は中長期保有目的はいらなかったので西新宿は買っていませんが新宿周辺を長期的に生活基盤にしたい方にとっては良いと思います。
112: 匿名さん 
[2015-03-03 11:38:23]
>>111
>都心部に近い

都心5区って言葉が好きな人ならそうかも知れませんが、都心3区には近くありません。
山手線の外側であるのはもちろん、西新宿60は新宿区の一番端に立地しています。
都心3区のここの方が上でしょう。港区の一番端って立地でもないですし。
113: 匿名さん 
[2015-03-03 11:40:38]
>>112
埋立地はかなり落ちますよ。
114: 匿名さん 
[2015-03-03 11:44:59]
>>113
西新宿60は川に隣接した低地立地なので、五十歩百歩。
115: 匿名さん 
[2015-03-03 11:45:27]
>>112
都心部に近いというのは距離ではなくて下落率が都心部までいかなくてもそれに近い反発力があると意味で使いました。投資的観点からすればGFTのが有望なのは私もGFT買ってますから間違いないと思います。ただ、投資的意味合いたけでなく立地として新宿に価値を見いだす人もいますから、その上で決して悪い物件じゃないよと言っています。
116: 匿名さん 
[2015-03-03 13:18:24]
GFTより少し駅に近い築1年のマンションの4階角部屋59㎡が22万円の賃料で出ていますね。
賃貸で収益をあげる際に目安となる名目利回り5%で計算して5280万円。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_minato/bc_100024347686/
117: 匿名さん 
[2015-03-03 14:38:00]
>>116
5280万で59㎡だと坪単価295万ですね。
名目利回り4%としたらもうちょっと坪単価あがるでしょうね。

ただこの物件、竣工去年の春だし未だに4戸売れ残ってる。
70㎡で7000万前後ですね。(@310万~340万)。結構高いですね。

デべも双日ですしあまり参考にならないですね。
118: 匿名さん 
[2015-03-03 14:44:02]
坪295万でようやく利回り5%が。。ここは賃貸は期待できないね。やっぱり。
119: 117 
[2015-03-03 15:09:34]
>>118
やはり実需用マンションだと思います。
120: 匿名さん 
[2015-03-03 15:18:03]
>>119
もしくは転売用ですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる