京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-15 22:30:59
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエC棟ってどうですか?Part2

741: 匿名さん 
[2015-03-24 20:59:54]
>>738
鶴見の亀甲山バス停よりは下。
http://blogs.yahoo.co.jp/aki12mari/33567407.html
742: 匿名さん 
[2015-03-24 21:03:12]
いくら時間に正確でも、本数が少なければ意味無いし。
川崎からバス停2〜3個分なら、バスの方が圧倒的に本数多いんじゃない?
743: 匿名さん 
[2015-03-24 21:06:26]
>>739
検討者でもない奴が何を偉そうに・・と思うだけですよ。
何でそこまでこのスレに執着する?
744: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-24 22:21:51]
バスは嫌いです
酔いますしね。

一般的にバス便マンションは買った瞬間に20パーセント損します
745: 匿名さん 
[2015-03-24 22:21:59]
>>739
じゃあその親切心で、他の検討スレにも片っ端から書いて来いよ
746: 匿名さん 
[2015-03-24 22:49:18]
バス便マンションは20パーセント損⁈
駅前マンションは?
747: 匿名さん 
[2015-03-24 22:58:36]
国家戦略特区について確認してみました。
http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000059423.html
特に鉄道路線には影響なさそうですね。

具体的には
「都市再生まちづくり」として以下が挙げられています。
・国際的ビジネス拠点の形成に資する建築物の整備【容積率】
・まちなかの賑わいの創出【エリアマネジメント】
・外国人の滞在に対応した宿泊施設の提供【旅館業法】

気になる点は、
・容積率が上がるなら、現在容積率の低い物件の方が有利なので、既に容積率高い物件はどうなのだろう。。。
・まちなかがさらに賑わうって、どの方向に賑わうんだろう。
・外国人が増えそうですが、どういう外国人が増えるんだろう。

そのほか、「医療」の項目では以下があげられています。
・外国人向け医療の提供【外国医師】
・健康・未病産業や最先端医療関連産業の創出【病床、外国医師、保険外併用】
・国際的医療人材等の養成【医学部検討、病床、外国医師、有期雇用】

「雇用・労働」では以下の通り。
・グローバル企業等に対する雇用条件の整備【雇用条件】
・多様な外国人受入れのための在留資格の見直し

外国人が住みやすく、働きやすい街になるようですね。

外国人のみなさん、このマンションは買いです!
748: 匿名さん 
[2015-03-24 23:01:45]
A棟はすでに含み益。
749: 匿名さん 
[2015-03-24 23:34:35]
>>748

C棟の価格と不動産市況全体の高騰に引きずられてというところでしょうか。
競馬場のSCができたら,リセールもだいぶ上向きになるかもしれませんね。
751: 匿名さん 
[2015-03-25 00:16:20]
>>749

面白い人ですね。そういう思考回路,キライじゃないですよ。
752: 751 
[2015-03-25 00:17:32]
失礼。

>>749ではなく>>750でした。
753: 匿名さん 
[2015-03-25 01:38:13]
競馬場に来る人をターゲットにしてるんじゃないの?
 
 休みの日なんかは家族ずれで来てるからね。
754: 購入検討中さん 
[2015-03-25 01:49:16]
>>753

そうそう駐車場もあるしね。
755: 匿名さん 
[2015-03-25 01:52:26]
論点がずれてるのに共感してるとか
実に面白い
756: 購入検討中さん 
[2015-03-25 02:27:27]
>>748
仮に買い手があればの話ですよ。
レインズデータだってハンコ押す前の100万単位の値引きは反映してないしね。
甘くはないのです。
757: 購入検討中さん 
[2015-03-25 02:32:17]
>>753
公営の川崎競馬場といっても実質ドニチは大型スクリーンで中央競馬のWinsなんだよね。

鋭い目をした勝負師達が集う場所です。
フードコートで縁起かつぎのカツ丼です。
758: 住まいに詳しい人 
[2015-03-25 02:33:36]
>>755 出ましたガリレオww
759: 匿名さん 
[2015-03-25 06:50:15]
榊先生を引っ張り出してるポジさんがいますが

先生は、中国人はアイヤーとなったとき
金額にこだわらず叩き売るので
彼らの買ったマンションは、それからメタメタに値崩れするだろうといってますよ
760: 匿名さん 
[2015-03-25 07:32:34]
中国こけたらリヴァもこけるのか

国際的ですね
761: 匿名さん 
[2015-03-25 08:11:47]
駅近の時間正確な電車の方がバスより圧倒的に便利。近くにできるscは地域住民の利便性向上を図るためのもの。
762: 匿名さん 
[2015-03-25 09:22:47]
バス便と必死に戦うタワマンって
何なんですか?
763: 匿名さん 
[2015-03-25 09:25:11]
>>759
榊って評論家うさん臭過ぎる。2年半年前のオフィシャルサイトで川崎のリヴァリエは販売不振で内部紛争とネガ的なコメント書いているのに今はポジさんの拠り所。デベから広告費が入るようになってから手のひらがえし。昔の総会屋のような商売の仕方してる。
764: 匿名さん 
[2015-03-25 12:08:00]
>>762
一般的な事実を言ってるだけでしょ。必死なのはネガの方。
765: 匿名さん 
[2015-03-25 12:21:27]

C棟も売れ行きによって大幅値引きだろうね。

A棟B棟も竣工しても売れ残りがあって、次棟と同時に売ってたけど
C棟はモデルルールたたまないといけないからね。
766: 匿名さん 
[2015-03-25 12:22:27]
榊さんのコメントは非常に有力な情報だと捉えている
その中でリヴァリエが「買い」と言われているのは
数年先のことを考えているのではないだろうか
767: 匿名さん 
[2015-03-25 12:33:47]
>764
ここと必死に戦ってるバス便マンションってあるの?
リヴァリエのポジが不特定のバス便と戦ってるのはわかるんだけど。
768: 匿名さん 
[2015-03-25 13:32:59]
バス便と戦うタワマンはもの悲しいな…
769: 匿名さん 
[2015-03-25 17:02:14]
湾岸タワマンなどバス便あるからね
別にって感じだがね
770: 匿名さん 
[2015-03-25 18:53:18]
川崎から一駅「港町」駅から徒歩2分を絶叫したいだけでしょ
771: 匿名さん 
[2015-03-25 19:09:00]
>>766
要は不動産投資の評論家のようですね。インドネシア/バリ島の不動産投資を勧めているし。株式投資の評論家と同じで当たるも当たらないも八掛の。その信奉者が多いのは住むことに主眼を置いてないで投資目的の人が検討する物件なのでしょうか? 数年先はどこも値下がりリスクが大きいと思いますが。ここも勿論例外ではなくーーー。
772: 匿名さん 
[2015-03-25 20:10:13]
港町駅の地下化って、いつ頃でしょうか?
C棟から駅まで行くのに、信号いくつ渡ることになりますか?
773: 匿名さん 
[2015-03-25 21:06:28]
人の発言の揚げ足とって悪口しか言えないヒマな人達よりは、顔を出して発言している榊氏の方が100倍マシだと思う。別に信奉者じゃないが。
774: 匿名さん 
[2015-03-25 23:35:01]
信奉者でも本人でもないならとんだ情弱様だな。
775: 匿名さん 
[2015-03-26 08:22:30]
大師線地下化の具体的な時期を開示するとここの販売に影響が出るので、C棟入居後に開示かな。
少し前の京急蒲田駅通過問題を見ていると、京急はそういうことを平気でやるように見える。
776: 匿名さん 
[2015-03-26 08:43:34]
第2期工事は白紙になると思うな
目指す目標がもう無いわけだし
777: 匿名さん 
[2015-03-26 08:58:10]
リヴァリエを売ってしまえば終わりとはならないでしょう、京急は

民間企業なのだから
どうすれば自社の利益が最大となるかを考えるのは当然のことです
778: 匿名さん 
[2015-03-26 20:03:05]
川崎縦貫鉄道計画が中止になってから2年以上経ったけど、大師線地下化第2期工事中止の発表は未だにない。
そもそも地下化は川崎縦貫鉄道への接続が目的ではなく、踏切撤廃のためなので、目標は変わらず存在する。
地下化を中止するつもりなら、C棟の売り上げのためにも直ぐに発表するべきなのに、それをしないのは不自然。
そうは思わない?
779: 検討中の奥さま 
[2015-03-26 22:34:03]
元々安いマンションだと聞いてるけど、今回の事件でもう少しお値引きしてもらえるんじゃないのかな
どれ位の広さでお幾ら位なのかちょっと気になっていたのですが、価格表とかありませんかね?
780: 匿名さん 
[2015-03-26 23:51:49]
角部屋以外間取りが酷いから、安くはないよ
781: 匿名さん 
[2015-03-27 00:10:18]
>>778
都市計画の中止を京急から発表すると思ってるの?
分かってても出来ないから港町駅を京急が自費で改築する行動に出た。
とても自然すぎる流れ。
782: 検討中の奥さま 
[2015-03-27 08:13:44]
>No.780
間取り図が出てる一番広い部屋ってお幾らなんですか?
場所が主要駅(川崎)から離れているし、安いイメージが有ります
783: 匿名さん 
[2015-03-27 08:15:03]
>>780
間取りが酷いかどうか人それぞれじゃないですか?
784: 匿名さん 
[2015-03-27 09:21:09]
行灯部屋大好き
なんて人は、そう多くないと思います
785: 匿名さん 
[2015-03-27 11:00:16]
>>784
主観的なご意見ですねw
786: 匿名さん 
[2015-03-27 11:27:29]
>>785
えっ!
行灯部屋が好きな人が大勢いるという客観的資料があるのですか?
787: ご近所さん 
[2015-03-27 12:31:24]
>>786
主張をした方が資料をだせという話ですよ。
わかりますか?
788: 匿名さん 
[2015-03-27 12:31:39]
行灯部屋、リビングインしかないのは残念
789: 匿名さん 
[2015-03-27 12:48:36]
>787
>「主観的なご意見ですね」

こう言うとなると、自分は客観的資料を持っているという意味じゃないの?
あるのなら、もったいをつけずに教えてください。
790: 匿名さん 
[2015-03-27 13:15:42]
行燈部屋って就寝するときに真っ暗で静かで
安眠できそうです。私は好きです。
タワマンは行燈部屋って多いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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