京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-15 22:30:59
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエC棟ってどうですか?Part2

701: 匿名さん 
[2015-03-23 12:26:35]
貸せないでどっさり残ってる賃貸から話題をそらしたかったのかもしれませんね。
702: 匿名さん 
[2015-03-23 12:33:51]
その賃貸の情報はどこに載ってたんですか?
703: 匿名さん 
[2015-03-23 16:04:35]
人に聞く前に、貴方の目の前にある機器で賃借人募集中の賃貸物件を探す方法がないか考えてみましょう。
704: 匿名さん 
[2015-03-23 16:59:01]
賃貸で直近で借すとなると、来年出来る川崎競馬場のショッピンモールの恩恵もあまり受けないし難しいかも知れませんね。
それだけに限らず、住むか貸すかで検討ポイントも変わりそうな気がします。
705: 匿名さん 
[2015-03-23 18:15:14]
C棟は随分値上がりしたと思っていたけど、
実はB棟もA棟に比べ値上がりしていたんですね。
706: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-23 19:34:31]
>>705
消費税が変わりましたからね
707: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-23 20:28:18]
東京側から電車で見ると、2棟建ったことで夜でも結構目立つようになりましたね。
3棟建ったらかなり良さそうですね。
708: 匿名さん 
[2015-03-23 21:36:54]
総戸数多いから一定数の賃貸が出るのは特別なことではない。B棟の新築が出てるから、相続対策か外資の投資用ということろか。実需しかないと思っていたので、ちょっと意外でした。
709: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-23 21:44:53]
投資用はあまり多くないほうがいいですよ。
あまりに多いと資産価値の低下を招くこともありますからね
710: 匿名さん 
[2015-03-23 22:49:28]
このマンション買う人いるの?
711: 匿名さん 
[2015-03-23 22:55:57]
買いますけど
712: 匿名さん 
[2015-03-23 22:58:32]
>>706

なるほど、B棟は消費税アップの分がありましたね!

でも、価格表スレを見ると消費税分以上に値上がりしたみたいですよ。
713: 匿名さん 
[2015-03-23 23:03:54]
>>708
ここの二棟だけで、武蔵小杉タワーや川崎西口タワーより募集物件が多いのに、この数が特別じゃないとか不誠実にも程がある。
714: 匿名さん 
[2015-03-23 23:12:45]
一つの部屋に対して複数の業者が広告出してるから多く見えるだけ。湾岸のタワーはもっと凄い数ですよ!
715: 匿名さん 
[2015-03-23 23:26:52]
ごめんなさい。論点がずれてました。西口と小杉との比較でしたね。西口タワーで少ないのは、相続ブームや円安マネーが動く前の分譲だったから。小杉は賃貸多いですよ。
716: 匿名さん 
[2015-03-24 00:01:49]
間取りがひどいから仕方ない
717: 匿名さん 
[2015-03-24 00:09:48]
どっかのタワーの大規模修繕が話題になっているけど、
デベが計画した修繕費じゃ全然足りないのかね?
15年くらいで引っ越さないと悲惨なことになりそうだね。
718: 匿名さん 
[2015-03-24 06:49:44]
>>715
じゃ、小杉のパーク三兄弟のここの二棟を比較して、賃貸物件数の総戸数との比率が高いのはどっち?

百歩譲って小杉全体ではここより多い(絶対数)としてもリエトって特殊物件があるからだし、リエトを入れてすら総戸数との比率でいえば港町よりはるかに少ない。

検討者を騙すのではなく、現実を伝えましょう。
719: 匿名さん 
[2015-03-24 06:50:16]
15年くらいで引っ越す予定でいるが
貸すことも売ることもできないとなった場合

どなたかシミュレーションしてますか?
720: 匿名さん 
[2015-03-24 07:55:46]
>>719
相場より値段を下げれば貸すことも売ることも問題ないですよ。
別に下げなくても大丈夫かも知れないし。
721: 匿名さん 
[2015-03-24 10:07:25]
720
支線の分際で欲かいてるのか
とんでもねえな
722: 匿名さん 
[2015-03-24 11:25:47]
ここは支線であるけれども、徒歩数分で駅につき、しかも川崎駅まで数分でいけるのは大きい。
例えば、港北NTや新百合ヶ丘の駅近などはあまり中古ではでてない。大体が徒歩12分ぐらい。
というか、大きなマンションは郊外では駅近の物件はあまりない。
しかも土地のブランドで築20年近くても高めです。

15年後のこのマンションの評価はどうなるか?
私は榊さんの評価は正しいとおもう。
723: 匿名さん 
[2015-03-24 11:53:51]
まあ
糀谷>矢口渡>尻手>港町>鶴見小野
ってところですかね。
724: 匿名さん 
[2015-03-24 12:05:49]
玄人ごのみの選択ですね。
尻手>港町>鶴見小野なんて
実に味があります。
725: 匿名さん 
[2015-03-24 12:09:01]
鹿島田よりはマシだろ
726: 匿名さん 
[2015-03-24 12:09:02]
もともと坪7500から8000円で貸せれば御の字と思っていたけど、
思ったより高いんじゃないでしょうか。

したがって中古価格も下値は堅いと期待しています。
727: 匿名さん 
[2015-03-24 12:15:40]
>>724
支線一駅目で選んでいます。
蓮沼と大口も入れましょうか。
728: 契約済みさん 
[2015-03-24 12:36:17]
みなさん、支線であることに劣等感を抱いているんですね。
729: 匿名さん 
[2015-03-24 12:55:36]
を!
今日もここは盛り上がってますね〜
人気があって羨ましい
730: 匿名さん 
[2015-03-24 13:02:07]
劣等感なんてないだろ

月20万以上で貸そうとしたり
15年後に高値で売りぬこうと考えたり

多摩川土手と同じで
お花畑満開だよ
732: 匿名さん 
[2015-03-24 17:38:29]
「お花畑:妄想や空想、非現実的なこと、批判・非難されている事をプラスに捉えすぎて本質を見抜けていない、あるいはそういった思考をしている人物を差すネットスラング」

こういう意味なんだが?
何で「大量の献花」になるの?
733: 匿名さん 
[2015-03-24 19:02:04]
支線であろうがなかろうが「駅徒歩1~2分」という魅力は大きいわけですよ。
ビッグターミナルである川崎駅まで徒歩圏というもう一つの魅力もあるわけで。
歩くのが嫌な人はタクシー呼んでもワンメーターくらいですからね。
別に15年後のリセール全く心配してません。
734: 匿名さん 
[2015-03-24 19:58:37]
支線と言っても色々ある訳で。
糀谷の様に上り方面へ直通の支線なら、乗り換える必要無いし、朝の通勤時に比較的空いているし、ターミナル駅の本線で隣の駅よりも便利。
港町は、川崎で必ず乗り換えが必要で、
川崎から先は殺人ラッシュ。はっきり言って、駅徒歩2分ではなく、川崎駅から徒歩圏ではない、バス3分+徒歩2分の
マンションと利便性は変わらない。いや、バスの方が本数多いから、大師線は利便性は下。京急がやる気出して、上り方面直通化とかするなら別だが。
735: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-24 20:31:49]
>>734
じゃあ買わなければー?
なんでここにいるの?
15年後にバカを見るのはどっちかな

国家戦略特区ですよ

川崎主体の再開発ではないですからね
736: 匿名さん 
[2015-03-24 20:41:48]
京急本線の普通しか停車しない駅でターミナルから
一つ目の駅例えば雑色や八丁畷と一緒ですね。
但し本線の駅と違って通過する電車が無いので
精神衛生上良いです。

それから電車は時間が正確ですし
駅まで横断歩道など経由せず行けますから
乗り遅れる事はほとんどありません。
737: 匿名さん 
[2015-03-24 20:42:46]
本当に何でここにいるのでしょうね。
検討もしていないのなら去れば?
738: 匿名さん 
[2015-03-24 20:46:52]
バスより利便性が下というのは
さすがに言い過ぎですよね。
739: 匿名さん 
[2015-03-24 20:55:32]
検討者にネガティブな事実を提供するのは、検討スレではむしろ非常に有益な行為。ポジティブな情報はモデルルームでいくらでも聞ける。そして、真偽に関わらずネガティブな情報を否定するのは、検討者ではない立場である証左。

まあ、ネガティブな情報にどういう反応をする住民がいるか、も検討者にとって有益な情報だから、住民の皆さんも引き続き下品な罵倒をお続けください。
740: 匿名さん 
[2015-03-24 20:57:59]
いや、いろんな意見を確認したいから見ているし、書込みしているわけで。いきなり喧嘩腰に否定されても、、、
国家戦略特区だと、上り方面直通化されたり、川崎からの殺人ラッシュが解消されたりするの?
741: 匿名さん 
[2015-03-24 20:59:54]
>>738
鶴見の亀甲山バス停よりは下。
http://blogs.yahoo.co.jp/aki12mari/33567407.html
742: 匿名さん 
[2015-03-24 21:03:12]
いくら時間に正確でも、本数が少なければ意味無いし。
川崎からバス停2〜3個分なら、バスの方が圧倒的に本数多いんじゃない?
743: 匿名さん 
[2015-03-24 21:06:26]
>>739
検討者でもない奴が何を偉そうに・・と思うだけですよ。
何でそこまでこのスレに執着する?
744: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-24 22:21:51]
バスは嫌いです
酔いますしね。

一般的にバス便マンションは買った瞬間に20パーセント損します
745: 匿名さん 
[2015-03-24 22:21:59]
>>739
じゃあその親切心で、他の検討スレにも片っ端から書いて来いよ
746: 匿名さん 
[2015-03-24 22:49:18]
バス便マンションは20パーセント損⁈
駅前マンションは?
747: 匿名さん 
[2015-03-24 22:58:36]
国家戦略特区について確認してみました。
http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000059423.html
特に鉄道路線には影響なさそうですね。

具体的には
「都市再生まちづくり」として以下が挙げられています。
・国際的ビジネス拠点の形成に資する建築物の整備【容積率】
・まちなかの賑わいの創出【エリアマネジメント】
・外国人の滞在に対応した宿泊施設の提供【旅館業法】

気になる点は、
・容積率が上がるなら、現在容積率の低い物件の方が有利なので、既に容積率高い物件はどうなのだろう。。。
・まちなかがさらに賑わうって、どの方向に賑わうんだろう。
・外国人が増えそうですが、どういう外国人が増えるんだろう。

そのほか、「医療」の項目では以下があげられています。
・外国人向け医療の提供【外国医師】
・健康・未病産業や最先端医療関連産業の創出【病床、外国医師、保険外併用】
・国際的医療人材等の養成【医学部検討、病床、外国医師、有期雇用】

「雇用・労働」では以下の通り。
・グローバル企業等に対する雇用条件の整備【雇用条件】
・多様な外国人受入れのための在留資格の見直し

外国人が住みやすく、働きやすい街になるようですね。

外国人のみなさん、このマンションは買いです!
748: 匿名さん 
[2015-03-24 23:01:45]
A棟はすでに含み益。
749: 匿名さん 
[2015-03-24 23:34:35]
>>748

C棟の価格と不動産市況全体の高騰に引きずられてというところでしょうか。
競馬場のSCができたら,リセールもだいぶ上向きになるかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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