【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16
ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
2821:
名無しさん
[2022-03-21 08:31:47]
|
2822:
口コミ知りたいさん
[2022-03-21 14:47:57]
値引きなんてパフォーマンスみたいなもん
|
2823:
戸建て検討中さん
[2022-03-26 10:05:23]
値上げの発表が一切なく頑張ってる会社です。性能も高くタイルがいい!4月以降も今のところ値上げなしでお願いします。
|
2824:
匿名さん
[2022-03-26 13:27:02]
キッチンでリシェルが選べるようになったってほんと?
|
2825:
通りがかりさん
[2022-03-26 19:40:55]
床材はプレシャスウッドフロアにしましたが、階段は少し安っぽい素材のものでした。これが標準なんですかね?
|
2826:
通りがかりさん
[2022-03-26 21:52:04]
最初はキャンペーンだの値引きだので総額を抑えたつもりでも、
後からオプションやグレードUP、〇〇変更料等々、追加で結局金額は行きますよね。 だったら、別にこの会社じゃなくてもよかったのかな? 無理した分だけ後悔半端ない。 |
2827:
口コミ知りたいさん
[2022-03-26 23:43:17]
|
2828:
名無し
[2022-03-30 13:23:15]
>>2819
右に同じ |
2829:
匿名
[2022-03-30 16:01:18]
>>2823 戸建て検討中さん
ウィザースホームで新築し今月引き渡しを受けましたが、ウッドショックの影響で 坪何万か忘れましたけど、秋くらいだったと思いますが、営業さんに値上げしたのでギリギリでしたね。と言われました。 時期的にギリギリでウッドショックの影響は ほぼ無いけど、半導体ショックの方で太陽光発電のパワコンがまだ付いてません。 引き渡し自体は10日くらい遅れましたが許容範囲内でした。 |
2830:
評判気になるさん
[2022-04-03 06:50:35]
|
|
2831:
名無しさん
[2022-04-04 19:22:02]
|
2832:
検討板ユーザーさん
[2022-04-07 00:47:02]
キッチンでリシェルが選べるようになったってほんと?
|
2833:
名無しさん
[2022-04-07 16:19:19]
今年新昭和(ウィザースホーム)で家を建てた者です。
結論このハウスメーカーは避けた方がいいと思います。 施工不良を夫婦で20箇所以上も発見しました。 職人(大工)の仕事に対するプライドが全くないことが伺えますね。 ※但し、今回携わってもらった職人さんのうち、2~3割の方はプライドを持ってやってくれていました。 同類にされてしまうのが、かわいそうになってくるレベルです。(笑) 営業・現場監督・設計の方の知識や仕事レベルが低いの一言。 さらに下請けの施工業者は、もっとレベルが低いから悲惨。 エリアによっても異なると思いますが、千葉北西部エリアは絶対におすすめしません。 理由は、下請大工が最悪。つ〇ばナンバーだった場合は、もう悲惨です。 ・図面通りに作業ができない。職人とは?と言いたくなるレベル? ・何も考えずに作業している、設置する方向や向きを考えない(笑) ・言われたことをメモも取らず、平気で忘れる(笑) ・驚くのは施主に平気で嘘をつく。図面に指定されている下地が入っていない。。 ・完工していないにもかかわらず、承諾サインを求める 間違えたら直せばいいんでしょ!という考えの集団。 えっ、リフォームの家を買ったんだっけ??と錯覚を起こすレベルのミス 恐らく、エリアによっては、誠実に仕事と向き合っている担当される方や 職人さんもいると思います。そうした方々がお気の毒過ぎる。。 このフォームメーカーだけはやめた方がいい。 お金に多少余裕があるのであれば、もうワンランク上のハウスメーカー もしくは工務店に依頼した方が家族の為かなと正直に思います。 |
2834:
通りがかりさん
[2022-04-08 20:30:48]
私もウィザースで建てましたが、満足してます。
確かに営業さんのミスが多くて困りはしました。お金に関するミスも多かったし、態度にもイラつきました。ストレスはそれなりにありましたがハウスメーカーで注文住宅建てるなら何処のメーカーにしてもよくある事なのかな~と他人のブログ読んでて思ったり。 建てる側は単なるお客さんではなくて施主になるので、楽しみながら主体的に関われない人はやめた方がいいと思います。お客さん感強めに注文住宅建てるなら設計事務所とか規格住宅とかの方がいいかもですね。 建った家の出来栄えについては大満足ですし、トラブルもあったけどこだわりも詰め込めたので楽しかったです。結果として私はウィザースで建てて良かったですね! 当たり前ながら、後悔する人もいれば満足してる人もいるよということで。 |
2835:
口コミ知りたいさん
[2022-04-11 09:43:24]
|
2836:
名無しさん
[2022-04-11 17:56:59]
一条が第一候補でしたが、ウィザースが内外のダブル断熱とエアコン一台での全館空調『エアフィール』をやりはじめたので、ウィザース第一候補で打ち合わせ中です。
|
2837:
評判気になるさん
[2022-04-15 15:58:29]
>>90 匿名さん
横から失礼します 特定されたくないから詳しいことは書きたくないし、とりあえず情報共有のために載せて、このスレ(あなたの発言)をわざわざ見ないと思いますよ。 というか、必死になってますが関係者ですかw |
2838:
口コミ知りたいさん
[2022-04-15 16:06:13]
>>2837 評判気になるさん
6年も前の書き込みにレスしてどうした?w |
2839:
検討中さん
[2022-04-16 21:28:41]
新昭和の建売を検討中です。
建売に住まれている方の感想等いかがでしょうか? 以前10年弱前に注文住宅で建てられている物件を見てから、気になり出し、最近希望しているエリアで分譲始めたので検討しています。 注文住宅と施工が違うことも分かった上でお伺いしております。 よろしくお願いします。 |
2841:
通りがかりさん
[2022-04-29 19:18:00]
私は6年前にウイザースで建てましたが、満足のいく建物で、5年後の点検補修までまで無償でやっていただけました。あちこちで不満の声が聞かれるようですが、それぞれの地域で異なるのではと思います。私のところの現場監督、大工さんは、要望も聞いていただけ、ありがたかったです。
|
2842:
通りがかりさん
[2022-04-29 23:05:54]
値上げしないとか コメントありましたが。
大丈夫ですか? どんなメーカーでも資材が上がっているのに値上げしないと言うことはどこかでバッファがあり過ぎたか、これから巧みに契約後に追加ですよ。 本気で値上げしなかったらいいなぁなんて言ってる人アホですか! 担当者で変わるみたいなんていっていたらそれこそアホですよ。 |
2843:
口コミ知りたいさん
[2022-04-30 21:30:58]
|
2844:
名無しさん
[2022-05-01 15:37:12]
|
2845:
匿名さん
[2022-05-11 09:04:34]
ウッドショックで各社価格を見直す中値上げしなかったんですか?
少し前の投稿に値上げする前に引き渡しを受けギリギリ間に合ったと仰る方が いましたが、店舗により価格設定が異なっているという事ですか? |
2846:
口コミ知りたいさん
[2022-05-13 08:59:47]
>>2845 匿名さん
数ヶ月前に引き渡しを受けました。 ウッドショックの影響で秋頃だったと思いましたが、値上げしたと営業さんが仰ってましたよ。 ただ、坪単価いくらですといった価格表が展示場にないのでわかりづらいと思います。 |
2847:
通りがかりさん
[2022-05-14 01:09:30]
今年の1月から10%値上げですよ
坪7万前後上がってます |
2848:
e戸建てファンさん
[2022-05-14 23:56:32]
>>2834 通りがかりさん
後悔する人もいれば、満足するというのは最終的に大工の質が大きな影響を及ぼしていますのが現状。ハウスメーカーは基本的に一元さんビジネスなので、職人の確保が著しく乏しいと必ず客が痛い目にあう。設計事務所も同様、規格住宅も当然。最終的にはあなたの家を建てる職人に左右されるのは避けて通れないのが現状。 |
2849:
口コミ知りたいさん
[2022-05-15 02:19:14]
お、おう…
|
2850:
名無しさん
[2022-05-17 07:59:53]
新築建ててすぐに排水管の水漏れ発見してすぐ新昭和に連絡したけど工事監督に連絡させるって言われて待ってたけど連絡来ないその間2ヶ月待ちその間に10回以上連絡したけど連絡させるの一点張り新昭和は責任感全くない!知り合いの水道屋さんに工事してもらったから今は安心とりあえず言えることは新昭和は家を売るだけ売ったらその後のアフターサービスも何もないってこと!
|
2851:
口コミ知りたいさん
[2022-05-17 09:31:06]
>>2850 名無しさん
災難でしたね 2か月で10回程度とか甘やかしすぎですよ 3日目以降は毎日電話すべき 水漏れなんか一大事なんだから 引き渡し後すぐであれば、尚更電話かけまくった方がいい 1週間後には朝昼晩で電話すべきでしたね |
2852:
名無しさん
[2022-05-18 21:54:16]
|
2853:
名無しさん
[2022-05-21 07:35:06]
|
2854:
口コミ知りたいさん
[2022-05-21 07:47:52]
なぜ嘘だと言い切れますかね?
単に気がついてないだけかもしれないし 運良く腕のいい下請けにあたったのかもしれないし 私も細かいところはいくつかありましたかま 大きな不具合はないですよ? |
2855:
名無しさん
[2022-05-21 15:13:38]
|
2856:
口コミ知りたいさん
[2022-05-21 15:31:41]
では小さな不具合すら全くない
ハウスメーカーなり工務店あげてみてよ |
2859:
名無しさん
[2022-05-23 20:51:40]
>>2853
本当に不具合ありませんよ。 細かい不具合すら未だに見つかりません。 よって何の不満もありません。 値引き額が減りましたがスーモを通したので、営業担当が所長だったからかもしれませんね。 設計士も一流の方が担当に付きましたから。 |
2860:
口コミ知りたいさん
[2022-05-24 20:16:52]
最近、引き渡し済みの方に質問です。
太陽光発電のパワコンが引き渡し3ヶ月過ぎても半導体不足の為、未だ設置されていません。 どれくらい遅れで設置されましたか? 発電量が多い5月ももう終わりなので残念ですが未だ目処がわからないそうです。 |
2861:
名無しさん
[2022-05-25 08:00:52]
|
2862:
名無しさん
[2022-05-25 10:06:27]
一流の定義が恐らく人によって違うから
なんとも言えないし曖昧だからねぇ よほどウィザースに恨みがあるんですね |
2863:
名無しさん
[2022-05-25 10:41:41]
契約したら後はお任せって感じで、施行中の現場のチェックなどもあまりしていないんだろうね。引き渡し前に床下潜って確認したか?してないだろうね。
まーウィザースにとってはおいしい客になったことは間違い無いね。。 |
2864:
名無しさん
[2022-05-25 11:35:30]
>>2863 名無しさん
例えば遠方でマメに現場チェック出来ないとかあるでしょう。 引き渡し時に床下もぐる施主って全国でどれくらいいるんですかね? 自分の考えに当てはめて考えすぎじゃないですかね? また挙げている話ってウィザースに限った話ではないでしょう? 何か恨みあるとしか思えないですねぇ |
2865:
マンション比較中さん
[2022-05-26 12:51:52]
>>2850
こちらとしては大きな買い物なのでそんな雑な対応するならそもそも家なんか売らないでほしいです。。 うちも引き渡し後、定期的に訪問してくれるって話だったけど、監督が1か月後くらいにきて以降連絡すらない。。。 60年なにをサポート?とは・・ |
2866:
通りがかりさん
[2022-05-26 20:47:06]
|
2867:
匿名さん
[2022-05-28 13:33:33]
最悪です。紹介したくありません。我が家を参考にして下さい。引渡し後にサッシ枠の凹みがありながら引渡しされました。交換したのち、ガラスに傷を付けられ、再度ガラス交換。クローゼット収納棚は平行についておらず取り付け直し、トイレの収納棚は蝶番を逆につけられ、付け直したが穴が空いた状態で引渡し。しかも1階2階両方です。独立洗面台は納品色が間違えており、浴室扉のタオルハンガーもオーダー忘れ。現場監督がタオルハンガーの納品後に取り付けましたがドア枠か、貫通させてしまい、結局扉交換。ドアの交換にも3ヶ月かかりましたね。→オーダー忘れ。こんなハウスメーカーあるのか?とびっくりすることばかりです。安さ、に騙されずハウスメーカーをご検討ください。
|
2868:
匿名さん
[2022-05-28 13:36:25]
>>2854 口コミ知りたいさん
下請けとか施主には関係ありません。会社の責任です。 |
2869:
口コミ知りたいさん
[2022-05-28 14:33:50]
|
2870:
通りがかりさん
[2022-06-07 18:28:11]
施主ではありませんが、少しグチをこぼさせてください。
ウチの隣地にウィザースホームの新築を建築中です。 工事が始まり、ウチの敷地内のウチのフェンスに、断りもなくクランプを取り付け、ブロックに釘打ち付けがありました。 建設看板の連絡先にクレーム入れても対応が無く、本部に連絡してやっと担当者から連絡が来るも、そのままさらに1週間放置。 再度本部経由で担当を呼び出し、対応と謝罪を受けました。 その後も、現場でラジオを中々の音量で流しながらの作業。接地道路に重機の油の跡が大きく残ったまま、職人のタバコ問題など、施主さんが可哀想に思えるほど、とても不愉快な状態です。 家の品質も大事ですが、近隣に嫌なイメージを持たせるのもハウスメーカーとして問題ありかと思います。 |
ウィザースは大きな値引きはしないから、キャンペーンを活用したほうがいい。