【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16
ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
2349:
名無しさん
[2020-09-19 10:12:40]
|
2350:
e戸建てファンさん
[2020-09-19 22:36:16]
二流とか一流とかどうでもいいや。
自分が納得するかどうかと、どんな家ができたて自分がどう感じたかが全てだ。 スミリンや一条にもクソな営業や社員はいたし、どこにだってなんらかの問題はあるぞな |
2351:
通りがかりさん
[2020-09-22 10:39:14]
見積もり詳細出てこないのにハンコ押すの!?
明細出てこないならハンコ押さずに他に変えるって突っぱねればいいんじゃないか? ざっくり見積もりでハンコ押す意味が分からない もしかして納得しないでハンコ押す人多いんですかね? |
2352:
通りがかりさん
[2020-09-22 23:37:38]
私は営業の方はとても良かった。ただ現場監督は話してる分には良いんだけどアフター対応がとても悪い。クレーマーになりたくないからもう連絡もしてません…
|
2353:
匿名さん
[2020-09-23 14:36:48]
>>2351
そうなんですよね、出してこないのは変だけど、それ以上に変なのはそれを出させないこととクレームしないことなんですよね。 何千万も払うのに皆そんな曖昧なの? >>2352 うちは連絡してアフターメンテ課の人が見に来て(それでも2回ほど連絡こないって催促しましたが)「業者手配しますね!」って言ってから9ヶ月が経過するけど未だにその後何も連絡がないです(笑) コロナ禍で極力我が家には他人を入れたくなくなったから今時分は来れなくて丁度いいけど、連絡くらいは寄こせよ!って思いますね。人足りてないのかしら。 家も文句ないですし、このメーカーで良かったって思ってますけど、アフターメンテ課だけは擁護のしようがない。お客さんと連コミュニケーションするという基本が出来てないですもん。 |
2354:
匿名さん
[2020-09-29 07:03:02]
>>2351 通りがかりさん
私の場合は最初の契約までは明細はちゃんと出ていました。 問題は追加工事 照明 一式 追加クロス 一式 追加 無垢フロア 一式 これは何とかならないのか?と聞いても これしか出せません。的な流れでした。 |
2355:
匿名さん
[2020-10-09 14:27:44]
明細、デルには出ているのですね。
追加工事がなければいいのかもしれないですが、 そういうのもなかなか難しいかもしれないですね…実際に作り始めると イメージが実際に湧いてくるから汗。 追加の工事の値段自体は 普通な感じなんでしょうか?? |
2356:
検討者さん
[2020-10-18 11:23:29]
6地域で建設予定です。
断熱性を考えて、2×4から2×6にするのとサッシのグレードをあげるのではどっちが費用対効果高いですかね? |
2357:
匿名さん
[2020-10-18 18:54:54]
>>2355 匿名さん
追加工事自体は特段割高とかはありません。 追加する項目に基本プランの一部が重複された場合。 追加項目と削除項目の確認はしたほうが良いと思います。 例えば基本でトイレの手洗いが付いていたとして それをオプションにした場合。 オプション分の金額が、加算。 基本プランの手洗いユニットを減額 減額忘れがありました。指摘して見落としていましたと。あとから減額。 言わなければそのままだったのか? 後で気付いて減額してくれたか? 今となっては分かりませんが、確認とわからないことは調べて回答してもらうのが良いかと思います。 最初の契約の時に営業に追加工事は見積り内訳を出すこと。これが履行されない場合は契約不履行とする 的な覚書書交わせばよかったのかな? そうすれば一式なんて見積もりは無かったのかな? と思っています。 |
2358:
戸建て検討中さん
[2020-10-18 22:37:37]
現在の見積では換気システムは第三種らしいのですが、第一種にするとどれくらいアップしますか?
|
|
2359:
匿名さん
[2020-10-20 21:52:18]
見積もりは、一式ではなく普通に詳細を記載したものを見せてもらえますよ。
ただ、計算間違いやミスは半端なく多いです。 |
2360:
匿名さん
[2020-10-21 13:38:40]
>>2358
うちは3年前の当時で約30万だった |
2361:
名無しさん
[2020-10-25 20:52:41]
コスパは悪くないけど
どの部署もポンコツしか来なくてイライラします。 建てたらその後は全く顔出しません。 定期点検に来る方も態度が悪く 口の書き方も知らないおばさんが何でもかんでも替えておきましょう。しか言わず、全く劣化のないステンレスの小物まで平気で見積もって替えましょうと言われました。正直信用は全く出来ません。 高い買い物して何のホスピタリティもなくてがっかりする。アフターフォローで幾らでも評判良く出来る会社なのにポンコツだらけで残念。 人には絶対勧めないです。 |
2362:
レノボ・ジャパン
[2020-10-30 02:54:15]
会社の資質を疑いたくなるような・・そんな会社です
売るまで一生懸命、売ったらおしまい。 同じお金を使うなら、他の住宅メーカーにした方が良いと思います。もっとも、アフターなんてどこも同じだとは思いますが(笑) |
2363:
名無しさん
[2020-11-01 20:59:41]
そうなんだよね。結局他メーカーも対して変わらん気がするのだよ。
黒板吾郎よろしく、自分で建てて自分でメンテするしかないのか(笑) |
2364:
名無しさん
[2020-11-01 21:02:53]
|
2365:
匿名さん
[2020-11-04 13:16:28]
新全館空調どうかな?
|
2366:
匿名さん
[2020-11-10 11:31:07]
お金、どぶに捨てる覚悟で契約したほうがいいです。タイル、2×6、広告されてる価格等に騙されないように。
外部委託、別部署ばかりあるのか。連携が取れていない。言ったことと違う方向に進んでいる。変更があってもお客に伝わりきらずに工事が進む。もはや事故。 営業の当たり外れもあると思うが、会社事態の教育が終わってるかと。 |
2367:
名無しさん
[2020-11-11 20:34:33]
>2366さん
同意です。 こちらは全く知識がないままで言われたままに進めると、とんでもない事になりかねない事が多々ありました。 例として建築法上回避できないので、屋根の角度が異なってしまいます。と説明されましたが、別の方に相談して回避できました。 一生物を購入するのに本当に調べもしないで回答してきます。めちゃくちゃ怖いです。何度も揉めました。関わりたくないので細かいとこは目を瞑った物もありました。 |
2368:
匿名さん
[2020-11-11 23:40:04]
2年前に建てましたが、まだ当時のクレーム処理が対応されてません。設計、営業共にポンコツしかいませんでした。外壁も間違えて切りすぎた箇所は見た目が悪くこっそり直していたり、仕様書に記載されている内容も追加で費用を取られたり、コンクリートはひび割れが多くムラもすごい、また、設計が悪く隣の家に水が流れクレーム来ましたけど、対応しません。気が利かない、提案もできない、嘘をつくあげれば多すぎます。全くおすすめはしません。
|
そこまで言うならウィザースで買わなければ良かったでしょ。
信頼関係の無いメーカーとどうして契約するのか。
そっちの方が疑問だ。