なんでも雑談「凶悪事件・凶悪犯罪者及びその後について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 凶悪事件・凶悪犯罪者及びその後について語るスレ
 

匿名 [更新日時] 2024-06-16 15:39:19
 削除依頼 投稿する

女子高生コンクリート詰め事件、酒鬼薔薇聖斗
大津のいじめによる自殺などが記憶に残ります。
最近では川崎の中学一年生殺害事件
加害者は何を考え、出所後更生しているのか?

[スレ作成日時]2015-02-26 11:56:22

 

凶悪事件・凶悪犯罪者及びその後について語るスレ

41: 匿名 
[2015-03-30 16:00:27]
やっぱり最低でもこれぐらいだよな。
5年ぐらいで出てこられたら、再犯するよな。



広島女子生徒殺害、無職少女に2審も懲役13年

読売新聞 3月30日(月)14時30分配信

 広島県呉市の山中で2013年7月、専修学校2年だった女子生徒(当時16歳)の遺体が見つかった事件で、強盗殺人や死体遺棄などの罪に問われた無職少女(18)(広島市東区)の控訴審判決が30日、広島高裁であった。

 高麗邦彦裁判長は、懲役13年とした1審・広島地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。
.
最終更新:3月30日(月)14時30分
42: 匿名さん 
[2015-03-30 19:39:26]
刑期が短すぎる。長くできないのかな?
43: 匿名さん 
[2015-03-30 19:54:10]
ミクルで被害者叩きしてる奴がいる。
賠償金を請求するなとホザイてやがる。

服役終えたら、チャラだと!

賠償金くらい一生かけて払え!
人殺して何もなかったことにする主張には呆れる。
欧米と同じに、刑務所で一生強制労働させて被害者家族に償わせればいいのぬな。
44: 匿名 
[2015-04-06 13:21:43]
やはり短すぎる。
でも最長で10年か・・・



中3女子遺体、地検が控訴=三重

時事通信 4月6日(月)10時32分配信

 三重県朝日町の空き地で2013年、中学3年の女子生徒=当時(15)=の遺体が見つかった事件で、強制わいせつ致死などの罪に問われた少年(19)について、津地検は6日、懲役5年以上9年以下の不定期刑を言い渡した津地裁の裁判員裁判判決を不服として、名古屋高裁に控訴した。
 判決は求刑(懲役5~10年)を下回っており、遺族側は地検に控訴するよう求めていた。遺族は「判決には到底納得できないので、検察に感謝している。今後も娘のために頑張っていきたい」とのコメントを出した。
45: 匿名さん 
[2015-06-18 19:20:04]
酒鬼薔薇聖斗の書籍が発売されました
皆さんは購入されました?
46: 匿名 
[2015-10-14 16:14:28]
虐めてた奴らや、元AV男優のPTA会長は、その後どうしてるんだろうね。
ハングル狂師も復帰してるのかな?


滋賀・大津市 男子生徒がいじめを受け自殺してから4年

毎日放送 10月11日(日)11時43分配信

毎日放送

 滋賀県大津市で、中学2年の男子生徒がいじめを受けて自殺してから4年目の命日となる11日、市長らが黙祷を捧げました。

 午前9時、大津市役所では越直美市長や教育委員会の職員らが4年前に自殺した男子生徒に黙祷を捧げました。

「子どもの声を本当に聞けているかをもう一度考え、いじめ対策に皆さんとともに取り組んでいかないといけない」(大津市 越直美 市長)

 この事件では生徒の遺族が市や、加害者とされる元同級生らに対して損害賠償を求める裁判を起こしていて、今年3月には市が責任を認め、市とは和解が成立しています。

 また、事件を受けて成立したいじめ防止対策推進法について市長は「より実効性を持つよう法改正を遺族とともに求めていく」と話しました。
47: 匿名 
[2015-10-23 10:52:03]
これも在日がらみの酷い事件だ。



高裁も再審開始認める=無期確定の母親ら―小6死亡の火災・大阪

時事通信 10月23日(金)10時6分配信

 大阪市東住吉区で1995年、保険金目的で自宅に放火して小学6年の女児=当時(11)=を殺害したとして、殺人罪などで無期懲役が確定した母親の青木恵子(51)、内縁の夫だった朴龍晧(49)両受刑者について、大阪高裁(米山正明裁判長)は23日、検察側の即時抗告を退け、再審開始を認める決定を出した。
 刑の執行停止も決めた。
 刑の執行停止は26日午後2時とした。
 朴受刑者は捜査段階で「ガソリンをまいて火を付けた」と自白。2人は公判で無罪を主張したが、一、二審で無期懲役とされ、2006年に最高裁で確定した。
 再審請求審で、弁護側が発火の再現実験を実施したところ、まき終わる前にガソリンが気化して風呂釜の種火に引火した。大阪地裁は12年3月、「自白は不自然」と判断し、再審開始を決定した。
 即時抗告審では、検察側の再現実験で弁護側実験と同じ結果になり、車からガソリンが漏れて自然発火する可能性も浮上した。
 確定判決によると、2人は共謀し95年7月22日夕、自宅車庫に放火。入浴中の長女めぐみさんを焼死させ、保険金1500万円を詐取しようとしたとされる。 
48: 匿名さん 
[2015-10-29 09:03:32]
疑わしきは罰せず、じゃからのー
証拠調べで、10の内、1つが被告に有利な証拠となれば、9つの確かな証拠があってもダメ、
1つを捜して日本中を駆け巡った大弁護団の勝ち・・・・・・

確かな物的証拠がなければ、弁護士や支援団体の大応援団で、
自白は強要だったとか、簡単にひっくり返す、

慌てた検察が当時の再調査をしたりするけど、年月を経ておりダメなケースが多い。

初動捜査が全て、自白や状況証拠では裁判になると無罪、警察関係者は大変だろうがね・・・
49: 匿名 
[2015-10-29 11:42:17]
んだんだ。
50: 匿名さん 
[2015-10-29 11:52:03]
そこで必殺仕置き人の出番ですよ。

ドジふんで捕えられても、確かな物的証拠がなければ無罪です。
51: 匿名さん 
[2015-10-29 12:55:39]
焼殺した長女に1500万。
何十年ぶりかの長男にも当時、2000万。
本当は二人焼死して3500万狙ってたんだろうな。
なぜか、400万のカードローンに苦しみながら4000万のマンションも契約済み。
ローンが組めないのにどう支払うつもりだったのか?
娘を犯してたんだからまさしく親子ドンブリだ。
52: 匿名さん 
[2015-10-29 13:41:52]
>内縁の夫だった朴龍晧(49)

通名は何だったのでしょうか。
懲役になってたので本名がわかっちゃたけど。
53: 匿名さん 
[2015-10-29 21:00:11]
児童強姦という極めて恥ずかしい犯罪事実を知られながらも、釈放されたとたん被害者ぶってカメラの前に堂々と出てくる。
この神経が全く理解できない。
54: 匿名 
[2015-10-29 22:08:45]
本人達、マスコミもおかしい。
被害者の子供だけがかわいそう、子供は親を選んで生まれてこられない。

不憫だ!

55: 匿名さん 
[2015-10-30 05:19:52]
>53
>親子ドンブリ

まともな神経だったら、こんなことはやらん
56: 匿名さん 
[2015-10-30 08:06:51]
全く同感だ。
韓国人の動物的な生活観がよくわかる。
57: 匿名さん 
[2015-10-30 08:19:47]
あの碧南事件と守山事件{闇サイト事件}
この事件の犯人も在日ですね。
今回の女児焼殺事件も在日ですがどうして在日の犯罪とマスコミは
報道しないんですかね?
他の外国人と違い、中国、韓国人は犯罪の為に日本に入って来る人が
殆どです。在日は要注意でしょう。
58: 匿名 
[2015-10-30 09:51:34]
>娘を犯してたんだからまさしく親子ドンブリだ。

韓国の風習で「試し腹」というやつですか?
59: 匿名さん 
[2015-10-30 09:54:14]
実の親子ではないので違うと思います。
単なる性欲のはけ口。
60: 匿名さん 
[2015-10-31 08:24:45]
うん、さよか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる