大塚家具
262:
匿名さん
[2015-04-05 00:03:08]
久美子社長は、現代のアドルフヒトラーだと思います。
|
263:
匿名さん
[2015-04-05 05:37:49]
親父が続けようが娘が続けようが、この業界では環境が厳しい、長続きはしないだろう。
クールな娘なら思い切った路線で大化けがあるかも、万にひとつだろうがね・・・・・ |
264:
匿名さん
[2015-04-05 07:39:27]
私が大塚家具を初めて訪れたのは20年程前です
家を新築するので、全体的なコーディネートのアドバイスを頂きたい思いが有りました 3度訪問し大きな家具は整い、入居後、何か足りない感を埋める為に部屋の写真を持って小物のアドバイスを頂きに行きました 全て同じ担当の方の対応ですので、回を重ねる毎に私どもの好み、考えを把握下さって、無駄な説明をしなくて済みました また、配送に来て頂いた時に、玄関前に『大塚家具』と書かれたコンテナが止まる事がステータスに思っていました しかし残念な今回の騒動で今後足を向ける事は無いでしょう IKEAやニトリで買える物は、そこで買いますよ わざわざ車で辺鄙な立地のショールームまで行く気もしないし、何より玄関前に『大塚家具』のコンテナが止まるのが恥ずかしいです |
265:
匿名さん
[2015-04-05 08:44:27]
経済高度成長期は、高価な物でもバカ売れだったものね。
給料はどんどん上がるし、仕事はいくらでもあって人手不足が続いたし、 ローンを組んでも、収入が増えていくのでどうってことはない、 朝鮮戦争やベトナム戦争、中国は文化大革命や天安門事件、内乱や宗教など紛争の時代に、 日本では、つくれば国内外にいくらでも売れる時代、需要に供給がおっつかない時代、 大塚家具も、この時代に大きくなった企業のひとつだろう、 同じ事を同じやり方で続けていれば、どうなるのか、見てみたいね、オヤジ殿・・・・ |
266:
匿名さん
[2015-04-05 11:37:23]
265の言ってることは、ちょっと事実とは違うと思います。
ちょっと調べただけでも、高度成長期と言われた時代に、大塚家具の売り上げは上がってましたが、今のような店舗を広げるような事はしなかったし、景気に応じて、高額な家賃の新宿や日比谷などのショールームを無くしたりして、まるで、素材の値段が何倍になっても値段を変えない食堂の定食のような感じに似た、穏やかな変化をしていたのに、久美子社長になる前、勝久会長が久美子の考えを聞くようになってから大塚家具は大きく変わり出し、業績が落ちて行ったようです。 その後、立て直そうと久美子を社長に指名してから、それまでは会員制だと知らない客でも気軽の入れたのを、会員制だと明確に打ち出し、予約が必要だとしたので、気軽に冷やかしで入れなくなったので新規の客が生れなくなった、と言うのが今回の問題のようです。 久美子社長が、企業のトップと言う感覚ではなく、単なるコンサルタントとしての感覚で会社を切り盛りしだしたので、まるで外資のIT企業のように、突然方針が変更され、駄目ならまた変える、と言う、客をモルモットのようにしか考えていないのが問題なのです。 勝久会長は古いやり方しか思いつかないので、久美子社長のようなコンサルタント的な考えに耳を傾ける必要はありますが、これまでの事、これからの事を考えて、コンサルタント的な考えを取り入れるかどうか、取り入れるなら、どこまで取り入れるのかなどを考え決断するのは、客や社員の事を第一に考えている勝久会長のような人間がすべきことです。 久美子社長は、単なるコンサルタント的な考えしか出来ない人間なので、トップには向かない人間なのです。 このままでは、オリンピックまでに大塚家具はニトリに買収されてしまうかも知れません。 単に利益を得たいだけの多くの株主にすれば、その方が利益になるので久美子社長側についたのではないでしょうか? 久美子社長の本当の考えは、大塚家具の建て直しではなく、売却なのでしょう。 |
267:
匿名さん
[2015-04-05 11:44:16]
私もそれは思う。久美子は、コンサルタントだけのロボットのように見える。
|
268:
匿名さん
[2015-04-05 11:45:37]
会長は、顧客大事にしたいという人情が見えるけど。社長はそういう所見習うべき。
|
269:
匿名さん
[2015-04-05 12:03:43]
和解しなきゃだめだってことだな。
|
270:
匿名さん
[2015-04-05 12:14:50]
大きなお世話
家具屋の一つ二つはどうなってもよい 先代でも若社長でも 自分の流儀で、やりたいようにやりなはれ |
271:
匿名さん
[2015-04-05 13:18:03]
今の大塚家具に必要なのは、勝久会長の人間性5割に久美子社長のアシスト2割を加え、社員とディスカッション3割を備えた複数人の経営陣でしょう。
今の時期は、売上を上げて大きな利益を出す時期じゃないので、無理をすると全体が傾いてしまい元に戻せなくなることを理解している人じゃないと、大塚家具のかじ取りは出来ないでしょう。 |
|
272:
匿名さん
[2015-04-05 13:25:00]
そう、ニトリ最高益! でも今の内だけ、
小売業は、人口が減っていくのが致命傷。 |
273:
匿名さん
[2015-04-05 13:30:32]
娘社長は敵が多いようだ、取引先や身内にも厳しいのかな? なら見込みもありそう・・・
|
274:
匿名さん
[2015-04-05 13:59:35]
>272
ニトリは、数年前からターゲットを世界に向けていますよ。 なので、日本国内でのニトリのやり方が成り立つ訳です。 久美子社長は、あの顔つきと話し方からして、典型的な自ら敵を作るタイプです。 社長業には向かず、コンサルタントに向いてる人間です。 だから、大口の企業株主を取り込むノウハウは持っているので、一時的な勝利を得るのは簡単なことでしょう。 ノーサイド発言をした直後に、それを翻したかのような人事をするような人間なのです。 そんな社長の家具屋から家具を買いたいと思いますか? |
275:
匿名
[2015-04-05 14:17:18]
品物と価格が見合っていれば買う。
|
276:
匿名さん
[2015-04-05 17:29:46]
|
277:
匿名さん
[2015-04-05 17:35:27]
買う時だけは良い顔するが、買ってからは知らん顔するような家具屋で買うかどうかと言うことです。
|
278:
匿名さん
[2015-04-05 18:38:55]
量販店なんてそんなもんだろ。きめ細かなサービスが欲しければ家具蔵とかそういうところ行くんじゃないの?
|
279:
匿名さん
[2015-04-05 20:33:27]
大塚家具は、量販店じゃあないよ。
|
280:
匿名さん
[2015-04-05 20:33:57]
大塚家具に行ったことがないからわからないんでしょうね。
|
281:
匿名さん
[2015-04-06 12:37:08]
>買う時だけは良い顔するが、買ってからは知らん顔するような家具屋
使い捨て家具とでもいうのでしょうか。 そのサービスの不在に品物と価格が見合っていれば買うという話でしょう。 |
282:
匿名さん
[2015-04-06 14:56:12]
2012年に出されたインタビュー記事で久美子社長は、使い捨てのようなファスト家具とは違い、修理して長く使う家具を扱ってると、遠回しにニトリなどを見下していたのにね。
|
283:
匿名さん
[2015-04-07 07:19:57]
今後、大塚家具は売った後は知らないのバッタ屋路線で行くということなの?
|
284:
匿名さん
[2015-04-08 15:55:26]
大塚久美子社長は、大塚家具を身売りするつもりじゃないかな?
|
285:
匿名さん
[2015-04-09 08:54:59]
「気軽な店」全面、再出発
18日から大規模セール |
286:
匿名さん
[2015-04-10 19:30:05]
見下してた「ファストファニチャー」になろうとしているのだろうか? ノーサイドの意味も知らない久美子社長に、誰か教えてやってもらいたいね。 ノーサイドとは、試合中の反則も全てひっくるめて水に流すことだってね。 自分勝手に本来の意味を変えて得意げに発言するのだから、大塚家具の将来は無いだろうね。 |
287:
匿名さん
[2015-04-10 20:55:10]
久美子社長って、上西小百合と同じような考え方なんですね。
|
288:
匿名さん
[2015-04-10 21:34:27]
久美子社長の言ってる内容は、矛盾しています。
9日の読売新聞には「前会長の勝久氏に、名誉職のようなかたちで会社に関わってもらう可能性もある」と話したそうです。 それに、勝久氏を支持した幹部に対して「降格人事は基本的にはない」とも話したそうです。 ノーサイドの意味を知らなかったからか「試合中の反則行為について考慮しないというわけではない」とも話したそうです。 それに「降格人事は基本的にはない」と話しておきながら「コンプライアンスの観点から処遇を検討していく」と話したそうです。 何を言ってるのか、意味がわかりませんね。 こんな人を社長に選んだ株主は、久美子社長のことを何処まで理解していたのか疑問ですね。 セールは、株主へのアピールにもなっていますので、さくらも読んで売上をある程度確保しているんだと思います。 ワンクッションおいて、サニーサイドアップが絡んでるような気がします。 |
289:
匿名さん
[2015-04-10 21:45:14]
金スマで、セールの宣伝してたな。
|
290:
匿名さん
[2015-04-10 23:31:09]
金スマってことは、サニーサイドアップが絡んでるような気がする。
この能面顔、意地悪さが顔に出てる。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20150410-OYT8T50018.html |
291:
匿名
[2015-04-11 00:03:15]
関係者の書き込みばっかり。粘着質が滲み出過ぎ
|
292:
匿名さん
[2015-04-11 00:37:37]
関係者とは、何処の関係者のことでしょうか?
そのように根も葉もないことを言い出して、証拠もないのに決めるけるのは何故かと推測すると、あなたは久美子社長の関係者と言うことになってしまいますよ。 |
293:
匿名さん
[2015-04-11 03:54:05]
|
294:
匿名さん
[2015-04-11 09:12:08]
あああそうだった。すみません 笑
|
295:
匿名さん
[2015-04-11 09:13:02]
あれ、前は火曜位にやってたので つい・・・まちがえたっ。
|
296:
匿名さん
[2015-04-11 09:46:28]
山ピーがこれにしましたとか。商品買ったようにしてたけど。宣伝で買ったように見せかけていただけだね。
久美子がわざとらしく、これ人気商品ですとか。笑 |
297:
匿名さん
[2015-04-11 09:55:55]
|
298:
匿名さん
[2015-04-11 09:58:58]
やまぴー久々に見たな。
|
299:
匿名さん
[2015-04-11 10:14:46]
チョットしつこいね、
イヤならそんな会社は辞めればよろし、職業選択の自由があります。 好きな会社の商品を買えばよろし。 |
300:
匿名さん
[2015-04-11 10:30:45]
セール行きたいけど、欲しい家具ないしな。
|
301:
匿名
[2015-04-11 13:04:14]
>>292
わざわざ名乗り出なくても 関係者さん |
302:
匿名さん
[2015-04-11 16:37:47]
ちょい前レスだけでも
274=277=282=286=288=292 うっとうしい |
303:
匿名さん
[2015-04-11 20:06:33]
ここにもサニーサイドアップからの妨害レスが書き込まれているようです。
|
304:
匿名さん
[2015-04-11 23:02:21]
本日、来週から始まる最大50%オフの謝罪セールの下見に有明本社のショールームに行ってきました。二人の店員から言われたのが来週からセールと言うことになってるけど、今日から来週と同じ価格でやってるから安く買えるとのこと。GWでも別のセールが予定されてるとニュースで読んだと伝えたらGWのセールより今日から始まるセールの方が安いとのこと。
結果としてガッカリでした。ソファもダイニングセットもカーテンも収納も最大で10%オフしか適応されないとのこと。全然50%オフじゃないし。せめて30%オフとかなら迷ったかもしれないけど、全然買う気になれませんでした。 そもそも店員の今日から安いと言う話が嘘だったかもしれず、来週からは安くなるかもしれないけど、それはそれで、そんな嘘をつく会社なら買い物なんてしたくないです。 店員の製品知識もほぼ皆無だったし、ダメだねコリャと言うのが率直な感想です。 大塚家具さん、この書き込みを見てたら反論して下さい。 |
305:
匿名さん
[2015-04-12 00:27:58]
最大っていうのが、汚点だよね。
50%オフ何て、ほとんどないのでは。 客寄せの口コミ最悪 |
306:
匿名さん
[2015-04-12 00:47:51]
株主相手のセールは、しないのでしょうか?
株主総会で配布されたカタログは、株主専用のセール向けじゃないかと思っていました。 こんな事をしていることが久美子社長の考えなのだから、大塚家具は倒産しそうだと思います。 勝久元会長を戻そうとしているとか、ノーサイドと言いながら試合中の反則は別だとか、言ってる事が支離滅裂です。 ニトリに買収されてしまいそうです。 まあ、ニトリが買収するかどうかわかりませんが、今の大塚家具だと、買収するような魅力は無いですね。 |
307:
匿名さん
[2015-04-12 13:04:23]
2012年のインタビューで、他の店を「ファストファニチャー」と差別した発言をした久美子社長です。
「ノーサイド」同様「ファストファニチャー」の意味の知らなくて、自分勝手に解釈したんでしょう。 |
308:
匿名さん
[2015-04-13 13:56:42]
セール開始の日、人が沢山いてたら、たぶんサニーサイドアップの仕込み客かも知れないね。
サニーサイドアップに1憶払って、仕込み客に8千万円買わせ、買った家具を引き取り金を戻すと言うやり方も出来るからね。 マクドナルドがサニーサイドアップに良く頼む得意な策略だそうだからね。 |
309:
匿名さん
[2015-04-14 12:07:50]
頼りない取締役2人の記者会見で、取締役の一人が「明日は、客が減るでしょう。」と言っていたが、翌日、某社一社だけがランチ時の何処の店かわからないマクドナルドに行列が出来ていると映像を撮り放映していた。
誰かわからない女性がインタビューした人は「俺らが応援しないとね。」とか棒読みの台詞のようなに応えてた。 インタビューした女性も誰かわからないし、何処の店かもわからない、その1分くらいのニュースだけで、他局では何も言ってなかったので、とても不自然だった。 これもサニーサイドアップが絡んでるように思えてしまう。 |
310:
匿名さん
[2015-04-14 12:11:22]
マクドナルドの原田泳幸、大塚家具の大塚久美子社長は、サニーサイドアップと絡んでるようですね。
セールで挽回しようと、テレビ出演をしたのも、このマクドナルドの行列と同じようなサニーサイドアップの策略なのかも知れません。 18日のニュースでも、何かやるように企ててるんでしょう。 |
311:
匿名さん
[2015-04-14 16:01:35]
大塚勝久会長から大塚久美子社長への交代は、マクドナルドの藤田田氏から原田泳幸に変わり、原田泳幸がサニーサイドアップを使い、マクドナルドを地の底に落としたのに似ています。
同じ道を辿るように思えます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報