武蔵小杉地区の今後についての76です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/
[スレ作成日時]2015-02-25 10:02:47
武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
741:
匿名さん
[2015-03-02 13:20:21]
小便小僧の、三太郎ー!
|
||
742:
匿名さん
[2015-03-02 13:25:19]
|
||
743:
匿名さん
[2015-03-02 13:30:22]
ここのスレって終わっている。
内容のないスレばかり。 |
||
744:
匿名さん
[2015-03-02 13:56:06]
>>742
データ好きな方ですね。 いつもデータ、データと言って、それで勝った気になっている哀れな方。 地元民にさほど支持されていない時点で、地元民にしてみたら失敗でしょう。 周囲から人は来ているようなので、グランツリーからしたら問題ないのでしょうが、 当初のコンセプトが武蔵小杉住民向けであったことを考えると戦略的には失敗でしょうね。 データ、データとおっしゃる方は、 多分タワマン住民ではなく、タワマン住民同士で交わされている グランツリーについての評判を知らない方でしょう。 もしくは、タワマン内に知り合いを作りきれていない、さびしいタワマン住民でしょう。 |
||
745:
匿名さん
[2015-03-02 14:10:56]
東京のタワマンで火事発生‼︎
|
||
746:
匿名さん
[2015-03-02 14:17:01]
>>743
小杉に住んでいる人達に取っては、良い情報を知る事が出来るスレッド何ですよ。 |
||
747:
匿名さん
[2015-03-02 14:22:02]
>>744
そもそも周辺から来てたのも最初だけで今は休日でも閑古鳥状態だからな。 個人的にはグランツリーがフーディアム状態になった時が小杉バブルが崩壊した時だと思うけど そう断じるにはまだ早いだろうか。いずれにしても遠からずだとは思う。 |
||
748:
匿名さん
[2015-03-02 14:32:55]
小杉タワマン住みだけどららテラスとグランツリーは1回ずつしか行ったことないわ
日吉東急をバカにしてきたけど日吉東急程度のを作るのも意外と難しいんだね、と感じた |
||
749:
匿名さん
[2015-03-02 14:44:07]
>>747
小杉のタワー住民は、銀座・渋谷・横浜などにすぐに行けることを重視して生活の場を選んでいるみたいだから最初は、物珍しく行ってみるけど特別に個性的な店作りとは思えないグランツリーは、最低限に必要な時にしか使用しなくなってしまうのではないのかな。 武蔵小杉駅以外の近隣住民も、銀座・渋谷等には、すぐに行けるわけでわざわざグランツリーにまで来る必要はないだろうし、ましてや遠方の客は絶対にこなくなる。 タワー住民の日常の消費だけでは維持できないテナントがかなり増えてきそう。 商圏がかなり小さくなる可能性が高いグランツリーは、中途半端に大きすぎるよね。 |
||
750:
匿名さん
[2015-03-02 14:56:29]
>749
当初から商圏狭い話をしていたものだが、専門家じゃないお前が語るなとよく叩かれたのを思い出す。 でも、実際そう考えれるのが自然だと思うんだけど。 アリオよりはグランツリーになったおかげで、 商圏が広がり商圏内の人々をより吸引できるようにもなったと思うが、 お膝元の住民からそっぽ向かれるようじゃ、先が暗いと思う。 |
||
|
||
751:
周辺住民さん
[2015-03-02 15:05:15]
|
||
752:
匿名さん
[2015-03-02 15:12:48]
最近の商業施設の傾向としては、少し前まで大型の郊外型のショッピングモールを作っていたが、少子化の影響等で大型ターミナル駅等の都心型に変わり、さらに最近では出来上がって人が集まる街に小規模の商業ビルを作るのが普通になっている。
武蔵小杉もターミナル駅といえばターミナル駅だが人が集まってくるターミナル駅ではなく通過する駅であるので、テナントのリーシングをうまくやっていかないと本当に維持していくのが大変そう。 |
||
753:
匿名さん
[2015-03-02 15:15:35]
火事になるとエレベーターが煙突になり、煙が上がって来る。階段で高層階から避難するのは足腰不自由な年寄や小さい子供は無理。タワマン住民は日頃から対策は万全だろうから、余計なお世話だろうけどね。
|
||
754:
匿名さん
[2015-03-02 15:22:45]
>752
小杉駅はターミナル駅ではないよ。 よく手前勝手な書き方で、日本ではターミナル駅の意味が違うと抗弁されるけど、 あくまでターミナル駅とは終着駅のこと。 終着駅に路線が集まっていることからのイメージで、 路線が多く乗り入れている駅をターミナル駅と勘違いしているが、 俺に言わせたら「すべからく」を「すべて」と勘違いしてるヤツくらい痛い。 武蔵小杉は、乗り換え通過駅でしかないよ。 |
||
755:
匿名さん
[2015-03-02 15:28:05]
グランツリー車庫は品川ナンバー多いですが何か?
|
||
756:
匿名さん
[2015-03-02 15:35:16]
|
||
757:
周辺住民さん
[2015-03-02 15:35:30]
|
||
758:
匿名さん
[2015-03-02 15:36:40]
>>754
アホかお前 これだけ大小マンションが立ち並んで更にタワマン7本決定 市役所跡地に60F250m級複合ツインビルも案が上がってるのに 特急停車駅と横須賀狙いで近隣駅住人からも小杉は需要ある 素人アンチの能書きはこの程度だな |
||
759:
匿名さん
[2015-03-02 15:53:09]
武蔵小杉駅はHUB。
|
||
760:
匿名さん
[2015-03-02 15:53:38]
小杉の民度⁉︎(笑)
いくら匿名掲示板でも「アホ」呼ばわりはいかがなものでしょうか?とても洗練された街ですね。 マンション関連の掲示板ってことは、それなりの年齢や所得の方が多いのかと思いきや、このスレは案外幼稚で稚拙な方が多くいらっしゃるのかな? おそらくタワマンを検討されている所得の方は「アホ」なんて書かないと思うんですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |