1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。
名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
41:
匿名さん
[2015-03-03 14:20:37]
|
||
42:
匿名さん
[2015-03-03 15:05:30]
総意を汲み取ってたら予算に収まらないから仕方ないんじゃない?
|
||
43:
入居済みさん
[2015-03-03 16:42:07]
バスの時刻&路線変更は住民投票したけど、なぜか少数派が勝ったからね。あれは何でやったんだろうか.....。
|
||
44:
匿名さん
[2015-03-03 17:36:41]
>>43
結局、あれについてもうやむやのままだよね 月島行きは30分に1本に変更されて、周りはみんな徒歩に切り替えてた。もうバスなんて廃止でいいよと言ってる。 あの件以来、理事と住民の間で決定的な溝ができた感は拭えない。いくら自治会担当の人が楽しい企画考えてくれても、白けて参加する気になれないし… ちゃんと総括して振り返らない限り、今の理事長体制に対する不信は消えないと思うけどなあ |
||
45:
匿名さん
[2015-03-03 19:13:15]
もう理事は2期になってメンバーちょっと変わったからねぇ。もう説明はないでしょう。理事長は留任だけど。
|
||
46:
住民さんA [女性]
[2015-03-04 00:22:02]
BRTのルートが、フィーダー輸送として晴海地区(トリトン)~新橋駅~虎ノ門で決まりそうです。
2019年までにはシャトルバスを廃止し、高額なバス運営費を削減させましょう。 |
||
47:
匿名さん
[2015-03-04 01:05:00]
シャトルバスは乗車賃を200円とすれば、受益者負担だけで収支トントンになるよ。
|
||
48:
マンション住民さん
[2015-03-04 01:23:16]
1回200円でいいから、利用者のみだけでルート決めさせて欲しいわ。
|
||
49:
匿名さん
[2015-03-04 09:39:38]
4年後の更新時は新料金体系になっているから、委託運行料は倍になるよ。400円になるとバスに乗る住民は減るだろうから、受益者負担を貫けば800円くらいになるかも。つまりこれまでどおり共益費で負担しなければ廃止の運命にあるだろうね。
一番良いのは月島組で集まって、アルファードタクシーを毎朝決まった時間チャーターすること。6人乗るとすれば一人当たりの負担は120円。乗らない日も、乗り遅れた日も分担して支払ってもらうという原則になるけどね。 |
||
50:
匿名さん
[2015-03-04 10:22:01]
BRTルートついに公表されたね。。。
KTTやドトールの人は喜んでるんだろうなぁ。。。がっくし。 |
||
|
||
51:
入居済みさん
[2015-03-04 10:36:07]
それは、どちらの情報ですか?
|
||
52:
匿名さん
[2015-03-04 11:14:38]
東京都が公表しました。
|
||
53:
匿名さん
[2015-03-04 11:29:14]
|
||
54:
匿名さん
[2015-03-04 12:23:11]
幹線からは外れたけれど、支線としては残りそう。
|
||
55:
匿名さん
[2015-03-04 12:24:36]
産経の地図は晴海について記されておらず不正確だな。
都の発表資料をただしく読みましょう。 |
||
56:
匿名さん
[2015-03-04 12:28:59]
|
||
57:
匿名さん
[2015-03-04 12:38:31]
これね
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm フィーダー輸送なるシステムがどんなもんかわからないけど、二丁目も通ることは間違いないのかな うまくいけば始発駅になって座れるかもね。 勝どき方面だと、新豊洲の人がわんさか座ってくる予感 |
||
58:
入居済みさん
[2015-03-04 12:56:20]
地味ですみませんが・・・
都営バスの春の改編で、「東16」の一部が、晴海一丁目やトリトン中央付近を通るそうです。(おそらく一方通行の加減で往復バス停が違う) 八重洲発時刻表をみるとまだ便は少ないですが、ご参考に。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2015/bus_i_20150227... http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2015/bus_i_20150227... (八重洲発時刻表で ヨ がついている便) |
||
59:
匿名さん
[2015-03-04 13:19:55]
シャトルバス満員御礼。
|
||
60:
住民さんA
[2015-03-04 13:59:56]
理事長は政治家になったの?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それはその通りなんですけどね
理事会に訴えても、『少数意見は無視』と言われるだけですよ(笑)
住民アンケートをとって総意を汲み取るとか、そういう動きをしてくれないかなあ