ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
844:
匿名さん
[2015-07-11 11:06:40]
|
||
845:
匿名さん
[2015-07-12 09:34:56]
マンションの販売価格の形成ってそんな感じなんですかね!?後から浮いた利益をヒョイってのせる。。。
最初から利益額自体はある程度、確定してるもんじゃないんですか!? いわゆる積み上げ方式で。 だから、経費を抑えて販売価格を意図的に抑える方法もなくはないと思うんですけど。 そんな適当な販売価格形成、大手がするんだろうか?? |
||
846:
匿名さん
[2015-07-12 10:30:31]
>>845
大手は適当に販売戦略は立てませんよ、過去の経験に基づきどこのどれだけのお金を使うかマニアルはありますが、モデルハウスだけは思う場所に思う規模の物が作れるかどうかは運しだい。 そこで浮いてもモデルハウスのしょぼさを新聞折込等他で補ったりするのでマンション価格が安くなる訳でもないし、そもそもマンション価格自体はその時の社会情勢により設定額も変えてしまうし別問題ですよ。 |
||
847:
匿名さん
[2015-07-12 11:30:59]
金曜日に更新してるけど
残り6戸は変わらずですね ここに来ていきなり失速とは やはり低層南側の人気の無い部屋だけが残ったのかな? |
||
848:
匿名さん
[2015-07-13 12:17:26]
どこかに残っている間取りの階層と部屋番号は公開されていないのかしら。
Yahoo!不動産の間取りはタイプと価格の他に角部屋という詳細が出ていますが、 それ以外の情報が出ておらず…せめて何階か把握できればいいのですが。 |
||
849:
匿名さん
[2015-07-13 13:57:17]
販売営業所に電話してみたら!?本気で買う気があるならね。(笑)
|
||
850:
匿名さん
[2015-07-13 13:58:37]
以前に低層階は売れが厳しいと書いたら、
そんな事は無い根拠を示せと猛反発。 それが本当でもネット上で閲覧出来なければ、 張り付き応援団の餌食にされるだけ。 |
||
851:
買いたいけど買えない人
[2015-07-20 16:44:02]
買ってすぐに賃貸に出す人はいませんか。
|
||
852:
匿名
[2015-07-20 17:04:45]
>>851
そんな事はいえませんよね。 |
||
853:
匿名さん
[2015-07-20 19:24:04]
50万/月なら賃貸考えよっかな~
|
||
|
||
854:
匿名さん
[2015-07-20 19:29:18]
ここで賃貸で儲けようなんておめでたい人はいないでしょ。販売価格からしてまず儲からない。
そもそも投資物件でもないし。 |
||
855:
匿名さん
[2015-07-20 23:00:21]
コチラの物件はまだ完売してないんですね。
かたや隣の「塚口」の物件は人気で即日完売。数々のメディアにも取り上げられて、次の街区も早くも人気爆発ですし。 駅直結とこの物件を自慢していたオバサンはどこにいったのかしら。 |
||
856:
匿名さん
[2015-07-20 23:56:19]
この1週間で1戸売れたので残り5戸です
|
||
857:
匿名さん
[2015-07-20 23:57:50]
|
||
858:
匿名さん
[2015-07-21 08:24:43]
塚口のずっとシティーは即日完売と言っても野村の表現の仕方の問題で全戸数の内、駅に近い側の第1期分が売れただけで、残りの1000戸が売れるかは未知数ですよ。
少なくとも初回販売分より悪条件なのに販売価格が高くなっているそうですし、これからは多少、苦戦するのではないかと考えています。 こちらの物件は子育て中のファミリー層には確かに向かず、アチラの方が緑があって魅力的ですが、駅の魅力を含めて立地性では明らかにこちらの物件の方に分があるのは確かで同じ駅前物件でも土俵が異なる気がします。まっ、そもそも販売価格が違いますからねぇ。 |
||
859:
匿名さん
[2015-07-21 09:23:28]
野村の「塚口」は同じ駅直結物件でありながら、販売価格面で相対的にこちらより安価だし、一般家庭人にも比較的手が出しやすい。ただ、お金を気にせずとも良いということなら、両者のどちらかと言われれば答えは明白!特に緑より利便性を重視するシニア世代やDINKSなら一般的にコチラを選択するのでしょうね。私も100歩譲って「J尼」物件は有りだったとしても「塚口」は候補外エリアで興味はゼロです。ここの直結でなく、昨年完売した近くのDCグランドスクエアと比較しても「J尼」が良いです。まっ、だからと言って、尼崎というエリアで市内のタワーにも手が届きそうな価格を出す気にはなれないけどね
|
||
860:
不動産業者さん
[2015-07-21 09:31:50]
数々のメディアにも取り上げられて どのメディア記事かは存じ上げませんが、上っ面のみしか取り上げていない不動産記事で物件を検討されるのは注意された方が良いですよ。自分の目と足で実際の現場を確認されることをお勧めします。
|
||
861:
物件比較中さん
[2015-07-21 14:57:52]
塚口の物件なんか現地もモデルルームも見る気はないし、興味がないですけど、何か問題ある!??
駅の違い、知ってるのかしら? |
||
862:
匿名さん
[2015-07-21 17:06:30]
神戸~京都間の「新快速停車駅」の中では地域イメージが悪い分、価格がまだ安い部類だと思う。
大阪駅から1駅5分の直結新築物件(地下鉄、私鉄含めて)で探しても今はもちろん出てこないし、ここ暫くはこの金額では出てこないんじゃないの!? ただそれでも、坪200万超えともなると購入層は誰でもってワケにはいかないのかもしれないけど。 |
||
863:
匿名さん
[2015-07-22 21:14:31]
新快速の停車駅の地域は土地やマンションの相場って変わるものなんですかね。
新幹線の駅だと、変わるかも知れませんが、鈍行と快速ってそんなに差はないですよね。 でも最寄りの駅に快速が停まってくれないと気分が悪いけど。 |
||
864:
匿名さん
[2015-07-22 21:27:46]
>新幹線の駅だと、変わるかも知れませんが、鈍行と快速ってそんなに差はないですよね。
JR西日本の新快速がそんじょそこらの特急より速い最強の在来線とご存知ないようで。 京阪神内では新幹線より新快速がとまる方が重要です。 |
||
865:
匿名さん
[2015-07-23 08:14:08]
京都から神戸間で新快速に乗らず普通でわざわざ通勤だなんて考えられませんよ。
時間的なロスは私自身は雲泥の差だと思いますが・・・。実際に乗車されてことあります?? 中でもJR線は阪急、阪神の3線の中で早さが一番だと思いますが。 しかも、毎日新幹線を利用するところへの勤務なら、新幹線停車駅重視かもしれませんが、普通は皆さん関西圏勤務で在来線利用ですよね!? |
||
866:
匿名さん
[2015-07-23 08:35:13]
毎日、新快速に揺られながら今も閲覧させてもらっています。(笑)
普通であろうが新快速であろうが新築の駅前物件で、しかもそれが1分内という距離で、もし「お手頃価格」なら私自身は飛びつきたいですね。 しかしながら実際は既にどの駅もマンションを建てられるような敷地は少なく、そのため希少性が上がり、販売価格は平均販売価格より随分、お高くなりますよね。 ココみたいに「新快速」停車駅ともなれば、良い悪いかは別としても少なくとも希少性はさらに高くなり、立地&利便性を求める方々が多い現在では相場はより高めだと思いますよ。 とにかく、各駅近くの不動産屋さんに相場を聞いたら百聞は一見にしかずだと思われます。 |
||
867:
周辺住民さん
[2015-07-23 12:19:14]
JRの場合新快速停車駅でなくても緩急接続で新快速使えるし
重要なのは新快速云々じゃなくて電車の本数やな。 宝塚線も合流してるわけだから。 |
||
868:
匿名さん
[2015-07-23 18:39:31]
南へのトンネル完成と尼崎総合医療センターの開業でこのあたりも更に便利になると思う。
正直、生活するうえでこれ以上便利な駅前物件はないでしょうね。 |
||
869:
匿名さん
[2015-07-23 21:23:55]
駅南側のバス停に、
朝は総合医療センター行きの行列ができていますね。 |
||
870:
匿名さん
[2015-07-24 09:34:02]
バス?使わないな
チャリかクルマでしょ |
||
871:
周辺住民さん
[2015-07-24 09:47:01]
車も自転車もほとんど使わない割にコストがかかるので手放しました。
普段はほとんど電車で、たまに縦方向の移動が必要なときはバスかタクシーです。 |
||
872:
周辺住民さん
[2015-07-24 10:08:49]
J尼周辺のここ10年で建てられたマンションはどこも売れ行きが良いのはやはり便利さを求めた立地性を重視してる傾向が顕著に表れている。
荷物を持つことがなければ電車移動が頻繁になるのも頷ける。伊丹の空港まで直通バスが復活してくれれば、個人的には最強だと感じる。 |
||
873:
匿名さん
[2015-07-26 01:14:46]
伊丹空港行きバスは不採算で廃止と聞きました。ちょっと前の話ですが。
|
||
874:
匿名さん
[2015-07-26 01:45:10]
昨日、キューズモールに浴衣姿の女子が50人くらいいたけど近くで夏祭りやってたの?
|
||
875:
匿名さん
[2015-07-26 09:46:55]
|
||
876:
匿名さん
[2015-07-26 12:53:30]
この残りの5戸の階数ってどこで解りますか?
56.65㎡ 4.060万円 83.72㎡ 5.460万円 75.74㎡ 5.250万円 69.34㎡ 3,950万円 |
||
877:
匿名さん
[2015-07-26 14:40:47]
3950万は、204号じゃないか。
電話で聞いてみたら? |
||
878:
匿名さん
[2015-07-26 19:28:56]
早いもん勝ちってことですか
皆さん、乗り遅れないように |
||
879:
匿名さん
[2015-07-26 20:40:37]
え大変だ、早く契約を済ませなきゃ!
|
||
880:
匿名さん
[2015-07-27 00:06:27]
「69.34㎡ 3,950万円 」なら他の部屋よりリスクが低い気がするなぁ。低層階でもこの近さなら全然、大丈夫。もし住み始めても万一の売却や賃貸のことを考えると他物件より安心感がある。まっ、投資物件じゃないからプラスにはなかなかならないだろうけど、これだけ駅に近いのは間違いなくかなりのアドバンテージだと思う。
それこそビジネスホテル使いできるような立地ですし。 坪単価自体でみるとここと比べるとかなり遠いDCとかと同じくらいの金額?っとそう考えるとお得感が、、、でもそれが罠だったりするのか?? |
||
881:
匿名さん
[2015-07-27 08:20:37]
電車はもちろんのこと、意外にも車も名神、山手幹線、2国、阪神高速(神戸線、湾岸線)など主要幹線が四方八方に走り、それでいて空気が気になるほどの近さでもない絶妙な程よい近さにあってどの道路も使えるので、大阪はもちろん京都、大阪、神戸の3都市にアクセスしやすいのは使い勝手が良く、電車&自家用車の両刀使いでも本当に便利なエリアかもしれない。
こんな便利な地をキリンビールはどれくらいの価格で売却したんでしょうかね??(笑) |
||
882:
匿名さん
[2015-07-27 12:17:13]
|
||
883:
匿名さん
[2015-07-27 12:40:54]
JR尼崎駅は、鉄道の要衝で各方面からアクセスがしやすい上に、大阪駅からはわずか2駅の位置でありながら、駅前の大規模再開発で整然とした街並みで利便性と住みやすさを兼ね備えた希に見る好立地駅前物件だと思います。
また、駅前のキューズモールはもちろん、阪急西宮ガーデンズとは、直線で6.5km程しか離れていませんし、ららぽーと甲子園もほぼ同じ距離にあり、北には「つかしん」や「イオン」も存在します。 「大阪」に出てしまえば完結する話ですが 地方や郊外なら近くに1つは欲しいという巨大ショッピングモールがこれほどまでに複数隣接してるのはとても恵まれた環境かと思います。 |
||
884:
匿名さん
[2015-07-27 13:03:07]
ショッピングモールがいくつ有っても、
肝心なキューズが一番ショボいのだから、 あまり大風呂敷広げないで、 梅田まで直すぐ! だけでええやん。 |
||
885:
匿名さん
[2015-07-27 14:02:10]
現場は歩道もゆったりしていて再開発エリアは電柱も埋設されてスッキリしたキレイな街並みでした。
歩いて5分か10分くらいのエリアにはまだコインパーキングや空き地っぽい場所があるんですが、そちら方面に今後マンション計画とか新たに出てこないですかね?少し駅遠になるのは我慢するとして。コチラのマンションは予算的にやはり少し難しかったものですから。 |
||
886:
匿名さん
[2015-07-27 19:36:47]
緑遊新都心内では最後でしょうね。
|
||
887:
匿名さん
[2015-07-28 06:18:52]
|
||
888:
匿名さん
[2015-07-28 07:34:18]
>>885
新街区の中の駅前最前席とも言える価値ある場所ですからねぇ。高くなるのは致し方無しです。 駅上改札とデッキで直結され行き来できる物件も数少ないですからプレミアム価格は上乗せされるでしょうね。 |
||
889:
匿名さん
[2015-07-28 12:32:24]
>>888
今みたいな売手市場の時はJ尼として価格もプレミアだけど、 買手市場になればその分下落幅も大きくなると思いますよ。 またこの辺りの開発もほほ終了し今が一番高いと思うので、 今後売る時はそれなりの値下りも覚悟が必要ですね。 |
||
890:
匿名さん
[2015-07-28 14:35:53]
>>889
売ることばかり考えてたら、自分にとって住み良い街がわからなくなりますよ。 >今が一番高いと思う 貴方個人の見解ですからどう思われようが結構なのですが、将来の物件の上がり下がりなどその時の社会・経済情勢にも大きく左右されますし誰にもわからないことです。誰にもわからない事を議論しても仕方が無いと思われませんか? しかも、それが貴方にとって第一優先事項なら他のエリアに目をむければ良いことです。 それよりも環境重視して郊外へ、生活利便性を求めてこちらのような物件を、という風に個々が望む将来の生活環境を優先にして住まいを探されるのがその人にとって一番かと思いますが。 過去のJ尼相場と比較するとココは確かに高い販売価格のような気がしますが、これだけ街並みが整備された今、駅前の一等地なら妥当だと思われる方が多いのも事実。販売開始から間もなくでこれだけ売れているのが全てです。 |
||
891:
匿名さん
[2015-07-28 15:08:28]
今のご時世、ここに限らずどっこも高いでっせ。
東京オリンピック前後までがどうのこうの言われてるけど、それまで待てる人やったらそうしはったらええんちゃいます? しかし、投資物件でもないのに値下がり覚悟してへん購入者なんておるんか? 普通は中古になったら下がるものと思うとかな。 東京都心ならそんな夢みるのもまだわかるけど、ここに限らず関西全体が遅かれ早かれ値下がる覚悟は必要ちゃいまっか? 住みやすさ我慢して投資目的で買ったはエエものの下っちゃったでは笑えん話やわなぁ。それやったら俺はその住んでる間が満足できる方がエエけどな。 |
||
892:
匿名さん
[2015-07-28 18:24:00]
そもそもコチラの駅前物件、そんなにびっくりするほど高いか?これくらいの値段なら大阪市内にはゴロゴロあるし。もっと不便なとこやのに。逆にそこそこ大きい駅でこの値段なら安いっしよ。
今時のタワーなら検討したんだけどねえ、ここも。 大阪に近い割りにイマイチ人気のない尼崎は穴エリアで、何をするにしても個人的には絶妙な距離感なのに!惜しいわぁ。 |
||
893:
匿名さん
[2015-07-28 20:15:26]
確かに駅近直結としてみると、その他の高槻や芦屋、三ノ宮の物件よりは随分安いよね。
ここを高い、高いって言ってるようじゃ、メジャー路線の駅前物件なんて諦めた方がエエよ。芦屋の駅前なんか億超えしてるんだからそれに比べたら知名度さえ我慢すりゃかなりお得感ありだよ。 ここが将来とんでもなく下落するなら、他の郊外エリアは目も当てられないぜ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
モデルルーム用地が偶々そこしか空いてなかっただけ、
浮いたお金はその他販売経費に補填されるだけで販売価格は安くなってません。