ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
663:
匿名さん
[2015-06-25 07:18:42]
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664:
周辺住民さん
[2015-06-25 07:52:11]
運用前提のプロ目線wで語ってる人が多いな。
居住目的で購入する人には全く響いてないけどw |
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665:
マンコミュファンさん
[2015-06-25 08:50:35]
そうだよね。十年近く経ってから売却する時ならまだしも、地価が上がってしまうと税金はあがるだけだし、むしろ暫くは下がって欲しいくらいなのにね。なのに必死に「ここは上がらない、価値が無い、他に比べておいてけぼり」って(笑) それより、ここを投資案件で見てるプロって本当にいるの?それ自体疑っちゃうわ。「投機」目的ならよそだよ。よそ。
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666:
匿名さん
[2015-06-25 10:45:27]
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667:
働くママさん [女性 30代]
[2015-06-25 10:46:44]
周りの偏見や作られたイメージに流されず、人にはその人の生活設計もしくはライフスタイルがあるわけだし、自分が今後このマンションでどんな生活を送りたいのかどんな生活を実現することができるマンションなのか、その価値基準をしっかり見極めれば自ずとこのマンションが最適なのか他を当たった方が良いか判断できるでしょう。周りの「価値がある、無い」の意見は個人的な見解であるのであまり意味を成さない気がします。個々の判断に委ねられることをしつこく同じ内容を”同じ人間が”繰り返し発言しているのは悪意にも感じるが。マンションの良さ、悪さは十人十色。嫌なら他を当たり、好印象なら他を当たれば良い話。このマンションだって良さもあれば悪いとこもあるわけで100%要望満たすマンションなんてそもそも見つからないのが普通では!?
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668:
働くママさん [女性 30代]
[2015-06-25 10:58:46]
>>666
世間一般では必ずしも「買い時」ではない時期だったとしても、自分がマンションやそこでの暮らしに求める価値基準をしっかり見定めて、将来設計をも踏まえた上でマンションを買うことがてきた人の方が、より充実した生活を送ることが出来ると言えるのではないでしょうか。 個人、個人の人生の中でマンションが欲しいと思った時や本当に魅力的な物件に出会った時こそ、その人にとっての「買い時」だと思うのですが。 投資家でもなければなかなか景気と自分の買い時を一致させるのは難しいとも思います。 来年になれば、大きく下がる事が確実なら購入を待ちますが。中にはそれも待てない人もいるかもしれませんよね。 |
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669:
匿名さん
[2015-06-25 11:36:13]
>666
>下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。 何を当たり前のことを言ってるんや。それがどうしたの?? 「この辺りがもっと下がる」なら各駅停車駅とかローカル路線駅前とかここより遠い物件は地の果てまで下がるってことか? バスエリアなんてどうなるんだい? ちなみに貴方の言う人気地区って一体どこ?どこと比べてもっと下がるの?? |
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670:
物件比較中さん
[2015-06-25 11:40:06]
尼崎駅から大阪までタクシーを使うとどの程度かかるものでしょうか?(深夜料金)
あと、伊丹空港までのタクシー代もご存知の方、大体で良いので教えて下さい! |
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671:
匿名さん
[2015-06-25 11:51:24]
キタ周辺の便利な立地だと、徒歩距離が短くても、ラブホ街だったり、風俗店があったりする。飲み屋街の朝は、汚い。
その点、JRあま周辺はいいと思う。 大阪駅直結が買える予算があるなら、そっち。 大阪勤務なんで、神戸方面は知らない。 |
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672:
匿名さん
[2015-06-25 11:54:41]
空港から駅前だと、2200円くらいだった記憶がある。関空へなら、バスあるのにね。
民営化で変わるかしら。 |
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673:
匿名さん
[2015-06-25 13:04:38]
>>>No.672
ありがとうございました。参考になりました。 そうなんですよね。伊丹空港までのバスがあれば言うことなしなんですけどね。 個人的には神戸、京都、新大阪、大阪への電車アクセスに加え、関空への直通バスともうひとつ伊丹まであればもぅ最強の便利な場所なんですけど。 引き続き、大阪駅から尼崎駅までの料金をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。 >>>No.671 大阪駅直結のグランフロントのマンションの価格とアクセスのしやすさを考えるとここの便利さは際だっていますね。 |
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674:
匿名さん
[2015-06-25 13:10:06]
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675:
匿名さん
[2015-06-25 17:36:43]
>>>No.674
ありがとうございました。とても参考になりました。 この辺りは次々マンションも建っているので伊丹空港へのニーズもあるかと思うのですが、採算が合わないのでしょうかね!? 新地からの料金は¥5000前後におさまるように小型車狙いですね(笑) |
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676:
匿名さん
[2015-06-25 17:55:46]
>>674
672です。すいません、今年の1月平日夕方に利用した料金です。小型車かどうかは、わかりません。正月の帰省で、行きは電車バスで、 帰りに疲れてタクシーを利用したのですが、予想より安くて驚いた記憶があります。タクシーのサイトで調べと3000円~のようですね。 |
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677:
匿名さん
[2015-06-25 18:05:15]
>>675
空港直通便は数年前に廃止されたみたいですよ。距離のわりに安くて不採算だったんじゃないですか。 |
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678:
匿名さん
[2015-06-25 19:12:42]
東西線御幣島に住んでますが大阪駅までは先月朝8時30で2300円でした
黒塗りのクラウンとかではなく黄色いのだったので小型車だと思います 個人的にはタクシー料金が安くなるなら車体は軽とかでもいいですけどね 御幣島から大阪空港へはタクシー以外だと東西線北新地で降りてマルビルの高速バスが一番安くて早いけど尼崎でも同じかな? |
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679:
匿名さん
[2015-06-25 20:21:28]
尼崎なら、今は、JRで伊丹、市バスで空港のコースだけですね。片道400円弱。
階段の場所と、時刻を調べとけばスムーズ。 |
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680:
匿名さん
[2015-06-25 20:39:44]
このマンション買う方々は、大阪で夜飲み歩いてタクシーで帰るコストを重視してたんですね。
非常に低次元なんですが、このマンションの将来が心配になりました。 管理組合あたった方は苦労するでしょうね。 これは批判ではありません。正直な感想です。 |
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681:
匿名さん
[2015-06-25 20:53:28]
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682:
匿名さん
[2015-06-25 21:17:11]
>>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。
No.630 by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼 色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。 JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。 尼崎市潮江1-4-3 H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0 JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円 尼崎市潮江3-6-8 H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9 JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円 西宮市二見町8-6 H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3 JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円 西宮市甲子園口4-14-18 H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1 JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円 如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。 |
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683:
匿名さん
[2015-06-25 21:38:12]
682の補足ですが、JR甲子園口は普通しか止まらず大阪までもJR尼崎の2倍程度、西宮の中での人気度は阪急沿線には負けるが阪神沿線よりは上でJR3駅の中では2番目の人気度。でもJR尼崎開区内260mの土地よりJR甲子園口600mの方が容積当りの土地単価も上昇率も勝ってこれが現実です。
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684:
匿名さん
[2015-06-25 21:56:32]
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685:
匿名さん
[2015-06-25 22:53:30]
大阪勤務なんで、甲子園口ってどの辺にあるのかも知らない…
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686:
匿名さん
[2015-06-25 22:57:29]
データーが無くたって、
JR尼崎とJR甲子園の二者選択なら 多くの人は甲子園の方が良いと思うな。 |
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687:
匿名さん
[2015-06-25 23:18:00]
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688:
匿名さん
[2015-06-25 23:18:37]
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689:
匿名さん
[2015-06-25 23:27:20]
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690:
匿名さん
[2015-06-26 00:04:00]
JR甲子園口を考えるぐらいならJR西宮の方がよくないか?
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691:
匿名さん
[2015-06-26 01:09:13]
>>689
もし甲子園口徒歩5分でここと同じ価格なら迷わず買いだろ、 現在甲子園口で価格が出てるマンションは徒歩6分と7分の2棟だけだけどどちらもここより高いし、 過去なら10分でもここより高いマンションは普通に存在してたからね。 |
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692:
匿名さん
[2015-06-26 01:22:48]
結局、ここのマンションは割安感有りってことだわな。
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693:
匿名さん
[2015-06-26 01:35:51]
そうやね、わけあり商品の安売りと同じ。
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694:
匿名さん
[2015-06-26 04:01:10]
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695:
匿名さん
[2015-06-26 06:06:58]
なんでわざわざ、勤務地(大阪市)から、離れなあかんねん。
このスレまで来て、ローカル駅甲子園口を推してる1人、アホか。 |
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696:
匿名さん
[2015-06-26 06:21:22]
海抜は低いね。梅田と同じ。
一戸建てなら心配かもね。 湿地帯で湿気が多い…は、ないわー。 坂のない平地ばかりで、風がよく抜ける。 リバーサイドマンションと、ちゃうで。 |
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697:
匿名さん
[2015-06-26 06:35:56]
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698:
匿名さん
[2015-06-26 09:57:02]
>696
元々が湿地帯なら問題ありだろ。 まずここは深くまで杭を打ってるだろうから建物が傾く事はほぼ無いだろうけど、 強い地震があれば強い地盤の建物にはかなわないし地盤沈下も問題で杭の深い建物は沈みにくいがそれ以外は陥没したり液状化が起きたりで浦安市みたいに大変な事になる。 地震が無くても長年にわたり地盤沈下が起きマンションの管理費もそれによる修繕費がかさみ高くなる。 |
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699:
匿名さん
[2015-06-26 11:09:44]
甲子園口を知らないのは高級住宅地に疎いだけ。
住む事にこだわるなら甲子園口かな。 家は寝るだけのライフスタイルなら利便性のいいJ尼がいいね。 |
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700:
匿名さん
[2015-06-26 11:55:10]
>>699
甲子園口の高級住宅地。。。知らねぇ!興味ないんだけど。 あるなら甲子園口を物色すれば良いんだろうけど、多分、ここの人同じ価格でも興味示さないと思うよ。 1人、的を外してるのに必死だよね!? |
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701:
匿名さん
[2015-06-26 12:06:45]
まあ尼目線で見れば多くの住宅街は高級に見えるわなw
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702:
匿名さん
[2015-06-26 12:14:53]
阪神大震災も経てるけど、尼崎って地盤弱いっけ?湿地帯でしたっけ?
臨海部ならいざ知らず、埋め立て地と一緒にするのは、無理がありますよっと。 甲子園口の中古マンションオーナーかな… |
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703:
匿名さん
[2015-06-26 12:23:52]
昭和前半に、大型台風で駅前まで浸水した記録はありますね。駅に、記念のポールが建ってます。
いま、昭和90年だけど、防災に注意するのは良いね。水害ハザードマップも、津波予測も公開されてますよ。 梅田の地下から帰宅できるかの方が心配。 |
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704:
匿名
[2015-06-26 12:47:05]
帰宅なんて全然無理です。
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705:
匿名さん
[2015-06-26 13:00:01]
海沿いのマンションか!?ここは。
地盤データは販売所で見せてもらえる。 |
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706:
匿名さん
[2015-06-26 13:36:27]
>>702>>703>>704
尼崎市内は全域が海抜0m地帯だからなー 逆に平地だから普段はチャリ移動が楽なんだけどね 津波はともかくこれから増えるゲリラ豪雨とかの大雨系はこういうのがあるよ 尼崎市役所 JR尼崎駅北出口付近 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi... |
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707:
匿名さん
[2015-06-26 18:33:52]
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708:
匿名さん
[2015-06-26 18:43:53]
どうしても湿地帯ということにしたい人が約1名いますね。
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709:
匿名さん
[2015-06-26 22:02:20]
どうしても歴史的事実を認めたく無い人が約1名いますね。
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710:
匿名さん
[2015-06-26 22:11:13]
だから何?
めんどくさい人たちやね |
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711:
匿名さん
[2015-06-26 22:19:24]
湿地帯、りょうーかい!
だから次の話題に行こう。 1000年前の話もりょーかい!!(爆) 大地震も津波も命に支障なければOKです。ここが駄目なら他の南エリアは全滅ですよね。 極度に気にするとどこも買えないのと同じだわな。 それこそ大阪中心部も無理ってことになるわな。 |
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712:
匿名さん
[2015-06-26 22:33:46]
大阪なら上町台地に住みたいです
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここ検討する人は尼崎で納得してるんだろうし。
この価格帯で東灘周辺に駅直結物件があったらそっちに行くだろうけど、現実的にはないし、値段もこんなレベルじゃないだろう。そういった意味ではまだ安いんじゃないの!?
大阪市内の駅前になるとそれこそもっと高いか部屋が狭くなるだろう。